チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪メダルゲットだぜ~!(ゆうの夏休み①)♪
2008年08月14日 (木) | 編集 |
北京オリンピックも連日のメダルゲットのようですね。

我が家も前回のエントリーにて参加表明した ようこさん主催のBirdRabbitにて

メダルをいただきました~

そして、こんな素敵なプレゼント



20080813235643s.jpg


チョコとモカの首には素敵なメダルが!
で、仲良くしてる~!!(笑)う~ん!現実でもこうなって欲しい~!
すっごくうれしいです!
更に今回は応援のみだったたロッティーも入れていただき感謝!

左サイドバーにも飾らせていtだきました。

よこさん、本当にありがとうございました


さてゲットと言えば、

ポケモンスタンプラリー、ポケモンビンゴに参加!の私

そう、4才の甥と楽しい夏休みでございます。

で、先日はここに行きましたよ


20080814080852.jpg


ええ、上野動物園!(本当は別の日に行きたかったのだけど・・ブツブツ・・・)


で、うさぎさんにご対面!のハズが、うさぎさんは
チョコ・モカ・ロッティーがいるからいい!という鶴の(甥の)ひと声で


20080814080834.jpg

一番長くゴリラさんを見ていました。

いいでしょう~


    男は背中で語る!

と大きな声で言いながら撮ってたら・・・









   この子女の子ですよ~


と飼育員さんに言われてしまいました・・・(笑)






気を取り直して、うさぎさん関連グッズをブログの為に(笑)探しましたよ


20080814080850.jpg


20080814080848.jpg


20080814080846.jpg


結構いい値段ですね~(笑)


20080814080843.jpg


で、この文字を発見!


20080814080839.jpg


20080814080841.jpg


早速注文!!私はどちらかと言うとフラミンゴの方がおいしかったような・・・


20080814080836.jpg

カップのお持ち帰りはダメでしょうから(当たり前?)写真だけ!


さてしばらくは、私の夏休みネタも混ぜながらのエントリーになります

乞うご期待!? でも、ないかな~?(笑)



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

前回も書いたように息子は吹奏楽で東関東大会へ!
新聞にまで(あ、某朝○新聞の湘南版ね!)取り上げられててうれしいような・・・
前回のコメでも気付いたのですが吹奏やってた方って多いんですね。
特に女子!息子の学校は男子校なのでかなり苦戦なんです。
ちなみに東関東大会は千葉で。
なんと前日から泊りがけで行くそうです。。。
吹奏楽やってた皆さん・・・・
吹奏楽ってお金かかるんですね。。。。。。。。。
親に感謝してください!!(笑)
コメント
この記事へのコメント
ゆうさんアップはやい~(*^_^*)
上野、私も昨日行ってたんだ~
夕方風があって、気持ちよかったけど
汗だくなりましたよ~
野ウサギとトビウサギと日本の鳥さんコーナーで
大興奮してしまいました(^◇^;)
2008/08/14(Thu) 10:23 | URL  | ようこ #-[ 編集]
チョコちゃんモカちゃん、金メダルおめでとぉーー(*゜▽゜ノノ゛☆ !!
ロッティーも一緒に嬉しいねっ♪
ぷりんは本日参戦です(^^ゞ

動物園のゴリラさんの前の一騒動?(笑)、
飼育員さんに言われた時のゆうさんの反応が…
想像出来たりして…( ̄▽ ̄)ウフフっ♪
うさぎさんサンデーの中のピンクのうさちゃん、
コレはチョコプレートかな?
私は、両方食べたいよっ(^~^)!!(爆)

↓はい…吹奏楽はお金掛かりましたわ。 両親に謝謝!!
2008/08/14(Thu) 12:20 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
なんか、うれしいーっ♪金メダル、おめでとう!
チョコちゃんモカちゃん、とっても、仲良しー*^m^*
ロッティーも愛嬌いっぱーい^^♪
上野動物園に行ったんだね!
私達が小さい頃は、動物園と言えば上野だったよね^^
それにしても、筋骨隆々としたナイスバディーなゴリさんだこと^m^;
男の子に間違えるのも、わかるよん^○^
うさのぬいぐるみも、種類が豊富なのね~感心感心。
うさぎサンデー、絶対、カップ持って帰りたい!!てか、帰る^^ウソ
吹奏楽って、そんなにお金がかかるのか~
じゃあ、息子君が東○芸大に入りたいなんて言ったら…
ゆうさん、今からがんばるのだーっ!
2008/08/14(Thu) 15:30 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
金メダル良かったですね~!
上野動物園の「座りウサギ」我が家にもいますよ~。
ラーメンの具も可愛いですね~。
ウサギサンデーも知りませんでした
今度行ったとき食べてみよう~っと。(^^)
そうそう、夏といえばポケモンラリーですよね~。
頑張ってくださいね~。
2008/08/14(Thu) 22:23 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
金メダルヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
何だかほんわかしました。
上野動物園に行かれたんですね。
私は昔から時々ひとりで行っています。
もちろん田舎の小さな動物園です。
猿山をじっと眺めることはないですが
男性の方が・・・w
2008/08/14(Thu) 23:22 | URL  | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
お~!チョコちゃん、モカちゃん、金メダルおめでとうやでぇ~!!
オレらも今日エントリーしたでぇ~!!

わぁ!上野動物園!!たのしそうや!!
うさぎさんサンデー、ウサギさんは何でできてるんやろ~!!!
ゴリラさんの後姿って、なんか哀愁ただよってるよな~!!

