チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪気持の問題!?贈り物♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |
ここのところ、悲しい話が続きましたが、うれしい事もありました。


ぷりんママさん から素敵な贈り物


IMG_5851.jpg


私もうさぎたちも、大好きなものばかり

早速みんなに、ビワの葉を!


いつもなら、チョコ、モカ、ロッティーの順番ですが
今日は、ビワの葉が初めてのロッティーに先にあげる事にしました!



IMG_5853.jpg


(ロッティー)おいしいじょ~!!たくさん食べるんだじょ~!!!!!

すっごく気に入ったみたい!
でも初めてだし、少しにして、お姉ちゃんたちにもあげようね!




IMG_5857.jpg

(ロッティー)・・・・・・・・・・・・・・・・・
       もっと食べたいじょ~・・・・・・・・・



で、チョコにも!



IMG_5855.jpg


(チョコ)やっぱり、ビワの葉はウマウマね!




IMG_5856.jpg



ってチョコ、スッゴイ勢いで食べてます・・・・・・


この後、モカもおいしくいただきました(あまりにすごい勢いで写真ブレブレで撮れず


で、実は、この後大変だったのがロッティー!



IMG_5875.jpg


さっきのが欲しいじょ~!!!




IMG_5867.jpg


お姉ちゃんがみんな食べちゃうじょ~!


大丈夫たくさんいただいたし、そんなにお姉ちゃんたちも食べないわよ・・・





IMG_5862.jpg

(チョコ)まったく~牧草もちゃんと食べなさいよね!




こんな感じでしばらくロッティー興奮冷めやらず・・・
これからはちゃんと私も用意してあげるからね。


ぷりんママさん本当にありがとうございました









それに比べて・・・・・・




先日、出かけていた妹からメール

『可愛いの見つけたよ!』で、添付されていた写真


20080910195826.jpg

うさぎの、どら焼き!なんて優しい妹!!






が!


帰って来て聞いてみると、『喜ぶと思って写メだけ撮ってきたよ~』

何で買ってこない!?土産じゃないのお~!?

更に同じ日に出張に行った夫からもこのメール

『うさぎのまんじゅうみつけたよ』(夫はあまりメールで漢字変換しない・・・)


で、この写メ



20080912194740.jpg






イヤな予感したけど、案の定帰って来て聞いてみると


『写真だけ撮ったよ。どの味好きかわからないし!』

お前もか~!?



で、2人とも同じセリフを言ったんです!



気持の問題だよね!



そうなの・・・?本当にみんなもそう思う???







★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


単にケチよね~と思ったらクリック!クリック!(笑)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
枇杷葉、おいしかったんだね~^^
ロッティーくん♪
必至にアピールしてまっちろお腹が丸見え★
かわいいいい!
妹さんと旦那様。すみません。ちょっと笑っちゃいました^^;
写メも嬉しいけど、この場合は、買ってきてくれるものだと思っちゃいますよね~!
2008/09/13(Sat) 08:53 | URL  | ももた #JalddpaA[ 編集]
びわの葉、美味しいですよねー。
姫も大好物です。
おねだりロッティー君が可愛いです。

妹様と旦那様。なんで買ってこないの???。
写真だけなんて、余計に食べたくなっちゃいませんか?。
「どの味が好きかわかんないしぃ」なんて言われたら私なら『全部の味買ってくればいいじゃん!』と
訴えてしまうかも。
・・・・・食べすぎですけどねぇ。
2008/09/13(Sat) 10:39 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
ご紹介、ありがとぉー(‐^▽^‐)/♪
びわの葉、乾燥マニアって間に合って良かったぁ~☆
ロッティー、はぢめてでも催促までしてくれたのですね♪
ちなみに、そのびわの葉、新芽を切って来た私。
後から、「来年実、付かないじゃん((o(-゛-;)!」と言われちゃいましたー(爆)
無知って怖いねー(笑)
でも、新芽だからこそ、ウマウマみたい♪ ぷりんもバリバリちゃんですよっ♪
ご家族みんなに喜んでもらえて良かったで~すv
妹さんと旦那さん、気持ちの問題よね~・・・
そう!ならばゲットを!! ケチぢゃないけどポチッとねっ♪(笑)
2008/09/13(Sat) 11:47 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~^^/
やっぱり、ビワの葉は最強でしたか(笑)
確かに、少し独特なカホリはするけど、
トリコにするほどの魅力があるとは^m^
ロッティーのくれくれお手手がカワユスだよ~♪
あらら♪ここにも可愛いうさぎさんが!
店頭で写メだけを撮るって、プチ勇気がいるから、
妹さんもだんな様も優しいよ~☆
けど、買ってきてくれたら、
おかずがもう一品、増えたかもしれないのにね~(笑)
だんな様~次回は乙女心を読んで下さいねー♪
2008/09/13(Sat) 13:42 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ロッティーくんのおねだりが、なんと可愛いこと。
あげたい、あげた~い!!
ロッティーくん、お耳がピンクなのね。
そこが、又チャームポイントです。

