チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪暗いんです・・・♪
2008年09月29日 (月) | 編集 |
『くらい』を変換したら『食らい』が1番に出てきて

ちょっと落ち込みました・・・

そこまで食いしん坊か・・・私・・・・・

で、実は今我が家すっごく暗いんです!

夫の給料は上がらず、光熱費は上がり、

息子の成績は上がらず、野菜の値段は上がり・・・

ではなく、マンションの大規模修繕中なんですよ。

これって大事な事とはわかっていますが、住んでいる人間やうさぎには大変


先日はついに、網戸も外さないといけなくなり、現在リビングは



20080927180134.jpg


こんな感じ・・・・・

モカも変な顔で突然出現した網戸を見ています。。。


更にバルコニーを工事をされる方々が通ったり、かなりの大きな音で作業をされるので
常に厚手のカーテンは閉めたまま・・・・・

もちろん明かりはつけてますが、昼間でも網で建物中が囲まれているので
天気も気温もわからず・・・・・・


昼間なのに・・・せっかく秋晴れなのに・・・・・電気を消すと・・・


IMG_5926.jpg

一番明るい所にいるロッティーもこれぐらい




IMG_5936.jpg

これは・・・




よ~く見ると・・・・・・




IMG_5935.jpg


チョコでして






IMG_5932.jpg


これは・・・




よ~く見ると・・・・・・



IMG_5938.jpg


モカなんですね~


真っ暗な中で昼間からパソコンに向う私・・・

う~ん、たまにはいいかも(笑)



20080927180129.jpg

(チョコ)ま、夜になれば明かりもガンガン!大暴れすればいいわね!
今のうちに寝ておくわ!!


そうそう、最近、昼夜逆転してるような気も・・・・・・・

もともと夜行性のうさぎさんですけどね!


ところで、前回のうさぎさん、もうおわかりかと思いますが 『くまお堂』 さんに
作っていただきました。


出来れば持ち運びしたい、それも3うさ共に!
という私の我儘を聞いていただき




20080929180513.jpg


このような感じにしていただきました!
で、私めでたく9月28日付け辞令で神奈川県広報宣伝支部長
に任命されました!

これからも日々精進してまいります!!
前からの写真は11月まで、ナイショだも~ん!見せないも~ん!(お前は子供か!?)


(おまけ)


先日、珍しく息子からプレゼント・・・(ま、何か魂胆があるんでしょうね



20080927180136.jpg

このチラシと(笑)



20080929180507.jpg

鎌倉『三鈴』のおまんじゅう2個(先日、写メだけで夫に怒っていた私をおぼえていたらしい・・・)



20080929180510.jpg


クリアファイル・・・・・

結構うれしいじゃないか・・・




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


単純なママにクリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
うぷぷ、ゆうさん 引っ張る~
次回は正面見れるー?
ソワソワ、ヤキモキ

大規模修繕お疲れ様です。
結構期間もかかりますから
しばらく暗闇の中でしょうか(^_^;)
息子さんやさし(#^.^#)
魂胆は何?
2008/09/29(Mon) 22:24 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
あ~マンションの外壁工事って結構大変なんですよねぇ(><;;
音とかも結構うるさいし、、うさぎさんたち大丈夫ですか?(@@)
くまお堂さんに作ってもらったうさぎさんは、11月の例の日に持っていくんですよね(@@)
それが目印になるんですね、絶対に見つけて声かけちゃう(><)
息子さんからの嬉しいプレゼントもかわいい~(^^)
私はやっぱりおまんじゅうがいいです(笑)
2008/09/30(Tue) 01:38 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
そうそう外壁やる時ってうっとうしいですよねv-393一日中夜みたいで・・・何となくリズムが狂いますよね~ウサギさん達も何かおかしいなって思っているでしょうねv-361


お兄ちゃんからのプレゼントv-25可愛い!!その心遣いが素敵だねv-354
ちゃーんとお母さんが喜びそうな物を選ぶところ・・心憎い演出ですね(^^)


