チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪終わりと始まり♪(追記あり)
2008年09月01日 (月) | 編集 |
まずは、こちら!

BirdRabbits.jpg

先日、ようこさん が開いてくださったBirdRabbitオリンピックが

大盛況のうちに閉幕しました!

チョコ&モカに金メダルをいただけたのもうれしかったけど、

他のうさぎさんや鳥さんのがんばる姿が見られて本当に
楽しかったです


さて、閉会式の様子が送られてきましたよ!


20080901013208.jpg


楽しそうですよね~
ちなみに向って右側後ろから2列目にいるのがチョコとモカ!

他にもたくさんお友達が・・・・・
みんなどの子が誰か探してみてね!

ようこさん、お忙しい中本当にありがとうございました。




さて、オリンピックも終わり(パラリンピックはこれからですね!)夏も終わりですね。

私にとってこの夏は・・・・・・

うさぎたちは元気に過ごせた!

私は、まあ、頑張った!(何をだ!?あくまで自己評価です

高齢の主人の祖母の調子が思わしくなかった・・・

息子は部活で家にほとんどいなかった

夫は仕事に行ってた(3日ぐらい夏休みあったかな?印象薄い・・・

そんな夏でした

皆さんにとって今年はどんな夏でしたか?





ところで、もうご存知の方も多いと思いますが我が家のモカは

りりちゃん と姉妹です


img20080831_p.jpg
(りりちゃん)


IMG_5586.jpg
(モカ)


りりちゃんは、この春から色々な事がありました。

具体的なことを書くのはここでは控えますが

モカにとっても大事な事もありました。

そんな中ありがたい事にモカについても心配のメール等いただきました。

この場を借りてお礼を申し上げると共に、

モカは今とても元気です


IMG_5786.jpg
(乾燥パパイヤをねだっております)




そのこと、一応報告させていただきますね!







IMG_5792.jpg
(寝ているモカ)


りりちゃんのブログはしばらくお休みになるようです。
りりちゃんのママが家系図を公開してくださったおかげで、
モカはたくさんの親戚さんと知り合えました。
本当に感謝しています。

早くまたブログが再開されること願っています。



IMG_5788.jpg
(ちょっと起きかけております)







そして、特にりりちゃん、むくくん(りりちゃん、モカの弟にあたります)が
元気に暮らせますように・・・
みんなみんな元気でいられますように・・・

心から願っています


IMG_5791.jpg


みんな!元気で暮らそうね!!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


(追記)

今回、りりちゃんとモカ、むくくん、その他親戚のうさぎさんに関しまして心配、応援のコメント、
または、メール本当にありがとうございます。
右サイドバーにこの件について書かれたリリブロさんのエントリーのバナーを貼りました。
今後うさぎさんと暮らしていくにあたって大変参考になる事が書かれています。
ただ一部非常に微妙な問題も含まれており、その点はご理解いただけるとうれしく思います。
リリブロのルビーさん、そして私も、たくさんのうさぎさんが
元気に楽しく暮らせることのみを願ってのご報告である事、念のため
最後に書かせていただきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヘポコの夏は・・・ダラダラ過ぎてしまいました。
行楽に行ったとかアクティブな思い出はありませんが、
自分も夫も、そして姫も。元気に夏を乗り越えることが
できて嬉しいです。
ウサギさんにとって夏はやっぱり厳しい季節ですしね。元気が一番です。

モカちゃんの姉妹さん、しばらくお休みされるそうで、何もできませんが、
りりちゃんのこと、心に留めて応援しております。
もかちゃんも、チョコちゃんも、ロッティー君も!。
やっぱり健康って大切ですね。
これから秋に向けて季節の変わり目。
みんな、みんな、元気に過ごせますように!。
2008/09/01(Mon) 23:09 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃん、オリンピックおつかれさまでした~

私の夏は・・・
見ての通り仕事で終わりました。
もう少し余裕をもって暮らしたいです(T.T)