妹さんもご主人も、甘い物はイマイチなのかな?
うちのパパだったら、絶対買っています。
「パパが買ってくる物は、アタリやわ」
と日頃からおだてておきます(笑
2008/09/13(Sat) 14:29 | URL  | もこ #-[ 編集]
ロッティー君、大興奮するほど、
ビワの葉美味しかったのね(^.^)
良かったねぇ。
でも、お姉ちゃんにみんな取られちゃうって・・・(笑)

妹さんと旦那さんは事前に打ち合わせしたのでは?
写メだけ撮って、悔しがらせようと(爆)
でも、写メを撮ってくれるだけ、
優しいですよー!
・・・と思いましょ(^◇^)
2008/09/13(Sat) 18:48 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ぷぷぷ、ロッティー君の
お姉ちゃんに食べられちゃうーって焦ってる?姿、アピール度がすごい!
むふふって思わず笑っちゃいました
ビワの葉おいしいよね~
くうも食べるよ (^u^)
2008/09/13(Sat) 19:40 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ああ、忘れました
パパも妹ちゃんも
写メだけって・・・期待させといて
(ToT)/そりゃないよー
私ならがっくりしつつ
自分にとびきりのスイーツ買っちゃうかもです(^_^;)
2008/09/13(Sat) 19:44 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

ぷりんママさんからの貢物、私もいただきました~♪
(近々アップ予定です…遅くてごめんねママさん^^;←ここで謝るな?(笑))
びわの葉、ロッティー君気に入ったのね~
健康にいいおやつなのよ~!
うーちゃんにもあげちゃうわっ(*^^)v

と、ところで…妹さんとご主人さん…(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
いやはや、やってくれますなぁ…!
きっと、「今度一緒に買いに行こう!」っていう合図かも!?
2008/09/13(Sat) 20:26 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
お土産は実物もほしいですよね~!!
ロッティー君びわの葉本当に好きだったんですね~(^^)
訴える姿が可愛いです♪
モカもびわの葉好きですよ~!!
2008/09/14(Sun) 16:04 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ロッティーくん ビワの葉のとりこになっちゃったんですね~
だけどだけど・・・・・やっぱり我慢するのは 1番下の宿命かな(^^;)
ゆうさん優しいから きっと後でくれるよ!
あ、でも私も写メだけで我慢してるのよ~~って
一緒におあずけだったりするのかしら?

にしても 旦那さまも妹さんも いけずなお人やわ~(≧∀≦)
2008/09/15(Mon) 09:15 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ロッティくん、ビワの葉初めてやったんや~!!
うまいやろ~!!
ロッティくんの興奮っぷりがめっちゃ可愛いでぇ~!!
オレんトコにもビワの葉あるから、
また、今度、ロッティくんにプレゼントするでぇ~!!

妹さんも旦那さんも・・・
見せるだけなんてご無体やな~!!!!
買って来てくれたらエエのになぁ~!!!
2008/09/15(Mon) 14:08 | URL  | 権造 #-[ 編集]
気持ちも嬉しい事には違いないけど、
やっぱり食べてみたいですよね~^^;

ビワの葉っぱって、厚みがあって美味しそうですよね。
ウサギさんにとっても食べ応えがあるご馳走なんでしょうね。
ロッティーちゃん気に入ったオヤツに巡り会えて嬉しいんでしょうか。
ケージにすごいへばりついてますね(笑)
2008/09/15(Mon) 15:22 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ぷりんママさんのびわの葉!
すっごい魔力があるようで(笑)
我が家のぴょんたちも大興奮でした。

うさぎさんのおみやげのお饅頭って
美味しいのが多いですよね!
うさぎ好きが有名なせいか
よく頂くのですが(先日はありがとうございました・汗)
みんな美味しいです。
だから、食べたことのないものは
やっぱり味が知りたいですよね~
2008/09/15(Mon) 17:54 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございます!v-34




v-345ももたさん

ロッティー本当に大喜び!
男の子のせいか表現がストレートですね!
で、お菓子せめてどちらか買って来てくれればね~
お互い全く連絡とったわけでもなく偶然、両方写メのみ!
全く~ですよね!(笑)
挙句にすっごくサイズの大きな写メで!!
それはそれで笑えましたけどね!






