チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ロッティーの里帰り♪
2008年08月18日 (月) | 編集 |
さて、モカの誕生日にあたりお祝いのコメント&メールなどなど・・・

本当にありがとうございました!

いただいたプレゼントを一部紹介させていただきますね。


IMG_5594.jpg

azzさんすもも姐さん、よりありがとうございました)







そして、





IMG_5588.jpg



IMG_5589.jpg



IMG_5586.jpg



ルビーさんから、りりちゃんとお揃いのお洋服とお帽子

お帽子の被り方間違えてたかも!?
でもすっごくかわいいのでいいですよね

モカは幸せものです



で、話は変わりますが・・・・・・・・・・・・・・・・



IMG_5570.jpg


何するんだじょ~!!!



君は誰?(笑)


IMG_5571.jpg


ぼくだじょ~助けてだじょ~



その足の裏は、ロッティーじゃない!



実は先日ロッティーは初めてのお里帰りをしてきました!

ロッティーは ラルビッツ さんの子です。 CAQZOTWR.png




今回爪切りを兼ねて、初めての里帰り♪

ちょうど、お店に着いたときかわいい子が、
新しい家族に迎えられる瞬間で、その小ささ可愛さに目が釘付け!

で、『ロッティーちゃん久しぶり~』と歓迎されキャリーを開けた瞬間大暴れ(笑)

そして


大きくなったね~

ええ!お迎えの時はロッティーも今の子ぐらい小さかったのよ!!

で、体重測定・・・・・・・



    1.8キロ!!


やっぱり、チョコモカよりはるかに大きかった・・・

そしてこの子・・・




IMG_5578.jpg


いきなり後ろ向いちゃう?


IMG_5573.jpg


ブレブレだけど・・・似てる・・・・・・(笑)


IMG_5581.jpg


そうです!ロッティーのママ『EVE』ちゃんなんです!!

パパは別の所にいるのですが、ママに面構え?がそっくり!

何だかすっごくうれしくなりました!!

そして、お友達にも会ったよ~


IMG_5585.jpg


IMG_5584.jpg

(ご家族の了解のもと載せさせていただいています)




ラブちゃんです

ずっとママに抱っこされてるすっごく可愛くて美兎さん

お店の中を自由に走ってた、ももちゃんも可愛かったな~


お里帰りもいいものですね!

ロッティーのママ!ロッティーはすっごくいい子に育ちましたよ。




IMG_5593.jpg

ほらね?



(僕はおとこだじょ~)



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

ラルビッツさんのページに行くとね、ロッティーの生まれたばかりの姿(ブログの4月見てみてくださいね)や卒業生の所に我が家に来る前の姿(かなりぶっちゃー顔!!笑)が見られます!

コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、お誕生日おめでとう!2歳ですね^^
お洋服とお帽子の姿、ぬいぐるみかと思ったわ~うまくかぶってるね、モデルさんになれるわ~^^
ロッティくん、ママに会えるなんて、幸せですね~
あ、でも爪切りが待ってたのね~
お疲れ様~
2008/08/18(Mon) 11:07 | URL  | まりかず #-[ 編集]
遅ればせながら
モカちゃんお誕生日おめでとう~~っ
もう2歳なんだ。
小さいモカちゃんがおうちに来た日を覚えてるよ。
お里にママが元気にいてくれるのもうれしいね。
これからも元気でかわいい姿を見せてください。
ロッティー君、男の子だけど、お帽子似合ってるぞっ。
2008/08/18(Mon) 11:25 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、こんにちは♪
RBでお会いした、もも君ママです。
昨日はRBに卒業生が集合し、私達ママさん’sもちょっと楽しかったですね(笑)。
我が家にはもう1羽 うさこがいるんですが、
実はロッティー君と兄弟なんですよ~!
昨日、お会いできなくて残念でした…。
でも、みも(ロッティー君の兄弟)のお兄ちゃん(弟くん?)が元気にすくすく成長してるのを見て、私も嬉しい気持ちになりました♪
また里帰りでお会いできるのを楽しみにしてます♪
2008/08/18(Mon) 12:32 | URL  | もも☆みも #-[ 編集]
初めまして早速お邪魔しました
RBでお会いしたラブです♪

