チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪秋に想う♪
2008年09月21日 (日) | 編集 |
急に秋めいてきたこのごろ

昼間は暑くても朝晩は涼しく風も秋を感じさせますね・・・

神奈川は今日も雨・・・一雨ごとにまた季節が進むのでしょうか?

な~んてね!

完全に食欲の秋、の私です!

我が家のチョコ、モカ、ロッティーも良く食べ良く出しております



20080921185932.jpg


さあ!今日も遊ぼうか?チョコ!!



20080921185927.jpg


我が家では必ず抱っこしてケージから出すのがお約束

(ただし、ロッティーは挫折!扉を開けると飛び跳ねて私を踏みつけて出て行きます!)


と・こ・ろ・で♪

知る人ぞ知る?私は関兎卯会(かんとうかい)のメンバー

会長 (すもも姐さん) 広報部長 (azzさん) と地方特別会員様と共に日々うさぎたちの幸せのため励んでおります!

先日の会合では


20080921185936.jpg


こんないただきものまで、してしまいました。



20080921185934.jpg

この名刺も広報部長が作ってくれました。


あ、もし購入希望者いましたら1枚百万円で、百枚限定ですのでお早めに!
(悪徳商会か!?)


この日は天気も悪く私も仕事で少しの時間だけの参加となり残念でした。

で、言い遅れましたが私は人事部長でして(笑)
(実は、交通機関を調べたり予約したりが主な仕事・笑)

が!!会長に今後の会の運営や人事をどうするか聞いてなかったな~と気付き

メールした所・・・



20080921190542.jpg

(会長) あら~ごめんなさ~いわたくし忙しいの~

     本当はメンド~なの~
     今は会の事はお休みでしてよ~ホホホ~

と、うさぎの浴衣姿の写メと共にお返事(どこにいるんだ?姐さん!?)

そんな感じで、これからの予定は全く未定・・・・・みたい(爆)

ま、いいか!


さ、私も食欲の秋ばかりでなく大好きな本も最近読んでないし・・・

(かなりの乱読派なのですが
皆さんお奨めの1冊あったら是非教えてください!!)

息子はもうすぐ吹奏楽の定期演奏会だし!


芸術の秋!読書の秋!・・・


でも・・・栗やさつまいも、ぶどう、梨・・・・・・・・


やっぱり、食欲の秋かな・・・・・

ね、チョコ?



20080921185930.jpg


(チョコ) うん!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうさんごぶさたーんです(^^)
月末にかけても、もっとごぶさたーんになってしまうので
いまのうちにこっそり・・・・・
げーじゅつの秋に、ふさわしく
「恐い絵」1・2
という本はいかがでしょうか。西洋絵画の絵に隠された、身の毛もよだつ絵画テーマを解説したものです~
名画と文章と一緒に楽しめちゃう~
みんなかわいいお口をして、秋のごちそうのあぴーるですね
ゆうさんも、関兎卯会でおいしいものをぐぐっと♪
わたしは先日実家のお祭りの席案やお寿司や昆布巻きをもらって堪能しました。
これから実家の栗がなりますので、栗赤飯が楽しみです~(^^)
ゆうさんの秋味は・・・・やっぱりおビール?
2008/09/22(Mon) 02:53 | URL  | かまー #-[ 編集]
おお
会長様のあで姿にどきっ^^
名刺もすてきですぅ。
あっ。確かに御利益はありそうですが遠慮しておきます。笑
しゃくまん円はきついっすよ。^^;
私もすっかり食欲の秋。
読書は最近はさっぱりです。
一ページも読まないうちに爆睡の日々なんですよ。
チョコちゃん、だっこしたいなぁ。かわいい~
2008/09/22(Mon) 13:08 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
抱っこしてから外に出す!
立派なしつけですよv-218
すごくおとなしそうに抱っこされていますね~♪
ロッティーくんのふんずけて、外に出ていくという
くだりに爆笑しました。

それはそうと、ゆうさんは就職されたのですか?
すごいv-425

未読ですが、「ただ君を愛してる」の原作本
が良さそう。(おそらく恋愛写真というタイトル)
「今、君に会いにいきます」と同じ作者だそうです。

2008/09/22(Mon) 16:08 | URL  | もこ #-[ 編集]
抱っこしてからだしているのですね~
しつけは完璧っ!
うちは…ロッティーくんと同じく、すごい勢いで飛び出してくるので無理(-_-;)
ゆうさん、「かんとうかい」の幹部さんなのですね☆
すごーい!!
本はあまり読まないのですが…
ご存知と思いますが、「ぴくぴく仙太郎」コミック文庫大好きです。読みながら幸せな気持ちなまま眠るのがいいですわ(*^_^*)
チョコちゃんのおくちアップかわいいねv-238
2008/09/23(Tue) 00:54 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
私も本は大好きなんですよ。
先日、本屋さんで『暗号解読』ていう本を見つけたんです。
面白そ~と思ってチラっと中を見たら、ちょっと買う気が失せてしまった・・・。
すごく難しそうだったんですよ~。
その時は買わなかったんですが、ちょっと気になっているんですよね^^;
買おうかな、どうしようかな(笑)
2008/09/23(Tue) 02:06 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、おはようございま~す

うふーe-266楽しかったですわ~
今度は、ゆうさんの仕事がない時&台風v-466が来ない時(笑)に
またやりたいですわねーん(*^_^*)

