チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ロッティーは幼稚園児?♪
2008年09月04日 (木) | 編集 |
最近のロッティーを見ていると


IMG_5801.jpg

お外で遊ぶの大好き!
大好きなおやつ(乾燥パパイヤ)があっても遊ぶ方を選ぶ!
(チョコとモカでは考えられない・・・)

部屋で遊んだ後、ケージに戻すのはかなり大変!
逃げるのかなり上手。。。








IMG_5797.jpg

好きな物は好き!キライなものはキライ!がハッキリしてきた。

グルーミングはキライだから(そもそも抱っこ大嫌い)私がブラシを手にしてると、
遊ぶ時はケージから飛び出してくるのに、
断固として動かない・・・・・・


絶対動かない・・・・・・


無理して出そうとすると大暴れ





IMG_5806.jpg



遊ぶのは大好きですが、すぐ疲れる

で、寝る!!



20080904151439.jpg
(耳なぜ90度?)


それも爆睡!!
結構大きな物音でも動じず起きない・・・


そんなロッティーを見ていると、最近すぐそばに住んでる、妹の子
(甥ですね)に似てるな~って思うんですよね~


現在4歳、幼稚園の年少さん!幼稚園バス

遊ぶの大好きで、1度言い出したら結構頑固だし。

イヤなものは、絶対イヤで・・・

更に、今遊んでいたかと思ったら突然寝てるし。

ロッティーのこと、たまに間違えて(わざとでなく)甥の名前で呼んじゃう事も最近は多々あります



でもね、やんちゃで結構手がかかるけど、その分可愛さも増したりするんですよね。


みんなのお家のうさぎさん、何歳ぐらいの感じかな?

実年令と精神年齢違うし・・・




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



ちなみに、ちっちゃく書きますけどね。私徹平君好きで、録画してたドラマ昨日まとめて5話分見ました!
そうしたらあるバラエティーにも夜出てて。。。。。もう夢心地♪でもね、彼のご両親多分私とそうは年が変わらないのよね~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのうち、甥っ子さんを「ロッティー」って呼ぶ日がきちゃうかもですよ。
私は旦那を呼ぶときにたまに間違えますから。
旦那に「シュウ君」って(苦笑)

ロッティー君はグルーミングがお嫌い?
それもケージから出てこないなんて、頭使ってますね。
嫌いなものは嫌い!はっきりしているのはいいことです。

シュウの精神年齢は小学校3年生くらいかな。
ガキ大将って感じがするから。
2008/09/04(Thu) 18:46 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
ロッティーちゃんは幼稚園児みたいなんですね~(^^)
なんだか、一番かわいい時期ってかんじじゃないですか?(^^)
そっかぁ結構ガンコで大胆な性格なんですかね?(@@)
見た目はとってもキュートなんですけどね(^^)
うちのまるはどうかなぁ・・・最近発情がすごいから、、、高校生くらいかしら?(笑)
ずっと小さい赤ちゃんでいて欲しいって思うのは私のわがままですかね(^^;;
2008/09/04(Thu) 21:59 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

うふふ、ロッティー君ホントいい意味で「悪ガキ」って感じで可愛いです~!
あ、でもうーちゃんて今でもロッティー君並…^^;
いやいや、おやつには跳んでくるから、ちょっと違う?(笑)

ゆうさ~ん!またちっちゃく書いちゃってぇ(笑)
徹平君、ばーさまも大好きだから全然OKですよ~
ばーさまにしてみりゃ、孫レベルだったりしてっ(爆)
2008/09/04(Thu) 23:59 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ロッティーくん、幼稚園生万歳!
トロも幼稚園生だよ。年はサバ読んでるけどねっ
自分のやりたいことはする、嫌なことは断固として逃げまくる!
それって幼稚園っていうよりわがままっこ??
ロッティーくんグルーミング嫌がるのか、トロともだよ~!
2008/09/05(Fri) 00:09 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ロッティーくん幼稚園児なんですね~元気いっぱい嬉しいですよね!
そしたら琴も間違いなく幼稚園児だわ
ペレットは散らかし放題だし、余裕で通れる所でも私たちがいたら
邪魔と言わんばかりに鼻でグイッと押してきます(^^;)
だけど結局は何やっても可愛いんですけどね←親バカ

