チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ふるさとは遠きにありて思ふもの♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
秋も本番ですね

晴れた日には・・・


IMG_6022.jpg

こんな空が見られるようになりました。


私も、最近何かと所用でバタバタしており更新もちょっとご無沙汰でした。


でも、もちろん3うさはとても元気です!!



*******************************


IMG_6001.jpg


飲んで~




IMG_6005.jpg


休む~


*****************************


所用は、私の実家での事。頻繁に行く事になりました。

私の生まれ育った街は今住んでいるところから車で45分ぐらい

神奈川県西部の城下町です。

昔は我が家の周りは田んぼや畑ばかりでしたが、

最近は5分ぐらい歩かないと(それでも近いけど)周りは家だらけになりました。

IMG_6012.jpg



IMG_6016.jpg


ご存じ、私はコンパクトなファミリーデジカメ?しか持っていませんが
つい撮りたくなりますね。


20081011203227.jpg


20081011203225.jpg


うん、やっぱり、故郷っていいな。


*****************************



IMG_6003.jpg

遊んで~



IMG_6006.jpg


休む~


****************************


同じ県内でも、最近は用が無ければなかなか行かなくなり・・・

近いようで遠い故郷・・・





****************************


IMG_5998.jpg


ひたすら眠る~



*******************************


皆さんにとっての故郷って、どんなものでしょう?

やっぱり大切ですよね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
ゆうさんもはんぺん食べるんにお忙しいんや!!
ゆうさんのご実家、エエとこやな~!!!
お花もめっちゃキレイやし!!

おかんの実家は神戸の田舎なんよ。
電車やったら、1時間半かかるんやって。
「1時間半やったら、飛行機やったら東京まで行けるでぇ~」
とか言うて、なかなか帰らへんねんよな~。
じぃじとばぁばは、おかんにもっと頻繁に帰ってきてほしい、って言うてるのに。
ゆうさんのこのエントリー見てな、
おかんも「次の連休にでも帰ったろかな」
って言うてるで!!
2008/10/12(Sun) 02:12 | URL  | 権造 #-[ 編集]
こんにちは。
私自身の実家はもうないんですが、育ったのは徒歩2分位の所。なので、子供時代からの知り合いが近くにわんさといます。
いいような、悪いような…。
2008/10/12(Sun) 11:53 | URL  | ミミラ #-[ 編集]
私の故郷は、京都。
生まれも育ちも京都で37年間同じ所で暮らして
いたので、まさか関東にくるとは思っていなかったです。
JR東海の京都キャンペーンを見ると、
すごく帰りたくなりますよ。
秋の紅葉を見たくなりますv-34

ゆうさんのご実家は、美しい所ですね。
このお花の写真を見ると、ほっこりします。

3ウサちゃんは、今日も元気で何より
ですe-266
2008/10/12(Sun) 15:52 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさんの故郷、お花がきれいですねー。
そして、神奈川にも水田があるんですね。以外でした。

ゆうさんもお忙しい様子、体調崩されませんように。
(私はやっと元気でてきましたー!。)
2008/10/12(Sun) 22:52 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
お返事です♪
v-34いつもコメントありがとうございます!v-34



v-345権ちゃん

うん、私の故郷はね、まだまだ自然いっぱいなの!
富士山や箱根、丹沢も良く見えるしその割りに買い物なんかも便利で。
おかんさんの故郷もいい所なんでしょうね~
そうそう、じいじは良く権ちゃん達に素敵なプレゼント(ウマウマの♪)くれるんだよね。
元気な顔をみせてあげるのが、一番の親孝行かもしれないね!




v-345ミミラさん

そうなんですね~
私も故郷はいいのですが帰ると周りが親戚だらけで。
ちょっと歩いただけで親戚さんやら、ご近所のおばさんやらに話しかけられ、
ちょっと、メンドウーなときも(笑)
でも離れてみると、やっぱり生まれ育った場所っていいな~って思うんです。
空気が違うんですよね。
けっして今も都会に住んでいるわけでもないのに、不思議なんですけどね。




v-345もこさん

そうそう、もこさんは京都の方でしたよね。
あのJR東海のCM私も見るたびに
大好きな京都に行きたくなります。
今は、紅葉の三千院が映っていますよね。
京都はもう独身時代なんか1日でも休み&フリーな時間ができると
新幹線に飛び乗って行っていました。
あ、私の故郷は新幹線の停車駅でもあるので
便利だったんですよ(笑)
冬の、年末年始を迎える少し前ぐらいの
人混みがない京都・・・特に好きですね~




v-345ヘポコさん

お元気になられて何よりです!
神奈川は広いんですよ~
村もありますし、牛さんたちもいますね~
都会は横浜、川崎ぐらいなのかも!!
あ、でも横浜でもすっごくのんびりした自然いっぱいな場所もありますね~
埼玉も好きですよ~
特に小京都と言われる、ヘポコさんが住んでいらっしゃる街には
一度行って見たいと思っています!
2008/10/13(Mon) 09:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
久しぶりにほのぼのとした気持ちになることができましたv-290ゆうさんの故郷、私も大好きです・・・何度かお邪魔させていただきましたv-353素敵な所ですね・・・お魚も美味しいしv-398
私の故郷はゆうさんの所と同じ城下町ばってん遠かとよ~v-356
2008/10/13(Mon) 20:30 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ナナうささん
そうですよね!
ナナうささんの場合は、ちょっと帰ってくるって距離ではないですよね。
ま、飛行機ならあっという間だけど(笑)
また魚食べに行ってくださいね(*^_^*)
2008/10/15(Wed) 23:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