本!そりゃもう!!
「天璋院篤姫」でしょうi-278
今度は増上寺のほかに、上野の寛永寺も行きたいです~v-341
2008/09/23(Tue) 11:02 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
あっ、↑に広報部長さんが( ̄▽+ ̄*)!!
うさちゃん模様の服でチョコちゃんを抱っこしてるのは、ゆうさんかなっ?♪
姐さん、ドコ行ってたんだろ??♪ もしかして…(笑)
本、全く読まないので、その点はコメできましぇーん(爆)
2008/09/23(Tue) 15:15 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ぷぷ、ロッティーくんは ふんずけて出て行くんですね、実はうちも同じです。
捕まってたまるかーって感じで飛び出していきます。(^_^;)
読書の秋ですね~さて何を読むか決まりましたか?私はもっぱら食い気の秋です。
今年の冬は体重UPしないように気をつけなくちゃ。ドクターに叱られそうです
2008/09/23(Tue) 23:03 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ホントに秋めいてきましたよね~~
朝晩過ごしやすくなってきました。
ゆうさんは読書の秋ですか!芸術派ですね♪
私はもっぱら食欲の秋なのでオススメ本がありません(^^;)

関東卯会会長、やっぱり素敵です~♪
名刺も素敵ですけど、、、ちょっとぼったくりすぎちゃいますか(笑)
ぜひお値打ち価格でお譲り下さいませ♪

先日は琴への応援、ご心配ありがとうございました(*^^*)
お蔭様で昨日ようやく、以前食べていた量のペレットを完食できる様になりました。
残すは抜糸のみですが、まだまだ気が抜けません。。。
2008/09/24(Wed) 08:53 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございます!!v-34


v-345かまーさん

またまたお忙しくなるのですね。
お体、くれぐれも大事にしてくだいさいね。
で、怖い絵!すっごく興味あります!
さっそく探してみます!!
私は実はご存知のように泡の出るジュースは
ほとんど飲めないのです。
特に、飲んだ後電車などである程度の時間かかって帰るときには全く飲めません。。。
息子の学校のやはり飲めない先生と、2人で20杯ウーロン茶飲んだ武勇伝も残しています!(笑)
秋味は・・・栗が一番かな?v-344




v-345こむぎママさん

会長いきなりの、艶姿ビックリでした(笑)
でもすっごく似合っていてうらやましい~
名刺、高いですかね~?
って自分で作ったわけでもないのに偉そうですよねv-392
私も実は最近ゆっくり本を読む時間もなく・・・
というか読む気にならず・・・
こんな事今までなかったのですが。
色々考えたり、今まで好きな事が急に面倒になったり・・
様々な事が変わる年なんですかね~





v-345もこさん

わ~!この本もおもしろそう!!
早速探します!!
で、ロッティー本当にひどいんですよ~(笑)
扉開けた途端、私の手をうまくすり抜けて、
足の上を思いっきり蹴飛ばして通過していきます!
チョコモカは抱かれると出られるのわかっているので、
おとなしく待ってます。
就職、実は週2回のバイトでして・・・
それも1日は半日だけ・・・
とても偉そうには言えないのですが、
頑張っています。
やはり働いてお金をいただくのは大変ですね。





v-345親トロさん

ぴくぴく仙太郎!
親トロさんのブログ読ませていただいていて、
いつかは読みたいと思っていました!!
今回いい機会だから是非読んでみます!
しつけはねえ~
なかなかうまくいかないのですが、うちはあまり自由時間がないので
ケージから出る時、帰るときだけは、と思っていました。
ロッティーは、自由に生きてますね~(笑)
チョコモカが、全く気にしている様子がないので
助かっていますが。
かんとうかい!名前格好いいでしょう?





v-345マチマチさん

マチマチさんも本好きですか?
私はとにかく本が常に傍にないとイライラするんですよ。
もう何百回!(おおげさでなく)読んだ本もあります。
基本的には純文学・・・かな・・・?
でも推理も好きだし、あ!歴史小説も!!
本の中の人物にいつも恋してた青春でした!(悲しい?)
暗号・・・気になりますね~v-391
これも、すぐ探しに行って見ます!!
また面白い本あったら教えてくださいね!!
2008/09/24(Wed) 20:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345azzさん

そうそう、篤姫は上下刊共に読みましたよ~v-344
テレビとはちょっと内容違いますよね?
私、都内の神社仏閣意外に行ってないんです!
是非今度案内お願いします!
仕事が無く、お天気のいい日に♪ね!
また、素敵な名刺ありがとうございました!
いつも、azzさんに色々していただいて申し訳なく思っています。
これからも、よろしく~v-392






v-345ぷりんママさん

広報部長には本当、面倒かけています。
考えたらブログのテンプレも(笑)
関東地方は、うさ飼いさんが多いので何かと恵まれてると思いますね。
ここだけの話ですがね、姐さんどこかの温泉に行っていたみたいです!
で、浴衣が選べてその中に、うさぎ柄が!
あ、こんなに書いちゃったけど・・・・・
会長。。。。いいですよね~?(笑)






v-345ブロッサムさん

やっぱり、踏んづけられていますか?(笑)
そうそう、まさに、捕まったらたまらない!
って感じですごい速さで逃げ去りますv-393
秋はおいしいもの多いですよね~
私はかなり太めなので・・・
あ~つらい季節です!
本は、薦められるとまずは図書館で探し、
次にブック○フ!
で、無いと本屋へ・・・って感じですね。
お金もですが、もう本棚が一杯で大変な事になっています。。。






v-345しもヨメさん

琴ちゃん、本当に良かったですね。
私も1日ドキドキでした。
で、名刺ぼったくりですよね~(笑)
自分で書いていてそう思いましたv-392
関兎卯会、大きな会にはならないかもしれないけど、
兎冶会さんみたいに、仲良くそして励ましあい、
助け合えるような会になるといいな~って思います。
と言っても私は、何もしていないのですが(笑)
これからの京都、いい季節ですね~e-133
2008/09/24(Wed) 21:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