ロッティー君あまりのキレイさに驚きました

これからも、よろしくお願いします
2008/08/18(Mon) 13:33 | URL  | ラブちゃんち #-[ 編集]
見ってきたよー♪
ロッティーのベイビー時代、むっちゃ可愛いわ*^^*
和が子の生まれた時を知ることができるって
貴重だし、本当にうれしくなっちゃうよね♪
こうやってブログを見ていると、時々、
お里があったり、誕生日がわかってるうさちゃんが
羨ましく思ったりもします^^
なぬ~!ロッティーは1.8キロとなw
いつの間にか抜かされた~(笑)
モカちゃん、新しいお洋服可愛いね^^
ロッティーも、おネエ系が似合ってるよ*^m^*
2008/08/18(Mon) 14:54 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おめでとうございます
遅れてしまいましたが、モカちゃん誕生日おめでとうございますe-405
2歳ですか、大きくなりましたねi-179
まだまだ兎生は長いので健康でご長寿を目指しましょうi-189
お婿さんは貰われる予定なんですか?
私もベールをあげてくれる人に出会いたいものですわんi-239

こちらから失礼致します、メールでも送らせて
頂きましたが、例のもの(笑)、発送致しましたi-178
2008/08/18(Mon) 17:26 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
えええーーー、ロッティーくん1.8㌔!?
さすがです、耳大きいとやっぱり大きくなるんだぁ~、くうも1.6は超えてますが
ロッティー君は一番大きくなってお姉ちゃんたちを守るんだねーヽ(^。^)ノ
2008/08/18(Mon) 19:42 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
出遅れてしまいました
モカちゃん、誕生日おめでとうーーーーー
すてきな宮殿に迎え入れられ蝶よ花よの人生設計!(^^)
ゆうさん、これからもご家族みんな健康で、のびのび、楽しくうささんライフをエンジョイしてください!!
わたしも小さな淡炭をお迎えしてから、ほんとうにいろいろと考え方が変わりました。
柔軟になった(させられた^^;)こともいっぱいあります。
うさぎさんのいる生活はとっても楽しい。
モカちゃんチョコちゃん、ロッティーちゃんが、無事に生まれて、ゆうさんに出会ったことにお祝い申し上げますーーー
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
2008/08/18(Mon) 20:09 | URL  | かまー #-[ 編集]
v-254モカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-254
 1日遅れてしましましたが^-^;

すんごく、イチゴの洋服可愛いですね~!!
りりちゃんも被り物だけ見て可愛いと思ったんですが、洋服もセットだったんですねv-238
ロッティー君、大きくなりそうですねv-10
2008/08/18(Mon) 21:02 | URL  | サト #-[ 編集]
出遅れまちたけど、
モカちゃん、2歳のお誕生日おめでとうでち!!

ぼくのママと、どっちが先にベールをあげてもらえまちか、
競争でちよ(爆)

これからもず~~っと、3ぴょんで、
仲良く楽ちく素敵なうさライフを過ごちてくださいでちね~~~♪
2008/08/18(Mon) 22:14 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

でへ、大したものじゃないのにv-25アップ恐縮です^^;
ロッティー君、里帰りしたのね~!
ん?んん??1.8㌔??大きくなったね~!
いつのまに、お姉ちゃんたちを追い抜いていたのね^^;
でもいいのいいの!このまま健やかに大きくなるのよ~v-424

最後の写真のロッティー君、かわいいっ!
あ、男の子だったわね、可愛いはダメ?^^;
男の子も、かわいくらいのがもてるぞ~!
2008/08/18(Mon) 22:37 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさんこんばんは!
ブログに紹介してくださってありがとうございます☆
ゆうさんのブログ、いつも楽しみに見ています!
うさちゃんたちのかわいい写真がたくさんあるし、
ロッティーくんの成長も見えるし。。。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます♪
また里帰りも楽しみに待っていますね!
2008/08/18(Mon) 22:43 | URL  | ビツ子 #-[ 編集]
ロッティー君、お里帰りしてきたのね~!ママとの再会もできて良かったねv-530アッと言う間に大きくなって・・・びっくりしましたv-356さすが男の子v-363でも何故かお花のお帽子がよく似合ってますよ~v-323
2008/08/18(Mon) 23:21 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ロッティーくんのご実家は、かわいいベビーちゃんがいっぱい。
ベビーちゃんの時の写真を残しておいてくださる
のがいいですね。
ロッティーくんのお母さんかわいいですね。

