チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ラビット!ラビット!♪
2008年10月28日 (火) | 編集 |
我が家には、うさぎがいて・・・・・・


IMG_6177.jpg

みんな、かわいくて・・・



IMG_6184.jpg


かわいくて・・・・・



IMG_6176.jpg


愛おしくて・・・・・・



IMG_6181.jpg


とても大切!


でも・・・・・・・

他にも趣味があって・・・・・・




IMG_6155.jpg


例えば、大好きな内田康夫先生のお話には欠かせない

平塚神社の 『平塚亭』 のお団子食べに行ったり・・・・・


IMG_6157.jpg


ちなみに、1本100円でした!








わざわざ電車見るために、赤羽まで行ったり・・・・


IMG_6172.jpg


それなのに、信号トラブルで電車来なかったり・・・・・・


来ても、E231系、通常、湘南新宿ラインで使われているんだから赤羽まで
行かなくてもいいのに・・・


IMG_6173.jpg


ラビットだから、ブログでもOK?なんて考えてる私・・・

親トロさん、思い出させてくれてありがとう!)


こんな私ですがこれからも、よろしく・・・



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
なんやかんや言っても
やっぱりうさぎが一番可愛いですよね。
どの子も大切な家族。
ロッティーちゃんの寝顔、本当に癒されます。
そしてゆうさんの趣味、楽しそう~。
でもなんやかんや言ってもラビットなんだね。笑
2008/10/28(Tue) 21:00 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
v-530v-234v-369と言えば・・・ゆうさんですv-218そんな多趣味なゆうさんですが、やっぱりうさぎさんが一番かなv-290

それから、松坂屋の閉店寂しいですねv-395あの頃はよく通いましたね~v-356カフェさんの閉店もそうですが、色々な出来事が少しずつ思い出に変わって行くねv-22月日の流れを改めて感じます。息子達もいつの間にか大きくなって生意気になったもんね!

余談ですが・・・息子の部屋にアリが大量発生しましたv-405・・・・で、息子は今夜はリビングでナナと一緒に寝ることに・・・v-75ちょっと笑えますよね!


2008/10/28(Tue) 21:40 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(Tue) 23:21 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(Tue) 23:24 |   |  #[ 編集]
ロッティちゃんの寝顔!
ほんとに、ロッティちゃんの寝顔、可愛いですねえ。人間の子供が無心で寝てるみたいですv-411

快速ラビットなんてあるんですね! 初めて知りました。
2008/10/28(Tue) 23:27 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
快速ラビット(笑)
うわぁーー!!乗ってみたいです(≧∀≦)
そんな電車があるんですね
一体どこに連れてってくれるのかな??
多趣味なゆうさん、なんだかんだ言っても
最後にたどり着くのは、うさぎさんになっちゃいますね~~

にしてもロッティーくん、スヤスヤと気持ちよさそう♪
2008/10/29(Wed) 08:25 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございまーす!

なんと赤羽!!
そんな近所までいらっしゃったなら、ぜひご一報を~(笑)
快速Rabbit、昔よく乗りましたよ~♪
うさぎらしさは微塵もなかったですけど…^^;

ロッちゃん、よくねんねしておりますね(*^_^*)
お団子おいしそう~
そう言えば、うちの近所にも有名な団子屋さんがあります!
えへへ、買いに行っちゃおうかな~(笑)
2008/10/29(Wed) 09:10 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
これがおっしゃっていたラビットなんですね!
で、実際の電車は、結局来なかったんですか?
信号トラブル、遅延じゃなくて運休?
泣いちゃいますね。。
2008/10/29(Wed) 10:24 | URL  | tomotomo #-[ 編集]
ラビットづくしですね~
電車、見てないのだけど、まさか、うさぎ柄じゃないよね~
うさぎ柄希望なのですけど(笑)
おうちには天使の顔、顔、顔v-238
ロッティーくんの寝顔安心して寝てるのね。かわいいなぁ。
トロには見れない姿だからうらやましいぞ~
おだんご食べたくなった!
お醤油のおだんごが好きなの♪
2008/10/29(Wed) 10:35 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
快速ラビット・・・
「快速」に「ラビット」が本当にあるんですね!?早そうだ!!
2008/10/29(Wed) 10:40 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
きゃわいいーo*^・^*o
モカちゃんもロッたんもクニュクニュしたいくらい
かわゆすぅ~e-343
愛おしいですよねぇe-266
この子達にいる空間は、本当に幸せいっぱいe-420
平塚亭なんてあるんですね^^
行ってみようかな^^?
あっ☆ただお団子が大好きなだけなんだけど*^m^*
私も昔は、趣味のために日本列島を縦断していましたが、
最近、縦断するパワーなくなったかな~^^;
ヤバしっ!
2008/10/29(Wed) 12:13 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ラビット飼って良かったですものね。
ゆうさんのところは、その幸せが3うさちゃん
分!
お家の中は幸せにあふれています。

