チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪アピール!アピール!!♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
暑くて寝苦しい夜が続いています・・・

ゆっくり昼寝したいな~と朝からまったりモードの私

あれ?あと20分で、出かけないといけないのに・・・

そんななか、いつものケージ掃除&ご飯タイムの前に
少し写真でも・・・と思いカメラを構えると

そうじゃないでしょう!?

とそれぞれにアピール!!




ロッティーは?

20080727-072644-86281900.gif
ガリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・



早くしろ~!とばかりに騒音たててます



IMG_5416.jpg



それでもダメなら、じっと待ってます・・・



IMG_5415.jpg


ちょっとかわいいポーズで気をひいてる?(笑)






モカは?


(自然音、入ります)

モカ・アピール



大暴れして、アピール
う~んあなたは、本当に素直になれない子だね
そこが、またかわいいのだけど♪








そして、チョコ



IMG_5401.jpg

じーっと私の動きを見ています


決して激しくアピールしません


ただ、見ています



じ~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・






それでも駄目な時は、


女は黙って、うさまんじゅう!!




20080727080011.jpg





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



時間ギリギリで、駅まで必死に暑い中走りました
でも、結局エントリーは夜になっちゃった・・・ 


        
コメント
この記事へのコメント
モカちゃんとロッティー君、それぞれ派手に
アピールする中、さすが長女の貫禄。
チョコちゃんは無言のアピールでしょうか?^^
チョコちゃんの目力すごい!
女は黙って・・・ってふるっw
古すぎだぁ~しかも女(* ̄m ̄)プッ
2008/07/27(Sun) 22:22 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

お~個性が出ていますな~!
チョコちゃんてば、とってもおねーさまなのねv-343
同じ昭和の香りのする某わがまま娘とはえらい違いだわ~
イイトシして、やってることはロッティー君と大差ないのよ(* ̄m ̄)ぷっ

あ!でもうさまんじゅうは一緒ねっ(笑)
2008/07/27(Sun) 23:57 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
三羽いるとみんなそれぞれアピールの仕方が違って楽しいですね~(^^)
ロッティーちゃんかわいい顔して結構アクティブ?(笑)
チョコちゃんは黙って待ってるのがまたかわいいですね(^^)
2008/07/28(Mon) 09:09 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ロッティくん、やんちゃさんですね~男の子はそうでなくてはね。^^
モカちゃん、うちのまりとおんなじだわ~音を立ててアピールしてるね。
チョコちゃんはおとなしいんですね。おねいちゃんの貫録かな?^^
2008/07/28(Mon) 11:42 | URL  | まりかず #-[ 編集]
モカちゃん激しいぃ!目が回りそうな勢いですね(≧∇≦)
元気な証拠ですネ(⌒▽⌒)
橙もすごいですよー。グルグルはしませんがガジガジ!
それも、ほぼ定刻通りなのには感心です。
で、ちょうど飼い主たちが日中留守だったので、
カメラを設置して外から見ていたのですが、
どうやら人が居ないときはガジガジしないことが判明して面白かったです。
チョコちゃんは、さすがお姉ちゃんとあって
「待っていればくれるわよ」って姿勢ですネ(^m^*)プッ
2008/07/28(Mon) 12:27 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
個性が出て面白い!
その中でもチョコちゃんの『女は黙ってうさマンジュウ!』が・・・(笑)
一見地味だけど、結構なアピール方法。
一度気になるとずっと気になっちゃう(^O^)
2008/07/28(Mon) 13:19 | URL  | うさキック #-[ 編集]
こんにちは~
モカちゃん、すっごいダッシュですね、くうも時折 ケージ内でやります。最近はサークルで走れるのでケージ内は収まり気味だけど
ごはんが待ち遠しい3うさちゃん達
かわいいなぁ(^.^)
そうそう ロッティー君、たらこ普段見えてますか?くう昨日見たら 立派なたらこがぷらぷら・・・・・立派すぎ?腫れてる?普通?早熟?(*_*; はぁーっ

2008/07/28(Mon) 13:34 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
おぉ、今の私はまさにモカちゃん級かもっγ(▽´ )ツジタバタ!!
理由は、昨日のアイツらですよっ!(爆)
ロッティーも暴れてみたり、ジッとしてみたり(*^.^*)
なかなかアピール上手ですねっ♪
そうか(^O^)! 女は黙ってうさまんじゅうなのね、チョコちゃん♪
でも、うちの女の子は・・・
『女は黙って ショ・ク・フ・ン!』 だったりするよー(笑)
2008/07/28(Mon) 14:53 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
モカちゃん、元気だね。
すばるより、活発ですよ!!
すばるは、チョコちゃんタイプですよ。
ゆうさん、この暑い中ダッシュしたら汗かいたでしょう?
お疲れ様~。
ロッティーくんと、モカちゃんなみに元気なゆうさんでした♪
2008/07/28(Mon) 15:57 | URL  | もこ #-[ 編集]
それぞれ
個性がありますね、3羽いると色んな姿行動が3倍もみれるし
楽しいですね、大変なこともあると思いますが、
愛で頑張ってください(笑)
ロッティーちゃん綺麗な白ですよね、ぽふぽふしたいなぁi-178
2008/07/28(Mon) 16:51 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
『女は黙ってうさマンジュウ』なんですね・・・
我が家の2ぴょんにも伝えておきます。
先ほどから、うるさいもので(笑)
2008/07/28(Mon) 19:20 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
女は黙ってうさまんじゅう!!!
(≧▽≦)なるほど~!
って後ろを見たら、見事なうさまんじゅうができてたよ♪むふふ
2008/07/28(Mon) 23:56 | URL  | ちったん #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345小町の世話係さん

