チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪チョコ&モカの日曜日♪
2007年03月05日 (月) | 編集 |
おはようございます



こちら神奈川は日もさしていますが、風が強く、その風が妙にあたたかく湿気たっぷり


北日本、西日本は大荒れとの事ですが皆様大丈夫ですか~??

って大丈夫じゃないって言われても助けには伺えないのですが・・






今日は、めざましテレビの、きょうのわんこ風に・・・・・





神奈川県の、とあるまずしいお宅に住むうさぎ・・・


それが、チョコとモカです。


昨日は日曜日、チョコとモカは爪きり&健康チェックに行きました


片道45分、異常な暑さだったのでかなり気を使っての出発です。

なぜならチョコとモカはお出かけは大嫌いなのです(うさんぽ未経験・・お出かけ=爪きり)



キャリーバックの中でチョコちゃんががさかんに出せ出せ!!とアピール


モカちゃんはは諦めたのか静かです。


で、到着したのが、ここ、うさぎのしっぽさんです



まずはモカちゃんから・・・・・・・




200703051017146.jpg



緊張してるのだ




200703051017144.jpg



グヘッ!?あたしはどこ??




モカちゃんは相変わらず小さいのですが、やせていないのでこのままで大丈夫って言われました。


良かったね、モカちゃん




次はチョコちゃん・・・・・・・・






20070305101714.jpg




なにすんのよ~レディに



かなりあばれています・・・・・・・



200703051017142.jpg




ま、そこは気持ちいいわ




チョコちゃんは相変わらずダイエットを継続するようにとの事でした




残念だったね、チョコちゃん





そして夜・・・・・・




200703051017148.jpg





2007030510171410.jpg




何事も無かったように寝るチョコちゃんとモカちゃん・・・



でも、いつもと寝る方向が見事に逆だよ・・・・




やっぱりストレスだったね・・・・・とダミ声優しいママの声




早く爪きりが自分で出来るようになりたいと思う美人ママなのでした~


           にほんブログ村 うさぎブログへ
            ↑   ↑

めざましテレビ見ていない人にはわかりにくくてすみません・・・のママに、ポチッとお願いできますか?何故?
コメント
この記事へのコメント
あははは
モカちゃーん
お尻がはみ出してるわよ~~!
って言うか半分は出てしまってるし^^;
これは方向を変えても一緒かしら?
爪切り先日自分でしましたよ。
だいぶ慣れてきたかな?
2007/03/05(Mon) 12:54 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
爪切りは慣れるまで難しいですよね!
一人じゃちょっと・・・。うちはいつも主人とふたりがかりですv-238
2007/03/05(Mon) 12:56 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
爪きり大変ですね
足だけ出して寝てるモカちゃんかわいい! うちはうさぎショップまで自転車で3分なので、そんなに大変じゃないんですよ。キャリーに入るのはいやがりますが。
2007/03/05(Mon) 14:22 | URL  | ルイ #-[ 編集]
大阪の汚く狭い我が家住まいのうさ軍団は、
外出は苦手ですが、根性が座っているので、
初対面の人にでも本性を発揮し、
キックやパンチをお見舞いしようとします。
お里が知れると、ひやひやする私です。

