チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪今日は、ちょっと休憩ね!♪
2008年10月01日 (水) | 編集 |
さあ!今日から10月です!!


まず、 azzさん のブログで面白いものを見つけたよ!

経県値 ←クリックすると私の経県値が!



今まで、住んだ事のあるところ、泊まったことのあるところ、歩いた所・・・・・

で、点数つけるの!

私、結構高得点でしょ?(笑)
四国だけはちょっと弱いんだけど。
だいたいの所泊まったんですよ~

住んだ事のあるのは神奈川だけなのに、ね!


20081001075455.jpg

(モカ)Aしゃん、Bしゃん、Cしゃん・・・ありがとです!



それはね、独身時代に旅行会社に勤務していたから、なんですよ。

テツになったのも、実は仕事してから・・・・・

旅行会社って聞くと華やかで楽しいイメージあるけど
みんなが楽しく遊ぶ時期に忙しくて大変だし
やっぱり仕事となると、なかなか・・・・・・


でも、今思うと若いからこそ出来た仕事だし、
みんなが笑顔になる仕事でもあったから・・・

世の中、バブルで研修旅行は海外、これも年2回ぐらいあったかな?
今は、随分変わったみたいだけど・・・

本当は漠然と教師になろうかな?と思っていたのに何故か英語も不得意なのに
旅行会社に行っちゃえ!って・・・

ま、そのおかげで仕事関連で夫に知り合えたわけだから・・・・・
良かったのか・・・悪かったのか・・・・・(笑)


20081001075501.jpg

(ロッティー)兄ちゃんがいるのは、そのおかげだから、
ま、仕方ないか・・・ってこの前言ってたじょ~





で、知ってました?44年前の今日、東海道新幹線が開通したんですよ。
東京オリンピック開催の年で、それにあわせて。
あの頃走っていた0系新幹線は今はもう西日本でしか見られなくなったけど・・・

ま、そんなこんなで・・・・・
私の名前は、ひかりちゃんか、こだまちゃんの可能性大だったらしいですよ

失礼しました~


20081001075503.jpg


(チョコ)365カレンダー今日はあたしがいるんだよ~






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


一応めでたいママにポチッとお願いできますか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒くてハナタレ小僧な朝、
365カレンダー、ひっくりかえしたら(めくるじゃなくて)
チョコたんだった~♪
新幹線の日も今日なんですね~~~
ひょっとしてゆうさんも今日?


2008/10/01(Wed) 10:10 | URL  | ようこ #-[ 編集]
なるほど~~
ゆうさんが鉄道に詳しいわけがわかりました。
旅行社におつとめだったんですね。
すてき。あこがれるわぁ。
でも旅行が仕事となるといろいろ大変かしら?
経県値が真っ赤で驚き@@
やっぱうらやましいぞ。
2008/10/01(Wed) 12:52 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
カレンダー、朝見たらチョコちゃんでした♪
ゆうさん、今日お誕生日でしょうか?
おめでとうございます(#^.^#)
(もし違っていたらスミマセン★)

旦那様とのロマンス・・・
いいなぁ~!
羨ましいぃーーー(^O^)
2008/10/01(Wed) 13:15 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ウフフフフ( ̄∇ ̄+) ♪
*:..。o○☆ ハピハピバースディ♪*:..。o○☆゚・:,
ゆうさん、お誕生日おめでとぉー!!だよねっ?:*:・( ̄∀ ̄)/ (笑)
そして、チョコちゃん♪
今日の365カレンダーはチョコちゃんだねっ☆
♪チョコ♪ ←ってなってたから一瞬悩んだ?けど、
ムフフのフ♪で分かりましたよっv
鉄子のゆうさんらしい日にちっ( ̄▽ ̄)=3!!
過去歴も色々分かった今日この頃っ♪
ツアコンだったのかな?

