チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うれしくて,言葉に出来ない♪
2008年08月17日 (日) | 編集 |
君に会ったのは、11月。

もう8月生まれの君は決して赤ちゃんではなかったけど。


1164793517398864.jpg

(初対面)



ホーランドロップにしては小柄で。

多分あまり大きくならないでしょうって言われたっけ。

確かに、今も決して大きいほうではないね。



1165140635414515.jpg

(我が家への車の中)


我が家には既にチョコがいて仲良くなってくれるといいなって思ったの。


1165226962704600.jpg

(初めての対面)

でもこの画像の文字は希望で・・・実は足ダン、そしてカクカク・・・

女の子がカクカクするなんて知らなかったから驚いたな。

今は体に悪い(女の子だから)からしないようにしてるけど。

でもね、気付いたの。

新しいお家に既に別のうさちゃんがいて。

怖かったよね。必死だったんだよね。

すっごく不器用な子だから甘え方もヘタだったよね。


1165312940691238.jpg


1165312973963309.jpg

(初めての体重測定)


今は弟まで来て、ますます真ん中の子はつらいね。

でもね、大好きだよ。

すっごく大切だよ。

これからもこの幸せが続きますように・・・・・


そして、女の子だもんね


IMG_5567.jpg


IMG_5565.jpg


いつの日か素敵な男性にベールをあげてもらえますように・・・



IMG_5566.jpg




IMG_5568.jpg



      モカ!


2才のお誕生日おめでとう





姉妹の りりちゃん もおめでとう!
      これからも元気でたくさんの誕生日一緒に迎えようね!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


お祝いのクリックお願いできますか?



コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、お誕生日おめでとう。

ゆうさん宅に来れたことが一番の幸せだね。
今まで以上に大事にされてくださいね。

そうかぁ~
モカちゃんは私と同じ、女女男の真ん中なんだ~
結構、親にないがしろにされる辛い立場だから、両手でしっかりと一番多く抱きしめてあげてくださいね。
2008/08/17(Sun) 09:32 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
モカちゃんおめでとう!!!(^▽^)v-315
りりも一緒に誕生日迎えることができましたv-352
このうれしさは、1年ごとに噛み締めるようなうれしさになりますね。。。
本当に本当に本当におめでとうv-344

モカちゃん、ウェディングドレス姿、とっても可愛いよv-3452歳の年は一緒に遊べるといいなv-318
from りり
2008/08/17(Sun) 10:51 | URL  | ルビー #-[ 編集]
モカちゃん 2歳おめでとう v-274
モカちゃんチョコちゃんと初対面は足ダンだったんですかぁ 初対面だもんね
しょうがないよね チョコちゃんも緊張してたかな?
モカちゃんりりちゃんと姉妹で二人ともとってもべっぴんさんだから
ステキな王子がベールをあげてくれますね
毎日3人と元気にすごしてね
モカちゃん2歳おめでとう!v-25
2008/08/17(Sun) 11:44 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ハッピーバースデー♪
モカちゃん☆お誕生日おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
バースデーならでは聞ける出逢いのエピソードも、
ゆうさんの大切な宝物のような想い出だよね(*^-^*)
素敵なエピソードを教えてくれて、ありがとう♪(*'-^)-☆
この子たちが私達に与えてくれる、日々の幸せや希望は
本当に計り知れなくて、そんな大切な存在だからこそ、
一年の節目のこの日は、より感慨深いんだと思います(*^-^*)
個々の個性を大切にして、その子その子に目一杯の
愛情を与えてるゆうさんの優しさがとても大好きだし、
ママ友としても色々と教わることがい~っぱい(*^O^*)
モカちゃん☆この一年も元気いっぱいに過ごしてね♪
そして、モカちゃんなりにママやパパやお兄ちゃんに
たくさん、たくさん甘えてね ̄(=^▽^=) ̄
2歳のお誕生日、本当に本当におめでとう♪(ノ^^)八(^^ )ノ☆
2008/08/17(Sun) 12:10 | URL  | くう姫&くう #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
モカちゃんのベール姿を見たら、花嫁の母の
気持ちがこみ上げてきましたv-395
3兄弟の真ん中は、一番もまれて気配りのできる
コなんですよね。
決して、損なポジションじゃないよv-344
ゆうさんのお家にきたモカちゃんは、超ラッキー
ガールだよ!
ゆうさん、いいママだもん。
2008/08/17(Sun) 13:47 | URL  | もこ #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとうやでぇ~!!
ええお家の子になれてよかったなぁ~!!
これからもな、ず~っとゆうさんと
チョコちゃん、ロッティ君と
みんな仲良く幸せで元気に暮らせるように
祈ってるでぇ~!!

真ん中の子って、上にも下にも気ぃつかって
いろいろタイヘンそうやけど
ゆうさんはミンナ平等に大好きなんやから
大丈夫やで~!!
ゆうさんにいっぱい甘えるんやで~!!

