チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪取ります、取ります!♪
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今日、パソコンの画面を見たら・・・

あれ?何故か急にガンダム!(笑)

ま、犯人はわかってますがね


IMG_5916.jpg






ところで、先日 もこさん のブログですっごく気になったものが!


IMG_5909.jpg



これ! 『毛づくろいスポンジ』 



まずは、こんな使い方



IMG_5911.jpg


こんな風に洋服に付いた毛をエチケットブラシのように、とってくれます!


何故か毛を取った後の写真撮り忘れました
しかし、1回こすっただけで、かなりきれいになりましたよ!


そして、いよいよグルーミングにも!




IMG_5914.jpg

一番毛の色がわかりやすい、ロッティーで実験!



IMG_5921.jpg

こちらも、わかりやすくするために1回だけ撫でてどれぐらい取れるか
確かめてみました!



IMG_5924.jpg


確かに、1回でこんなに取れるのはうれしいですね!

これは洗えば何度でも使えるのが魅力!

って全部、もこさんが書いてくださったことなんですけど!!

もこさん、ありがとうございました!



で、ふとモカを見ると・・・?



IMG_5906.jpg


あら?いつもキューブハウスの横からしか顔を出さないのに、
今日は上から!かわいい~(親バカ、許してね!)



IMG_5907.jpg


うん、やっぱりかわいい!!!(笑)

この後、グルーミングしようと思ったら、
逃げられましたけど・・・・・・


最近は、うさぎさんのグッズも色々増えましたね。
グルーミングもやりすぎもよくないみたいですが・・・
でも換毛期には、丁寧にしないと・・・

抱っこ大キライの、うさぎ約1うさ(男子!)
仰向け抱っこ出来ない2うさ(女子)の状態の我が家では、
お腹の辺りがきちんと綺麗にできないんですよね・・・

これからも色々試していいもの見つけていきたいですね!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
便利~♪
ゆうさん、こんばんわ~(*^▽^*)
このスポンジは便利ですね!洗えるし。
1回で結構取れるんですね~。
衣服についてホコリや毛なんかも取れるのでしょうか?
だとしたら、尚更欲しくなってきましたです^^
いつもガムテープでペタペタしているので・・・・

↓美味しそうな濱うさぎさん、知らなかったです。
あひゃひゃ、お姉さまも、旦那様も、画像だけというところで和みました~。
2008/09/18(Thu) 22:59 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
なかなか良さそうなスポンジですね(@@)
グルーミングには苦労しますものねぇ、、、
なるべく簡単で短時間でたくさん取れるといいですよねぇ・・・
うちもお腹をやるのに苦労しますねぇ、、、
ぬらした手でわしわしとやってますけど・・・

キューブBOXの上からちよこっと顔出してるモカちゃんめっちゃかわいいですね~(><)
2008/09/19(Fri) 10:52 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あー!
このスポンジ、もこさんの所で見ましたよぉー!!
早速購入されたのですね(^O^)
そこのお嬢さんと呼ばれたから?(笑)
でも、本当に良さそうですよね。
形も可愛いし、実用的だし・・・。
今年は換毛が激しかったので、
購入しようかな・・・(>_<)
2008/09/19(Fri) 13:28 | URL  | うさキック #-[ 編集]
私ももこさんの所で見ました!
何度でも使えて、洋服にもウサギさんにも使えるっていうのがいいですね。
私も今度買っちゃおう☆
モカちゃん、可愛いです。うん。可愛い!
少し首を出して覗いているんですね~^^
2008/09/19(Fri) 13:38 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~^^/
こんなのが発売されたんですね~♪
最近、しっぽさんでは定番のモノしか買わないから、
この情報はうれしーっ♪
これなら、フワッとした毛を見つけた時にササッとできるし、
うさぎさんにストレスもかからなさそうで良いね~^^
あーら☆モカたんったら、可愛い~っe-266
モカたん、可愛い角度を心得てるよ、絶対*^m^*

この間、箱根帰りに小田原を通過したら、
ナントカうさぎっていう小田原銘菓の看板を見つけました*^^*
さあっと通過したから、はっきりと名前が見えなかったけど、
ゆうさんならご存知かと思って^^
2008/09/19(Fri) 15:27 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
お久し振りですm(__)m

こんなスポンジあるんですね!
効果抜群で使いやすそう~。
これなら撫でるように出来るから嫌がられないですね(^-^)
うちも抱っこ嫌いですからね。
こゆなんかブラッシングしようとすると・・・
すぐ逃げます(苦笑)

見上げるモカちゃん可愛い♪
とってもチャーミングですよ(*^.^*)
2008/09/19(Fri) 21:48 | URL  | こゆ母 #mQop/nM.[ 編集]
ガンダム00だ~
10月から「ガンダム00」の続編始まりますが、前回主人公の4人は戦死したはずなのに、4人とも復活してる・・・・アニメの中では何度でも生き返るし・・・アニメはご都合主義でなんでもありだし・・・・・

うさちゃんはかわいい~
2008/09/20(Sat) 06:59 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ご無沙汰してます(^_^;)
おおぉ、こんな画期的なアイテムがあるんですねー!!
すばらしいです♪
もかチャン上目遣いがたまらんとですv-238

そういえば今年は2ウサ共、あまり毛が抜けなかったような気が。。?
もう冬の準備をしているみたいですねー( ´艸`)
れおの耳と口元が冬バージョンになりました。爆
2008/09/20(Sat) 14:05 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
うふふ、広まっていますねv-410
私も、服についた毛を取るのが主な目的だった
のですが、いろいろ使えて便利です。
毛のお掃除は、悩みの種ですものね~。

