チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカのひな祭り♪
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日は楽しいひな祭り~


ひな祭りと言っても我家の人間で女は私一人!


そして私用でバタバタそんな気分になれない・・・  


と、思ったら・・・・・・・





この方から速達が







200703021918432.jpg






   権ちゃんだあ~!!!




「うさぎの権造の生活」の権ちゃんからプレゼントが


おかんさんじゃなくて権ちゃんから!!!すごい!!



もう、我家は大騒ぎ!!



中身は、まず、ひなあられ!


これが、実は関東地方と関西ではかなり違うことを、権ちゃんに教わりました!


さすが権ちゃん!!!



これが、関西の「ひなあられ」








200703021918434.jpg






そして、こちらが関東





200703021918438.jpg




関西のものは、「あられ」要するにおせんべいのあられの感じです。


関東のものは、もっとフカフカした軽く甘いもの。


皆さんの地域のあられはどんな感じですか??



そうそう、権ちゃんからは









20070302191843.jpg





他にも色々素敵なものが




おかんさん&権ちゃん本当にありがとうございました




(チョコ&モカ)権ちゃんありがとう!!これからもよろしくですう~




大好きだからね~←ママからです!(迷惑!?)




200703021918436.jpg





最後にいただいたもので、すっごくはまった、れんげ草スティック






春の香りだね!チョコちゃん、モカちゃん





          にほんブログ村 うさぎブログへ

            ↑   ↑

  今日もポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
住んでる地域で違うのですね!意外でした。
岡山は関西と一緒です。
関東のは見たことがないです。
でも何処かで見た記憶もあるんだけど思い出せない。
2007/03/03(Sat) 11:55 | URL  | あるちゃん #TWe7oY6U[ 編集]
紳士からのプレゼント良かったですね☆

あられ、関東とは違うんですねー 初めて知りました
関西のも美味しそうですね(ノ´∀`*)
モカちゃん、れんげ草お上品に食べてますね(´∀`)
女の子だもんね~♪
2007/03/03(Sat) 13:04 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
あられ
ひなあられの違い、面白かったですっ!
私がひなあられと言って思い浮かべるのは、2枚目の軽く甘いほうです。
そして、なぜか関西のあられも食べたことがあります。
でも、関西・関東と違いを意識して食べたことはありませんでした。
おでんも、牛スジを入れる入れないでわかれますが、
ひなあれは根本的に違いますね。面白~い(^∇^*)
2007/03/03(Sat) 18:00 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うふふ、雛あられ我家も戴きました~v-238
さっそくいただいちゃいましたよ!
私も関東風しか今まで食べたことなかったんですが、
関西もなかなかでしたね♪

あ、うーちゃんはだいぶ元気になりました!
原因は…ちょっとまだ分からないんですが…
取り敢えず、元気になってホッとしていますε=( ̄。 ̄;)フゥ
2007/03/03(Sat) 18:17 | URL  | Azz #-[ 編集]
あられ
関東・関西であられも違うんですねー!
勉強になりました( ..)φメモメモ
素敵なプレゼント、良かったですね♪

