チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ネムネムだよ~♪
2008年07月24日 (木) | 編集 |
みんな静かだね・・・


寝てるんだ・・・



IMG_5356.jpg


チョコは、久しぶりに、うさまんじゅうで目を閉じてるね・・・・・・




IMG_5350.jpg


ロッティーは、耳をトイレに入れるのも好きだよね。

あのすごい顔ににはなってないね。




IMG_5354.jpg







モカも久しぶりに、熟睡モードに入りそう・・・・・


ほら・・・・・



IMG_5353.jpg





眠いんだね・・・・・


お休み、みんな明日も元気に遊ぼうね・・・・








おまけ

以前のエントリー で、

ロッティーがペレット入れに頭を付けて冷やしてよく寝ていると書きました!

ルビーさん のコメントで全体像を!とリクエストがありましたので・・・


IMG_5364.jpg

こんな感じなんですよ(笑)







★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



コメント
この記事へのコメント
こっちまで眠くなってくるーーーー
みんないい顔して寝てますねーーー
うちのワルワルは、わたしが寝ているのに
毛布に潜り込んで、ずーーっとカクカクの催促ばっかり!!
ゆうさんちのうさぎのオネムは平和だなーー(^^;)
2008/07/24(Thu) 20:18 | URL  | かまー #-[ 編集]
みんなオネムの時間だね。
見ている私も眠くなってきたよ~
うちはご飯の後みんな寝るかな。
ロッティー君の最後の写真の寝方は本当に
面白いですね。
なかなか個性的ですぞ^^
2008/07/24(Thu) 20:49 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
眠いのはわかるけど「だいじょうぶか~」って言いたくなっちゃうかも(笑)
寝ているとわかったら安心ですけどね(笑)

2008/07/25(Fri) 07:11 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
寝る子は育つ!ロッティーくんなんか、まさにそうですよね♪
みんな涼しいお部屋で気持ちよさそう(*^^*)
寝姿も様々で見てると安らぎますよね~
私もみんなと一緒にコロンちょしたーい!!
2008/07/25(Fri) 08:51 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
わぁ~!リクエストが叶ったワ♪(*^^*)
なるほどー、側面の高さがあるとこに設置してるから、頭がスポって入っちゃうんだね!うちは扉の低い位置に取り付けてるんですよ~。ロッティーくん、ホント頭気持ち良さそう☆

モカちゃんの寝姿がりりとあまりにもソックリで笑ってしまいました。手の短いとことか…(笑)
2008/07/25(Fri) 12:06 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ぷぷぷ
頭冷え冷えのポーズ面白い^^
寝んねの姿は本当に癒されるわぁ。
安心しきってるよね。
私も一緒に添い寝した~~い。
2008/07/25(Fri) 12:29 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
程よい薄暗さの中で・・・
見ているこっちまで眠くなりそうです(-_-)zzz
うさちゃんの寝姿って本当に可愛いですよね。
短いお手手とかドテッと倒れたような格好orうさ饅頭(#^.^#)
癒され過ぎて・・・やっぱり眠くなるぅ~(笑)
2008/07/25(Fri) 14:22 | URL  | うさキック #-[ 編集]
こう暑いと、ウサちゃん達も疲れるよね。
3ウサちゃんの寝姿見ていたら、私も昼寝
したくなってきました。
みんなかわいいのだけど、モカちゃんの寝方
が好きです。
リンクスは、お腹が白いんですよね。
すばると同じだってうれしくなりました!
2008/07/25(Fri) 15:17 | URL  | もこ #-[ 編集]
こんばんは!
みんなスヤスヤ気持ち良さそうに
寝てますね(*^.^*)
それぞれいろんな寝方して可愛い♪
ロッティーくんのペレット入れで頭冷やす
アイデア考えましたね。
凄いな~ロッティーくん!

↓「浅見光彦シリーズ」私も好きです。
ドラマ必ず見ますよ(^-^)
2008/07/25(Fri) 23:02 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ロッティー君まるで氷枕でもあてているかのようですね~!!
ひんやりきもちいいのでしょうね!ロッティー君にとっては初めての夏。元気に乗り切ってくれると良いですね!
もちろん、モカちゃん、チョコちゃんもだよ~!!
2008/07/25(Fri) 23:55 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
夏に入ってから、暑いからなのか、寝てる子の写真が多いですね~(^^)
やっぱり夏は消耗しないように寝るんですかね?(@@)
三羽とも気持ちよさそうに寝てますね~かわいいです(^^)
安心して眠れる環境で幸せちゃんたちですね(^^)
ロッティーちゃん頭冷やしてるの?(笑)
おもしろい写真ですね~(^^)
2008/07/26(Sat) 09:14 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
気持ちいいね~
みーんなスヤスヤ・・・可愛いね~v-345今年の夏は暑くてウサギさん達も大変v-356みんな頑張ってるね!
寝姿もそれぞれだけど、みんな気持ちよさそうに寝てますねv-290うさぎさんなりの暑さ対策かな?
うさぎさん共々暑さに負けず元気に夏を乗り切りましょうねv-221
2008/07/26(Sat) 22:19 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
みんな可愛いお顔で寝てますね~(o^v^o)
こちらまで眠くなっちゃうよ~♪
ロッティーちゃん、頭冷やしてるね~
頭寒足熱、ってことかしら?ちょと違う?w
でも可愛い♪(≧▽≦)
2008/07/26(Sat) 23:51 | URL  | ちったん #-[ 編集]
かまーさん
おはようございます!
布団の中に淡炭くん(≧▼≦)
最後じゃないですか~!
うらやましいですよ!
うちは夜はケージだから、仕方ないのだけど
突然、運動会が始まったり暴走族並みの騒音の夜もあります(;^_^A
2008/07/27(Sun) 08:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小町の世話係さん
うちも、この写真は食後です!
朝、とりあえず一連の行事(掃除、ご飯)が終わると、
皆ネムネムタイム突入です。
うらやましい~!(笑)
2008/07/27(Sun) 08:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
そうなんですよ!
特にロッティーなんか、バタン!ってすごい音で倒れて寝ますからね!
お腹のあたりが動いているのを見ると、ホッとします
私も眠い(ρ_-)ノ
ちにみに今朝は息子が早くに家を出たので睡眠時間4時間です・・・
2008/07/27(Sun) 08:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
寝る子は育つ!
確かにロッティー、大きくなりましたよ~
抱っこキライ、体重測定キライなのでハッキリわからないのですが、
もしかしたら、チョコモカより大きくなっているかも( ̄□ ̄;)!!
琴ちゃんは、相変わらず小さめちゃんかな?
2008/07/27(Sun) 09:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
そうなんです!
ちょうど頭を下に入れるといい具合になるようでして(^_-)
ペレット入れは陶器だから気持ちいいんでしょうね!
モカ、私もずっと手が短いって思っていました(笑)
横になると宙に浮いて可愛いですよね(*^_^*)
2008/07/27(Sun) 09:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
ロッティーの姿勢面白いですよね。
私もいつの日か、うさぎたちと添い寝してみたいです!
う~ん、両脇とお腹の上?(笑)
うさぎさんの、あのポワポワな毛気持ちいいですよね(*^□^*)
2008/07/27(Sun) 09:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
みんなそろってネムネムなんや~!!
チョコちゃんはお行儀良く寝てるな~!!

