チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪うさぎカフェさん、ありがとう♪
2008年10月13日 (月) | 編集 |
さて、以前から何度と無く私やチョコモカが遊びに行かせていただいた

鎌倉の『うさぎカフェ』 さんが閉店されることになりました


IMG_6043.jpg


うちのチョコやモカは基本的に外で遊んだり、うさんぽが得意ではありません

そんな中で、こちらのうさぎカフェさんは室内で安心で、
また床も滑らず・・・

チョコモカも楽しく過ごす事ができました


IMG_6041.jpg


看板うさぎのくっきーくん!
たくさんのうさぎさんに接してストレスもあったでしょうに
いつもかわいい姿で迎えてくれました

もう、会えないんだね。。。



そうそう、ここではたくさんの、うさぎさんや、うさ友さんに出会う事も出来ました
今回私がお邪魔した日も




IMG_6045.jpg

(レモンちゃんは、本当にぬいぐるみみたいに、おとなしくて♪
にんじんを手で持って食べるうさぎさんとして有名ですよね!)


レモンちゃん や  カナたん  に会うことが出来ました!




IMG_6038.jpg

(向って右側がカナたん!私がカフェさんで初めて会ったうさぎさん♪)


そして、何よりオーナー夫妻の温かなお人柄が大好きでした。


これからもまた楽しい事、新しい道を見つけ進んで行かれると思います。
これからもブログを通じて応援させていただきますね

IMG_6047.jpg





つかささん、ひとみさん本当に今までありがとうございました!



(思い出の写真)


IMG_1153.jpg IMG_1169.jpg IMG_1173.jpg

IMG_0828.jpg IMG_0835.jpg IMG_2167.jpg

IMG_2414.jpg IMG_3633.jpg IMG_4662.jpg

IMG_4672.jpg IMG_1160.jpg IMG_0817.jpg



また会える日を信じて・・・・・・



IMG_6046.jpg



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

*10月中は何日か営業日があります。詳しくはカフェさんのブログにて
確認してみてくださいね!*


コメント
この記事へのコメント
うさぎカフェ
鎌倉のうさぎカフェ閉店ですか・・・・一度寄ってみたかったんですが残念ですね・・・
2008/10/13(Mon) 13:20 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
とうとう閉店なのですね・・とっても淋しいです。
ゆうさんに教えてもらって、ナナも何度かお邪魔させてもらってチョコちゃんやモカちゃん達と楽しい時間を過ごさせて頂きましたv-344もちろん私も幸せな時をいただきましたv-290思い出の写真を見ていたら懐かしくてジーンと来てしまいましたv-395オーナーのお二人、クッキー君にまたどこかでお会いしたいな~!そして、うさぎカフェさんとの素敵な出会いがあったのはゆうさんのお陰・・v-22ありがとう~~v-345
2008/10/13(Mon) 20:49 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ウサカフェさん、ホンマに閉店しはるんかぁ。。。
さみしいなぁ。
おかんは前にゆうさん、すもも姐さん、azzさんと行って
また行きたい!って思てたみたいやから
残念がってたで。。。
くっきー君、オーナーさん、今までお疲れ様やでぇ~!!
きっとな、また会えるやんな!!
2008/10/13(Mon) 21:16 | URL  | 権造 #-[ 編集]
閉店寂しいですね
ゆうさん、久しぶりでしたねv-290
どこかでお会いしたと思ってましたが、小心者で声を掛けられませんでしたv-393
ゆうさんだったんですねv-353
話させてもらえばよかったと後悔しています。

カフェが無くなるのは残念ですv-395。ゆうさんをはじめ、たくさんの方と出会えて、あの場所は、一人で行っても寂しくないカフェでしたv-365
本当に寛げるカフェでした。オーナーのつかささん&ひとみさんに感謝しますv-425

ゆうさん、これからもブログ読ませてもらいますね。
2008/10/13(Mon) 21:30 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
そうですか・・・閉店されちゃうんですね
昨年、お邪魔させて頂いてホンワカした和やかな空気がいいなぁ
素敵だなぁって思っていたのですが、残念です
また今年も来月あたり行けるかな?って思っていただけに・・・(ノ_・。)
2008/10/13(Mon) 23:46 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

あーあ、行きたかったなぁ…
連休中の激混みと、私の体調さえよかったら…
(まだごほごほいっております^^;)

私も、4~5回行かせていただきましたが、
うさ飼いじゃない友達も、「とてもいいカフェだ」って言っていましたし、
続けてもらいたかったけど…仕方ないですね…

って、あーん、やっぱり行きたかったぁ~
2008/10/14(Tue) 00:08 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさん、先日は色々とご心配くださり
本当にありがとうございました~。
うさ友さんが聞いてくれたり、慰めの言葉をくださったおかげで
母上も前向きにがんばれるようなってきました!
うさぎはおりませんが、影ながらブログ拝見させていただきますぞ?
た、たとえ迷惑だと言われようとも!(笑

