チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪第4回うさ友の輪 2ショット写真展♪
2007年03月10日 (土) | 編集 |
こんにちは


今日は、みみ~ずだよりのミミラさん主催「第4回うさ友の輪 2ショット写真展」に参加することに



今回のお題は「黄色いものとの2ショット」です



私がはじめに用意したのはこの写真






200703090820028.jpg






幸せのブタさんとの2ショットです




チョコも撮ろうと思ったのですが・・・




200703071827418.jpg



何故か、ブタさんが来ると戦い始める・・・



2007030908200210.jpg



モカはおとなしく撮らせてくれるのに~


20070309082002.jpg



イヤなものはイヤ!!ですか・・・


ちなみにこのブタさん、恋愛成就のお守りブタさん


お兄ちゃんが意味もわからず選んだのが・・・


どうせなら「学力向上」とかが良かったわ


200703090820024.jpg



こちらはプーさんも仲間にして・・・ん~ん・・・・・


ここで兄ちゃん登場


「待ったあ~!!黄色と言えば虎や~!!!」

と、何故か関西弁(笑)


で、兄ちゃんにも協力してもらいチョコ&モカが仲良く入った写真が撮れました







200703090820026.jpg



何だか、モカちゃんのお顔がデカク見える・・・



では、こっちで



200703090820022.jpg



題して、「今年は虎が優勝だあ~」の写真です



ま、いよいよシーズン開幕だし応援グッズ貸してくれたのでいっかな~






200703071827414.jpg   君もかわいかったけどね




          にほんブログ村 うさぎブログへ

            ↑ ↑

パパはジャイアンツ、私はベイスターズ、息子はタイガースファン・・・これからの季節は燃える我家にポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
プーさんと2ショットは可愛いなぁ~
タイガースグッズ、すごいですね!
モカちゃんが寝ちゃってる?!みたいに見えますが…
モカちゃん、まだあどけない可愛いお顔ですね!
2007/03/10(Sat) 00:31 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
お兄ちゃんはトラファンだったのですね(゚▽゚*)
パパもそうですか? 今年優勝すると良いですね♪
何かに応援するのって素敵な事だと思います。
1番下のお写真のブーたんの上、チョコちゃんがモカちゃんに
ナデナデして~の催促をしているように見えまする(^m^)プッ
2007/03/10(Sat) 01:37 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
タイガースグッズとのチョコちゃん、モカちゃんの集合写真。
chocopapaが見たら雄たけびを上げてしまいそーですi-229
(もう、酔っ払って寝てますけどi-232)

チョコちゃん、ブタさんの何がイヤだったのでしょうねぇ。
ブタさん可愛いのにi-175
それにしてもモカちゃんの大きさにビックリ!
チョコちゃんが小さいせいかモカちゃん、
確かにおっきく見えますねぇv-405
2007/03/10(Sat) 01:41 | URL  | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
タイガースの上でなかよく写ってますね。(^-^)
バッチリ、黄色ですね。
やはり、ロップはおっとりしてるのでしょうかね。
うまく写真を撮らせてくれますね。
私も初参加でしたが、楽しかったです。(^ ^)(^ ^)
ゆうさんちはこれから燃える季節になるんだね~
また、たのしいね~なかよくけんかしてね~
2007/03/10(Sat) 09:34 | URL  | まりかず #-[ 編集]
大阪人としては、やはり下の方の黄色が気になります。
んにしても・
た、たしかにモカちゃんのお顔サイズが普段より
ビッグサイズに見えるぅ。

フレーフレー2ショット、
ありがとうございました。
2007/03/10(Sat) 13:23 | URL  | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
おお~!!!オニイチャン、阪神ファンやったんやな!!!
関西弁も使えるなんてウレシイでぇぇ!!!
オニイチャンとチョコちゃん、モカちゃんが応援してくれるんやったら、
今年は阪神優勝やでぇ!!!
オニイチャン、一緒に六甲おろし歌おなぁぁ!!!
2007/03/10(Sat) 14:19 | URL  | 権造 #-[ 編集]
あっ、阪神や!阪神っ!
やっぱ黄色といえば、タイガースですよ~(^-^)
お兄ちゃん、話がわかるねぇ♪
うわ~。パパさん、巨人ですか!?
シーズン中なんか、息子さんと険悪になったりしませんか~?
だけど、3人とも好きな球団が
わかれていたら大変ですね(^。^;)

ウチも写真展、参加予定です。
いつ、UPするか未定ですが
本日中にはしてくれるでしょう・・
(しもサンが(^^;))
また、よろしければ覗きに来てくださいね♪
2007/03/10(Sat) 14:31 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
おぉ~!! みんな好きな球団が違うんですか~
我が家は野球詳しくないんですが、ゆうサン宅は
とっても賑やかになりそうですねーっ(≧m≦)

モカちゃんはちょっと前に出てるだけで
ホントは小顔なのよねーん♪
チョコちゃん、モカちゃんにナデコの催促してるのかな(´∀`)
2007/03/10(Sat) 17:36 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
モカちゃんとブタさんの2ショット超可愛い~~v-344
よく見ると、なんだか似てる?!v-16(笑)
チョコちゃんと並ぶと、やっぱりモカちゃんが大きく見ますよね~。なんでだろう~?

