チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪がんばれ東北!(ゆうの夏休み③)♪
2008年08月23日 (土) | 編集 |
北京オリンピックも、いよいよFINAL!

ところで、我が家のロッティーもすっごい賞をいただきました



大きく羽ばたくお耳で賞 部門
ロッティー君 記録11cm WR保持兎



E383ADE38383E38386E382A3E383BCE383BBE38286E38186E38195E38293.jpg


くうちゃんMagicさんで、耳の長さについて調べていらして

前からロッティーって耳長いな~と思っていたので計ってコメントさせていただいた所、

なんと!!WR保持兎さんになれました!!

ブロッサムさん、かわいい画像ありがとうございました!



さて、話は変わって・・・

今年になって大きな地震に2回もみまわれた東北

特に被害が無い所もイメージで敬遠されるケースも多いようです

だから、と言うわけではわりませんが先日花巻温泉&平泉に行ってきました

いつものスライドショーでご覧下さい

あ、全くの個人の旅行記なので、スルーしちゃってOKですよ


(BGM入ります)
東北旅行



楽しさは伝わった・・・かな・・・?

東北、魅力一杯で私は大好きなんですよ





で、家に戻ると・・・・・手紙が・・・・・・



IMG_5676.jpg


ん?今すぐ開けろ!?



   怪しい勧誘か!?


って言うのは冗談で



20080822215601.jpg


かわいい、空くん&琴ちゃん からの残暑見舞いです

相変わらず、きれいな写真です!

しもサン、しもヨメさん、ありがとうございますなのら~♪



20080822215557.jpg


(ロッティー)このブログは、僕やお姉ちゃんたちが主役だじょ~!!

早く外に出して(最近遊びに出たい時はこの位置でスタンバイ&アピールするロッティー)

遊ばせるんだじょ~!!!




20080822215559.jpg


(モカ)ダメよ、ロッティー!ママはね、時々違う世界に行っちゃうの・・・
    困ったものなんだけどね


(最近ナデコ大好きモカ!このポーズで催促です)


ま、夏休みだし・・・・・・・


あ、こんな写真もあるけど




20080822215609.jpg



(ゆう)ほら!うさぎさんがいるでしょ!?



(チョコ・モカ・ロッティー)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


自分の世界に入り込んでるママにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんばんは~

ロッティー君、耳の長さでWRとったのね~
うんうん、可愛いわっv-343
ちょこんと乗った王冠が素敵よ~(*^_^*)

旅行記、楽しく見させていただきましたよ~
中尊寺、一度は行ってみたいんですよね~
東北はこの前、松島行ったきりだなぁ…

夏休みレポート…
うふふ、ラストを飾っちゃってちょーだいましっ(笑)
2008/08/23(Sat) 23:46 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
お~!!ロッティ君、お耳の長さすごいんや!!
WR,おめでとうやで~!!

ゆうさん、東北に行ってきはったんや!!
スライドショー楽しかったで!!
電車の写真が多かったんが、さすがゆうさんや!!

え!?「ゆう様 5歳」!?
2008/08/24(Sun) 01:28 | URL  | 権造 #-[ 編集]
よいむさしこすぎすこしさむいよ
5歳のゆうさん、おはようございま~す(^^)

(遅くなってしまってごめんなさい。)モカちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます♪
りりたんとお揃いのお帽子が、ものすごく可愛くて、しばらく見つめてしまいました(≧▽≦)

東北旅行の動画、楽しかったです。
横浜のダイエー内の大きな書店に、鉄道関係の本がズラリと揃っていたのを見て、ゆうさんが喜ぶだろうな~って思っていたところです^^(地元ネタですみません)

あと、(これも地元ネタですみません)武蔵小杉といえば、回文マニアな某女子アナさんが、回文に目覚めたのは20歳の冬、武蔵小杉の看板を見てのこと、って言ってました~。
「よい むさしこすぎ すこし さむいよ」ですって(^m^)プッ
2008/08/24(Sun) 07:32 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~♪
やっぱり怪しかったですか?(笑)
ウケ狙いで作ってみたんですが、皆さん怪しいDMだと思う方が意外に多くて
外側に名前書いてといて正解でした(^^;)

ロッティーくん、お耳ながーーい!
琴も長い方ですが負けたかも。
お耳も身体もずいぶん大きくなってほんと嬉しい限りですねっ!

ゆうさんらしい写真が盛り沢山の旅の様子楽しませて頂きました♪
ゆっくり楽しめましたか?
私も東北は一度は訪れてみたい場所です~
2008/08/24(Sun) 12:40 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティー君、お耳の長さNO1なのね!
おめでとうございます♪
王子様のような画像で可愛い!
これからも記録保持者としてNO1でいてね!!

