チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪いただきもの&チョコの換毛?♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
すっかり日も短くなりました。

我が家では、チョコが顔だけ換毛中・・・多分・・・・・(笑)


20081003214821.jpg


これって寝ぐせでは、ないですよね?



20081003214823.jpg


あまり、劇的な換毛をしたことのないチョコ


相変わらず


20081003214828.jpg


息子に甘え(テスト前の為、早い帰宅の息子・・・何故か勉強ではなくパソコンに夢中





20081003214830.jpg

食べ物の催促をし・・・





20081003214825.jpg

満足そうに食べ・・・

元気にしています。


ちなみに・・・


20081003214818.jpg

ロッティーは、見た目には全く換毛がわからない・・・
要注意ですね




さて先日、いつもコメントしてくださる、くう姫さんからプレゼントが届きました


20081003214834.jpg

もう、人間も、うさぎたちも大喜びの玉手箱のようでした。

20081004202432.jpg

こちらの折り畳み傘は軽く持ち運びにも便利


本当にありがとうございました!



そして、関兎卯会の すもも会長 と azz広報部長 からもいただきもの!



20081004202430.jpg



20081004202428.jpg


素敵な袋に、やはり素敵なうさぎのモチーフの入ったカード

20081004202421.jpg




20081004202419.jpg


本当に色々ありがとうございました



あ!これもこの冬活躍しそうです!

20081004202423.jpg

温かそうでしょう~?


(おまけ)


今朝、こだま0系の事をテレビで取り上げていたそうです!

ようこさん 教えてくれてありがと!です

今月は鉄道に関するイベント目白押し!



20081004202426.jpg

こんなキャラクターも見つけました(笑)



最近、すもも会長に名前でも、HNでもなく『てっちゃん』って呼ばれてる私。
うれしいような・・・(笑)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


クリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
ちょこちゃん、換毛かぁ~!!
うちはな、安寿が換毛中や!
おかんが毎日ブラッシングしてな、めっちゃ毛ぇ取れてるで!
オレは夏中換毛やったから、今は落ち着いてるねん。
劇的換毛したことないんかぁ・・・
すごいで!3ヶ月くらい、毎日毛ぇ抜けるんやで!!

ロッティくんは、換毛判りにくいんか~。
毎日ちょっとブラッシングして確かめたりせなアカンのかな~。
モカちゃんは換毛まだかな?

お!プレゼントがイッパイや!!
うさちゃんケット、暖かそうやで~!!
2008/10/04(Sat) 22:06 | URL  | 権造 #-[ 編集]
チョコちゃんほんとにお顔だけ換毛ですかね?(@@)
チョコちゃんも劇的な換毛って無いんですねぇ、、、
やっぱり環境とかで違うんですかね?
うちのまるも劇的って無いんですよぉ・・・
少しずつ長くいつまでもダラダラと抜けるかんじですねぇ・・
よくバッサバッサ抜けてる子とかいますものね(@@)
ロッティちゃんも色が白いから換毛のしてるかどうかの判断が難しそうですね(@@)

そしてそして、さすがお顔が広いゆうさんですね~(^^)
素敵なプレゼントがたくさん、嬉しいですよね(^^)
こうしてプレゼントを1つ1つ選んで下さる方の気持ちが嬉しいですね(^^)
幸せですよね~こういうつながりって(^^)
2008/10/05(Sun) 02:37 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
チョコさんの催促の仕方、
なんだか人っぽいね~(^◇^;)
ロッティくんの脇腹、ふわふわで
きもちよさそ~~~

昨日は失礼しました!
0系新幹線の歴史?みたいなのやっていて
思わず「みてる?」メールしちゃいました~
ほら、うちにもテツいるからさぁ(^◇^;)
2008/10/05(Sun) 12:29 | URL  | ようこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

えへへっ、気に入っていただいて光栄ですわ~んe-266
チョコちゃん、換毛中なんですねっ
うーちゃんも、ぼちぼち始まってきているようです。
今日、ブラッシングしてあげたのに、怒られました…(T_T)

