チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪思えば、大きくなったもんだ♪
2008年07月30日 (水) | 編集 |
ロッティーも生後3ヶ月を過ぎ

かなり体も大きくなりました!

我が家に来た時は・・・・・・


20080518190303.jpg

416グラムで、こんなに小さかったのに・・・・




今では



20080729154014.jpg


          で~ん!



大きくなったものです

最近なんて、スリスリ寄ってきて甘えるのに抱っこは大嫌い!
自己主張も出てきました

結構自由時間には、後を付いてきたり、かわいいんですけどね


体重も量らせてくれませんが、チョコモカより重いかも



後ろ足だって!

20080729153854.jpg


本当に大きくなりました

まだまだ男の子らしい特徴(行動や体格)は見られませんが
そろそろかな~?



ところで、 ぷりんママさん のところでおもしろいもの見つけたよ~


ブログの通信簿だって!!( こちら のサイトだよ!)


息子の通信簿は先日見て、ドンヨ~リしましたが、さてこのブログの通信簿は・・・?


tushinbo_img.png

もっと目立っていいんだって!!

でも、何故に詩人!?

で、10歳って・・・まだまだお子ちゃまレベルのブログなのか!?


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




コメント
この記事へのコメント
ロッティー君、順調に大きくなってますね^^
ママの後をついて来るんですかぁ~><
いいなぁ~羨ましいです。
これから男の子らしくなっていくんでしょうね。
今はまだ中性的な(?)ロッティー君との
時間を楽しんでくださいね~
びっくりしました。チョコちゃんやモカちゃん
よりも体重があるのですか!
これはますます成長が楽しみです!
2008/07/30(Wed) 12:53 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
グデレ~となっているロッティーちゃん、可愛いですね!
こんなふうにのんびりしているウサギさんを見ると安心します。
体重もずいぶん増えたのですね。
何gくらいになったのでしょうね~^^
2008/07/30(Wed) 13:24 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
生後3ヶ月で チョコちゃんモカちゃんより大きいんですか!?
すごいねぇ。
いったい どこまで大きくなるんでしょう。
楽しみだね^^

通信簿・・・・10歳!
こむぎママさんのより もっと若い~。(笑)
私もとっくにやってみましたが・・・・
ほんとの年令より遥かに若くって とっても嬉しかったです。
でも子供じゃないわよ。(笑)
2008/07/30(Wed) 18:23 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ロッティー君、大きくなったねーv-354それにスリスリしたり、後に付いてきたりなんて・・・もうたまらなく可愛いいですね~v-345私もナナにそんな事されてみたいわ~v-530
ブログ通信簿、面白いですねv-411ブログ年齢10、ブログ歴10年と勘違いしてしまいましたv-356もう10年も経つんだ~って真剣に感動してしまったよv-355連日の暑さで思考能力がちょっと・・・・v-356
2008/07/30(Wed) 21:47 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
ロッティー、大っきくなったねぇ~(*^.^*)
そろそろ男としての…ウフフな色々事に目覚めの頃なの( ̄∇ ̄+) ?!
お迎えされた時と今のおトイレって違うよね?

通信簿・・・若ーーいо(ж>▽<)y ☆
お子ちゃまぢゃなくて、ブログのイメージに若々しさがあるのねっ♪
私なんて・・・嗚呼。。。38 _| ̄|○orz
「一般生徒」同じだー(^O^)/゚・:,。゚・:,。★゚・
2008/07/30(Wed) 22:13 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ロッティー君、大きくなったね~!
やっぱり、男の子は成長が早いのかな?
あんよも大きい!頼もしいぞ~!
もっと大きくなって、もっとかわいくなってね♪

ところで…通信簿!
10歳って、若いじゃないすかぁ!
楽しませていただいちゃいました~私も今度やってみよーっと(^^♪
でも…50歳とかでたらどうしよう、結構立ち直れないかも(笑)
2008/07/31(Thu) 00:41 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~
あんよの大きい子っていいよね~
ぴとくんのあんよももふもふで甲高です!
私のブログ52才だった~
あはは(^◇^;)おばちゃまにうけるブログを目指して
がんまりまふ・・・(..;)
2008/07/31(Thu) 00:55 | URL  | ようこ #-[ 編集]
こんにちは 
通信簿・・・おもろ~(^u^)
詩人ですね詩人を目指しましょう♪
ロッティーちゃん大きくなりましたね
ウチも大きくなりますた。今3ヶ月18日で1498gでした。
わぁ~足がキレイでうらやましい、
くうは只今真黄色です(-_-;)
2008/07/31(Thu) 01:36 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
おっきいぞ~
ロッティ~ちゃん大きくなったね~
2008/07/31(Thu) 06:51 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ロッティーくんホントに大きくなりましたね~♪
だって既に琴より大きいですもんね。
あんよもしっかりして逞しい!!
琴も何気に寄り添ってくれるのに抱っこが大嫌い!
お顔だけじゃなく性格まで似ているのかもー(笑)