モカちゃんの寝相、オレのと似てる~!!
でも、お手手がカワイイでぇ~!!

ロッティ君はお耳の下に風通してるんかな??
オレらタレ耳は耳のしたが蒸れるから~!!
お!アタマをペレット入れで冷やしたりしてるんや!!
ロッティ君、気持ちよく寝る工夫がスゴイな~!!!
尊敬するで!!!
2008/07/27(Sun) 09:28 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うさキックさん
ちょうど、これから出かけないと!
なんて時に限って、みんな気持ちよさそうに寝てるんですよね。
本当、すべて投げ出して一緒に寝たくなっちゃいます(笑)
一番の憧れは一緒のお布団で、なんですけどね
2008/07/27(Sun) 09:52 | URL  | ゆう #QfdTjRzU[ 編集]
もこさん
そうそう、お腹の白い所私も大好きです(*^_^*)
それぞれどんな夢見てるんでしょうね
多分、チョコはおもいっきりペレット食べてる夢かな~(笑)
モカは、お友達と楽しく遊んでいる夢だといいな。
ロッティーは、まだ何も考えてない?(^_-)
2008/07/27(Sun) 15:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こゆ母さん
浅見光彦シリーズ好きですか?\(^O^)/
うれしいな!
私は本で読んで勝手なイメージを持っていたので、
初めは、テレビに違和感がありました
最近はすっかり馴染みましたけどね(*^□^*)
ロッティー、頭冷やして気持ちよさそうですよ!
全く予想外の事をしてくれます^ロ^;
2008/07/27(Sun) 15:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
ロッティーは、初めての夏なんですよね。
今のところ、食欲も落ちてないし元気にしています。
どちらかと言うと人間の方がダメですね(笑)
1日何回、暑い~!って叫んでいるかわかりません!
ちゅんぴちゃんは、プールとかで遊んでるかな?
2008/07/27(Sun) 15:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
確かに、暑いときは無駄に体力を消耗せず寝てるのが一番!
でも、朝方とかは妙に元気で自由遊び時間はそれぞれ活発に動いています
みんなが寝てると、本当に私も寝たくなりますね~(;_;)
湿気が多いのが一番つらいかも!
体調気を付けて、お互い乗り切りましょうね!
2008/07/27(Sun) 15:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
毎日本当に暑いですね( ̄□ ̄;)!!
寝方もみんな違うんですよ。
やっぱりロッティーが一番幼いせいか、無防備に寝ています。
ナナちゃんも、たくさん牧草食べて夏バテしないようにね。
ナナうささんも、無理は禁物ですよ!
2008/07/27(Sun) 15:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ちったんさん
秘かに、じょん♪のファンの、ゆうです!
ロッティー、面白いでしょ?
狭くないのかな?とも思いますが、ちょうどピッタリはまって気持ちよさそうです(^_-)
今年の夏は本当に暑くて!
冷房の効いた部屋で、ずっとゴロゴロしていたいです~(-_-メ)
2008/07/27(Sun) 15:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権ちゃん
権ちゃんも、いつも気持ちよさそうに寝てるよね!
そのうえ、安寿ちゃんと添い寝最高!
ロップは確かに耳の下が暑そうだよね。
ロッティーは、偶然お気に入りの場所見つけたみたい(≧▼≦)
権ちゃんも、お気に入りの場所があるかな?
2008/07/27(Sun) 15:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
うさ日和(めーめ)と申します。

以前から気になっていた「うさぎのしぐさ」、
今日拝見しました。
うちはネザーですが、ロッティーちゃんと似た寝方しますよ。

みんなかわいい!!
思わずトラックバックさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
2008/07/27(Sun) 19:41 | URL  | うさ日和 #-[ 編集]
うさ日和(めーめ)さん
はじめまして!
いらしていただけて、うれしいです。
うちは3うさ本当にバラバラでして。
それぞれの生活を見てると、長所、短所がありますね。
すっごく好きなしぐさは、なかなか写真に撮れませんv-390
いつかは!とは思うのですが。
これからも、よろしくです♪
2008/07/29(Tue) 14:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
