チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪体は大きくても・・・♪
2008年10月07日 (火) | 編集 |
以前も書きましたが、我が家は現在、大規模修繕中!

で、今週は今日から高圧水洗浄とやらもあるらしく、

以前にもましてすごい事になるらしいのです!

で、私が家にいる時はいいのだけど、いない時どんな事になっているか・・・

一番気がかりなのは窓に近い位置にケージのあるロッティー


IMG_5985.jpg


はっきり言って、チョコモカに比べると体はひとまわり大きくなりました!
(チョコモカ:約1.3キロ ロッティー2キロ弱)


IMG_5986.jpg


一緒には並ぶ事は出来ないけど・・・


IMG_5988.jpg

モカ・・・




IMG_5970.jpg


妙にお行儀の良いチョコ、に比べて大きいのわかっていただけるでしょうか?


で、話は戻って今週はとにかく音もすごいらしい、という事で
ロッティーのケージを一時避難させることにしました。

と言っても部屋数が山ほどある宮殿に住んでいるわけもなく・・・
同じ部屋の奥へ・・・距離にして5メートルぐらい??

これなら、と、昨日半日様子を見ていたのですが・・・



     全くダメ


落ち着かず、物も食べず、●もせず・・・

ロッティーの足ダンも初めて聞きました!

ついに私が根負けして元に戻すと、ホッとしたのかすぐトイレ・・・

で、バリバリ牧草を食べ始めました。

これでは、昼間私がいなくなる日が不安・・・

仕方ないのでカーテンの内側に、更についたてを立てて防音対策!

全く~普段はヤンチャで


IMG_5991.jpg



体も大きいのに箱入り息子にしちゃったかしら?





IMG_5994.jpg
(手前が頭です。。。)





考えればまだまだ、幼いのよね?ロッティー


IMG_5987.jpg




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
思いのほか、赤ちゃんのロッティー君だったのね(笑)
そんなところがかわいいわ~
このまま大人にならなくっていいよ。
大きい音とかダメなんだね。

シュウはほとんどの音は気にしません。
食べれないから??
2008/10/07(Tue) 19:12 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

まっe-266ロッティー君てばかわゆいっ^m^
それに、案外(ゴメンネロッティー君e-330)神経質なのね^^;
ま、いつもと違うがちょっと嫌なだけよね~!?

それにしても、大改造ちうのゆうさん宅!
出来上がりは、さぞかし最新気鋭のご邸宅にっv-407
2008/10/07(Tue) 22:52 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
窓の外にシートがかかっていたりして、
ただでさえ暗いお部屋になっちゃうのに、
その上、音も出るとなると先が怖いですね・・・。
ロッティーちゃん大きくなりそうですね!
うちのレンもけっこう大きくなりそうな予感なんですよ^^
ぷくぷくして可愛いですよね☆
2008/10/08(Wed) 13:43 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ロッティーくん、大きくなったねえ。
と親戚のおばさんのような気分。
前にも書いたけど、すばるを追い抜いたよ~。
ウサギちゃんも、大柄、小柄と同じ種類でも
体形の違いがあるのね。

