チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪湘南の風に吹かれて♪
2008年08月15日 (金) | 編集 |
IMG_5497.jpg

(チョコ)ママ、今回は随分違ったイメージのタイトルだけど大丈夫なの?
(ママ)大丈夫よ!!そもそも、このブログの名前ってどうして決めたか知ってる?
(チョコ)うん、ある有名グループの歌のタイトルをパクッたのよね!
(ママ)パクッた・・・初めはチョコだけだったから【チョコの湘南物語】
    だったのよね。で、モカが来て・・・





IMG_5500.jpg


(チョコ)でも、内容は全く関係ないね。
     住んでる所がみんなにわかってもらってえるのは、いいのかな?

(ママ)まあね、それにしてもチョコちゃんスゴイ顔ねえ~
    うさぎさんに見えないよ・・・







IMG_5485.jpg


(チョコ)だったら、もういいもん!





チョコ、怒らないでよ。
この前ね、久しぶりに海岸の近くを走ったの
夏は混むからあまり近づかないんだけど怖いもの見たさ?かな?(笑)




20080810182312.jpg


動いてる車の中からだし、携帯の写真だから画像悪いけど



20080810182309.jpg


もう4時も過ぎた夕方だったのにスゴイ人だったよ~
海の家も随分イメージ変わって、人気のところは行列できてたのよ


で、陸?の方はどうかな?と思ったら


20080810182302.jpg


これは、大仏さんの近く。結構人が多かったな~

で、私のブログのお約束

湘南で電車と言えば・・・・・



20080810182305.jpg


江ノ電ですね~ちょうど、来てくれましたよ~(笑)


20080810182307.jpg

電車も混んでますね。


その日は前日までに比べると少し涼しい風が

さあ、みんな!エアコン止めて少し風を感じるのよ!!


IMG_5486.jpg

(ロッティー)風が気持ちいいじょ~寝てるんだじょ~



IMG_5483.jpg








モカちゃんはどう?

IMG_5505.jpg

(モカ)呼びましたか?今、あの方とお話してるんでしゅよ~




IMG_5509.jpg


(ママ)モカは、いつも同じところ見て何かお話してるみたいよね~


秋になったら、みんなで海岸線にお散歩に行きたいね!
あ、でも、トンビ多いし・・・


やっぱり家で湘南の風を感じていようね!!



IMG_5493.jpg

はい、おそまつさま・・・だじょ~





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


普段より更新マメ?のママにクリックお願いできますか?

16日は、365カレンダーにモカ登場だよ~
だって、17日はモカの・・・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、おはようございまーす♪

ホント、今日のタイトル歌詞みたいで素敵よ~(*^_^*)
やっぱり、湘南は大変な人ごみのようで…^^;
昔はよく行ったけど、今は水着になる勇気はございませーん(爆)

それにしても…
モカちゃんだれとお話してるの!?
一番涼しい風が吹いていたりして^^;
2008/08/16(Sat) 07:50 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさん、おはようございます~
やっぱり!!ゆうさん家は湘南のセレブファミリーだわっ(*゜▽゜ノノ゛☆
湘南の風・・・ってフレーズが似合ってる!!
ウチは・・・、瀬戸内海の漁師の風(-。-;)?(爆)
チョコちゃん、お顔もおちりもとってもキュートよ (〃∇〃)ウフフン♪
ロッティーの寝顔にニンマリ~だわっ♪
んん?モカちゃんも誰かと交信してるのねぇーヽ(*'0'*)ツ www
今日はモカちゃんの日ですねっ、365カレンダー☆-( ^-゚)v ♪
お誕生日は・・・明日ねっo(^▽^)o!!
2008/08/16(Sat) 07:55 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
早いお返事!!(笑)
お2人も朝早いですね~
ビックリだよ~v-398


v-345azzさん

そうそう、モカに一番涼しい風が・・・・・
確かに何かを見てるの。
でも私たちには見えなくて・・・・・・
azzさんの水着♪
じーさまと一緒に自転車で・・・・・・
あ、熱中症になっちゃう???(笑)


v-345ぷりんママさん

何をおっしゃる、うさぎさん!!(笑)
ぷりんママさんこそ、雅の風をいつも感じさせていただいてますわ!!
そして、よくぞ、気付いてくださいました!
今、私もカレンダー気付いて慌ててエントリーに書き加えちゃった(爆)

v-343それにしても、今お2人のブログちょうど見てたんですよ~
azzさんのブログにコメして、さて、今度はぷりんママさんの!って思っていたら
お2人からコメントが!!
うれしい偶然でしたv-343
2008/08/16(Sat) 08:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お休みということもあって鎌倉はスゴイ人でしょうね!
湘南の風って響きがステキv-352潮の良い香りがするんでしょうね♪
うちも海が近いけど、天気の悪い湿度の高い日は、腐った魚のような臭いが漂ってきます・・・( ̄▽ ̄;)これマジで。