1.8キロという事ですが、すばるを抜いて
しまいましたね。
すくすく成長しましたよ♪
2008/08/19(Tue) 17:09 | URL  | もこ #-[ 編集]
相当出遅れました~(><)
モカちゃん2才のお誕生日おめでとう~e-398
りりちゃんとお揃いのお洋服がとっても可愛いですね♪
これからも元気なモカちゃんを楽しみにしています☆

ロッティー君里帰りしたんですね(^^)
お里のお店だと、小さい時の様子が分かったり
親うさぎさんや兄弟と出会えるのが楽しいですね~。
それにしてもロッティー君1.8キロですか!
アロ2人分ですわ~(^^;))
小さい時のお写真を見てるだけに
大きくなりましたね~!

2008/08/19(Tue) 17:32 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
遅くなりましたがモカちゃんお誕生日おめでとう
可愛いお姿にくらくらでしたv-10
ロッティー君のお母さん、ももちんに似てる
一瞬「もも?あんたいつ子供産んだんよ?」
と思いましたもん
2008/08/19(Tue) 22:56 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
ロッティーくん 耳長計測ありがとうございます。近いうちに授賞式いたします
画像お借りしていいですか?
ご都合悪かったらコメントなりでお知らせくださいませ。
2008/08/19(Tue) 23:36 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさん、こちらこそありがとう~~v-25(*^^*)
モカちゃん、バッチリ着こなしてくれてよかったー!とっても可愛いヨv-345帽子の被り方はその向きで正解です☆v-426

ロッティーくん、もう1.8kg!!v-356ママも大きそうなカンジですよね。ロッティーくんに似てる~♪りりたちのママも似てるのかな?
男の子は大きくてたくましいほうがきっとモテるよ!(^^)でも、意に反して(?)女装が板についてきてるね(笑)
2008/08/20(Wed) 10:56 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~~~

えぇっ!!
プレゼントって・・・・
はずかしいわぁ~~~

↓モカちゃんお迎えのエピソード。
うれしくて、言葉にできない・・・
泣きながら見ましたよ~~~
年取ると、涙腺が弱くってねぇ~
うちのもなちゃんも、そうなのかなって。
ゆうさんのメッセージ、
ひとつひとつ胸にあったかいものがひろがりますv-343
ありがとう!
2008/08/20(Wed) 13:48 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22お返事遅くなりました!

いつも、コメントとてもうれしいですv-22




v-345まりかずさん

お洋服、すっごくかわいいですよね。
お帽子もロップの子のお耳にピッタリ!!
ロッティーはいつもは爪切りを検診を兼ねて
病院でしていただくのですが、
たまには、里帰りを・・・と思いました!!
ママにも会えたし行ってよかったです♪





v-345こむぎママさん

こむぎママさんとは、長いお付き合いさせていただけて、
とてもうれしく思っています。
2才、まだまだ若いですよね。
さあ、コレからが女ざかりです!!
チョコは、そろそろ熟女!?





v-345もも☆みもさん

先日はありがとうございました。
はじめは、キャリーの中から覗いてた
かわいいももちゃんが、お店を走り始めたのは本当に微笑ましくて。
みもちゃん、写真RBに見に行ってきました!
すっごくかわいい~♪
そうそう、聞き耳を立てていたわけではないのですが、
多分かかりつけのお医者様もご一緒かと・・・
また私が秋に考えている事も・・・
今度良かったら掲示板に、みもちゃんの写真貼ってみてくださいね!!
(わかりにくいようでしたら、メールフォームに写真添付していただいてもOKです!)
ロッティーと似てるかな??





v-345ラブちゃんちさん

先日はお騒がせしました!
おとなしく、ママにずっと抱っこされてるラブちゃんに比べロッティーは・・・(笑)
ほとんど出かけた事がないので、ちょっとパニックになったみたいです。
これからも、もし良かったら遊びに来て下さいね!!
それにしても、あの甘え方・・・
うらやましいです!!!




