チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪お知らせと、軽井沢へ日帰り旅♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |
*****************************

まずは、お知らせです。
先日書きました、大阪の迷子のうさぎさんは新しい家族の元に迎えられることになりました。
なんと、同じ県民!(笑)の すもも姐さん のお家です。
名前も『もなか』ちゃんに決まったようです。
皆様ありがとうございました。
そして、権造おかんさん 本当にお疲れ様でした。
おかんさんに出会えなかったら、もなかちゃんは今頃・・・
これからも、もなかちゃんの幸せを祈っています

*****************************


さてさて、今回はまたまた私の趣味の世界に行きますよ~

先日、軽井沢に行く用事がありました。

日程的に厳しく日帰りでしたが楽しさ満載!!

まずはブログにコメントくださる、くう姫さんから以前いただいた事のある絵のアトリエ

『アートモガダム』 さんに行きました

何枚か・・・ちょっと思うところもありポストカード等を購入し

この絵に目が止まりました


IMG_5398.jpg

この絵は、本当はハートの木、だけだったものに、うさぎさんを2うさ描き足したもの。

私が見つけたときは2うささんでしたが、私が3うさと暮らしていると言ったら

もう1うさ描いてくださいました


IMG_5399.jpg


今度は写真を送り、チョコ・モカ・ロッティーを描いていただきたいと思います。

実際にグレーの立ち耳さんと暮らしていらっしゃると言う事で、ほとんどがグレーのうさぎさんでしたが、
こちらの希望で描いてくださいます。

今度、『うさぎと暮らす』にも載るようですね。

そして・・・

私は、とにかく本を読みまくるのが好きなのですが、
特に何人か好きな作家さんが。

その中のお一人が『内田康夫』さんです。
テレビでもよく放送されてますね。
浅見光彦という探偵が活躍する旅情ミステリーです

私はそのファン倶楽部のようなもの『浅見光彦倶楽部』 の会員になっているほどです。

そして、そのクラブハウス、浅見光彦の家(宿泊施設)、奥様のされているティーサロン
すべてが軽井沢にあるのです

で、行ってまいりました!!
かなりマニアックですので興味の無い方はスルーしちゃってくださいね~



(BGM入ります)

軽井沢


IMG_5355.jpg

ママの趣味につき合わせて皆しゃんに顔向けできない、でしゅ




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もなかちゃんの新しい旅立ち本当に良かったです。
権造おかんさんとの出会いがなかったら
今頃はまだ新しい家族との出会いも
なかったかもしれませんね。
彼女の幸せを遠くから祈っています。

軽井沢に行ってらしたんですね。
趣味の世界を楽しむというのはいいですね。
もちろんうさも大事ですが自分の時間を持つのも
大切ですよ~
モカちゃん、ママの趣味の記事もいいじゃない^^
2008/07/21(Mon) 21:49 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
もなかちゃんのこと、おかんさんから聞きました!
ほんとよかったですね~
新しいお家で幸せになってほしいなぁ(o^v^o)
軽井沢!
楽しかったみたいですね~~~
素敵な絵に目を奪われてしまいましたよ♪
キレイですね☆
それに浅見光彦シリーズ!
私も好きですよ♪
個人的なことを言うと、TVシリーズは沢村一樹のほうが好きだなぁ~(^^;
2008/07/21(Mon) 22:52 | URL  | ちったん #-[ 編集]
もなかちゃん横浜に住むことになったって聞いてとっても嬉しかったです(^^)
いつか会えたら嬉しいなぁ

軽井沢に行ったんですね(@@)
日帰りで行かれるものなんですね~
かわいらしい絵、うさぎさんがひっそりとかわいいですね(^^)
浅見光彦シリーズ私も好きです~本は何冊か読みました、最近はテレビでやってると見るかな(^^)
2008/07/22(Tue) 09:39 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
柔らかい月の光が感じられる暖かい絵ですね!
ゆうさん浅見光彦倶楽部なるものに入っているとは!
かなりマニアックですね~
車のナンバーまで!!!
私中村俊介のちょっと頼りなさ気な光彦好きです~
2008/07/22(Tue) 10:32 | URL  | ようこ #-[ 編集]
もなかちゃん本当によかったですね。
おかんさんのところで知ったほっとしました。
浅見光彦シリーズ私も観てます。
探偵ものなのに、ほのぼのしたやりとりがおもしろいドラマですよね。
作家さんにも会えたなんてラッキーでしたね。
先月軽井沢に行ったので風景、懐かしい感じがしました。
2008/07/22(Tue) 11:07 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
もなかちゃんは、捨てウサギだったのかなと心を痛めていましたが、お家が決まって本当に良かったですv-410