でも琴は人間の年齢で言うなら、13歳くらい
(ウチのブログに貼付けてあるいくつになったの?より)
うーーん、やっぱりまだまだ遊び盛りかしら?
2008/09/05(Fri) 08:19 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
3枚目の写真かわいーですね(●^o^●)
遊び疲れたから寝ます~みたいな感じがいいです~♪でも、大きな物音でも起きないってすごいですね!!うちは、やっと掃除機の音に慣れてくれたみたいですu^o^u
最近、ブログを作ったのでよかったらのぞいてください
http://yaplog.jp/rabbi0518/
ですっ☆
2008/09/05(Fri) 09:20 | URL  | うび #-[ 編集]
マイペースさがたまらん♪
ゆうさん、こんにちはー♪
チョコモカちゃんとは少し行動の違いがあって、
やっぱり、男の子ーっ感じかな^^?
ストレートな表現も、つい顔がほころんじゃうね^^
この素直さは、ロッティー王子の財産なのだw
くうは、何歳児だろう…???
内弁慶でお家では、暴れん坊ちゃんなんだけど、
やけに分別くさいところもあって、
「しょうがないなぁ。ママの言うこと聞いてあげるわよぉ*´o`*ゞ」
っていう感じの時もあるし…
まだ、親の手中にある小学校高学年ってとこかな^^?

私のまわりにも、徹平君好き多いのよ~♪
ゆうさんは、王子様系が好き^^?
私は、王子様系でも、もうちと年上が好き☆
字~、ちっちゃいけど、色も見にくい~^^;
徹平君好き、全然OKなのに♪
2008/09/05(Fri) 14:59 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ご無沙汰してます~;
ロッティー君、やんちゃな感じですね(^^)
男の子って、女の子と比べて子供っぽいというか
ガキ大将で甘えん坊な子が多い感じがしますね~。
うちにも甘ったれがいますし(^^;))
発情覚えちゃった分、アロすけは中学生の子レベルかな~;
2008/09/05(Fri) 17:29 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
ゆうさん、男のコうさちゃんライフを楽しんでますね。
やはり、男のコは遊ぶ事が大好きなんですね。
すぐ疲れて寝る所もかわいい。
ロッティくん、毛が白くてかわいい。

すばるは、なんか普段も落ちついています。
だから、精神年齢は常に大人かな?

小池撤平くんは、かわいいですね。
2008/09/05(Fri) 17:45 | URL  | もこ #-[ 編集]
確かに~、こどもとうさぎって似てますよね~。
ちゅんぴもどうぶつ的だし(笑)
ロッティー君遊び盛りなんですね~、可愛いv-238うちのモカは年のせいかあんまり遊びませんよ~。外に出るとナデナデ攻撃ばっかりで・・・ハハハ。

ちなみに私も深夜のバラエティぐうぜんみました。徹平君確かに可愛いです!!
2008/09/05(Fri) 23:08 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ロッティー君は幼稚園児なのですね!
全力で遊んで寝て自由な可愛い幼稚園児(#^.^#)
可愛いなぁー。
うりは・・・
小生意気な小学校高学年~中学生位かな?
たまに大人っぽい時もあるけど、
まだまだヤンチャで暴れん坊です(笑)

2008/09/06(Sat) 13:19 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
遊び上手なロッティーヘ(゚∀゚*)ノ!!
観察力もバッチリね!!
ブラシをちゃんと見てる!気配も読んでる!生後4ヶ月半とは思えないね♪
ぷりんは只今、実年齢40歳オーバー!
精神年齢は・・・10代くらいかなっ?
誰か(私?)と一緒!!(爆)
そして、1番精神年齢が低い若いのは、
ぷりんパパだったりするかもっ((o(-゛-;)