作業、中断中ぅ~のマニアでした(爆)
2008/10/01(Wed) 13:32 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ゆうさん、こんにちは! ご無沙汰しておりました^^

ゆうさんは旅行会社にお勤めされていたのですね!
なるほど、新幹線にまつわるお話や勤務先など、
ゆうさんが電車マニアの由来が垣間見れた気がします^^

ゆうさんのマンション大規模修繕ですか?
私の勤務先のお得意マンションも大規模修繕中で、
緊急工事以外は出来なくなるらしく、
リフォーム会社の当社は商売あがったりです~。
2008/10/01(Wed) 15:28 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
旅行会社の窓口で、旅行を受け付けるお姉さん
だったのですか?
それは、知識も必要とされる仕事ですよね。
どこの、ホテルがいいとか観光の穴場は
どことか、今度こっそり教えてくださいね。

週刊昭和タイムズをたった2冊だけ買って
すぐ挫折しました。(全部揃えるとお金が)
こういう懐かしネタは好きなんですよ。
2008/10/01(Wed) 15:37 | URL  | もこ #-[ 編集]
旅行会社は大変でちよね。
シーズン中は、まともに家に帰れないって
ちり合いが言ってまちた。
でも、ゆうさんはおちごとのおかげで
旦那さまとめぐり合えたんでちね~!
鉄道の神様のお導きでちか?(笑)
こっちでも、ど~みても700系なんでちけど
新ちいちん幹線がはちるみたいでちね。
お鼻がな~~~~がかったでち。
2008/10/01(Wed) 17:41 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ゆうさん 旅行会社でしたか
ハタから見ると華やかな世界に見えます
結構な事件もあったりしたんじゃないですか?^m^
オリンピック、ひかりちゃん、こだまちゃん・・・とても近いものを感じます、くくく
2008/10/01(Wed) 22:11 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

おおおおお~!ゆうさんすごい!!
じーさまを軽く抜いてますよ、経県値(笑)
これは、今度是非企画してもらわねば♪(何を?笑)

そ・れ・よ・り♪
Happy birthdayv-314
そーいえば、私の友人の子供は、旦那様がてつおくんで、
子供に「あさひ(注:女の子)」ってつけてました^^;
ひかりちゃんのが可愛いのにな~
2008/10/01(Wed) 23:25 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
1日遅れましたが、ゆうさんお誕生日でしたね!
おめでとうございます!(^^)
ゆうさんのお誕生日はモカちゃん繋がりで覚えていました!
(10月1日はコーヒー(=モカちゃん)の日なんですよね!
コーヒー豆店で働いていたことがあるので
コーヒーの日が忘れられません(^^;))
東海道新幹線開通の日でもあるっていうのが運命的ですね(笑)

それにしても、モカちゃん、チョコちゃんの
アップがかわいいです~♪(*^^*)
ロッティーくんは・・・・お顔突っ込みすぎだよ~(笑)
2008/10/02(Thu) 21:30 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
Happy Birthday~v-315
オリンピックに新幹線開通・・記念すべき年でしたね!それに10月は鉄道の日とかあって、やっぱりゆうさんは正真正銘のテツ子さんですv-456来年は四捨五入するともしかして私と同じ?v-392
経県値、私もやってみました!!ゆうさん、すごい高得点v-363さすがですねv-363ちなみに私は136点でしたよv-290


2008/10/02(Thu) 21:48 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
こんにちは~

経県値の見ました~
真赤で驚きました!!いろんな場所行かれたんですね~(●^o^●)
何県が一番よかったですか~?
わたしは、九州とか東北行った事なくて、すごく行ってみたいんです~
確かに旅行会社って華やかなイメージありますね~でも、よくよく考えると旅行シーズンの時ってすごい大変そうですよね~
2008/10/03(Fri) 10:28 | URL  | うび #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございますv-34



v-345ようこさん

相変わらず、お忙しそうな、ようこさん。。。
無理は禁物ですよ~
これ以上痩せて妖しい美女になってはいけません!(笑)
そうなんです、まさにこの日が私の誕生日でして。
よくぞ、この日に!って感じですよね(笑)
予定日、ピッタリだったそうです。
で、新幹線誕生の地って言うのが私の実家の近くで。
何だかね~(笑)




v-345こむぎママさん

旅行会社、今思うと本当バブル!を満喫でしたね(笑)
仕事で泊まったり見たところは印象が薄かったり、
あ~あそこでお客さんが飛行機乗り遅れて大変だったな~
なんて変な思い出しかない場所もあるので、
またゆっくり行きたいところもたくさんあります。
こむぎママさんのお住まいの方は個人的にも3回行きました。
大好きな街ですから!!





