チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪自由時間ですよ(久々に動画もね!)♪
2008年10月16日 (木) | 編集 |
我が家の自由時間は、交代制

よくしたもので、遊び方も3うさそれぞれでして・・・

久しぶりに、動画でモカとロッティーの自由時間を撮ってみました!

よりによって、いつもより動かないし(笑)
息子の吹奏楽の練習用の音楽も流れてるし・・・

ですが良かったらご覧ください!

(音かなり大きいです)

(こちらは携帯からはご覧いただけません)

ロッティーは最近、ケージを出たり入ったりしながら遊ぶようになりました。
ケージが無くなるのが(そんなことあり得ないのですが)怖いようですよ。

で、抱っこはイヤなのに必ず体に触りに来るんですよね。
で、安心してまた遊ぶ・・・



(やはり音大きいです)

(音に注意してくださいね)この動画を携帯で見る


モカは、なんていうか・・・その場の気分で遊ぶかな?

でも実は一番自由時間を楽しみにしているのはモカのような気がします!

現在我が家は修繕の為、家の中にバルコニーの物や網戸などがゴロゴロしていて
自由遊びも危険がいっぱい(笑)

目が離せないですね。


で、自由時間が終ると・・・・・・


20081015223802.jpg


あれ?寝ちゃった??





20081015223805.jpg


あ、お得意の片目でチラッと覗いているのね



(おまけ)
先日、友人の家に遊びに行ったのですが私が持って行ったのは、これ!


20081015223815.jpg


自分で持っていきながらブログ用に写真を撮る私(笑)


で、こんな素敵な絵本をもらっちゃいました!


20081015223808.jpg

頑張って英語・・・読むからね・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

この時間の更新・・・予約ではないんですよ。
最近4時起き、5時過ぎには夫、6時過ぎには息子も出て行くので
この時間にパソコンの前にいたりするんです。。。
コメント
この記事へのコメント
大きくなったわぁ
ロッティーくん、随分大きくなったみたいでびっくりしました。
すっかり大人の体になったね。
でもやってることはまだまだお子様っ。笑
ママにさわってから安心して遊ぶのね。
モカちゃんはフローリングも平気でどんどん走ってたね。元気元気!
英語の本。。読んだら感想を是非っ。笑
2008/10/16(Thu) 12:48 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ロッティーくんの行動、すごくわかる気がします。
男の子ってそうなのかな、近づいては離れ・・・・離れては好奇心一杯に近づいて、ちょっかいを出す・・・・・(^^)
立派な身体になりましたねーーー
モカちゃんはマイペースなのかな
でも、みんなお行儀良く遊んでますね~
淡炭、見習ってよーーー(^^;)
2008/10/16(Thu) 14:21 | URL  | かまー #-[ 編集]
毎日早起きなのですね。
お疲れ様です。

ロッティー君、顔小さいですね。
シュウと同じかと思ったら全然違いますね。
かわいいわv-10
2うさちゃんとも元気いっぱいですね。
2008/10/16(Thu) 17:44 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

毎日早寝早起きのゆうさん!さすがだわ~
私は毎日、遅刻寸前のあわただしさよ~(笑)

ロッちゃん、なかなかの大物ぶりですねっ
ケージがなくなるのが怖い…に思わず(*^m^)o==3プッ
そんな心配しなくても大丈夫よ~♪

モカちゃんの片目ちらり…
何かに似てると思ってたら…あれですな。
「星飛馬のおねえさん」(笑)
2008/10/17(Fri) 00:37 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
朝早いですね~
朝寝坊が得意な親トロ、見習えません(笑)
ロッティーくん大きくなりましたね!
トロより足が長いみたい☆
モカちゃんより大きいのかしら?
それぞれ遊ぶ場所が違って観察していて面白いですね。
ロッティーくんのケージがなくなっちゃうのが心配って気持ち、わかるよ~
トロも出たり入ったり。
それは、おいしいものがないか、物色しているだけ…っていうこともあるけど(笑)
2008/10/17(Fri) 02:23 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
うふふ、ロッティーちゃんケージとお部屋を行ったり来たりかわいいですね(^^)
だいぶ身体も大きくなりましたねぇ(@@)
成長しているのが嬉しいですね(^^)
モカくんはへやんぽ楽しんでる様子ですね(^^)
やっぱりへやんぽはうちも結構してますけど、楽しそうです(^^)
うちも物がいっぱいで様子を見ながらですけどね(^^;;
2008/10/17(Fri) 11:20 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
ロッティー大きくなりましたねっ♪
切り株基準で良く分かるっ!!
体にタッチ(&ツンツン)は、ぷりんもやってますよ~
確認してるのかな(*^.^*)?それとも催促か?!
焼き菓子の詰め合わせ、
ハロウィンに合わせてこのパッケージになったのですね!!
ウチにあるのは、スイカだわ☆まだ真夏な我が家です(爆)

エイゴ、よっ、読めましたよ・・・(^▽^;)
ざ らびっと うえでぃんぐ・・・そこだけならねっ(笑)
2008/10/17(Fri) 13:40 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
こんにちは 
ロッティー君かわいいですね~ケージは、絶対になくならないのに~(笑)
モカちゃんの、片目でチラッと見てるの面白いですね~キラーンってしてますね♪
2008/10/17(Fri) 15:15 | URL  | うび #-[ 編集]
モカちゃんもロッティーも元気だーっ♪
フローリングなのに、上手にあそんでるね*^・^*
確かに~(DAIGO風)
ロッティー、大きくなったっ!
まだ半年だけど、大人と子供が半々なのかな^^?
モカちゃんは「家政婦は見た」だ~♪
毎日、ゆう一家を見てるんですねー*^m^*
絵本可愛いよね☆
私も持ってまーす^^
2008/10/17(Fri) 17:32 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ロッティちゃんとモカちゃん、こうやって見比べてみると モカちゃんの方が幼く見えるわー。
ずーっとお姉さんなのにね。(笑)

