チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪秋の気配♪
2008年09月07日 (日) | 編集 |
何だかまた暑さが戻ってきました!

もう、かんべんだよ~とうんざりですが朝晩の風は
確かに秋を感じますね。

秋の虫の声もにぎやかになってきました。

確実に季節は進んでいるんですよね。

我が家も夏の騒ぎも終わりを告げ、いよいよ秋を感じることが
多くなりました。




♪ここが、あなたの好きな場所~

 港が見下ろせる 小高い公園 ♪   byオフコースだす!



♪好きな場所と言えば・・・・・♪



(私)



IMG_5748.jpg


コレに乗って行くここ♪


IMG_5751.jpg



IMG_5755.jpg




IMG_5770.jpg


早いな~25年ですって!

25年前なんて生まれてなかった・・・って人結構多い!?



(チョコ)

♪ここが~あなたの好きな場所♪



IMG_5808.jpg


(チョコ)兄ちゃん、家でもこれ着て応援ね(笑)
でも兄ちゃん、家でゆっくりテレビ見る時間も少ないからさみしいな



IMG_5809.jpg


ココに来て元気の無い阪神・・・・・
部活が忙しく(宿題も早くやらないから大変だったね・・・)本当に大変な夏でした・・・





ちなみに、チョコは牧草のココが好きよね!



IMG_5829.jpg

穂先です♪ここが好きなのよね!






(モカ)

♪ここが~あなたの好きな場所~♪



IMG_5812.jpg


(モカ)あたちだって、兄ちゃん好きでしゅ!!
ゲームしながらパソコンで野球応援して、音楽聴いてる器用な兄ちゃんが!!





IMG_5817.jpg


でも、ここがやっぱり一番好きよね!






(ロッティー)

♪ここが~あなたの好きな場所♪




IMG_5845.jpg


(ロッティー)もぞもぞもぞ・・・狭い散らかった場所が好きだじょ~



IMG_5849.jpg


どうして、そこに行くかな~?

ま、好きな場所って言うのはみんな違うよね!

みんなや、みんなのうさちゃんは何処が好きかな~?



♪夏が過ぎ 風あざみ   誰の憧れにさまよう

 八月は夢花火  私の心は夏模様♪  by 井上陽水さん だす!



最近、昔良く聞いた歌が妙に懐かしく良く聞いてます。

バタバタすることが多いせいか・・・

秋のせいか・・・・・

妙にセンチメンタルになったりもします・・・・・




IMG_5839.jpg

(モカ)昔が懐かしいのは年のせいだと思いましゅけどね~







★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋ですね~
夏休みも終わり、そしてお兄ちゃん達の宿題も一段落し、やっと静かな毎日が戻ってきましたねv-290
オフコースv-341秋ですね~若かりし頃を思い出しちょっとだけセンチメンタルな気持ちなりますv-34チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくん、それぞれにお気に入りの場所があってそこにいる時って最高に幸せだよねv-22ゆうさんの好きな場所は・・・やっぱりあの夢と魔法の国v-354ですねv-513私ももちろん大好きだよ~v-411いくつになってもあの場所は夢と勇気と希望を与えてくれるような気がします!そして、チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくんの楽しいブログに遊びに来る時間も私にとっては心の休まるハッピータイムなのですv-350
いつも楽しい話題と貴重なお話しをありがとう~!!

それから・・・モカちゃーん、私もね最近昔のこと懐かしくてたまらなくなるの・・やっぱり年のせい??秋になったせいじゃないかしらv-356

ここ3日ばかりまたまた所用で九州に行ってましたv-355久しぶりに遊びに来れて嬉しいな~v-344
2008/09/07(Sun) 20:43 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
25周年ですか~
東京ネズミ~ランドとウサギ~シ~だ!!いいな近いから・・・・
2008/09/08(Mon) 07:19 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ぷぷっ。
モカちゃん、お兄ちゃんの上に乗っかちゃってホントに大好きなんですね~
でもゲームの画面見るのに邪魔じゃないのかな?
その阪神Tシャツ着ていつも応援されてるのかしら?
素敵よ!お兄ちゃん!!
最近、ぐーーんと低迷中の阪神ですけど頑張ってほしいですよね!
って確かゆうさんは地元球団ラブッだったような(^^;)