v-345うさキックさん

はい、実は○○回目の誕生日でしたv-392
って新幹線が開通した、まさに、その日なんで、
年もわかっちゃいますね。
あの白黒のニュースを見ると複雑な気分になります。
夫とはね~
ま、良かった事にしておきますか・・・(笑)
もう、今は楽な人だからいいか・・って感じですが。。。





v-345ぷりんママさん

ま~!何の作業でしょう??v-391
でも、みんなには覚えてもらいやすい誕生日なんですよね(笑)
都民の日だったり、アレコレの日ですよね。
あ、赤い羽根も!
当時はツアコン専門職や会社がほとんど無かったので、
普段はカウンター業務、年に数回は添乗にも出る、という感じでした。
懐かしいな~





v-345マチマチさん

そうなんですよ。旅行会社にいました。
入社前は、時刻表すらまともに見られず、
飛行機にも乗った事なくて・・・
で、いきなりカウンターに立たされ初めは大変でしたね。
今となってはいい思い出です。
大規模修繕・・・本当まるで穴蔵生活のようです。
マチマチさんは今のお仕事も充実されているようでうらやましいですよ!!




v-345もこさん

そうです、ほとんどがカウンター業務でした。
場所が、東京駅八重洲口出てすぐの所だったので、
外人さんも多く、もう笑顔と身振り手振り!
知識も無く入社し、10日間の泊り込み研修・・・懐かしいですね~
添乗の時は楽しいハプニングや、お客様に叱られて泣いた想い出。。。
新幹線開通の時の様子のニュースを見ると
複雑な気分になりますよ~
2008/10/03(Fri) 21:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345へーたくん

そうそう、走る・・・!!
へーたくんの方にはまだ、0系新幹線も走ってるし、
新しいN700系も。
更に私の1番好きな500系も、ほとんど西日本中心!
JR西日本の車両だからね~
って、へーたくんもう、つまらなくてコロンしちゃった?(笑)
寝ちゃってない??(爆)
確かに!あの頃よく忙しくて、
最終列車(自宅に午前1時過ぎ)なんて事もあったんだよ。
今はもう出来ないな~





v-345ブロッサムさん

ムムム??v-391
ブロッサムさん、何かキーワードにひっかかりました?(笑)
今度こっそり教えてください!
事件ありましたよ~
楽しいのはやはり有名人と同じ飛行機だったり・・・
大変だったのは、お客様は神様!って意識の人たちの集まりの添乗かな?(笑)
う~ん、、、ブロッサムさん気になるう~




v-345azzさん

その子はきっと上越新幹線の開通日だったのかな?(笑)
うちもね、息子に電車の名前って考えたんですよ。
あ、あとうさぎたちにも!!
夫もテツですからね。
ただ、どうも・・・・・・・・
今回のエントリーで、ゆうさんのメルアドの謎が解けました!
ってメールをいただき、恥ずかしいような・・・
経県値、すごいでしょう?
住むのは神奈川から離れられませんが・・・





v-345ころもさん

ま~おぼえていてくださったんですね。
すっごくうれしいです。
そっか~カレンダーはモカを10月1日にすればよかったな~v-392
新幹線は、まさにその日って言うのがすごいでしょ?
開通記念50周年には東京駅に行こうと思っています!!
で、うさぎたち!
最近カメラ構えるとすぐに気付いてこちらに来るので
全てアップばかりになっちゃいますね!
みんな甘えん坊になってきた気がするんですよね~
弟も増えたからかな?




v-345ナナうささん

ナナうささんは、ほとんどの空の上は通過してるでしょう?(笑)
もっと経県値、高いと思ったけど・・・・・
泊まりも多かったのでは?
で、四捨五入ですと!?
何をおっしゃいます!
すでにオオダイのナナうささんには、かないませんわ!v-391
ナナ姉さん、お仕事頑張ってほしいです!
応援してますからね~!




v-345うぴさん

そうですね~
どこ、と言われると・・・・・・
個人的には北海道かな?
食べ物はおいしいし、あの雄大な景色は好きですね~
旅行会社は、夏休みとか忙しいのがね~
で、配属先によってはシフト勤務になるし。
でも、結構メリットもあって。
安い時期に夏休みをずらしてとったり・・・
ま、仕事ですからね、全ていい!はないですよね!
2008/10/03(Fri) 21:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