おうちの中に網戸が・・それはスゴイ(笑)
ゆうさん、朝 2度寝はしないの?
2008/10/17(Fri) 22:25 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございます!v-34



v-345こむぎママさん

そうなんですよ。
ロッティーは体は大きくなりましたね~
で、全くの自由うさぎ!(笑)
なかなか、ヤンチャですよ!
幼いんでしょうね。
英語の本!感想、英語で書く・・・のは無理か・・・な?(笑)





v-345かまーさん

そうか~
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかな?
この時は私がカメラを構えていたので
おとなしく遊んでいますが、
普段はなかなかのもんですよ~(笑)
体は大きいけど、やることや寝姿見ると
まだまだ、やっと生後半年って感じですね!





v-345シュウママさん

今週は本当に朝早くて辛かった~
うさぎたちは喜んでいましたが(笑)
ロッティーは体重は増えたけど、
何となくまだ子どもなんですよね。
明後日でやっと生後半年・・・
随分もう長く一緒に暮らしている気がするんですけどね~




v-345azzさん

早寝早起きはすっかり習慣になりましたね。
体にはいいのかもしれないけど、
10時ごろのメールにも寝ていて気づかない事があって
友人にも笑われています
モカ、そうそう、そんな感じですv-424
陰からヒッソリと・・・(笑)




v-345親トロさん

モカがロップにしてはかなり小さく、1.3キロしかないので、
ロッティーが余計に大きく見えますね。
で、確かにモカって手足が短いんです。
で、ロッティーは長い!!
もうロフトはかなり窮屈なのに相変わらず好きで
良く登って寝てますね。
2008/10/18(Sat) 22:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345がじゅうさん

そうなんですよ。
自由時間は、おやつの時間の次に好きですね。
でも今の我が家はアドベンチャーワールド!(笑)
ロッティーはとにかく体は大きくて、
抱っこや拘束?されるのは大嫌い!
その割りに、そばに来る・・・
おもしろいですね!




v-345ぷりんママさん

英語、良かったら中の部分も写真撮って送りましょうか?
是非!訳を!!(笑)
ハロウィンってあまりうさぎと関連ないせいか、
うさぎの物って少ないですよね。
偶然見つけて買い友人に渡すなり、
写真撮らせて~と頼みました!
いつもの事なので、みんな気持ちよく(本当か!?)
わかってくれます!





v-345うぴさん

そうなんですよ。
ロッティーは、とにかくケージがいつもの所にあるか、
確認しながら遊ぶんです。
見ていておもしろいですよ。
1回帰っても、慌てて閉められない様にまた出てくる!
体だけ見ると1番大きいけど、まだまだなんですよね!





v-345くう姫さん

モカは、チョコに比べてアピールもストレートじゃないんですよね。
ジーッと見てる感じかわいいですよ。
あのキューブハウスの中にいるのが安心のようですね。
ロッティーは本当に大きくなりましたよ~
チョコモカが、すっごく小さく見えます!





v-345ゆーしゃんさん

そうなんです!
部屋に網戸やアレコレ普段バルコニーにあるものが部屋に散乱!
で、窓には網とビニールが貼られて!
本当に穴蔵で生活しているみたいですよ。
で、2度寝、どうも苦手なんですよ。
変な夢をみて寝起きが悪いんです。。。
何でかな~?
2008/10/18(Sat) 22:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティ君、ゲージはなくなったりせえへんから
大丈夫やで~!!
安心して遊びや!
安寿もナデコ嫌いなくせにな、
おかんに「ちょん!」って触って、斜めとびしてたりするねん。
「ちょん」って触るんは、大好きの挨拶なんかな?

モカちゃん、楽しそうに遊んでるな~!!
牧草の袋、齧らへんのは偉いで~!
オレやったら、勝手に齧って開けて食べてまう。。。

おお!白いうさぎと黒い兎の英語版や!!
その本、かわいいんよな!!
2008/10/19(Sun) 02:08 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティーくんの体が成長していてびっくり!
足もしっかりしていますね。
ダッシュすると、はやそうだよ。
すばるも、こんな風にケージの扉を開けた
ままで自由時間です。

モカちゃん、お得意のチラ見。
かわいくて、笑ってしまいました~v-238

この英語の絵本、日本でも絵本になっている
奴かなあ。
披露宴で朗読されたりしている、素敵なお話
なんですよ。
2008/10/19(Sun) 06:24 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345権ちゃん

そうそう、こちらから愛情表現(笑)しようと思うと逃げるのに
いつの間にかそばでツンツンしてるの。
本当、その子によって違うんだよね。
ケージ1度動かされたのが本当にいやだったみたいね。
自分の家は大切なんだろうけど、
それにしても、あの慌てて戻る姿・・・・・
何もそこまで、って感じだよ!




v-345もこさん

そうそう、このモカのチラ見!
ふと気付くとやっていて笑えるんですよ。
寝るのも、毛づくろいも、このハウスの中だから、
また寝てるのかな~?と思って見ると
実はこっちを見てる(笑)
このお話、日本語の絵本にもなってると思いますよ。
私は英語で挑戦!・・・のつもりですがv-393
2008/10/19(Sun) 07:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