うさぎカフェさん閉店しちゃうんですねぇ…。
ここでいつも楽しそうな様子を見て、
絶対いつか行こうと妄想を膨らませていたのにー(泣
もしかしたら最後に行かれるのかしら?
その時はレポ楽しみにしておりますぞ~。
2008/10/14(Tue) 09:24 | URL  | 母上 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
うさぎカフェさん、閉店されちゃうのねー><!!
ヴゥ゛・・・とても残念ですよね・・・
私は一度も訪れる事が出来なかったしっ・・・残念・・・
ゆうさんにとっても、チョコちゃんモカちゃんにとっても、
思い出深いお店なのにねっ・・・

↓故郷は大切ですよね~
って私、両実家共、車で10分程なので、
お気楽にちょくちょく帰ってます~♪

出先からなので、URL貼れなかったヨ(笑)

2008/10/14(Tue) 12:27 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
寂しいね
ついにうさぎカフェさんが閉店なんですね。
ゆうさんやほかの方のブログで楽しそうな様子おを拝見させていただきました。
もうなくなると思うと寂しいです。
くっきー君も3年間ご苦労さまでした。
2008/10/14(Tue) 14:58 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ご無沙汰していました(^^;;
うさぎカフェさんとうとう閉店されちゃうんですね(><;;
一度も行かれなかったなぁ・・・
横浜近郊にはこちらしか無かったし残念ですね(><;;
でも仕方ないですよね、、
チョコちゃんもいっぱい思い出ができた素敵な場所でしたね(^^)
クッキーくんも元気にすごして欲しいですね(^^)
2008/10/14(Tue) 15:04 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
そうなんですか、閉店なんですか。ゆうさん時々いらしてたのに、さみしくなりますね。でも思いで写真がいっぱいでいいですね~
2008/10/14(Tue) 15:19 | URL  | まりかず #-[ 編集]
うさぎカフェさん
ゆうさん、こんにちは。
閉店の報は、とても残念で寂しかったです。
うさぎカフェさんは、本当に思い出がいっぱいの
温かい場所でした。
ここで、たくさんのうさぎさんやうさ友さんとも出逢い、
仲良くさせていただくきっかけの場でもありました。
うさぎカフェさんは本当に不思議な空間で、
初対面の方ともすぐに仲良くなれる魔法のようなカフェでした*^^*
それも、きっと、つかささんやひとみさんのお人柄や
心の優しさのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいですe-420
これからは、同じうさ飼いさんの立場でお友達になりたいです^^
ゆうさんの思い出の写真を見ていたら、感無量になりましたe-263e-420
2008/10/14(Tue) 17:09 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
お久しぶりです☆
うさぎカフェさん、閉店してしまうんですか(><)
一度アロすけを連れて行ってみたいと思ってましたが、
見事にタイミング逃してしまって。。。
HPやゆうさんのレポを読む度、温かい素敵なお店だな~
と思っていたので残念ですね~。

2008/10/14(Tue) 17:19 | URL  | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]
鎌倉に行ったら、うさぎカフェに行ける
と、一挙両得やなあと思っていました。
まだ、その二つ共行けてないのに残念。
うさぎさんを連れて入れる、カフェって他に
ないですものね。
又、お店がとても素敵なカンジでうさちゃんの
いる風景が絵になっていました。
2008/10/14(Tue) 21:53 | URL  | もこ #-[ 編集]
閉店されるのですね。
とても残念です。
うさぎさんに会えるカフェなんてなかなかありませんからね~
メディアで紹介されてうさぎカフェさん有名になったのにね。
ゆうさんと初めてお会いしたときにも行きましたね。
楽しい思い出です♪
2008/10/15(Wed) 00:17 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
いつか行きたい、と思っている間に・・・(泣)
残念で仕方がありません。
いつか、いつかなんて言っていたらダメですね。
私のバカバカ(><)
オーナーさん、きっといつかお会いできる日があると願ってます。
2008/10/15(Wed) 12:46 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございますv-34



v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

本当に残念です。
とっても温かな空間で、私もうさぎたちも癒されてましたね。
ロッティーを連れて行かれなかったのが心残りです。
そもそも、彼はハーネスがむずかしいかも(笑)




v-345ナナうささん

ついこの前、ご一緒した気がしますね。
寂しくなります。。。
近い所にあのような場所があったこと
本当に感謝しています。
そうそう、ナナ姉さんもチョコモカと遊んでいただきましたね。
何だかまだ信じられません





v-345権ちゃん

そうそう、おかんさんも一緒に行ったのよね!
さみしくなるな~
本当に楽しい空間でしたよ。
最近はうさぎさんも随分ペットとして認知されてきたけど、
初めの頃は、まだまだ珍しくて・・・
来月も行きたかったね!