モカちゃんの後頭部、好き~~v-238
2008/09/01(Mon) 23:18 | URL  | ようこ #-[ 編集]
初めまして
ゆうさんこんばんわ、初めまして。
リリブロさんから飛んできました、あやかと申します。
りりちゃんの家系図を見て、ゆうさんちのモカちゃんと
うちのまさむねが親戚だという事を知りとても嬉しくてお邪魔させていただきました。
こうやって親戚さんを見つけることが出来、インターネットって凄いんだなあと実感してます。
これからもお邪魔させていただきますねvv
失礼いたします。
2008/09/02(Tue) 03:04 | URL  | あやか #l/VZmCVM[ 編集]
オリンピック、いろんなブログで見せていただきましたけど、みんな頑張っていましたね、かわいかったです(^^)
この夏はいろんなことがありましたねぇ、、お友達の子が体調くずしたり、心配なこともたくさんありました、、、
モカくんの兄弟のりりちゃんのところはブログお休みなんですね、、また早く再開できるようになるといいですね(><;;
モカくんは親戚さんがたくさん見つかって嬉しいこともありましたね(^^)
うちのまるも食欲不振とか目の病気とかいろいろありましたけど、なんとか夏を乗り切れたと思います
皆さんちの子もみんな元気でこれからもすごして欲しいって本当に思いますね(><)
2008/09/02(Tue) 10:01 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃんの後頭部・ごろーんって寝てる写真…ほんとにチロにそっくりです~(●^o^●)
りりちゃんとモカちゃんは、やっぱり似てますね~
りりちゃんママのルビーさんの家系図は、すごいですよね~私も、それを見てモカちゃんやりりちゃんと知り合えたので、りりちゃんママのルビーさんのブログが再開される日を楽しみに待っていたいと思います。
2008/09/02(Tue) 12:30 | URL  | うび #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~^-^/
BirdRabbitオリンピックも閉会式。
閉会式の模様もむっちゃ可愛いな~♪
みんな、それぞれの種目でがんばったね^^q

リリちゃんのパパがモカちゃんを見つけてくれてから、
あっという間にすばらしい系統図ができました^^
ゆうさんもたくさんの親戚が見つかって、
とっても、良いご縁ができましたよね♪
ステキなことだと思います*^^*
うちも、この夏は色々とあったけど、
何かと闘うって、本当に労力を要し、
エネルギーを消耗します。
そんな中、ゆうさんの応援もあって、
みんなの応援もあって、今の私やくうがいます^^
本当に、ありがとうございました☆
ボンネットをかぶってるモカちゃんも
コロンコロンしているモカちゃんも
すごく可愛くて、愛おしいですe-266
いつまでも元気で、この可愛い姿を
見続けたいと願っています*^^*
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティー…
りりちゃんやニコちゃん、むくくん…
そして、全部のうさぎさんが
ママやパパの元で元気に過ごせますようにv-22
2008/09/02(Tue) 14:14 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
うわさのウサリンピックやってたのね??
りりちゃんもかわいい~
2008/09/02(Tue) 16:08 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
吹奏楽に入ると夏休みが一番忙しいですよね。
確かに家に娘は、ほとんどいなかったです。
パパの印象が薄いのも、どこの家も同じよね。

ルビーさんのブログを、衝撃を受けて読みました。
でも、1つ私が良かったのは
しっぽさんだから、親戚や兄弟が見つけやすかったように思います。
絆は、とても深いですよね。

いつまでも、みんな仲良く元気で!!
2008/09/02(Tue) 16:56 | URL  | もこ #-[ 編集]
今年の夏は、ご存じの通り
新しい家族を迎えた忘れられない夏でした。

そして、今年も美味しく泡の出るジュースを飲めたことに感謝しますv-323

どこのうちの子もみぃ~~~~んな幸せになぁ~れv-530




今年の夏も、泡の出るジュースを美味しく飲めて幸せでしたv-306
2008/09/02(Tue) 18:42 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
↑ もういやっっ!