徹平くん、シバ●ラ毎週見てますよー☆
2008/09/06(Sat) 15:06 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
徹平くん、うちの次女が大好きで☆
CMに出てきた徹平くんを見て、両手で顔を隠しています(爆)
(徹平くんに見つめられてる気がするらしいですv-394

ロッティーちゃんは甥っ子ちゃんに似ているのですね。
ウサギさんが誰かに似ているっていう感覚わかります。
気のせいかもしれませんが、もの静かなファイくんは長女、
天真爛漫なレンくんは次女にソックリです。
2008/09/06(Sat) 18:35 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ロッティ君は分かりやすい性格なのかな。
可愛いね^^
遊ぶのは好きだけど、すぐ疲れるって うちのむーにょんみたいだわ。
むーにょんは 見かけは幼稚園児みたいだけど、中身は結構大人だったりします。
逆に さらなは みかけはレディかマダムだけど、中身はまだまだ小学生レベルですね。
このギャップはなかなかおもしろいものがありますよ。

徹平君、私はファンではないけど、でも いい芝居をしますよね。
目がとてもいいです^^
2008/09/06(Sat) 23:20 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ロッティ君は元気な幼稚園児なんやな~!!
オトコノコらしくてエエでぇ~!!
ネンネしてるトコ、ホンマかわいらしいな~!!

精神年齢か~。
オレはきっとおっさんなんやろな~。
安寿はニンゲンで言うたら17,8歳かなぁ。
食べ盛りやねん。

おかんの精神年齢は、きっとみっちゅぐらいやな。
2008/09/07(Sun) 00:46 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティー君、やんちゃ盛りやねぇ
うちも福ちゃんがロッティー君に近い(笑)
今までおこちゃまよねぇと思ってたももが
急におねえちゃんになった気がするわ
下がくると成長するのかな?
2008/09/07(Sun) 10:43 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345シュウママさん

ありえる~!
最近はよく人の名前間違えるからな~
(年のせいかv-12
シュウくん、小学校3年!
確かにそんなイメージありますね。
でもロッティーを見てると、シュウくんはもっと落ち着いてたよな~ってつくづく思います。
とにかく、落ち着かない子です!!




v-345がじゅうさん

そうですね~
ロッティーは頑固ですよ!
チョコモカは、なんとなく意に沿わなくても、
こちらの言う事聞いてくれてる感じがあるのですが、ロッティーはダメ(笑)
で~んって動きません!
ハツジョー=高校生!ですよね~
我が家には現役男子高校生がおりますから(笑)




v-345azzさん

そうそう、おやつにもつられないんですよ!!
これは女の子には考えられないでしょう?
(少なくとも私は、すぐつられる!!笑)
変な場所に入り込むと、チョコモカはおやつの袋を振って音を立てればOK!
でも、ロッティーは出てこないの!!
おう!ばーさまも徹平!
じーさまにその面影が!?





v-345親トロさん

トロちゃんも幼稚園生?
ばんざ~い!(笑)
グルーミングも、仕方ないからケージにいる所を押さえながら・・・
抱っこは断固拒否だからね~
私がわがままにしちゃったかな~って
少し反省なんですけどね。。。
男の子には甘くなっちゃったかな?
でもトロちゃんは、おしゃまなお嬢さん♪って感じですっごくかわいい!!






v-345しもヨメさん

そうそう、結局はかわいいからOK!なんですよね。
琴ちゃん、あの可愛い顔からは想像できないな~
13歳か~
そろそろ思春期?
うちだってそうなんですよね、本当は。
でも幼いな~落ち着かないし。
うちの息子も幼いから似たかな?(笑)





v-345うぴさん

お!ブログ始められたんですね!
後でお邪魔させていただきますv-344
チョコモカは、結構音や気配に敏感で、
爆睡ってあまりしないんですよ。
だからロッティーは新鮮で。
耳をツンツンしても起きませんでしたよ!!
2008/09/07(Sun) 13:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345くう姫さん