v-345くう姫さん

やっぱり、ロッティーは大きくなっていましたね。
家では体重計らせてくれないから
よくわからなかったのだけど。
ロッティーのママも大きいから似たのかな?
白い毛にこのお帽子はよく映えますよね!!
今の世の中、男も女も関係ない!?




v-345まーちゃんさん

私もね、本当は教会でドレスで・・・
と夢があったのに全て諸事情でダメ。。。
で、何故か私の夢を妹が全て実現してる!(笑)
まーちゃんさんは、夢があってうらやましいです!
例のもの、今日は今まで出かけていたので明日、
受け取らせていただきますね!!
ワクワク・・・・・・v-344
2008/08/20(Wed) 21:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ブロッサムさん

ええ!ロッティーは大きいですね~
やっぱり耳も長かったし(笑)
あ、画像等全く問題ないので、いつでも使ってくださいね!
授賞式なだなんて、うれしいなv-344
そう、これからはお姉ちゃんたちを守ってもらわないと!!



v-345かまーさん

ありがとうございます!
お仕事大変なのにすっごくうれしいですv-344v-344
柔軟に・・・すっごく的確な言葉!
私も本当にそう思います。
これからも、ひろ~~~~~~い、ひろ~~~~い
宮殿で優雅に暮らしてもらいますわv-392




v-345サトさん

ありがとうございます!
お洋服かわいいでしょう?
お帽子まで♪
すっごくうれしいですね。
りりちゃんと並んで記念写真撮ってみたいな。
モカも、満更でもない表情?でしたよ!
ロッティーは、どこまで大きくなるのだろう・・・




v-345へーたくん

へーたくんのママは、あんなにかわいいのだもの!
きっと近々・・・
でもへーたくん、ヤキモチ焼いちゃうかな?
お父様の変わりにバージンロード歩いちゃう?
でも彼に渡せるかな??(笑)




v-345azzさん

本当、いつの間にこんなに大きくなっていたのかしら?
元気でいてくれれば、それが何よりです。
可愛い男の子、いいですよねv-391
まさに、私の好み!!ですから!!
へへへ・・・ご存知ですよねv-392



v-345ビツ子さま

先日は、初めてのお里帰りとても楽しかったです。
いつの日か・・と思いながらなかなか伺えず・・・
それにしても、あのロッティーが!?
ってくらい大きくなりましたよね(笑)
あの日、新しいお家に迎えられた子・・・
あの子ぐらいでしたよね!!
RBはいつも温かく、アットホームで私もブログいつも読ませていただいていました。
アチコチのRB卒業生さんにも会いたいな!
これからもよろしくお願いします!!
2008/08/20(Wed) 22:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ナナうささん

本当に大きくなりましたよ~
それも全体にモコモコした感じです。
抱っこはキライですが抱いたら気持ちいいだろうな~
やっぱり女の子とは違うのかな?
あ、お洋服は我が家はすべて男女兼用なので(笑)



v-345もこさん

そうなんです、生まれてすぐの写真もあるし、
ネット上に公開されるときの記念撮影?の写真も・・・
これが、またロッティーはスゴイ顔してるんですけどね。
私は、いきなり本人(兎)に先に会っていたので、
逆に大笑いでした!!
がんばって元気に大きくなって欲しいと思います!




v-345まゆさん

アロくんの2倍v-12
やっぱりロッティーは大きいですね(笑)
里帰りできる場所があるって事はうれしいです。
モカももう2才・・・
早いなあ~v-398
私も年をとるわけですね(笑)
もう少しお姉さんキャラにしてあげないとかわいそうかな?




v-345くまおさん

ありがとうございます!
ロッティーのママ、すっごくかわいいんですよ。
大きいけどおとなしくて。
仕草や、ちょっとした動きが、やっぱりロッティーに似てる!て思いましたよ!
ももちゃんもママに・・・なるのかな???





v-345ルビーさん

プレゼント、本当にありがとうございました!
帽子、あれで大丈夫ですか?
丁度耳も入ってすっごく可愛いです♪
ロッティーも似合ってるでしょ?(笑)
ニコくんも、確かりりちゃんのお洋服を・・・
下の男の子の宿命ですね(笑)
大切にさせていただきます!!




v-345すもも姐さん

姐さんにそう言ってもらえるとすごく私もうれしいです。
でも、縁って本当に不思議で。
もなちゃんは、最高に素敵な縁で姐さんの家に!
これからも、当たり前と思わず毎日を大事に・・・って思います
2008/08/20(Wed) 22:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
遅くなりました!!
モカちゃん誕生日おめでとうございます♪
お祝いの苺の帽子可愛いですね~!!