私は、鉄道音痴なので一人で電車に乗れない
と思います。
関東に来てから特に乗ってないの。
ケータイで乗り換えナビがあるので、どうしても
乗らなくてはならない時はそれを使います。
だから、ゆうさんみたいにお詳しい方はホント
尊敬してしまいますv-410
この間のコメントの箱根ガイドも良かったで~す。

2008/10/29(Wed) 13:33 | URL  | もこ #-[ 編集]
快速ラビットってあるんですねー!
驚き(゜o゜)
速そうな感じですね(笑)

ロッティー君、無防備な寝顔(#^.^#)
耳の乱れ具合がいい感じ♪
2008/10/30(Thu) 13:16 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございます!v-34


v-345こむぎママさん
ロッティーは、体はお姉ちゃんたちより大きいのですが
やっぱり幼いですね。
本当、見ているとかわいいですよ。
趣味・・・
何かとすぐに興味を持つもので・・・
困ったものです(笑)




v-345ナナうささん

あの・・・
うさぎ、電車、はわかるけど・・・・・
だんご!じゃなくて内田康夫先生が好きなんですから!!(笑)
蟻、大変でしたね。
う~んv-356一緒にママと寝ればよかったのに~




v-345くららさん

快速ラビットは、宇都宮線を走っているんですよ。
それも、朝と夕方だけこの名前で。
私が行った日は、よりによって信号トラブル!
全くついてません。
で、アレこの後エントリーします!v-391




v-345しもヨメさん
快速ラビットは、宇都宮方面と上野を結んでいるんですよ。
朝夕の時間帯だけラビットって呼ばれます。
電車そのものは、私の最寄り駅でも走っているんですよ。。。
全く何してるんだか・・・我ながら・・・・・
2008/10/30(Thu) 22:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345azzさん

そうそう、赤羽、上野あたりを・・・
メール失礼しました!
じーさま~!って叫んだの聞こえたかな~?(笑)
ラビット乗りたかったな~
この日に限って早く戻らないといけなくて・・・
なかなか上野方面は行かないので
すっごく残念でした。。。




v-345tomotomoさん

一応、遅延だったのですが、もともと朝と夕方しか走っていなくて。
この日は、珍しく息子が早く帰って来たので、
待っていられなかったんです。。。
2時間ぐらい遅れてたカナ?
でも、我ながら何やっているんだか・・・
ですよ~
呆れないでくださいね(笑)






v-345親トロさん

残念ながらうさぎ柄では、ないんですよ~
普通に湘南新宿ラインとかで使われてるオレンジのラインの電車です。
でも、親トロさんのおかげで思い出しました!
楽しかったですよ~
赤羽で2時間ぐらい待っても、ラビットは来ませんでしたが(笑)





v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうそう、早そうですよね!
だから快速の愛称にしたんでしょうね。
でも、この日は遅延・・・
ま、うさぎも常に走ってなくて、
結構マッタリしている時間も長いですものね!
気まぐれな所も、ラビットらしい?かも!




v-345くう姫さん

この北区西ヶ原のあたりは、
物語の中では探偵の浅見光彦の自宅があるって設定ですが、
内田先生が、このあたりのご出身なんです。
で、ゆかりの場所がいくつかあって・・・
平塚神社は小さな神社で・・・
あ、でも近くの飛鳥山公園はきれいでしたよ!
こちらからだと、北区って遠いですよね~
2008/10/30(Thu) 22:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345もこさん

関東の電車はわかりにくいですか?
地名とか、通り、駅全て京都はわかりやすいですよね。
でも、なかなか面白いんですよ。
ただ、私も地下鉄は苦手で。
出口間違えると、わからなくなります。
どちらかと言うと、ローカル線をのんびりが好きですね~





v-345うさキックさん

そうなんです!
まさにラビット!!
でも、この日は来なかったんです。。。
ついてないな~
ロッティーは、本当男の子なんだな~って思います。
幼いし、やる事がストレートでわかりやすいし。
これからが楽しみですけどね!!
2008/10/30(Thu) 22:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