私は野球は疎いんですが、それだけ家族でチームが分かれてると、家の中でバトルが起きそうですよね(^^;)
2007/03/11(Sun) 00:58 | URL  | ルビー #-[ 編集]
チョコちゃんの横で、無念に横たわるブタさん・・・(^ ^;)
> イヤなものはイヤ!!
うんうん、そうだよね(笑)
モカちゃん、2ショット上手に撮れてますね~(^ ^)
あはは、本当だっ(>▽<)☆
2人並ぶと、モカちゃんのお顔が大きく見えます(^▽ ^ ;)
2人一緒に、とっても可愛く撮れましたね~(*^ ^*)
2007/03/11(Sun) 02:13 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました^^
チョコちゃんとモカちゃんいい子で写真に
写ってくれてますね~。
うちのは、写真撮ろうとすると逃げます^^;
極端に近づいてくるとか・・・
あまり上手く撮らせてもらえないんですよね・・・。
とても可愛いですね^^
2007/03/11(Sun) 21:55 | URL  | よつぱぱ #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
プーさん、ディズニーランドに行った時たくさんの人が奪い合うように買っていたので、つい私も買ってしまったものです!
モカは多分寝てないと思うのですが・・・(笑)
なかなかユニークなキャラなのです!!
2007/03/11(Sun) 22:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
そもそも家族全員、これだけサッカーブームなのに何故か野球ファン!
で、はじめは、みんなでジャイアンツを応援していたので良かったのですが最近息子はタイガースの応援の一糸乱ぬ姿にほれ込んで・・・
で今年は六大学野球が気になるのが私。。。
チョコ、確かに今回写真撮る時いつものようにモカに乗っかっていくかと思いきや、何故か下にもぐりこもうと!
何がおきたのか・・・ちょっと気になってます!
2007/03/11(Sun) 23:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
chocomamaさん
こんにちは!
阪神ファンの熱気はすごいですよね~!
息子はどうしても一度甲子園で応援したいようです。
私はどちらかというと高校野球の応援に甲子園に行きたいと・・・
チョコは何故かブタさんが気に入らなかったようで、ボコボコにしてました・・・
う~ん女心は難しい!!(笑)
2007/03/11(Sun) 23:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
黄色で、タイガース、これは私も全く思いつきませんでした!
もっとかわいい2ショットがいいかな~とも思ったのですが、今回は息子の意見に賛同することに。
モカは結構写真が撮りやすいかも。
こういう風にテーマがあって写真を撮ったり、他の方のブログを見に行くのは楽しいですね!!
2007/03/11(Sun) 23:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
友達の輪に参加させていただけて本当に楽しかったです!
他の方の2ショットに大笑いしたり、ほう~っ!と感心したり。
これからも期待しています!!
そしてBabyちゃんたち大きくなってきたみたいですね!!
もう日々感動です。
こちらもすごく楽しみです!
お体、ご無理の無いように・・・
2007/03/11(Sun) 23:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
兄ちゃん阪神好きですよ~!!
カラオケに行っても必ず六甲おろし歌っているし(笑)
選手の応援歌も覚えていて、いつも口ずさんでいるので2歳の甥が、まねして歌っていてビックリ!!
権ちゃんと熱い応援したいなあ~!!
私も運転の時と野球を応援してる時、人間変わりますから・・・
2007/03/11(Sun) 23:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
しもサンのお体の具合はいかがですか?
空くんも阪神カラーとの2ショットがありましたね!
うちは常にシーズン中は険悪です(笑)
ただ3人とも長島名誉監督は好きで・・・
いよいよシーズン開幕!
最近はテレビ中継も少なく人気もイマイチのプロ野球ですが我家は熱いのです!!
2007/03/11(Sun) 23:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
そうなんです!
モカは2歩ぐらい前に出てて(笑)
でも体の割にはモカの顔って大きいかも・・・
ロップの特徴なんでしょうね。
チョコ、確かにナデコして欲しそうでした。
どうしたんでしょう???
いつも上に乗っかろうとするのに。
最近はすっかり甘えん坊です。
2007/03/11(Sun) 23:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
私もモカとブタさんの2ショット結構気に入ってるんです!(笑)
表情が似てますよね!!
ネザーのチョコとはやはり体のつくりが違って顔や足ががっちりしています。
モカは正面よりちょっとななめの角度から撮った方が良く撮れるかな???
2007/03/11(Sun) 23:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まゆみさん
こんにちは!
チョコは確かにブタさんに何かを感じたみたいです(笑)
もうちょっとそばに置いただけで鼻でエイ!ってどかしていました!!
顔の大きさについては、これはもう個性??(笑)
写真を撮る時は緊張のせいか、仲良く並んでくれるのでこのまま一緒に遊べちゃう?なんて思うのですがやはりダメでした・・・
2007/03/12(Mon) 00:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
よつぱぱさん
こんにちは!
来ていただけてとてもうれしいです♪
ブログとても楽しく拝見しました!!
兎子の部屋にオラーの泉・・・
今、思い出しただけでも笑いがこみ上げてきます!
そして篠沢教授に全部!!!
もう大爆笑です。
写真が嫌いでもあの技??があれば充分です!
これからもよろしくお願いします!!
2007/03/12(Mon) 00:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