ロッティー君は、まだまだ赤ちゃん(?)だからまだなのかな?
モカちゃんは…これからなのかな??
いずれにしても、ぼちぼち大量に換毛するかも!?
冬準備しなくちゃね♪
2008/10/05(Sun) 17:56 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
チョコちゃん換毛中ですか
お顔だけ?身体はこれからなのかな??
ウチは空が夏からずーっとひどい換毛で落ち着く間がありません
体力つかうって聞くのでチョコちゃんたちも
みんな早く落ち着いてほしいですよね

宝箱の様な贈り物ステキです~
傘、かなり激カワですっ♪
使うのが勿体ないくらいですね
関東卯会からの贈り物もかなり素敵です~~O(≧∇≦)o
皆さん、グッズ見つけるの上手だなぁ
2008/10/06(Mon) 08:15 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
チョコちゃん、換毛中なのですねー。
うりはまだです★
早く始まって、
スパッと終わって欲しいのですが・・・。
チョコちゃんの催促、可愛いですね(#^.^#)
こんな風に催促されたら、
何でもあげちゃうかも・・・(笑)

素敵な贈り物沢山ーー!!
傘も可愛いし、
うさポンチョも可愛い~。
雨も寒い日もこれで楽しみですね♪
2008/10/06(Mon) 13:17 | URL  | うさキック #-[ 編集]
チョコちゃんのみけんにしわが・・・みたいな
お顔になっているのがかわいい。
換毛って、一番最初に始まるのはお顔から
なのかな?
すばるも、秋の換毛は顔からきました。

ロッティーくんの毛の色は、抜けてもわかり
にくいですよね。
全く同じ色の毛が生えてくるのかなあ?

ゆうさん、お誕生日おめでとうございますv-315 遅くなりまして・・・
2008/10/06(Mon) 16:45 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~^^
気に入ってもらえて、よかった*^^*
あっ♪
このピンクのブランケットe-247
私も買った*^m^*
フェスタの時、うさのカートに掛けていこうかと思って☆

チョコちゃんの換毛、くうと一緒だ(笑)
顔がオモローなのよね♪
チョコちゃんは、きれいな前髪ができたみたい^-^
くうは、冨士びたいバージョンなのよん☆
眉毛がつながってるような^◇^
かなり、笑えます(爆)
2008/10/06(Mon) 17:03 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おめでとうなのねん!
ゆうさん、お誕生日おめでとうなのねん♪
ブランケットもあるのねん。
あっきーが欲しがっていたのねん。

ちょこちゃん、換毛わかりやすいのねん。
コユは・・・毛皮ラブラブなのねん。

乱入してみたのねん。
失礼しましたなのねーーーーん。
2008/10/06(Mon) 19:02 | URL  | 小雪吉さん #-[ 編集]
うちもまだまだ換毛中ですよ~。
顔から始まりませんか?うちは顔が一番先でした。
たしかにロッティー君はわかりずらいかも・・・。
モコもわかりずらかったですよ!
チョコちゃんおにいちゃんのひざの上で幸せそうですね(^^)
2008/10/06(Mon) 22:41 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
チョコちゃん、甘え上手でち^^
換毛、すぐに終わるといいでちね。

あ、うさぎのブランケット、
柄は違いまちけど、ママも持ってまち!
今度うさフェスに持って行こうかな~?って迷ってまち^^

そちて、素敵なプレゼントでちね~~♪
傘、使うのもったいないでちね(笑)
2008/10/06(Mon) 22:56 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
うちも、ベンジャミンが…
チョコちゃん、顔だけ換毛中なのね。うちも、ベンジャミンが、顔だけ特に換毛がすごいです。体も換毛しだしたけど。やはり特に顔が! それで、手で抜いてあげてたら、ブラック・ジャックみたいになっちゃったり、今は、眉間の皺ではなくて、眉間のくぼみができて、逆モヒカン状態になってますv-388
2008/10/07(Tue) 00:10 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございます!!v-34


v-345権ちゃん

そっか~やっぱり安寿ちゃん換毛?
うちもね、ロッティーはブラッシングする時に、あれ?って感じなの。
色が真っ白だからわからないんだよね。
モカだとわかりやすいんだけどね。
ブランケットいいでしょう?
ちなみにモデルは、阪神が負けた試合をテレビで見た直後の息子!
肩落ちてるでしょう?(笑)




v-345がじゅうさん

まるくん、落ち着いてきたみたいで良かったですね~
うちもブラッシングしながら、どの子がか換毛していないか、
チェックは欠かせません。
チョコはもともと一番、毛足が短いですからね。
あまり換毛しないようですよ。
って油断禁物ですが!