モカちゃんのベール、オレがあげたいな~♪
あ、後ろからコワイ視線が・・・
2008/08/17(Sun) 14:01 | URL  | 権造 #-[ 編集]
モカちゃんお誕生日おめでとう!(*^^*)
ベール姿がとってもかわいいです☆
2歳のお祝いは弟ロッティーくんという素敵な家族が
1人増えて、去年よりさらににぎやかなんでしょうね!(^^)
モカちゃん、これからもチョコちゃん、
ロッティーくんと元気に楽しく過ごしてね☆

モカおねえちゃんおめでとう~!(^^)(byむく)
2008/08/17(Sun) 15:58 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
モカちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
ベール、すっごく似合ってるよ~~(*^^*)

今年のバースデーはロッティーくんという弟も来たから賑やかだろうね。
真ん中だろうが、ゆうさんはみんな分け隔てなく可愛がってくれてるよ!!
だからもし可愛いモカちゃんが、お嫁にいくって出てったら泣いちゃうかもよ~

これからも元気で過ごせますように♪
2008/08/17(Sun) 16:38 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~

モカちゃん、誕生日おめでとう~v-314
ゆうさんとこに来れて、幸せ者のモカちゃんv-343
小さいけど丈夫で、元気なモカちゃんv-343v-343
いつまでも元気でいてね~!
そして、うーちゃんと一緒にご長寿目指そうっ(*^^)v
2008/08/17(Sun) 16:56 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとー!
ゆうさん一家の愛情に包まれて、
メチャ幸せな誕生日かと思います。
お姉ちゃんと弟に挟まれ、
賑やかな毎日かと思うけど、
これからも元気一杯可愛いモカちゃんで癒してねー!
2008/08/17(Sun) 17:57 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日おめでとう!
そっか、もう2才なんだねー。
なんだかもっとちっちゃくって可愛いコっていうイメージがあるわ。
でもこんなにベールが似合うんだものね。
りっぱなレディだね。
そして 幸せだね。
だって ゆうさんという素敵なママさんの子供なんだもの。
これからももっともっと幸せになれるよ^^

ところで ゆうさん。
あのグループのコンサートには行かないの?
2008/08/17(Sun) 18:53 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
オメデトォー(*゜▽゜ノノ゛☆
゚・:,。゚・:,。★☆Congratulations! ゚・:,。゚・:,。★゚☆
モカちゃん、2歳のお誕生日おめでとぉーー(^O^)/♪
2年前の11月に運命の出逢いをしたのね、ゆうさんとっ(*^.^*)
お写真見てて、ムフフ♪ウフフ♪ってなっちゃった、可愛くて♪
おねいちゃんのチョコちゃんと弟ロッティーとの間で、色々あるのね(^^ゞ ?
でも、愛情いっぱい、幸せ溢れる家族愛の中で、
これからも元気にいつまでも・・・☆-( ^-゚)v
ベール姿、とっても可愛いくて綺麗だねっ!

モカちゃんの姉妹のりりちゃんも、
お誕生日おめでとうございます(^∇^)/♪
2008/08/17(Sun) 22:19 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
もかちゃん♪
お誕生日おめでとう~~(≧▽≦)
元気にこの日を迎えられて、ホントによかったね!
ゆうさん家族にとっても愛されてるのが
ブログを通じてすごく伝わってくるよ♪
これから元気でかわいい姿を見せてね!
ベールもとっても似合ってる~♪(o^v^o)
2008/08/17(Sun) 22:21 | URL  | ちったん #-[ 編集]
おめでとう~☆
モカちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~(^^)
お家に来たところから、今よりちょっと小さなモカちゃんかわいい(><)
もちろん今もと~ってもかわいいですよぉ(^^)
お家では今は下の子かできてお姉ちゃんになったんだもんね
でも、ママの愛情は3倍になったから心配ないよ(^^)
これからも元気で成長してね(^^)
2008/08/18(Mon) 04:27 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22


v-345シュウママさん

ありがとうございます!
我が家に来た事が幸せかどうかわからないけど、
私に出来る事は、全部してあげたいって思っています!
抱きしめたいけど、クールな子なんで(笑)
でも、最近すっかりおとなしくなって・・・
子ども期は卒業かな?




v-345ルビーさん

本当に、一緒に誕生日が迎えられてうれしく思います。
りりちゃんには会った事がないのに、
どうも会った気がして・・・
よく、2うさで遊んでる夢見るからかな~?
これからも、元気で!!
で、一緒に遊びましょう!
あ、モカがカクカクしないようにしないとv-393





v-345ブロッサムさん

ありがとうございます!!
りりちゃんとモカ、特に動画で見るとすっごく似てるんですよ。
だから、りりちゃんの事も他人(兎)とは思えなくて!
これからも、一緒に素敵なレディに成長して欲しいと思います!
チョコとの初対面でのモカ、すっごく怒ってましたよ(笑)





v-345くう姫さん&くうちゃん

ありがとうございます!
誕生日、うれしいですね。
ちゃんと愛情を注げているか不安に思うときもありますが、
3うさともに、ちゃんとわかってくれてる!
って思う瞬間があってうれしいですね。
これからも、たくさんの誕生日迎えたいと思います!!