モカちゃん、かわいいv-344
こういうアングルめずらしいですね。
りりちゃんとやっぱそっくりです。
2008/09/20(Sat) 15:42 | URL  | もこ #-[ 編集]
久しぶりの訪問です♪
私も、もこさんのブログでスポンジ知りました!
けっこう好評ですね。
私も今度買ってみようかな~
モカちゃんてリリブロさんのりりちゃんと姉妹ですよね。
本当によく似ていますね!とても可愛い☆

ところで、ロッティーちゃんの使っている牧草入れ、以前から気になっていて買おうかどうしようか迷っているのですが、使い心地はいかがですか??
2008/09/20(Sat) 23:33 | URL  | ぴーち #-[ 編集]
おはようございます~v-281

先日はお忙しいところを、会合に参加していただき
まことにありがとうございました。
次回の参加も、心よりお待ち申し上げております。

な~~んてねv-411

モカちゃん、かわいい~~
ぬいぐるみみたいv-343
やっぱり、たれみみちゃんもたまらんぞぉ~
2008/09/21(Sun) 05:45 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
お~!!よさげなスポンジやぁ~!!
ブラッシングは嫌いな子は嫌いやからな~。
ロッティくん、そのスポンジでの毛づくろいは気持ちエエ??
おかんにも買ってもらおっかな~!!

わぁ~!モカちゃん、かわいい!!
キューブの壁にお口付けてるんかな??
つぶらな瞳とキュートな口元にクラクラするでぇ~!!
2008/09/21(Sun) 11:03 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございますv-34



v-345橙の母さん

おっと~橙の母さんでも知らないことが!(笑)
濱うさぎさん、もうすぐ閉まる某老舗デパートに入っているのですが、
最近港南台のバー○にも入っている事が判明!
最近、我が家では橙兎員の話題で持ちきりです!
次はマニフェスト?
写真だけ・・・電車だったらね~(笑)





v-345がじゅうさん

濡れた手で!
これ、一番いいみたいです!
よけいな(抜かなくていい)毛まで抜く心配もないので、
とかかりつけのお医者様にも言われています。
スポンジだと柔らかいので、同じ感覚でお腹にも手が入って便利ですよ~





v-345うさキックさん

そうそう!(笑)
もしかしてコメント読まれちゃいました?
お嬢さんで、飛びつくのは年のせい?
みのも○たさんは、良く目撃しますが
一度も呼ばれたことは・・・・・・
でもこれ使い勝手いいですよ~
で、もこさんが書かれていたように値段手ごろで、繰り返し使える!






v-345マチマチさん

思った以上に取れますよ!
お財布に優しいですし(笑)
モカは、いつもハウスの横から顔を出して
こちらを伺っている事が多いんですよ。
リリブロのりりちゃんのように上から出してくれたらかわいいのにな~っていつも思っていたら!
もう夢中で撮っちゃいました!!






v-345くう姫さん

私もそうなんです。
全く知りませんでした!!
ブログって本当にありがたいです!
小田原のうさぎといえば、アレですね!
月の・・・かな?
結構おいしいんですよ。
あの、ぴょん屋さんの入ってるデパートにもありますよ~
モカは気まぐれで、一番写真が撮りにくいかも!
本当はかわいいのにな~(笑)






v-345こゆ母さん

うちも抱っこはチョコモカは、かろうじて・・・
ロッティーは全くダメ!
なので、さりげな~く手でナデコしている途中に
スポンジに変えて撫でると
気持良さそうにグルーミングされてます!
ってなんかテレビショッピングのオバサンになったような気分です(笑)
2008/09/21(Sun) 18:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

ガンダム、私は全くわからなくて!
シャアぐらいは・・・(笑)
でも夫は大好きですよ~
先日某遊園地に夫にはナイショで遊びに行ったら
等身大ガンダム!があって思わず夫の執念か!?と思っちゃいました!!
そこには等身大以外にもガンダムワールドが広がっていましたよ!!





v-345めぐさん

本当にお久しぶりです!
もしかして更新されてる??ワクワク・・・v-344
そらくん・れおくんも元気なんですね!!
もうすぐフェスタ・・・
1年って早いですよね~
モカ、珍しくいい感じでしょ~?(笑)
なかなか、きまぐれやさんなので・・・





v-345もこさん

おかげさまで、早速購入させていただきました!!
本当、お値段手ごろだし良く毛を取ってくれるし!
重宝してますよ~
そうそう、りりちゃん、よく、かわいいお顔出してますよね!
実は似てるんですよ(笑)
カメラと・・・私の腕と・・・が違うだけ?v-392





v-345ぴーちさん

そうなんです、りりちゃんとモカ似てるんですよ~
で、牧草入れですがコレ本当は縦にも付けられて、モカは縦につけています。
しっかり固定できますが量はそれほど入らないかな?
ロッティーのケージには小窓が上にあってロフトも付いてるんです。
で、縦に付ける場所が難しくて横につけています。
かなり下にちらばりますが、ロッティーは良く寝ながら食べていますよ。。。





v-345すもも姐さん

こちらこそ、遅い時間にしか参加できず失礼しました!
それまでの時間も充実していたようですが・・・v-391
あげくに台風(笑)
姐さんのところは2うさ共に、たち耳さんの美兎さんですものね!
垂れ耳ちゃんもかわいいですよ~♪






v-345権ちゃん

このスポンジ、気持ちいいみたいだよ~
気軽に出来るしね!
ブラッシングした後の仕上げにもいい感じ♪
モカ、かわいいでしょう?
あ!!
安寿ちゃんの視線が!(笑)
2008/09/21(Sun) 18:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