モカちゃんちいさいのね~
一度でいいから聞いてみたいその言葉。
我が家は全員チョコちゃんタイプですの。
私も含めて。。。

うっ子は未だ何事もなく、
私の心にはお腹は単なるお肉では?疑惑が
またもや頭をもたげております。


2007/03/05(Mon) 16:21 | URL  | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
爪きりお疲れ様~~♪
ふふっ(^m^)モカちゃん手足だけ見えて
お姉さんにされるがままって感じかな?
チョコちゃんのお腹真っ白でキレイですねー♪
モフモフなあんよ触ってみたーーーい!!
2007/03/05(Mon) 19:54 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
昨日根岸で小雪吉抱っこしてきました^^
5kgのビビアンに慣れてる私には、小さくてとってもドキドキな体験でした。
でもフワフワで気持ちよかった~。
いつかチョコちゃんとモカちゃんも抱っこできるかな♪
2007/03/05(Mon) 20:10 | URL  | Luna #-[ 編集]
久しぶりにチョコちゃんとモカちゃんのブログにお邪魔しました♪相変わらず楽しくてホンワカ~してて・・・モカちゃ~ん、やっぱり小さくてかわいいよ~!チョコちゃ~ん、お顔も体型もナナにそっくり!!他人(他兎)!?とは思えませーん!私も爪きりできるようになりたいなー。
2007/03/05(Mon) 21:32 | URL  | 菜穂 #-[ 編集]
爪切り、お疲れ様ですー!(^^)!
うちもそろそろ切りに行かなきゃ・・・★
爪切りはあるのですが、出しただけで怒りの足ダン&逃走です・・・(-_-;)
でも、病院やペットショップに行くといい子になるんですよねー★

チョコちゃんとモカちゃんの寝姿可愛い♪
フワフワですよねー(*^_^*)
触りたーい!!
2007/03/05(Mon) 23:43 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃんのきょとんとしたお顔がなんとも可愛らしいですね。
そしてチョコちゃんの、半べそお顔に思わず(^m^*)プッでした。
あ、そうだそうだ! ペレットの量のこと聞かれましたか?(*'ー'*)
あれから私も雛あられを買って食べました。ゆうさんのを見ていたら食べたくなったので。むふ。
映画DAYの件、知らなかったです!同じ神奈川県でも違うんですね。
でも、何で違うんでしょうね・・・。うっかり水曜日に行ったら違ったなんて、ちょっとガックリかもぉ~(*゚v゚*)
2007/03/06(Tue) 12:40 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こむぎママさん
こんばんは♪
そうなんです!
見事にはみ出してます!
モカの方が小さいのですが、やはり下半身??はチョコより立派な気がします。
いつもは頭だけこちらにちょこんと出すんですけど、この日は疲れたのか、この奔放な姿でした・・・
爪きり、頑張りたいです!
2007/03/06(Tue) 21:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんばんは♪
mommoさんも家で爪きりされるんですね!
私はまだしっかり押さえることが出来なくて・・・
すぐ、骨折るんじゃないかとか暴れて血が吹き出すんでは??など考えてしまって・・・
まだまだです!
2007/03/06(Tue) 22:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルイさん
こんばんは♪
チャリで3分いいですね~
ウチも近くでなるべく負担をかけたくないのですが、
つい、今までの事をよくわかってくれるところに行ってしまいます。
これから暑い季節になると、なおさらですね・・・
2007/03/06(Tue) 22:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんばんは♪
ミミラさ~ん!!!
うっ子ちゃんお肉じゃなかったですねv-238
本当におめでとうございます!!!
何だか感激です!!
これからの成長楽しみにしています。
2007/03/06(Tue) 22:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんばんは♪
モカは、家でも緊張したり、イヤの事があると固まってしまうタイプなんです。
このときも、おとなしかってですよ~(笑)
チョコは、もうチョコチョコ落ち着かないで、お姉さんにウサパンチしてました!
でも日曜以来、何だか私に対してすごく甘えてくれる気が。
特にモカは今まで警戒心いっぱいだったのがすごく変わったような・・・
ここが落ち着く我家ってわかってくれたかな??
2007/03/06(Tue) 22:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Lunaさん
こんばんは♪
小雪吉さん大きくなったみたいで本当に良かったです!
この爪きりに行った時も、「あと少しおくれてたらダメだったかも」ってしっぽの方に言われました。
これからはチョコ&モカより大きくなると思いますよ~
すごく楽しみです☆
ビビちゃん&アンリ君の子分?になれるかな???
2007/03/06(Tue) 22:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
菜穂さん
こんばんは♪
このお名前はすごく久しぶりな気がします!
つい先ほどもお話したばかりですが・・・(笑)
ナナちゃんもダイエットなのよね~
お互い頑張りましょう!
2007/03/06(Tue) 22:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お~!!チョコちゃんキッ~ク!!!
でも、おねえちゃんに気持ちよく爪切してもろたんやな!!
びっくりお目目になってもてるとこがエエでぇ!!

モカちゃん、おねえちゃんの腕に隠れてもてるなぁ!!
ホンマにちっちゃいんやなぁ!!かわいいでぇ!!