ゆうさんのご趣味を知る事が出来て楽しいです。
ファンの方は、ナンバープレートまでこだわるの
ですね。
スゴイ!!
軽井沢、まだ行った事がないのです。
雰囲気が、すごく好きで憧れます。
2008/07/22(Tue) 16:25 | URL  | もこ #-[ 編集]
すご~い!
私程度に好きなくらいでは駄目なのかな?
一度行ってみたいな~

軽井沢っていうから、鉄道博物館?を見に行ったのかと思っちゃいました。
違いましたね(笑)

もなかちゃん、おうちが決まってよかったですね。
たくさん幸せになってください。
2008/07/22(Tue) 17:14 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
もなかちゃん、本当に良かったですねv-345新しいお家と優しいママと・・ずっとずっと幸せにねv-22名前もとっても可愛いです!!

軽井沢いいですね~(^^)
そして、とっても素敵な絵ですねv-353見ているだけで幸せな気持ちになりそうな
・・・癒されますv-290
楽しさ満載の素敵な真夏の一日・・・・これまたいいな~v-344
2008/07/22(Tue) 23:06 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
もなかちゃん、姐さん家の子になったのよね~(^∇^)/♪
きなちゃんと仲良くね!って思います☆
11月に会えるかなッ?とも期待して♪

『アートモガダム』 さんの絵、うんうん!素敵~*:..。o○☆
ハートの木にみんな集まって、夜空にも星が瞬いてて。。。
ほんとステキ (〃∇〃)!!油彩かな?
でも私・・・、『アートモガダム』←「アートモガンダム」と読み間違えたー!(爆)
ゆうさんのマニアの域は、楽しくて良いわ~!!
私はアイツのマニアだからさっ(笑)
その件で嬉しいメール、ありがとです♪フフフフフ~

2008/07/23(Wed) 14:21 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
浅見光彦シリーズ、私も大好きですよ☆
でも、倶楽部があったのは知りませんでした!
ゆうさん、会員さんなんですね(驚)

軽井沢、楽しめたようで良かったです。
ハートの木の絵、幻想的でとても素敵ですね。
しかも3ウサちゃんにして下さったなんて・・。

2008/07/23(Wed) 15:15 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
軽井沢、いいなあ~
ゆうさんは多趣味で素晴らしい!
今度、光彦について語りましょう!

例の件、聞きました!
早く~~~早く~~~~
2008/07/23(Wed) 16:56 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
もなかちゃん、良かったですね~。
おかんさんに保護されたのがそもそも幸せの始まり。
これからは(?)、いっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。

ゆうさん、軽井沢で素敵な時間を過ごされていたんですね~。
そしてそして、なんですと、車のナンバーまでみつひこ様だなんて! すごいっ♪
あ、でも、私もうさグッズはじめ、橙にちなんだオレンジ色に執着するあたり、
これも同じですね(*^m^*)プッ
幸福の泉のうさちゃん、どこを見ているんでしょうか~?(*^0^*)
2008/07/24(Thu) 00:03 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345小町の世話係さん

あれこれ好きな事が多くて困ったもんだと自分でも思うのですが、
リフレッシュするからなた頑張れるって事もありますよね。
でもね、帰ってくるとチョコとロッティーは、
『待ってたよ~』とばかりにケージにしがみついてアピールするのに、
モカは、オシリ向けてさりげなくアピールなんです。
なんだか面白くて、ツンツンしちゃいます!



v-345ちったんさん

もなかちゃん、本当に良かったです!
うさフェスのときに会えたらうれしいですよね。
で、ちったんさんは、沢村派?(笑)
実は以前、辰巳琢郎さんと榎木孝明さんがされている時、
次はだれがいいか?ってアンケートがあったんです。
それも反映されて今のお2人に・・・
次だったら・・・・・と気の早い私は考えています♪



v-345がじゅうさん

もなかちゃん、同じ神奈川兎さんの仲間ですね!
今に県人会、ならぬ、県兎会みたいなものが出来たら楽しいですよね。
毎晩本を読みながら寝る!が習慣になってて。
でも最近は、昔の本を読み返したり・・・
ブックオフさんに、お世話になったり・・・
でも数人の作家さんの本だけは新作で買っちゃいますね。。。