通信簿・・懐かしい響き。大嫌いだったな(^^;)
ウチのブログも一般生徒でしたよ~
2008/07/31(Thu) 08:27 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティーくんが来て、もっと月日が経ってる気がしてたけど、そっか~、まだ3ヶ月なんですねー!とうとうチョコちゃん&モカちゃん超え?!
うちのニコちゃんも家では体重計らせてくれません(^^;)。でもりりが術後に着々と体重増やしてるからなかなか超えられないかも?(笑)

通信簿おもしろい!私も早速・・・と思ったら、記事書いてから試せと・・・( ̄▽ ̄;)採点以前の問題のダメブログってことかな~?;;;
2008/07/31(Thu) 09:46 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ほんとだ~10歳!喜ばしいやら?悲しい?やら~?
ロッティ君、3か月でチョコモカちゃんより重いの?そりゃあよく育ったもんですね~さすが男の子って感じかな・・・
ロッティ君はお野菜を食べるのですか?
2008/08/01(Fri) 11:15 | URL  | まりかず #-[ 編集]
本当だ!10歳になってる。
若い若いってかお子さま?笑
なにを基準にしてるんでしょうね。
不思議^^
ロッティー君大きくなりましたね。
でもお顔はまだまだ幼いわ。
甘えん坊さんなんですね。
2008/08/01(Fri) 12:11 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ロッティーくん、あれよあれよと順調に成長して、つくづくウサギちゃんの成長ってあっという間なんだなあと思いました。
でも、まだハツジョーしてないのでおこちゃま
です。
ベビー期に一緒に過ごされたのは貴重な体験
ですよね。

息子さんの通信簿を見てどんよりですか?
高校生も大変ですけど、ゆうさんの息子さんだから まだまだ成績アップしますよv-91

2008/08/01(Fri) 17:06 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!
励みになっています!v-22



v-345小町の世話係さん

確かに!今はまだ中性的な楽しみがありますね!
体重は、見た目と抱っこは出来ないけど
持ち上げた時の感じで多分チョコたちより重いかな?と。。。
さて、これからどんな男の子になっていくのかな??
楽しみですよ~




v-345マチマチさん

そうですね~
チョコとモカは、ほとんど同じで1.3キロぐらいなんです。
多分ロッティーは1,5ぐらいかな~?
とにかく抱っこや、体重計に乗るのがキライで
パニックになられても怖いので次回の検診時に・・・
でも今は毎日暑くて検診に行くのもなかなか決心がつきませんね。。。




v-345ゆーしゃんさん

まだ大きくなりますかね~?v-392
白は膨張色だから余計なのかな~?
大きいけど白いので涼しげです(笑)
通信簿・・・10才ってね~v-393
そこまで、ダメか!私!?って感じですよね!!




v-345ナナうささん

10年前だと息子たち幼稚園生ですよ(笑)
まだ、ナナうささんにもお会いしてませんね。
でも、考えればこの10年で小学校、中学校、高校・・・すごい事ですよね。
私は何にも進歩せず、後退する事が多いのに。
ナナちゃん元気にしてますか??




v-345ぷりんママさん

10才って若いって言うより・・・幼い?幼稚?(笑)
結構へこみましたv-390
ってすぐ復活したけど!
ロッティーのトイレ、はじめは陶器の物だったのだけど、
小さいのと(深さはあって良かったのだけど)ミゾにチップが入ると掃除しにくいので変えました。
ちなみに、まだ目覚めの時は迎えていませんよv-391




v-345azzさん

10才って若すぎません?
せめて17才とか・・・(笑)
息子に大笑いされちゃいましたよ!
ロッティーね、後ろ足大きいのに静かに歩くの。
歩くって言うか跳ねる?
なんでかな~?一番上品な動きします。
イマドキの男の子なのかな?
女が強い時代ですからね~(笑)




v-345ようこさん

おう!ピト氏の足は甲高ですか!!
憧れのアニキに近づけるようこれからも精進させますわ!!
で、52才!!!!!!!!
かなりすごいですよね。
これって何を基準に!?
私のブログはようこさんの孫ぐらい?(笑)