v-345ゆっきーさん

ブログ拝見して本当にビックリでしたよ!
キャリーにも見覚えあったし、ゆっきーさんも。
私たち夫妻怖いオーラ出てました?(笑)
わかっていれば、もっとまいちゃんと遊びたかったな。
ゆっきーさんにお会いできたのもカフェさんのおかげでしたよね。
さみしくなります。。。





v-345しもヨメさん

そうそう、去年行かれたんですよね。
私も、あそこだけはチョコモカを連れて行かれたので大切な場所でした。
でも、まだまだ若いオーナー夫妻!
きっとこれからも楽しい事を計画してくださるんじゃないか?って期待しているんですよ。
あのお店の前の道は何かと通る事が多いので
さみしくなるな~って思います。
2008/10/15(Wed) 21:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345azzさん

今回は残念でしたがチョコが看板うさぎをし時、
わざわざ来てくださって、すごくうれしかったですよ~
うさぎの為のお店ってコンセプトがうれしかったですね。
で、オーナー夫妻も実際にうさぎさんと暮らしているから、
こちらも気持もわかってくださって。
残念ですが、未来のあるお2人を応援したいと思います!




v-345母上様

母上・・・・・・・・・
殿の事は私も本当にショックでした。
母上の殿への気持ちをブログをとおしてですが、
強く感じていただけに、もう言葉に出来ません。
母上や、殿のファンが身近多くて。
↑のコメントのナナうささんも熊本のご出身と言う事もあり大ファンだったようです。
母上、これからも影なんておっしゃらず、
どんどん出てきてくだされ!!
殿、さよならは言いませんぞ!!




v-345ぷりんママさん

本当、一度ご一緒したかったです!
で、想い出いっぱいです!!
色々遊ばせていただいたし、たくさんの方に出会えて、
あ、私もテレビに出してもらっちゃいました!(笑)
で、故郷、お2人ともに地元の方なんですね。
やっぱり故郷は近いほうがいいですよ~
でも相手の実家は・・・(笑)




v-345こむぎママさん

くっきーくんは、本当に頑張ったと思いますね。
出勤中は色々なうさぎさんが来るわけで、
例えば、うちなんて女の子。
ストレス多かったと思います。
今は、オーナー夫妻の愛息くんと
楽しい生活をしていると思いますよ。
あ、今月はもう一仕事!ですけどね!!




v-345がじゅうさん

退院おめでとうございます。
大変でしたね。。。
これからも無理せずくれぐれもお大事に安静になさってくださいね。
がじゅうさんとも、是非カフェさんご一緒したかったな。
くっきーくん、換毛中でしたが元気そうでしたよ!





v-345まりかずさん

そうなんですよ。
まりちゃんみたいに、素敵なブフフ丘などがあって楽しく遊べればいいのだけど、
うちは外は苦手なようで。
大事な場所でしたね。
でも思い出は、いっぱい!
とても楽しい時間でした。
2008/10/15(Wed) 22:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345くう姫さん

本当にさみしいですね。
こんな事なら一度はロッティーも連れて行きたかったな。
でも、ハーネスダメだけど。。。(笑)
くう姫さんともご一緒しましたね~
本当、いい思い出がたくさんできました。
あの前の道通るたびに、しばらくは見ちゃうような気がします!





v-345まゆさん

そうなんです、閉店本当に残念なんです。
アロくん、きっと楽しく遊べただろうな。
温かいお店でしたヨ~
うさぎたちを連れていなくてもすっごく癒されて。
フラッと化粧もせず、用事の帰りに
お店にお茶のみに行っちゃったこともあるんですよ。(笑)





v-345もこさん

そうなんです。
例えば自分がうさぎ連れていなくても、
誰かしらに(うさぎさん)会えたり・・・
すごく楽しい空間でした。
また、オーナー夫妻も決して積極的に前にでる方たちではないのですが、
話させていただくとすっごく楽しくて。
あ~やっぱりさみしいな。。。
雑貨もかわいかったですね。




v-345親トロさん

そうそう、ご一緒しましたね!!
懐かしいな~
何だかついこの前のような気がするのですが・・・
とにかく、さみしい!って言うのが今の気持です。
でも、前向きに行かないとね!
親トロさんも、また遊びに来た時は声かけてくださいね!




v-345マチマチさん

お忙しいですものね。
わかりますよ~
私もたくさん電車に乗って・・・だったら
そのうちに、って思っていたかと!!
オーナー夫妻の今後に期待!
若いって可能性もあるし、何にでも挑戦できる!
うらやましい気もするんですよ!
2008/10/15(Wed) 22:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