v-345ようこさん

お!ようこさんは、中村派?(笑)
背が高くてお坊ちゃま風のハンサム・・・
と言うのが原作の設定なので、確かに彼もイメージに近いかも。
ちなみに、沢村さんや中村さん、以前演じた方々も良くこのクラブハウスには訪れるんですよ。
特に榎木孝明さんかな?
テレビのロケが住居の近くだと会員には連絡があるんです。
へへへ・・・多趣味・・・でしょ?(笑)




v-345こむぎママさん

罪を憎んで人を憎まず・・・
が先生の基本的な考えでして視点が優しいんですよね。
是非今度、湘南殺人事件か、小田原殺人事件・・・書いてくれないか、
なんてお願いしちゃいました(笑)
私の旧姓が浅見で、小田原には結構ある名字だって話したら興味持たれた感じでしたが・・・
軽井沢での結婚式・・・高原の緑に包まれて素敵でしたねv-352





v-345もこさん

まだまだ、あるんですよ~趣味(笑)
でも、どれもかなりマニアックかも・・・
うさぎさんのブログで、うさぎについて読みに来てくださった方には申し訳ないのですが、
つい書きたくなっちゃいます!!
もなかちゃん、すっごく運のいい子だから
これからも幸せに暮らしていかれますよね。
ナンバーは、車には何のこだわりも無い私ですが、
コレだけは譲れない!!と頑張りました!!

2008/07/24(Thu) 09:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345シュウママさん

普通はそれで、いいんですよ(笑)
私が異常だと思います!!v-393
鉄道・・・そうなんですよ。。。
そちらの方も・・・・・
ま、また実現したら書きますね!
もなかちゃん、本当に幸せになってほしいですよね。
数奇な運命を乗り越えた子だから、
きっと大丈夫!って信じています!



v-345ナナうささん

ナナうささんは、うちの車はご存じですものね。
いかに、ハマっているかも(笑)
でも、ナナうささんもリフレッシュ!いいですよ~
軽井沢は少し遠かったけど十分日帰りできました!
もなかちゃん、かわいいですよね。
オレンジの立ち耳さん!
ナナちゃんも仲間ですよね!!



v-345ぷりんママさん

アート・もガンダム!!v-411
最高です!!!
夫に言ったら、かなりうけてました!!
シャアは、どこだ!?なんて自分で勝手にその世界に入ってました。。。
夫婦で、全く~ですよね。
アイツラ・・・下町娘さん宅から旅立ちますよv-391



v-345マチマチさん

この絵、一目ぼれでした!
小さいんですけどね。。。
画家さんも、うさぎと暮らしているので、
どのうさぎさんも生き生きとしてて。。。
浅見光彦倶楽部(笑)
会員だと会報もらえたり、特典があって。
全く~と家族にも呆れられ、あきらめられていますv-392



v-345すもも姐さん

もなかちゃん、本当に良かった~
あの気品あるお顔・・・
かわいい子ですよね。
すももさんの優しさで、いっぱい幸せにしてあげてくださいね!!
例の件・・・下町娘さんから聞いた事かな~?v-391



v-345橙の母さん

ナンバー、見かけたら声かけてくださいね(笑)
このうさぎさんは、きっと妖精をみてるハズ!!
ってちょっとメルヘンチック?v-392
軽井沢は、涼しくて気持ち良かったですよ~
好きな物・・・本当にこだわっちゃいますね。
アレコレ多趣味も困ったもの・・・と自分でもわかっているのですが(笑)
2008/07/24(Thu) 10:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すごい!
実は私も内田康夫さんの小説が一番好きです!図書館で借りて全部読み漁りました。
軽井沢も一度行ってみたい場所なんです。
会えてよかったですね~
それにしてもプレートまでこだわってるとは・・・。みなさんすごいですね!

ハートの木にうさぎさんこの絵も素晴らしいですね!
きれいな色合いで一目ぼれした気持ちわかります。
2008/07/25(Fri) 07:12 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
あるちゃんさんも、内田先生のファンなんですね\(^O^)/
題名だけ見ると、~殺人事件が多くて殺伐とした内容のような感じですが、
実は、スッゴク深くて心に響く話が多い所が好きです!
でも、サイン欲しさに久しぶりに単行本で買いました(笑)
2008/07/27(Sun) 16:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