ディズニー25周年ですか!
開園年に行きましたよ~~♪
憧れだったミッキーマウスに会えた時の感激は今でも忘れられません(*^^*)
2008/09/08(Mon) 08:27 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
もう、ほんとに秋になっちゃいましたね~
いつのまにかセミの鳴き声聞かなくなりましたよね~夜は、コウロギやら鈴虫やらが鳴き始めましたね~
ディズニーランドって25年目に入ったんですね~私は、まだ生まれてませんでした~(>_<)私も、大好きです♪
チョコちゃんもモカちゃんもお兄ちゃん大好きなんですね~♪うちのラビ・チロは膝の上にあまり乗ってこないので羨ましいです~(●^o^●)
井上陽水さんの歌聴くと、私も懐かしいって思っちゃいます。中学の頃お思い出します~
そして、夏休み終わりの宿題が~~って言うのも思い出しちゃいます
2008/09/08(Mon) 09:15 | URL  | うび #-[ 編集]
ゆうさん、ディズニーランド好きなんだ。
私も、だ~いすき!!
スイッチ入って、待つのも歩くのも全然へーき。
千葉に引っ越して自慢できるのは、日帰りで行ける事なのに、娘の部活がね~。
ゆうさんの息子さんと、一緒です。
家にいない・・・。

今回の3ウサちゃんみんなかわいいけど、
中でも息子さんに乗っているモカちゃんが
好きです。

「少年時代」の映画ご覧になられた事ありますか?
陽水さんのこの曲が主題歌ですよね。
すごくいい映画。
2008/09/08(Mon) 12:34 | URL  | もこ #-[ 編集]
お兄ちゃん、モテモテですね!
チョコちゃんとモカちゃん、幸せそうな顔してぇ~(^。^)
ロッティー君もお兄ちゃんに乗っかるようになるのかな?
そうなると、うさぎ使いみたいで素敵かも・・・。
(ゾウ使いとかヘビ使いみたい?)

それぞれ好きな場所があって、いいね!
いつの間にかそういう場所が出来るって幸せで嬉しいですよね♪
2008/09/08(Mon) 13:18 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ハイッ!ハイッ!私も~e-343
TDL&TDSがだーい好きですe-266
ここに来ると、
もう悩みとか嫌なことなんか飛んでいっちゃうし、
ドキドキワクワクしっぱなしだし~♪
あと、軽井沢はよく行くから好きかもぉo^▽^o
くうは取り憑かれたように、キッチンへ行きたがるけど、
サークルで阻止してます^^;
たまに、包囲網をくぐり抜け、大好きなキッチンへ潜入するけど、
のーびのーび走り回ってます。
すぐに、強制連行されちゃうけど*^○^*
チョコちゃんもモカちゃんも、お兄ちゃんが大好きなのね♪
モカちゃ~ん☆お兄ちゃん、ゲームの画面が見えないって(笑)
やっぱり、ロッティーは、どことなくお姉ちゃん達とは、違う感じかな^^?
将来、大物間違いなしの風格が漂ってるね!
私は、ここ最近、サザンを聴いてますね~(笑)
青春の1ページがびっちり詰まってますわ*^^*e-266
2008/09/08(Mon) 15:27 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
秋らしくなりましたね~
今日は、湿度が下がったのか快適な我が家です。食欲もわいてます(まりが)
賑やかですね~3羽もいると・・・
みんなそれぞれ好きなところがあるのね~
東京ディズニーランド、25周年?早いですね~
2008/09/08(Mon) 17:29 | URL  | まりかず #-[ 編集]
暑さも落ち着いてきましたし、体も楽になってきましたね。
それは衰えのサイン?
センチメンタル万歳!
それにしてもロッティーくん大きくなったね。
モカちゃんと変わらなくみえるよ~
そうでもないかな?
そしてトロの意見、
チョコちゃんと同意見だよ~by穂が好きトロより
ネズミーランド25周年、早いねぇ。
2008/09/08(Mon) 18:36 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございます~
うさぎ肌恋しい季節ですねぇ~♪
って、それはオールシーズンだった( ̄∇ ̄+) !!
あの温もりがたまんなーいо(ж>▽<)y ☆