チョコは、激しいアピールをしない分、よけい気になるんです。
こちらの気持も読まれてそうな気がしますよ~
女は黙って・・・
結構好きなフレーズなんですけど(笑)
私は全く違いますけどね!!




v-345azzさん

うーちゃんの、うさまんじゅうは超かわいい♪
私大好きですよ!!
みんなそれぞれで・・・
騒音攻撃のモカも手強いですしね!
う~ん、早く朝の支度してあげればいいのに、
カメラ持ってる私がいけない?(笑)




v-345がじゅうさん

ロッティーは、体は大きくなりましたが
やる事はまだまだ幼いですね。。。
チョコは、すぐ諦めるって言うか・・・
どうせ、ダメなんでしょ?
みたいな感じで私を見てます。
これも結構つらいですね~




v-345まりかずさん

本当、モカのケージ内大暴れはすごい音なんです!!
でも最近は随分減ったかな?
チョコは、本当に手のかからない子で。
モカとロッティーが来て、いかに優等生?か良くわかりましたね!




v-345橙の母さん

私も、一度留守中の様子見てみたいんですよね。
それぞれどんな感じか・・・
春や秋には1泊だとお留守番の時もあるので
そんなときは特に見てみたいです。
でも、うさぎさんって本当に時計が体にあるのか?
と思うぐらい正確な行動しますよね。。。
いつも不思議です!




v-345うさキックさん

そうなんですよ!
1度チョコと目が合っちゃうと、ずっと気になって。
いったんその場を離れても、
ずっとコチラを見てる・・・
これって結構効きますね!
意外に根負けするのもチョコに対してが一番多いかもv-393
2008/07/29(Tue) 15:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ブロッサムさん

おっと~!いきなりタラコですね!!
実は私も気になって見ているのですが、
まだロッティーはハッキリしません。。。
くうちゃんのが少しお兄さんだからかな?
でもこれも個体差がかなりあるみたいなので・・・
痛がったり、変に気にしてなければ大丈夫なのかな?って思っているのですが。




v-345ぷりんママさん

おう~!!
実は、このときチョコは食糞もしてたんです!!
だから黙って、食糞!にしようか迷ったんです(笑)
さすがだわ~v-391
で、アイツラにぎやかにしてますか?
横浜で会った時ぷりんママさんのカバンが、
どんなふうになっているか、すっごく気になりますよ~




v-345もこさん

そうなんです!
どうして、今パソコンに向ってるかな~って思いながらも
始めたら、やり終えたくて(笑)
駅までは12分ぐらいですが、とにかく暑い!!
まさに、汗ダラダラ・・・
真っ赤な鬼みたいな顔して走っていたと思います。。。



v-345まーちゃんさん

そう!!愛ですね~!!
確かに世話は大変なんですけどそれぞれが、
かわいくて楽しくて・・・
つい、うさぎたちが優先になってしまい
生活がバタバタと。。。
ロッティーは体も大きくなり毛の感じも本当にモフモフですよ~




v-345すもも姐さん

きなちゃん、もなちゃん仲良く暴れてますか?v-392
うちも基本的に寝ているとき以外は
とにかくうるさいか、そばで遊んでいるか・・・
ただ、チョコモカは同時に遊ばせると
不穏な雰囲気になる事が多いので・・・
きなちゃんたち、仲良くなれるといいですね!!



v-345ちったんさん

そうでしょう?
ふと見ると、うさまんじゅう!(笑)
これって結構笑えますよね。
うさぎさんって、ちゃんとアピールしますよね。
不満だと怒るし!
もちろん喜んでいる時もわかるし!!
飽きないんですよね~
涼しい部屋で、ずっと一緒にマッタリしていたい。。。
2008/07/29(Tue) 15:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティ君、器用な方法でカリカリしてるな~!!!
それ、自分で持ち上げるん!?力持ち~!!!

モカちゃん、速っ!!!
すごいでぇ~!!!

お!チョコちゃんはおねえちゃんのカンロクやな~!!
熱い目線でゆうさんを呼んでるんやな♪
2008/07/29(Tue) 21:36 | URL  | 権造 #-[ 編集]
権ちゃん
ロッティー、持ち上げちゃうんだよ!
やっぱり男の子だね。
ガリガリ、ドッスン!ってスゴイ音!!
モカは見てて一番面白い子。。。
我が家でいつも笑いとってるな~
チョコは、いい子なんだよ。
みんなそれぞれ・・・
暑い夏も頑張ってるよ~
権ちゃんと安寿ちゃんも熱いよね~v-343
2008/07/30(Wed) 12:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