先日はこちらこそありがとうございましたv-341ゆうさん、本当にお疲れさまでしたv-356久しぶりに見たお兄ちゃんは、いつの間にか大人っぽくなっていてかっこ良かたな~v-398またその都度声かけてくださいね!楽しみにしてるよ~v-344

そ・れ・か・ら・・・私だけ特別に~やったぁ~v-411でも、渋谷まで待てるかなv-390できれば、是非その前にv-350
2008/09/30(Tue) 15:49 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
マンチョンの工事、おっきな音がちまちて、
ちらない人の声や姿が見えまちて、
ちょっとドキドキでちよね~~!
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくん、頑張るでちよ^^
そちて、暗い空間のゆうさんを想像ちて、
ママがニヤニヤちてまちよ!!

11月、3人の正面顔をじっくり拝見ちまちって、
ママが張り切ってまち!
2008/09/30(Tue) 22:46 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
大変ですね!
何でこんな時間に起きてるんだ? 私。寝なくちゃ。

いや、あまり体調がよくはなかったのですが、例の、『柳生一族の陰謀』を DVD に焼くべく、Vista に入れた方の慣れないソフトでやったので、CM マージなどに少し手間取りまして…。

いやあ、しかし、かっこよかったですねえ、隆也さま!

あ、そうそう、ご存知かもしれませんが、『花ざかりの君たちへ スペシャル』、12日の夜9時からやりますね!

本題に戻って、と、暗闇の中のゆうさん、想像すると、なぜかやはり顔がニヤけてしまいますねv-398

しかし、人間は事情が分かっているからいいけど、うさちゃんたちには迷惑ですね。体調崩さないといいですね。
2008/10/01(Wed) 02:11 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です♪
v-34いつも、コメントありがとうございますv-34


v-345ブロッサムさん

そうなんです!
12月ぐらいまで暗いんですよ。
こんなに大変だとは思いませんでした!
ベランダのものも、すべて片付けて・・・
でも収納は少ないから部屋中すごい事になっています。
で、息子の魂胆は野球観戦(テスト前なのに!)だと思います。
大ファンの阪神がこの後、東京、横浜での試合が続くんですよ。
優勝もかかってますしね!





v-345がじゅうさん

そうです、11月には3うさ連れて参戦です!
(誰と戦うんだ?)
遠いイベントにはなかなか行かれませんが、
今回は、がじゅうさんもそうですが参加しやすい場所でありがたいですよね!!
で、やっぱり食い気?(笑)
2個だけしか持っているお金では買えなかったそうですが、
うれしかったですね!
おいしかったですよ~





v-345ナナうささん

おう!絵文字がたくさん!!(笑)
渋谷まで待てない?
そういう我慢できない子には見せませんよ!(笑)
息子、背は伸びましたね~
すっかり夫は見下げられてます。。。
この後1カ月おきぐらいにイベントあるんですけど・・・v-268




v-345へーたくん

そうなんだよ!
窓の外を突然人影が映ったりするから怖いし、落ち着かないんだよ。。。
電気代もったいないから、真っ暗にしてテレビみたりパソコンしたり・・・
怪しいよね。
11月には、こへーたくんにも会えるよね!
楽しみだな~




v-345くららさん

体調大丈夫ですか?
この時期、本当急に寒いし・・・・・
でも心は温かいですよ~
もちろん録画してバッチリ見ました!
(我が家はまだビデオ録画・・・v-390
時代劇、いいいねすよね~v-344
うん、すっごく似合ってました!
陰のある役が好きかも!!
花ざかり・・今、昼間再放送してますよね。
スペシャルか~!全く違った隆也様にお会いできますねv-391
最近、ジョイマン見ると切なくなる私(中退ですってね。。。)
ま、とにかく早く陽のあたる場所に住みたいです!!
2008/10/01(Wed) 08:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