v-345ようこさん

メールありがとうございました!
そっか~ようこさんの身近にもテツの方がv-391
うれしいですね~(笑)
今月はアレコレ鉄道関係のイベントが多かったり、テレビで特集してたり。
でもマメではない私は後から気付く事が多くて!
これからも、よろしくです!!




v-345azzさん

本当に色々とありがとうございました!
ブランケット・・・息子に着せましたv-391
似合うでしょう?本人えらく気に入って
自分の部屋に持って行ったんですけど・・・
ま、いいですよね。。。(笑)
換毛、本当気をつけないといけないですよね。
ロッティーはグルーミングも大嫌いだから、困ったものですが、
機嫌を取りながらなんとかやっていますよ!





v-345しもヨメさん

空くんも換毛ひどいんですね!
うちはあまり劇的にする子がいなくて・・・
毎日の掃除で、モカとロッティーはやっぱり抜け毛は多いな~とは思うのですが。
で、うさぎさんグッズ、皆さん本当に上手に探してくださいます!
特殊なセンサーか何か持っているのでは?と疑いたくなるほどです!
そして、そのセンサーのおかげで、うれしいですね!




v-345うさキックさん

北海道はもうかなり寒いようですね。。。
今日も私は半そでで昼間はすごしていました!
でもうさぎたちは、ちゃんと季節の変わり目を感じ取っているんでしょうね。
換毛・・・気をつけないと!
息子が着ているのは本当はベビーカーに取り付けるもののようです!
でも生地は気持ちいいし、柄もかわいくて♪
本当、ウハウハです!
2008/10/07(Tue) 15:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345もこさん

夢の国からお帰りなさ~いv-354
ロッティーは色が全く変わらないので
毎日必死にブラッシングして確認してます。
例のスポンジも大活躍ですよ!
チョコも顔だけが、しぶ~くなっていますが、
体のほうは今の所大丈夫のようです。




v-345くう姫さん

今回は、本当に色々とありがとうございました!
箱からして、ピンクで花柄!
中開けて更にたくさんのものにビックリ!
そうそう、このブランケット本当はベビーカーにつけるようですね。
うさフェスでも可愛くて目立ちそう!
くうちゃんの換毛も早く終わるといいですね。




v-345小雪吉さん

お久しぶりです!!
小雪吉さん、すっかり大きくなったんでしょうね~
初めて今のお家に来た時は小さくて育つのか・・・
と心配なくらいでしたが今はきっと立派になって。
誕生日のお祝いありがとう!!
やっぱりいくつになってもうれしいよ!
これからも元気で頑張ろうね!
華ちゃん、雛ちゃんにもよろしくね!




v-345mommoさん

やっぱり換毛は顔から来る事が多いんですね。
チョコもこれから体に来るかな?
モカくんも換毛?
ちゅんぴちゃんが適度に抜いてくれるとか・・・(笑)
ちゅんぴちゃんと、モカくん・・・本当に見ていて微笑ましくて。
最高の関係ですね。




v-345へーたくん

へーちゃんのママも柄違いで持ってるの?
何だかうれしいな♪
11月だと少し寒いからあるとポカポカかもね!
ただ、・・・・・・・
へーちゃん、ママに会場に忘れないようにねって伝えてね(笑)
早くママに会いたいな~v-233





v-345くららさん

ベンちゃん大変な事になっているのね!
でも、何だかその毛の抜かれた姿の顔を想像すると、
不謹慎だけど笑ってしまいました!
うちも、チョコがいつも不機嫌に眉間にシワを寄せているようで、
見るたびに、何を怒ってるの~?と言ってしまいます!



2008/10/07(Tue) 15:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