ロッティ君は里帰りですか~!!
さすが親子似てますね(^^)
あっという間に大きくなって!まだまだ成長期かな?今後が楽しみですね♪
2008/08/20(Wed) 23:17 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
お誕生日の贈り物、嬉しいですね(^^)
こういう時、うさ友さんってありがたいなって思いますよね(^^)

ロッティーちゃんのママさん、ほんとにロッティーちゃんに似てますね、あたりまえか(^^;;
ロッティーちゃんもう1.8kgですか?(@@;;
大きく成長しましたね~これからもっと大きくなるんでしょうかね?
成長が楽しみです(^^)
2008/08/21(Thu) 06:08 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃん、お帽子つきワンピがめっちゃ似合ってるでぇ~!!
オレもなんかプレゼントしたらよかったな~。
おかんがバタバタしてたからな。。。ゴメンやで。。。

おお!!ロッティ君のママ、ロッティ君にそっくりや!!
そうやって、ママやパパに会えるんはエエな~!!
ロッティ君、女装しててもカッコエエで!
2008/08/21(Thu) 23:51 | URL  | 権造 #-[ 編集]
遅くなりましたっ
モカちゃん二歳のお誕生日おめでとう!!
げんきにすくすく成長してくれてうれしい限りですね☆
これからも3うさーずさんの美人次女としていろんなお顔見せてね♪

ロッティーちゃん、大きくなったんだね!!
あっという間に大きくなるよね。
トロに追い付け~追い越せ~(笑)(2kg超え)
うさぎ専門店さん出身だったのね~
お店飛んでのぞいてみたよ(*^_^*)
かわいい子がたくさんいたわ☆
2008/08/22(Fri) 00:02 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ロッティー君、1.8kgなんだー!
大きくなりましたね(*^^)v
あっとゆ~間に大きくなりますよね~。

モカちゃん、お洋服がとっても似合って可愛い♪
帽子も可愛い!!
モデルのようですー(#^.^#)
2008/08/22(Fri) 13:18 | URL  | うさキック #-[ 編集]
mommoさん
このお洋服可愛いですよね。
私も見た瞬間大感激!
モカもこう見ると普段のお転婆ぶりが嘘のようです(笑)
これからも、元気で楽しく暮らして欲しいと思います!
2008/08/22(Fri) 15:37 | URL  | ゆう@携帯 #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん
ロッティーのママ似てますよね~(´∀`)
色はかなりグレーがかっていましたが。
で~んとした貫禄!
でも愛嬌があって。
これから、ますます楽しみになりました!
2008/08/22(Fri) 15:42 | URL  | ゆう@携帯 #5Hmt.Ypc[ 編集]
権ちゃん
プレゼント気にしないでね。
心と心は、しっかり結びついてるものね゜+。(*′∇`)。+゜
権ちゃんの気持ちはいつも、しっかり感じているから!
ロッティー、お母さんに似てるでしょう?
体が大きいのも納得!
今に権ちゃんに追い付けるかな?
2008/08/22(Fri) 15:57 | URL  | ゆう@携帯 #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
ロッティーのいたお店は、
決して大きくないんだけど、みんな身内!みたいな感じで楽しいのよ!
ロッティーはトロちゃんより大きくなって、
ちゃんとエスコートできるようにしなくちゃね!
誕生日、無事迎えられることは、やっぱりうれしいですね(@゜▽゜@)
2008/08/22(Fri) 16:02 | URL  | ゆう@携帯 #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
今日はこちらもかなり涼しいのですが、
北海道は寒いのかな?
ニャンちゃんたちにも負けない、うりくんのように(あれは、愛?)
ロッティーにも強くて優しい男になってほしいな!
2008/08/22(Fri) 16:07 | URL  | ゆう@携帯 #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