v-345もこさん

ありがとうございます!
もこさんとも、モカのおかげでお知り合いになれたんですよね。
モカには本当に感謝しています。
すばるくんも、お誕生日を迎え、ますますいい男に!!
みんな元気に楽しく暮らして・・・
心から願っています!




v-345権ちゃん

ありがとう!
権ちゃんに是非ベールあげてほしいんだけど・・・・・
やっぱり安寿ちゃんとの愛にはかなわないわ!!(笑)
これからも、にぎやかに楽しく暮らしていくから
よろしくね~!!
2008/08/18(Mon) 07:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ころもさん&むくくん

ありがとうございます。
今年の誕生日は色々な意味で感慨深いものがありますね。
またまた親戚さんにも出会えて。。。

むくくんへ♪
むくくんの事、私も3うさもみんな大好き!!
応援してるし、いつか元気にみんなで遊べる日を信じてるからね!!




v-345しもヨメさん

確かに!
ウチの娘は誰にもヤラン!!ってやっちゃうかも(笑)
本当、ロッティーが来ても、モカはモカ!
すっごくマイペースで。
その意味では私もホッとしています。
ケージをそばに置いても興味なさそうだし。
やっぱり、チョコの方が気になるみたいです。
女としてのライバル心??




v-345azzさん

ありがとうございます!!
モカは、ロップにしては本当に小さいんですよね。
ロッティーが来てしみじみ・・・(笑)
やっぱり、ロッティーは大きかった・・・
は次回のエントリーでv-392
うーちゃんみたいに、かわいくて素敵なお姐さん(おっと誤変換v-398
お姉さん目指しますよ~♪





v-345うさキックさん

ありがとうございます!
特別な事はしてあげられないけど、
いつもどおり、静かに遊んだりおやつ食べたり・・・
(あ、いつもより、おやつは少し多めだったかな?(笑))
でも、普段と変わりなく過ごせるって事が幸せだな~ってつくづく思いますね!!
これからも楽しく、暮らして行きたいですね!!






v-345ゆーしゃんさん

モカは、私の勝手な都合で(笑)赤ちゃん言葉でブログに載せちゃうから、
何となく私の中でも幼いイメージがあるんですよね。
でも、ここまで元気に成長してくれた事、本当にうれしく思います!
コンサート・・・最近は全くご無沙汰ですね~
たまにはあの臨場感味わいに行きたいんだけどな~
体力が心配だけど・・・





v-345ぷりんママさん

ぷりんちゃんもお迎え記念日迎えたばかりですよねv-343
出会って一緒に暮らして・・・
考えれば縁って不思議ですね。
モカの場合親戚さんにもいっぱい出会えて。
幸せだなって思います。
これからも楽しく行きますからよろしく~v-398





v-345ちったんさん

ありがとうございます!
ミュウちゃんみたいに頑張っている子を見ると、
ますます、私や3うさも張り切って行かなくちゃ!って思います。
あと、ミュウちゃんと、ちったんさんの絆を見てるとすっごくうらやましく思います。
私も、しっかり絆で結ばれるようこれからも努力です!!



v-345がじゅうさん

出会った頃から、今のモカのままだったような気がしてましたが、
こうやって見るとやっぱり変わりましたね~
赤ちゃん顔ではなくなったんですよね。
これから何回も誕生日を元気に迎えられるように、
楽しくマイペースに暮らして行きたいと思います!
2008/08/18(Mon) 08:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃん、おめでとう!!
モカちゃんがチョコちゃんの妹になったのは、ナナが丁度家に来た頃でしたねv-22それぞれ同じ頃にお家が決まったのよねv-258モカちゃんの方が少しお姉さんなのに、何故か体重はナナの方が重くて・・・・v-356ブログの中のモカちゃんはお姉ちゃんのチョコちゃんに対してはちょっぴりやんちゃな甘えんぼさんv-345弟のロッティー君に対してはやさしいお姉さんv-290ウエディングドレスのベールとっても素敵ですv-353お誕生日、本当におめでとうv-315これからもずっとずっと元気でねv-354
2008/08/18(Mon) 23:02 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日オメデトウ!!
可愛いモカちゃん、いつまでもゆうさんと一緒にいてね。
うちの娘達を見ていて思いますが、
母親の愛情を欲しいために、必死なんですよね。
チョコちゃんとモカちゃんのゆうさん取り争い、わかる気がします。
私とゆうさんとをひき合わせてくれたモカちゃん、有難う☆
2008/08/19(Tue) 13:51 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ナナうささん

ナナちゃんとモカは、しばらく同じお店の中にいたのよね。
私もあの日にモカに出会うとは思いもしませんでした!
今は、モカのいない生活なんて考えられないんですけどね!!



v-345マチマチさん

ありがとうございます。
私もね、ファイくんとモカにはすっごく感謝してます。
縁って不思議ですよね。
ファイくんもずっとマチマチさんのそばに、
いてくれますね。
いつもあの穏やかで優しい表情で・・・v-344
2008/08/20(Wed) 21:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