v-345ヘポコさん

ヘポコさんとご主人はラブラブだから~v-344
きっと全部買って来てくださいますね。
うちはダメです!(笑)
ブログのネタにいいと思って撮ったよって言ってました!
ただね、確かにこれ1箱・・・
うちは息子も甘いもの食べないので、
確かに食べきれないって現実的なことも考えたみたいですよv-392





v-345ぷりんママさん

おかげさまで、ううさぎたちも人間たちも大喜びです!!(笑)
本当にありがとうございました!
妹も夫も、ブログネタになるだろうって思ったみたいですよ。
変なところだけ気を使って~(笑)
それにしても、あの扇子も夫が何故か会社に持っていって使ってるんです。。。。。
きれいなピンク色。。。。。。
困ったものです。。。。。。
明日は鬼神の正体が!





v-345くう姫さん

おかずの1品、確かに!(笑)
でもね、乙女心・・・
これは、さすがに無理があるかな??
ビワの葉、本当においしそうに食べていました!
感謝ですね!
ロッティーしばらく、アピールしてましたよ。
でも、その後、ふて根寝してましたけど・・・
やっぱりまだ幼いですね。






v-345もこさん

そうか!おだててなかったのが失敗だったわ!(笑)
うちは、基本的に息子の好きな物は夫も迷わず買ってくるんですよね~
私には・・・・・・・
ま、お小遣いでの生活(夫が・笑)なので仕方ないかな?
それにしても、おいしそうな写メでした!
最近はアチコチに、うさぎのお饅頭ってあるのかな?
今回も妹は伊豆、夫は福島でした!





v-345うさキックさん

私も考えたんですよ!
だって同じ日なんですよ!!
夫は泊まりだったので2人とも写メだけってわかったのは翌日でしたが・・・
ただ、何処に行っても私が、うさぎ物に反応するので、
一応写真は・・・と思ったみたいです。
うさぎの形のお煎餅とかあったらいいのにな。
甘いものばかりでは、確かにちょっと・・・
2008/09/15(Mon) 22:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ブロッサムさん

ロッティー初めてのビワの葉がすっごく気に入ったみたいで。
これから少しずつあげたいと思います。
お腹にもいいですしね!!
妹と夫はあまりにタイミングが良すぎて怒るより
笑っちゃいました!
そして、自分でちゃんと買いましたよ~v-391
ムフフッ・・・





v-345azzさん

お!azzさん優しい!!
でも夫に限ってそれはない!!(笑)
一緒に買いに行くならazzさんとの方が私もいいな~v-391
ぷりんママさんの贈り物、人間もウマウマでしたよね!!
うーちゃんも気に入ったかな?
チョコモカが大好物なのは、わかっていましたが、
ロッティーが、あそこまで喜ぶとは!






v-345mommoさん

確かに!実物がいいですね~
どうしても、お土産は子ども中心になってしまって・・・
これは私も同じかも。
息子の好物は即購入なのに、夫のだと、ま、次でいいかって(笑)
ちゅんぴちゃんパパはどうかな?
モカくんも、ビワの葉好きなんですね!
本当、食らい付いてバリバリ食べていました!





v-345しもヨメさん

いけずなお人やわ~って言葉きれいですね!!
すっごく素敵!
こちらだと、意地悪な人ね!になっちゃいますよね。
やっぱり京都弁は、はんなりとした感じがいいですね。
ロッティー、初めてだったので少しにしてみました。
でも、その後もあげましたがもちろんお腹もOK!
相変わらず大喜びですよ!





v-345権ちゃん

ご無体やな~!これもいい言葉ですね。
やっぱり関西の言葉っていいな~
権ちゃんは、優しいじいじたちもいてくれるし、
いつも新鮮な葉が食べられるよね。
あ、おかんさんビワも育てていらっしゃいましたよね!
うちもマンションの大規模修繕終ったら
挑戦しようと思っています!





v-345マチマチさん

そうそう、すっごくいい音バリバリたてて食べてますよ!!
お腹にもいいし、これからあげようと思います。
チョコモカも大好きで。
モカなんて口で振り回しながら、喜びの縦ジャンプ!!(笑)
本当にうれしかったみたいです。
で、気持もうれしいけど・・・
そのとおりです!!!(笑)






v-345すもも姐さん

そっか~!!
もしかして、ぷりんママさんの残り香が!?
それで、あんなにロッティーが喜んだのかしら?
ごめんよ。。。ママはこんなで。。。。。。
アレコレ本当に食べてみたかったですね。
特に夫のほうは、色々な味があったようで。
ま、全部1箱ずつ買われてもちょっと困るんですけどね!
一応仕事で行ってましたし(笑)
2008/09/15(Mon) 22:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