TDL、25周年なのですよね~
>25年前なんて生まれてなかった・・・
ここで切ってしまった!(笑)
風あざみ←に反応する私、その訳は・・・ププ(笑)
モカちゃ~ん、年のセイじゃないってばぁ~!
2008/09/10(Wed) 09:06 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
お兄ちゃん&モカちゃんのショット、すごく好きです!
優しいお兄ちゃんと甘え上手なモカちゃん・・・^^
25年前は・・・
えっと・・・
うんと・・・(笑)
2008/09/10(Wed) 13:55 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345ナナうささん

相変わらず大変な生活のようですね。
でもご自身の体もくれぐれも大切にしてくださいね。
明日は大丈夫のようですね。
良かったです。
本当、あっという間というか、訳わからないぐらいバタバタの夏休みでした。
また情報交換しましょうね




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうですね。
車なら1時間ぐらいで行かれるんですよ。
やっぱり夢と魔法の国・・・
覚めたときは現実が悲しいのですけど・・・
時には、生活を忘れる瞬間、いいですよね!




v-345しもヨメさん

阪神が負けると息子の機嫌が悪くて困ります!!(笑)
で、ジャイアンツが追い上げていて夫は大喜び・・・
困ったものです。
でも私は一人、首位打者とホームラン王は横浜から出すわ!と変な自慢をしています!
最近は家でゴロンの時間も無いくらい息子も忙しいので貴重な時間。
チョコたちも、大喜びで飛び乗って行きます!





v-345うぴさん

やっぱり生まれてませんよね(笑)
開園時は大騒ぎで、入場制限がかかる日も多く大変だったんですよ!
宿題・・・息子の高校は半端でなく多くて・・・
それもレポートやら実験やら、厄介なものばかり。
私は全く無関心でしたが始業式の前日、
大慌ての息子に愕然でした!
チョコたちは、寝そべっている息子の上が大好きなんですよ!





v-345もこさん

本当!すっごく忙しい夏でした!
で、定演が今月23日!
まだまだ大変です!
夢と魔法の国、いいですよね~私大好きで!
絶叫系に乗るより(高所恐怖症なんです!)ショーを見てたり、が好きですね。
少年時代、映画も見ました!!
これも大好き!!好み似てますね!!
うれしいな♪





v-345うさキックさん

それがね、ロッティーは乗っからないんです!
クンクン匂いだけ嗅いで、どこかに行っちゃうんです。
やっぱり男の子だから私のが好き?
って私にも抱かれたり、抱きつかれたり(笑)は大嫌い!
でも、自由時間に誰かしらのそばにいるのは、
ロッティーなんです。
その距離感が好きみたいですよ!
2008/09/10(Wed) 19:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345くう姫さん

くうちゃんもお気に入りの場所があるんですね!
でも強制収容されちゃう!
ちょっとかわいそうだけど、安全のためだものね。
サザン、そうそう、くう姫さんあの7万人!という
コンサートに行かれたんですよね。
ちょうど通っていた第3京浜の港北出口が渋滞していて
何事!?って思いました!!




v-345まりかずさん

もともと夫は朝早くから夜遅くまで仕事。
で、最近は息子もほとんど家にいない・・・
すっかり私はうさぎたちと過ごす時間が長くなりました!
それぞれ個性があるし、飽きないし大変って感じではないですね!
こちらが癒されてます!
25年・・・年月がたつのは早いです・・・




v-345親トロさん

親トロさんが衰えだなんて~!
私はどうしたら良いの!?(笑)
ロッティーは、チョコモカ(体重約1,3キロ)よりかなり大きくて、
多分2キロ近いかと・・・
とにかく白くて大きくてモコモコです!
そっか~トロちゃんも穂先好きなのね!
チョコも食べてる時幸せそうですよ♪
25年・・・怖いくらいあっという間です!






v-345ぷりんママさん

そうよね、まだ生まれてませんよねv-391
大丈夫ですか?嘘つくと、舌抜かれるんですよ!(古い?)
で、風あざみ(笑)
私も実は反応しちゃうんですよね~ブフフ・・・
いまだにどちらかと言うとコチラの方が親しみがあって・・・
本当、うさぎの温もりたまりませんね!





v-345マチマチさん

チョコモカは、息子がケージのそばに行っただけでソワソワ・・・
本当に好きですね。
すぐに出してもらえるか、おやつもらえるか・・・だからかも!(笑)
25年前・・・
えっと~マチマチさんも・・・生まれてない・・・
かも・・・・・・
でも・・・・・・
えっとお~(笑)
2008/09/10(Wed) 19:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