吹奏楽、お金かかるんよな~。
楽器も高いしな~。
おかん、ばあばとじいじに苦労かけたんや・・・。
2008/08/14(Thu) 23:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うさぎはうさぎでもロップイヤーうさぎという名前が出てきてうれしいことです。
ゴリラさん、どうやっても男の子のイメージですわね…
うさぎさんサンデーなんてあってうさぎ好きにはたまりませんね☆
吹奏楽活発な学校なのですね!いいなぁ♪
私も今年は一般で出ましたが、県大会で終わりの枠組みでした。
燃えた夏でした(早くも夏は終わり気分)
楽器によってはお金掛かりますね~
私は金管なので買ったらもう金掛けてませぬ…
学生の時買ったから、親に感謝しないとね。
2008/08/15(Fri) 00:41 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
メダルGetおめでとうございまーす
ひょっこり顔を出してるロッティーちゃんもかわいいv-218
ゴリラ・・・絶対にオトコって思って見てました。何てたくましい後姿、好み・・・って(^_^;)
女の子だったとは・・・
吹奏楽って費用かかるんだ・・・そっか
楽器自体から結構かかりますものね
親は頑張るしかないかな
吹奏楽って時々ドキュメンタリーとかやってて熱い戦いにいつも目頭が熱くなります。
2008/08/15(Fri) 00:52 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
やったね~!!!
チョコちゃん、モカちゃん、みごと金メダルv-354すごいじょーv-315
上野動物園にもウサギさんグッズ・・あるんですね~v-530ゴリラさんの後姿もなかなかなものですv-91まさに男性顔負けv-403
暑い暑い夏休みいよいよ後半、夏バテしないように楽しく過ごしましょうねv-299

2008/08/15(Fri) 11:04 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
おしり
いや~ゴリラさんのおしりがみごとでちょっと
釘付けでした(笑)
こういうところに売っているぬいぐるみとかって
ちょっといいお値段しますよねi-229
うさぎさんサンデーってあったんですか、いいなぁ
カップ可愛いですね、お持ち帰りはダメなんでしょうが
持ち帰りたくなります(笑)
部活ってお金かかりますよね、私はテニス部だったんで
ユニフォームやラケット靴下、靴その他色々買って
いただきました。親にはとっても感謝しておりますよ。
いや~ここまで育ててくれたこと自体感謝感謝で
ございますi-189
2008/08/15(Fri) 13:33 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345ようこさん

うれしくて、すぐにアップしちゃいました!!
本当にありがとうございました!
多分同じ日に上野にいたんですね!
美術館見た後、遊んできました。
本当はうさちゃんたち見たかったけど・・・
そうそう、夕方風がすっごく気持良かったです♪



v-345ぷりんママさん

すっごく恥ずかしかったですよ~(笑)
偉そうに大声で私言っちゃいましたから!!
でもすっごくいい背中でしょう?
このパフェのうさちゃんはチョコレートでした!
吹奏楽・・・
本当にお金かかるんですね~v-393



v-345くう姫さん

東京○大だったら、国立なので我が家的にはOKです!!(笑)
でも、もちろんそんなレベルではなく・・・
趣味。。。ですかね?
パンダがいなくなっちゃったのは残念でした。
動物園は童心に戻れて楽しいですね。



v-345mommoさん

スタンプラリー、たくさんの親子見かけますよね。
最近は新しいポケモンが増えて
もう付いていけなくなりそうです(笑)
息子の頃は151匹でしたから!!v-392
動物園や、水族館・・・
もう息子は一緒に行ってくれないので
4歳の甥に感謝です!!
2008/08/15(Fri) 23:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345小町の世話係さん

動物園、いいですよね。
私もよく実家近くの小さな動物園に行きます。
すっごく長生きの象さんがいて、
その子が大好きなんです!!
やっぱり生き物はいいですね~



v-345権ちゃん

権ちゃん&安寿ちゃんのリレー見たよ~!!
すっごく格好良かった!!
このパフェのうさちゃんはチョコで出来てて、
パクって一口で食べちゃった(笑)
哀愁か~そうだよね。。。
で、おかんさんも吹奏楽!!
みんなやってたんですね~
兄ちゃん頑張ってるよ~!!
阪神応援に行かれないのが悩みみたいだけど。



v-345親トロさん

親トロさんは、今も続けていらっしゃるんですね!
金管・・・何を吹いてるのかな?
ウチは今はバリサク・・・
来年以降は、テナーかな???
とにかく男子校。部員が少なくて。
でも今年は千葉まで私も応援に行ってきます!



v-345ブロッサムさん

吹奏楽・・・うちなんて楽器は大きいし同じサックスでも変わる可能性大・・・
そもそもバリトン持っていても・・・で、買ってないんですよ。
でも青春してるな~って息子見てるとうらやましくなりますね。。。
この背中・・・男!って感じですよね(笑)




v-345ナナうささん

金メダルうれしいものですね~
ナナうささんこそ、これ以上痩せないように!
並んで歩くのがイヤになります!(笑)
動物園、癒されますよ~
気分、楽に!ね!!




v-345まーちゃんさん

コメントのタイトルに爆笑でした!
でもこのオシリ気になりますよね!!
すっごく姿勢のいいゴリラさんで(笑)
部活、体育会系も何かとやはり費用はかかりますよね。
本当、親って子供のためには・・・
になっちゃいますね。
あと、うさぎの為にも!!
2008/08/15(Fri) 23:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