2008/08/01(Fri) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ろっぷちゃんのあんよって・・・
いいわぁ~
おっきいのにほんわかしていてv-351
ロッちゃん、いまどのくらいの大きさなのかしら?
本当にうさぎさんって、すぐに大きくなってしまうから
赤ちゃんのふんわり~って一瞬ですもんね~

2008/08/01(Fri) 21:18 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ブロッサムさん

くうちゃんも約1.5キロか~
うちも同じ位な気がします!!
で、詩人!!
私生まれて今まで、唯一小学校時代に詩のコンクールで賞をもらって
テレビに出たのが自慢なんですけど・・・
あ、ちょうど10才のときだったかも(笑)




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

はい!大きくなりました!!
秋までには落ち着くのかな?
そうしたら、コスプレの血が騒ぎそうです!!
あーちゃんのほうも暑かったり異常気象だったり・・・
頑張って乗り切ってくださいね!!




v-345しもヨメさん

琴ちゃん、ちっちゃいけど活発でかわいいですよね!!
もう、目じりが下がりっぱなしの、しもサンのお顔が目に浮かぶようです!
で、通信簿・・・
ホント、イヤな思い出しかありません。
今は自分の事を棚にあげて息子に怒ってますけどね。。。




v-345ルビーさん

え~v-291記事書いてから??
それもかなり笑えますね!!
ニコくんも、体重計らせてくれないんですね。
でもそんなに大きく見えないな~
避妊手術の後は、体重増えるって言いますよね。
うちは、モカは相変わらずロップにしては小柄かな?
ロッティーが標準な気がします!!



v-345まりかずさん

10才・・・なんででしょう?(笑)
モカやロッティー風にしゃべる(書く)事があるからかな~?
それとも単純にレベル低い!?
ロッティーはまだ野菜食べさせてないんです。
そろそろかな~
でも、どうもチョコモカより更に偏食な予感・・・
アクティブエンザイムも、あまり好きではないようで・・・
これから色々試して見ます!!




v-345こむぎママさん

こむぎママさんのブログも若いですよね(笑)
天敵ちゃんの話題とかもあるから??
ロッティーは、まだまだ幼いですね。
体は大きくても仕草が幼いんですよね。
3うさの中で一番無防備ですね!
さてこれからどうなっていくかな~?



v-345もこさん

いえいえ、私の息子なのでよけい心配なのです(笑)
息子の場合、一応受験はなく内申で大学の学部が決まるんです。
つい、親としては・・・・・・
受験だったら1発勝負なんですけどね。
とにかく今は吹奏楽で、毎日追いまくられています。
で、ついイライラの私をうさぎたちは癒してくれるんですよね~
ロッティーも懐いてくれて楽しみが増えました!
2008/08/01(Fri) 21:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
すもも姐さん
ロッティー、そうですね~
とにかく体重計に乗ってくれないんですよ。。。
でも確実に見た目、大きいですね。
確かにチョコに比べるとモカやロッティーの足は太くて大きい!!
ロップの特徴ですね。
そろそろ赤ちゃん期も終わりかな~?
いよいよ・・・そのときも近いのかも!?
息子の、その時より気になります~!!(笑)
2008/08/01(Fri) 21:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティーくんどんどん大きくなりますね!
トロもあっという間に大きくなって小さい頃の写真が少なくて今になって後悔…
ロップちゃんは足が大きくて可愛いですよね。
ゆうさんのブログ、若いですね~10歳?
うちもやってみよっと☆
2008/08/02(Sat) 00:46 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
親トロさん
おはようございます!
うちも、チョコ&モカは小さい頃の写真はほとんど無いんですよ。
特にチョコが来た時は、まだデジカメも無かった・・・・・
ロッティーはね、実は生まれてすぐの写真も、
生まれた場所にはあるんです。
幸せだよね~
で、通信簿どうだったかな?
2008/08/02(Sat) 08:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、10歳だったんだ~(o^v^o)
ぐふふ。
ロッティーくん、ほんと大きくなったね!!!
この先も成長が楽しみだ♪
2008/08/02(Sat) 22:10 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ちったんさん
おはようございま~す!
10才・・・すごいでしょ?
実はね、今またやってみたの(笑)
そうしたら42才だって・・・
かなり実年令に近い・・・
それはそれで悲しい。。。
ミュウちゃん大変だけど応援してますからね。
かわいいミュウちゃん!
負けるな!ミュウちゃん!!!!!!!
2008/08/04(Mon) 09:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