うちも、チョコは私と同じぐらいに感じるんですよ。
でも最近の女の子はしっかりしてるから、
小学校高学年って感じもありますね。
徹平はわざと見えにくい色で書きました(笑)
ま私の好みは学生時代の友人にはお見通しで、
徹平の事も、あんた好きでしょ?って先日言われました!






v-345まゆさん

アロくんもハツジョーかあ~(笑)
ま、生理的現象ですからね。
うちは、まだみたいで・・・
確かに、ロッティーはヤンチャだけどストレートで甘えん坊!
チョコモカとは、やっぱり違うんですよね!
個性があって楽しいですよ~





v-345もこさん

すばるくんは、本当におとなしくて落ち着いていて・・・
でもやっぱり甘えん坊さんの所もあってかわいいですよね。
手のかからない、ちょっと幼い優等生タイプって感じがします!
私、若い頃みんながアイドルに騒いでいる時全く興味が無くて・・・
今になって・・・ムフフv-344
息子には呆れられています。。。






v-345mommoさん

そっか~
モカくんは、遊びより癒し?
でも、ちゅんぴちゃんには最高の遊び相手ですよね。
全く~子供の面倒はみきれないよ~なんて思っているのかな?
でもこれからどんどん、ちゅんぴちゃんが成長して
レディになったらモカくん照れちゃったりして!
徹平くん、かわいいですよね?(笑)




v-345うさキックさん

うりくん、そうですよね。
でも中学生よりもう少し上の感じもv-344
だって、うさキックさんの事、ちゃんとわかってるよって感じだし、
他の子へのアタックも・・・(笑)
男の子は暴れん坊も許せちゃうんですよね。
かわいいんだもん!!
2008/09/07(Sun) 14:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ぷりんママさん

男って人間もうさぎさんも幼いのかな?
うちのパパも永遠にガンダム命だし(笑)
確かにかなり幼い・・・
息子も私の高校時代を思い返すと、
もっと大人だった気がするんですよね~
へへへ、シバ○ラ見てくれてます?
この前まとめて見ました!
ストーリーより、毎回いじめられ?殴られ?る
徹平くん見てるだけで幸せなの~
(私も気持は幼いか・・・)




v-345マチマチさん

♪わか~る、わかるよ、君の気持ち♪
(すみません、徹平くんの歌詞です・笑)
次女さんの気持ちすっごくわかります。
彼、目が悪いから、まばたき少ないし
あの大きな目でじ~っと見られるとね~v-344
って私はいくつの子と同じ趣味なんだ!?(笑)
確かに、兄弟姉妹がいるとどちらかに似てる感じしますよね。
うちも、チョコが私・・・かな?






v-345ゆーしゃんさん

なんか、わかりますよ!
むーちゃん体ちっちゃいけど、しっかりしてるもの~
で、さらちゃん意外に大理石で・・・だったり(笑)
見かけとのギャップって魅力的ですよね。
実は徹平もそうなんです(いきなり呼び捨て)
意外に意外らしいです。。。




v-345権ちゃん

権ちゃん、おっさんと違うよ~
えっと安寿ちゃんが思春期でそれを見守れるだけの余裕ある・・・
20台半ば~後半ぐらい?(笑)
一番男としては魅力的な年頃だと思うな~
おかんさん、みっちゅ?
なら私は、ごちゃい!!v-398




v-345くまおさん

その後手の具合はいかがですか?
コメはしてませんが心配していました!
ご無理なさらないでくださいね!
確かに妹か弟が出来ると大人になるって感じありますよね。
うちも、モカが急にお姉ちゃんに見えてきましたよ!!
2008/09/07(Sun) 14:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