爪切な、おかんがオレが寝転がってるときに
1日1,2本ずつ切ってるでぇ!!!
でもな、ちゃんと切れへんから、
やっぱり病院に連れて行かれるねん。。。。。
イヤやでぇ。
2007/03/06(Tue) 22:27 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うさキックさん
こんばんはv-441v-441
って本当に、はまってます!(笑)
やっぱり、爪きりダメですか??
ウチの場合、そもそもおとなしくさせられない・・・
体重は計るのも大騒ぎで・・・
今回チョコはかなり暴れてましたね。
今まではおとなしかったのに、モカが来てから随分色々なことが変わりました。
寝姿、本当に大胆です・・・
2007/03/06(Tue) 22:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんばんは♪
映画の日、ビックリですよね~!!(笑)
私はもっぱらこの日にしか映画を観ないので重要なんです!!
で、ペレットについて
チョコ・・・今、ショーフォーミュラーを計量スプーン朝1杯、夜2杯で体重1530g。。。これでも少し減った方なのでこのままで様子見るかシニアフォーミュラーに変えてもいいかもって言われました。ただ、私としてはシニアに変えるなら他の銘柄?に変えたいと思って現在試行錯誤中です。
モカ・・・現在ウールフォーミュラーを食べ放題。体重が少な目の子なのでやはりこのままでよいのでは?との事でしたが、私はもう生後半年を過ぎているのでショーフォーミュラーに移行したいと考えています。
チョコ&モカは、ペレットと牧草以外アクティブエンザイムだけしか食べていないので野菜などを積極的にあげても・・・と言われました!
2007/03/06(Tue) 22:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんばんは♪
チョコ、本当に思いっきりパンチ&キックしてお姉さんに、ま~チョコちゃんって苦笑いされました・・・
う~ん・・・飼い主に似てきたのかな??
嫌いにならないで~!って言ってます(笑)
モカも小さいけど、なかなかのもんです・・・(何が??)
一日1本でもって私も思うのですが、これがなかなか出来なくて・・・
おかんさんに弟子入りしようかな?(ちなみに私はオシリーナ見習い!)
2007/03/06(Tue) 22:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
美人、消さなくてもいいのに・・・ふふ
爪切りに行ったのですか。モカちゃんはおとなしかったのかな?そんなわけないか。チョコちゃんは?ネザーの性格上あばれるやろね。すごい顔、かわいいけれどね。(^-^)
リラックスしてベロ~ンとしてるとき切ると案外うまくいきますよ。大変でしたね。
気温も暖かかったり寒かったり体が変になりそうですね。
2007/03/07(Wed) 11:15 | URL  | まりかず #-[ 編集]
まりかずさん
こんばんぱ+。(*′∇`)。+゚
美人・・・根が正直なもので(笑)完全に削除しないところが未練がましいですよね。
最近本当に暑くなったり寒くなったり大変
これからは体調管理が人間もウサギたちも難しいです。
まりちゃん
2007/03/07(Wed) 22:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
爪切りの後はすねちゃったのかな?
でもお尻も可愛いです!
爪切りは素早く切るのがコツですよね!
長引くと怒りだします!
2007/03/08(Thu) 14:32 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
爪切りはどうもダメで
こちらが恐々しているのがわかると、よけいダメですね。
でも最近色々変わってきたので是非チャレンジしたいと。お洋服着るのは好きなんですけどね(^_-)
2007/03/09(Fri) 18:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
いよいよですね!
うさぎサミット大阪夏の陣!なんてかっこいい!!!私そういうの大好きです。それにとっても楽しそう!何故か私もドキドキ、ワクワクしてます(^^)きっときっと素敵な七夕の一日になりますね♪お土産話楽しみにしてるからね!それでは行ってらっしゃ~い(^^)/
2007/07/06(Fri) 17:20 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
このエントリーへのコメント驚きました(笑)
広報誌よろしくお願いしますね!!
で、月曜日のカフェさんへのナナちゃんデビュー楽しみにしていますv-22
ナナちゃん、カタカナが正解だったのね(笑)
2007/07/06(Fri) 21:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