そうそう、今日は365にモカちゃん登場!私のブログの横にもチョコンと佇んでますよ~☆そしていよいよ明日は。。。(^m^)v-345
2008/08/16(Sat) 10:48 | URL  | ルビー #-[ 編集]
この季節、日中の海岸線はすんごいデスw
海岸線のレストランには、なかなか入れませんもん!
海の家も学生の頃から比べるとだいぶ様変わりして、
由○ガ浜あたりはタイ食堂、ハワイアン、バリ風~って、
えらくオッサレーになりましたわー^^
鎌倉の海岸は、夕方からレトリバー天国になるのも圧巻で^^
やはり、セレブなんですかね^^?
うちも誰かと交信してる時があるの~w
誰と交信してるんだろ^m^
昨日もしてた…お盆だからかな(笑)
そそっe-266モカちゃん、明日ね♪
カレンダーもちょっと早くモカちゃんバージョンの我が家^^
元気で迎えられて、何よりうれしく思ってますe-339
2008/08/16(Sat) 11:20 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
こんにちは
モカちゃんカレンダー登場してますね~
かわゆいv-238
海岸は混んでますよね、昨日電車で海水浴行ってきましたよ~(東北地方から来た親戚と一緒に)
チョコちゃんお目目くりくり (^.^)
ロッティーちゃんお耳上にパタリとして寝ててかわいいー(^v^)
2008/08/16(Sat) 21:06 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
モカちゃん、お誕生日ですものね。
りりちゃんと~♪
つくづく美人姉妹ですよね。

湘南って、素敵な響きです。
湘南に住んでいますって言ってみたいものです。
エアコンは、夜中から朝はとまっています。
でも、8時くらいになるとジリジリ暑くて・・・。
人間の方も、すっかり忍耐力が低下。

チョコちゃんのお耳は、後方に倒れるのですね。
かわいいなあ。
2008/08/16(Sat) 22:59 | URL  | もこ #-[ 編集]
日付がかわっちゃった・・・
モカちゃんの日だったね~
おめでとうございます~♪
ロッティくんの寝姿が・・・
大物になるかほりがクンクンしてきます~(*^_^*)
2008/08/17(Sun) 00:29 | URL  | ようこ #-[ 編集]
湘南っていいですよね~若い頃はよく行きました(^^)
江ノ電もよく乗ったなぁ、海と山があって素敵な場所ですね(^^)
そんな場所に住んでるなんて素敵(><)
チョコちゃん、モカちゃんロッティーちゃんも夏でも元気にすごしているようで元気でよかった(^^)
やっぱり湘南の風邪は近いとはちょっと違うのかしら(^^)
2008/08/17(Sun) 02:26 | URL  | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ルビーさん

湘南・・・
実は我が家も南風が強い時だけ、潮の香りがするぐらいなんですよ。
夏場は道も混みますしね。
さあ、いよいよ、りりちゃんもモカも2才ですねv-344
無事に仲良くこの日が迎えられ本当にうれしく思います!



v-345くう姫さん

この時期の湘南、かなり大変ですよね。
茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉・逗子・・・
確かに地名だけ聞くとおしゃれだけど、
実際はね~(笑)
最近の海の家はすごいですね~
私のときは、シャワーが温水か!?冷水か!?
で、金額が違った気がします。。。



v-345ブロッサムさん

今頃、日焼け後がヒリヒリ・・
なんてことは無いですよね?(笑)
私は実はカナヅチでして・・・
だから夏は涼しい山に行きたい!!v-392
それにしても3兎3様・・・
見てると面白いですね!




v-345もこさん

湘南・・・実はうちはかなり海から離れてるし。
全くイメージ違うんですよ。
茅ヶ崎・鎌倉に比べてわが市は知名度もイマイチ・・・
江ノ島は知ってても何処の市だ?と聞くと意外に間違えられたり。。
そう、今日は誕生日です。
すばるくんも先日誕生日v-354
これからも毎年夏は誕生日を皆で祝える事祈っています。




v-345ようこさん

ムフフv-398・・・昨夜はお帰りが遅かったのかな?
あのゴリラさんはいたかしら??
今日からモカも2才!
もう赤ちゃん言葉は変なんですけどね。。。
私の勝手な都合でまだ、赤ちゃん言葉で行きますよ(笑)
ロッティーは、ぴと氏・淡炭くん・権ちゃんの弟分になれる事を目指しています!!!




v-345がじゅうさん

湘南の風は全く変わりないです!!(笑)
この時期他府県ナンバーの車が多く、
道も走りにくいし。。。。。
でも、ちょっと行こうか、でドライブに行かれる距離に、
色々楽しいところや、きれいな所、そして大好きなお寺さんがあるのはうれしいですね。
がじゅうさんの近所も便利で、素敵な所がいっぱいでは??
2008/08/17(Sun) 07:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃんのドアップといい、おしりのドーンとした感じといい本当かわいぃですチョコちゃん、うちのマロンと顔が似てるのでちょっと親近感わいちゃいましたロッティちゃん気持ち良さそうにねてますね~モカちゃんお目めクリクリいつみてもうさちゃんショット上手にとれてていつもすごいなぁって感心してます
湘南の近くに住んでるなんてうらやましいです夏場はやっぱり人いっぱいですよね~夏もそろそろ終わってしまうのでちょっと淋しい気分ですね
涼しいのは嬉しいんですけどね(笑)
2008/08/21(Thu) 19:31 | URL  | リンマロ #-[ 編集]
リンマロさん
マロンちゃん、チョコに感じ似てますか?
今度良かったら掲示板に貼ってみてくださいね!
写真は我が家は普通のファミリー向けのデジカメしかないし、
腕もいまいち・・・(笑)
湘南、確かに住みやすい町かもしれません(≧▼≦)
2008/08/22(Fri) 15:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