泡の出るジュースなんて2回も書いちゃって~~~
間違いなのよ~~~
修正できないのよぉ~~~
2008/09/02(Tue) 18:52 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

私も、今年はとても充実してましたよ~
うーちゃんも、後半は元気にしてくれていたしっ!
欲を言えば、もっと遊びたかった?(笑)

いろいろ大変な問題は多いですよね…
ルビーさんもお疲れのようですが、
楽しいブログ、また復活してもらいたいですね~(*^_^*)
そして、モカちゃんやりりちゃん、むくちゃんが
いつまでも元気で暮らせるように、ささやかですがお祈りしますよ~
2008/09/02(Tue) 22:51 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
もう夏が終わる・・・
なにしてたっけ?っとふと考えてしまうくらい、
ボケボケしております(^_^;)

親兄弟、親戚までわかるなんてすごいなぁ~
こうして出会えたのも素敵な縁ですね。
リリちゃんをはじめ、
みんなが元気に幸せに暮らせますように・・・
私も祈ってるね。
2008/09/02(Tue) 23:24 | URL  | ちったん #-[ 編集]
うちも
兄弟が見つかりました、お店に聞けばわかるのでしょうが
個人情報ですからね・・・偶然が重なり見つけていたいて
とっても嬉しかったですものi-178
親戚かぁ、沢山繋がってる子と出会えるのは
嬉しいですしね、ゆずくんもみつかったらいいなぁ

みなさん共々うさぎさんも、元気で過ごせるように
いつも思ってますよi-179
2008/09/03(Wed) 11:46 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
リリブロさんの記事、拝見しました。
とても大変で辛かっただろうな・・・と思いました。
こうして家系図まで調べて・・・
うさちゃん達に対する愛情が伝わりました。
ゆうさんもモカちゃんの事心配だと思います。
みんなが元気で健康に過ごせれるように・・・
お祈りしますねー。
2008/09/03(Wed) 13:33 | URL  | うさキック #-[ 編集]
わあ☆
こんな楽しいオリンピックが開催されていたのですね!
ようこさんのブログ、今ちらっとお邪魔させていただきました^^
お家でゆっくりと拝見いたします! わくわく

ルビーさん、もっともっと伝えたい事はたくさん
あったでしょうに・・・。
慎重に文章にされたんだろうなあ、と拝見しながら
苦しい気持ちになりました。
早く元気になって戻ってきてくれるのを待ちましょうね。
2008/09/03(Wed) 14:27 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
遺伝性の白内障ですか?
ゆうさん、こんばんは。

遺伝性の白内障というのがあるのですか? つながりがあるのはうれしいけど、大変ですね。

りりちゃん、ヘッドドレスが赤ちゃんみたいでかわいいv-411
2008/09/03(Wed) 19:43 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
リリブロさんとこ、見てきたで。。。
遺伝性の白内障・・・たいへんやな・・・。
でも、みんな、エエパパママのトコにいってるから、
きっと幸せで元気に暮らせるで!!
モカちゃんも、モカちゃんの家族のウサちゃんも
みんなみんな元気で幸せで長生きできるように
ウサギの神様に祈ってるでぇ~!!!
2008/09/04(Thu) 00:00 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345ヘポコさん

特別な事がなくても、みんな普通に暮らせるって
実はとてもうれしいことですよね。
ヘポコさんのところもみんな元気!!
何よりです!!
姫ちゃんも、この調子で元気に行こうね!!
最近暑さが少しぶり返していますよね。
負けるんじゃないぞ~!!





v-345ようこさん


オリンピック、お忙しいのに本当にありがとうございました!!
にぎやかな、祭典になりましたね!
全く絵も描けず、画像処理も出来ない私には、
こういう企画に参加させていただけるのは、
とてもうれしいのですv-344
これからいい季節になりますね。
少しはゆっくり出来るお時間あるのかな?
お体無理されませんように・・・





v-345あやかさん

はじめまして!
いらしていただけて、とてもうれしいですv-343
親戚さんがたくさん見つかる!
すっごくうれしいです!
まさむねくんは、色はどちらかと言うとモカよりロッティーに似ているような♪
もうすぐお誕生日ですね!
これからもよろしく!!
後で私もブログに遊びに行かせていただきますね!






v-345がじゅうさん

本当、ブログのお友達にも体調崩した子が多い夏でもありました。
異常に暑かったですしね。
まるくんも頑張ってますね。
これからは涼しくなってみんな暮らしやすくなるかな?
自分のうさぎはもちろんですが、お友達うさちゃんたちにも、
元気でいて欲しいって本当に思います!