れんげ草スティック、美味しそう(*^。^*)
ちょっとこれも( ..)φメモメモ

いい事ばかり聞いちゃいました(笑)
2007/03/03(Sat) 19:12 | URL  | うさキック #-[ 編集]
え~!!ひなあられって全国共通じゃなかったんですね!静岡出身の私は甘くてふわふわのカラフルな関東版でしたよ。関西はあられなんですね。土地が変わるとかわるものなんですね~
2007/03/03(Sat) 23:34 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃんモカちゃん、すてきなお雛様のお祝いができて、よかったですねーーー
しかも、すてきなボーイフレンドからのプレゼント(^^)
関東あられと関西あられ、違いがあったんですねーーー
チョコちゃん、モカちゃんはどっとがすきかな?
2007/03/04(Sun) 00:56 | URL  | かまー #-[ 編集]
へえ~そうだったの!
ひなあられって関東は甘くてフカフカだったの~しらなんだわ~
れんげスティックもあるの?しらなんだわ~
いろんなものあるね。チョコちゃん、モカちゃんよかったね。(^-^)
2007/03/04(Sun) 19:22 | URL  | まりかず #-[ 編集]
れんげ草スティック食べてるモカちゃん、とってもかわいいわ~v-238
うちは関東の雛あられ。今年は菱形で三段になっているものを食べたよ!
あ、トロにパッケージ食われましたが。。。
2007/03/04(Sun) 23:43 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは♪
岡山はやはり関西風ですか??
名古屋あたりで変わるのでしょうか??
もっと詳しく調べたらおもしろそうなんですけどね。
私は関西のあられのほうが好きです。
もともとしょっぱいものが好きなので・・・
2007/03/05(Mon) 11:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは♪
そうなんです。
私も初めて知りました。関西のは甘くないんです!
モカ上品に見えますか??(笑)
よかった~
かなりボリボリと豪快に食べていたのですが・・・
これではそらくん・れおくんにも嫌われるのではないかと心配でした!!
2007/03/05(Mon) 11:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは♪
やはり、関東風ですか??
そうそう、違うって言えば映画のレディースデイ!!
突然ですが横浜は水曜が女性は1000円ですよね?
同じ神奈川でもこちら、神奈川西部~中部は金曜なんです!!
藤沢が金曜で、お隣の横浜、横須賀は水曜日!
小田原も金曜!!平塚はどうだろう・・・
これも他の県の方にも聞いてみたかったです!!!
2007/03/05(Mon) 11:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは♪
うーちゃん、ホッとしました。
またここ数日気味が悪いほどあたたかい。。。
そして今日を境にまた寒くなるみたいです。
これでは体調崩しますよね。
Azzさんもご無理のないように・・・
お互い愛しのカレからのプレゼント!!
全国にライバルが多そうですが・・・(笑)
2007/03/05(Mon) 11:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
v-441v-441こんにちは~v-441v-441
もう、すっかりこの絵文字にとりつかれています!!!
でもうさキックさんのドラマ仕立てのセンスは抜群です!!!
私もいつも勉強させていただいています!
って言うより大笑いさせていただいています!!
れんげのスティック、チモシーもまざったバーなんです。
珍しくチョコもボリボリと!!
おやつ全くダメな子なのでビックリでした。
2007/03/05(Mon) 11:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは~♪
え!?静岡も関東風ですか??
やっぱり名古屋あたりで・・・かなあ~?
名古屋に住む友人に聞いてみようかしら?
女の子のお節句はしばらくご無沙汰だったので(笑)すごく新鮮でした!
女の子は、お宮参りも七五三も華やかでかわいいですよね。
5月の柏餅・・・これも関西方面とは何かが違いそう・・・
2007/03/05(Mon) 11:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん
こんにちは♪
チョコとモカは本当に幸せ者です。
ブログのお友達も素敵な男の子がいっぱいで!!
つい、私がチョコ&モカになったような気がして、
あら~この子ハンサムね~とか、
この子は、頼もしいわ~
こちらも素敵!!
なんてニヤニヤとしてしまいます・・・
あられ、私は関西風が好きです!
ん??チョコ&モカ??
多分性格的にチョコが関東風、モカが関西風かな??(笑)
2007/03/05(Mon) 11:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは~♪
個人的に・・・
しらなんだわ~って響き好きです!
言葉が柔らかいですよね~
まりかずさんの所ももちろん関西風ですよね?
れんげそうスティック、ボリボリといい音たてて食べてます。
れんげ畑をゆっくり、うさんぽ・・・
あこがれます。。。

2007/03/05(Mon) 11:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは~♪
トロちゃんも楽しい雛祭りでしたね!
ひし形、ありますよね!
トロちゃんはパッケージですか?(笑)
私は関東風のは甘すぎて苦手なので、関西風のあられは新鮮でポリポリとおいしくいただきました!
チョコと一緒にダイエットしないといけないんですけど。。。
2007/03/05(Mon) 12:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お~!!オレのプレゼント紹介してくれはって、
ありがとうやでえ!!!
関西風ヒナあられ、気に入ってくれはった!?
それのな、チョコかけばっかりのヒナあられも
おかんが発見してん!!!
来年は、チョコかけばっかりのも送るでぇ!!!
2007/03/06(Tue) 22:34 | URL  | 権造 #-[ 編集]
権造くん
こんばんは♪
わ~い!今ほとんど同時にパソコンでコメントしてました!
コメント入れて画面見たら権ちゃんの名前が!!
素敵な贈り物たくさん本当にありがとうv-22
そうそう、チョコがけ!
そのことにブログでは触れなかったのですが、しょっぱい味の中に甘いチョコがけが突然、口の中に現れると新鮮な味になりました!
とにかく関西のあられはおいしいです!!
止まらなくなるのが問題ですが・・・(笑)
2007/03/06(Tue) 22:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