チョコ&モカちゃんもケージの場所はこだわり
があるかな?
考えてみれば、場所って変えたりしないものね。
うちもどうなんだろう~v-236
2008/10/08(Wed) 16:37 | URL  | もこ #-[ 編集]
考えたら ロッティーちゃん、まだまだ生後半年だものねー。
うちゃぎさんは音にすっごく敏感ですよね。
これから先 ちょっと不安ですね。
寒い時期なら ケージ自体を板とか布で覆うっていう手も考えられるけどねー。
2008/10/08(Wed) 18:46 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
そうそう、体は大きくてもまだまだロッティー君は0歳なのだ~v-356ほんの少しの環境の変化にも戸惑ってしまいますよねi-6家のナナは体が大きくても、2歳になってもケージを少し動かすとソワソワして何となく落ち着きませんv-393
そんなうさぎさん達なので、お部屋がずーっと暗くて、しかもこれから大きな音ととなると不安ですよね・・・v-292でも、これを乗り切ったらピカピカのお家が甦りますねv-354チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくん、頑張れ~v-363
2008/10/10(Fri) 09:28 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ロッティー君、お姉ちゃん達追い抜かしたんだー!
でも、まだまだお子ちゃまなんだよね(^。^)
意外と(失礼!!)神経質のようだし、
留守の時は心配ですよね・・・。
大きな音や初めて聞く音は、
ビックリしちゃってパニックになっちゃうかもしれないですもんねー。
少しでも防音が出来ればいいのかな?
後は慣れて貰うという荒技で・・・。
2008/10/10(Fri) 13:10 | URL  | うさキック #-[ 編集]
あらら、ロッティーったら~e-330
意外やデリケートなお方だったのね^^;ゴメンナサイ
でも、好きは好き、嫌いは嫌いって言える
ロッティー王子はマイペースさんなんでしょうね*^m^*
うさぎさんも音が苦手な子、匂いが苦手な子って、
その子によって違うみたいですよ^・^b

2008/10/10(Fri) 16:36 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-35いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなりましたe-263v-34



v-345シュウママさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ロッティーは少しの環境の変化にも敏感のようですね。
これでは、うさんぽなんて夢のまた夢・・・
でもね、そんなところが体が大きいからこそ
余計にかわいく感じちゃうんですよね~
これからまた、変わるんでしょうけどね!





v-345azzさん

お返事遅くなっちゃった!ごめんなさい!!
ええ!もちろん!!
更に部屋数も増えて、500に近づいたかしら?(笑)
全体に終ればきれいになっているんでしょうが、
今は網に覆われ穴ぐら生活です。。。
そうそう、ロッティーは神経質だったかも!
ほとんど動かしてないのに、ウロウロ・・・
かわいい子です~♪




v-345マチマチさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい!
そうなんです、ロッティー大きくなりましたよ~
レンくんもファイくんより大きくなるのかな?
性格も違いそうだし!
楽しみですね~
体の大きさ=気の大きさ、ではないようですね!




v-345もこさん

お返事遅くなりました!!
ケージの位置って動かさないですものね。
自由に遊ぶ時はアチコチ行くのに、
ケージだけは、いつもの場所にないとイヤみたいですね。
今の所大きな音におびえている様子は無いので
ホッとしています!
2008/10/11(Sat) 21:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ゆーしゃんさん

お返事遅くなりました!!
そうですね~
音には敏感だから少しでも安全な場所に避難させたかったのですが、
音より、場所が違う方がロッティーにはイヤだったようです。
本当、うさぎたちもそれぞれ違う点が多いですね。
これから涼しくなるのでとりあえず音のほう(外)との間に、
ケージを囲むように厚めの板のようなものを置いてみました。
何とかこれで頑張ってもらわないと。。。




v-345ナナうささん

お返事遅くなりました!
そうなんですよね~
まだ生後半年にもならないんですよね。
体だけ見てると、膨張色でもあるし(笑)
すっごく大きく見えるんですけどね!
ま、人間もうさぎたちも、もう少し我慢ですね~




v-345うさキックさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんです!
私が家にいるときなら様子を見られるのですが、
昼間工事の時はほとんど留守なので
どんな風なのかわからないのが不安ですね。
でも、今の所食欲も落ちていないようだし、
●もいいものを(笑)大量生産しているので、
安心しています!




v-345くう姫さん

お返事遅くなりました!!
そうそう、本当に個性があるんですよね~
それぞれ苦手なものが違う気がします。
ロッティーは体も大きく普段の行動が大胆なので、少し意外でした!
ま、これから大きくなるとまた違ってくるかな~
と楽しみにしています!

2008/10/11(Sat) 21:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