v-345うぴさん

ルビーさんの家系図に、チロルちゃんお名前載りましたね!!
親戚さんがこうやってわかっていくのは、
とてもうれしいです。
リリブロさんのシーズン2、楽しみにしたいですね!!
チロちゃんも元気で暮らして行こうね!!
ちろちゃの写真どれもすっごくかわいいものばかりですね!




v-345くう姫さん

くうちゃんも、この夏は大変でしたね。
でも先日送ってくださった写真で、
元気なくうちゃんが見られて安心しました。
りりちゃんたちも、きっと乗り切ってくれると思います。
みんな優しくて熱心なママやパパばかりですからね!!
2008/09/04(Thu) 14:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

はい!
楽しいオリンピックに参加させていただきましたよ!
りりちゃん、やっぱりモカに似てるでしょう?
写真の技術は格段に私の方が×なので、
違って見えますが動画だとどちらが、どちら?
って感じですよ!




v-345もこさん

吹奏楽、本当に夏は大変です!!
明後日、東関東大会なので明日は千葉に前泊だそうです。
もこさんにとって、リリブロさんのエントリーは
別の意味でも、衝撃がありましたよね。
色々な思いも。。。
敢えて、ルビーさんも触れていませんが
私も同じ思いですよ。
これからも、縁あって親戚さん。
仲良くしていきましょうね。




v-345すもも姐さん

訂正いらないですよね?v-398
泡の出るジュース♪♪
何回でも書いてください!!
そうですよね、姐さんのお家には、もなかちゃんが来て。
でも、幸せに暮らしている、もなかちゃんを見ていると運の強い子だなって思います。
今までの兎生はわからないけど、これからは幸せ間違いなし!




v-345azzさん

今年の夏の暑さは異常でしたね。
うーちゃんも前半はハラハラしましたが、
良く頑張ったよね!
さあ、泡の出るジュース飲みながら、楽しくお話しましょう!
りりちゃんたちも、きっと大丈夫!
こんなにたくさんのお友達の祈り・・・
絶対届くって信じています!




v-345ちったんさん

でもスッゴイ連日の花火は堪能!?v-469
わたしも、動画楽しませていただきました!
お友達うさぎさん、色々リスクがあったり・・・
でもどのうさぎさんも、可愛そうではなくて、
幸せに暮らしているんですよね。
こちらが癒されていたりもしますよね。
大丈夫!みんな大丈夫って信じています!!

2008/09/04(Thu) 14:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345まーちゃんさん

そうですよね、ブログをしてなかったら
どの子が親戚さんか全くわからなかったと思います。
モカもルビーさんが見つけてくださって。
本当にうれしく思っています。
今回の件は少し悲しいお話ですが
とにかく、みんな元気でいて欲しい!
どの飼い主さんも想いは一緒ですよね。




v-345うさキックさん

そうなんですよ。
ルビーさんは本当にこの数ヶ月大変だったと思いますし、
今回のエントリーも深く考えて書かれたもので、
感情や思いではなく、冷静に事実を。
私には出来ないですね~
みんな元気でいて欲しいですよね。




v-345マチマチさん

マチマチさんも、色々な思いがおありでしょうね。
もこさん同様、あそこには書かれていないけど・・・・・
でも、前向きに捉えてこれからを考えて行きましょうね。
レンくん!大物になる予感ですよね。
とても楽しみです!!
これからも、縁あって親戚さん。
仲良くしてくださいね!





v-345くららさん

病気に関してはわからない事も多いんですよ。
モカも検診時にチェックしてもらっています。
何でも病気は初期に見つかれば、
それに、こしたことは、ないですものね。
獣医さんからも、前向きな回答をいただいています!
元気でいてほしい・・・本当に願っています。





v-345権ちゃん

なかなか、難しい問題なんだよね。
うさぎさんの病気とか、まだまだわからない事が多いみたいだし。
みんな温かい家族のもとで暮らしている!
そのことだけでもすっごく、うれしいよね。
みんな元気でいられるように、
私も祈ってるよ~
2008/09/04(Thu) 15:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