ゆうさん、5歳になっちゃったのね(笑)
2008/08/24(Sun) 15:59 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お耳受賞 ご紹介ありがとうございます。
みなさんにも王冠かわいいと言ってもらえて私も感激!
旅行記 いいですねー、東北
親戚がいるのに何十年も行ったことが無い。
何だかじんわり行ってみたくなりました
武蔵小杉の・・・ウチも経験有りです
ホントだ、ゆうさん5才!若い(~_~;)
2008/08/24(Sun) 16:09 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさん楽しそうな夏休みをお過ごしですね♪
親トロはゆうさんの夏休みを想像しながら行ったつもり(笑)
お耳、ロッティーくん、長いのね!
トロも小さい頃特に耳長族って言われてたから、
将来トロみたいになっちゃうぞー\(^o^)/
お顔が耳に比較して小さいから耳長に見えたのかな?なんて分析してみたり。
どうなのかしら~??
2008/08/25(Mon) 01:09 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、5歳でしたか!!
長らく、鉄道を使った旅とご無沙汰です。
家族で移動するとなると車オンリーで・・・。
だから、情緒あるなと思いました。
宮沢賢治のふるさと、私も行きたいな。
ゆうさん、電車がいっぱい見られて
楽しかったご様子v-410
連結部分も、きっと発見な事があるのですね。
すみませ~ん。
素人に教えてくださいな。
2008/08/25(Mon) 13:46 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪
v-22いつもコメントありがとうございますv-22




v-345azzさん

ラスト!飾りたいのよ!!
でもね・・・・・・・・・・・
写真が・・・・・・・・・・・・・v-393
この夏楽しい始まりがあったこと
本当にうれしく思いますv-392
何かとバタバタしておりますし、丸投げ専門の私ですが、
これからも、よろしくです♪





v-345権ちゃん

うん!電車の写真ばっかり撮ってたの(笑)
新幹線で家族旅行10年ぶりぐらいかな~
特に今回は私の親連れて行ったから、
貴重な時間でした!
そう、5才!
だってこれ、子供向けに1日1回だけ発行してくれるイベントで・・・
4○才!って書いたら却下されるんだもん!(笑)





v-345橙の母さん

おはようございまちゅ。5才でちゅ(笑)
回文楽しいですね!!
これ、駅も選べるんですよ。
で、『みなとみらい駅』って書いた子が、
東急線の駅でないとダメなんだよって言われてました。
あれは、やはり厳密に言うと東急線ではないんですね。。。
で、大仏・・・わかっちゃいました?v-392
ざんね~んv-433
横浜のダイエー・・・気になる・・・どこ駅?
(すみません、地元の質問で・笑)





v-345しもヨメさん

いえいえ、すっごくうれしかったし楽しかったですよ!!v-344
本当にありがとうございました!!
ロッティーの耳は以前から長いな~って思っていたのですが、
やっぱり標準より長いのかも・・・
食糞のときなんて結構笑えます!
東北、久しぶりだったので楽しかったですね~




v-345うさキックさん

そうでちゅ。初めから5才でちゅ。(笑)
このイベントは子供向けで、実は隠してありますが、
名字は本名で下は息子の名前なんです(息子の名前はゆう○ですのでv-392
で、実際は15才ですv-433
どうしても欲しかったのですが・・・
我ながらバカですねv-441






v-345ブロッサムさん

今回はありがとうございました!
ロッティーをこんなに可愛くしてくださって本当に感激です!!
でも、くうちゃんより耳やっぱり長かったですね~
これから、どうなるかな?
おう!ブロッサムさんも経験アリ!?
うれしいな~v-441






v-345親トロさん

トロちゃん、すっかり元気になって本当に良かったですね!!
トロちゃんに似てきてくれたらうれしいなv-398
ロッティーは、体も大きいからどうなるかな~?
そうそう、里帰りした時出会った可愛い子、
トロちゃんに似てるなって思ったんですよ!!
すっごい美人(兎)さんでした!!




v-345もこさん

いいんですか!?
私に鉄道語らせて後悔しませんか!?(笑)
連結は、全部の新幹線がしているわけではないので、うれしかったんです。
途中で、つけたり切り離したりして行き先が変わるんですよ!
私も実は電車での本当の意味での旅行は(用事でササッととかでなく・・・)久しぶりなんですよ。
宮沢賢治は、好きですね~
これも語りだすと長いですね~(笑)
我が家も普段はもっぱら車で。
ですから、今回は夫がのんびりできたようですね。
あ、年令は・・・・・・・v-356
ナイショですけどね、私の誕生日って東海道新幹線が開通した、まさにその日なんですよ。
だから鉄子になっちゃったのかな~?(笑)

2008/08/25(Mon) 19:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
