チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪みんな大好きだよ♪
2008年11月12日 (水) | 編集 |
3うさいたら、1うさずつへの愛情は減る?

いえいえ、人間と同じ愛情が3倍(それ以上かな?)になりました



20081112214258.jpg

一応、久々の3ショット(笑)ボケボケだけど、みんな動くんだもん

手前のお嬢様方が、怪しい雰囲気ですが・・・





20081112214256.jpg

チョコとロッティーの大きさの違いわかりますか?




20081112214244.jpg

ロッティーのアピールを無視するモカ(笑)






20081112214249.jpg

やっぱり、そこで遊んでいる方が楽しいか



さて、リリブロ 
さんから素敵なDECOチョコが届きましたよ~


20081112215314.jpg


20081112215312.jpg


ルビーさん、ありがとうございました。

さて・・・

ここからは、モカについてのお話です



PB120003.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ  banner2.gif




続きを読むを押してね
↓↓
さて、以前も書きましたがりりちゃんはモカの姉妹です。
そして、若年性白内障になり点眼を続けています。
うれしい事に、今は症状も落ち着いているようです。

しかし、同じ血を引くむくくんも同じ病気に。

うさぎについては、まだまだわからない事も多く、
非常に難しい問題のようです・・・

ただ、今回同じ血を引くもう1うささんが、同じ病気を発病した事がわかったそうです。
(許可をいただいていなので、ここではお名前を伏せさせていただきます)

リリブロさんが血統書を公開してくださったおかげで親戚さんがたくさん見つかり、
すごくうれしかったのですが、悲しいこともわかりました。

リリブロさんの記事を読んでいただければわかるように、
非常に誠実に熱心に調べ動かれ、そして何よりもりりちゃんはもちろんの事、
他のうさぎさんへの愛情に溢れています

これから先、病気になる子がいないこと・・・
もし不幸にもいたら、早く治療を始めてほしい!
その願いをこめて、ルビーさんは書かれています。
(決して特定の方等を弾劾するために書かれているわけではありません)



PB120004.jpg

今、モカは元気です(定期的に検診は受けています)

こう書くと自分の子だけ・・・と思われそうであまり書きませんでしたが
逆にみんなに少しでも希望をもっていただけたら・・・とも思います。

人間もうさぎも定期的な検診、そして何かあったら早くに治療を始める事の大切さ。
みなさんにもわかっていただきたくて書かせていただきました。

病気と戦っているうさぎさん、みんながどうか良い方向に向われますように・・・
心から願っています



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ロッティー君はおねえちゃま方にアピールしているの?
しっかり男の子してますねi-239
愛情も3倍とはゆうさんらしくって素敵です。

遺伝の事ってなかなか難しいですよね。
どんなことも定期的な診察はとっても大事だと思います。
シュウも頑張って通ってます。
2008/11/13(Thu) 01:05 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
検診
姉妹の子にそんなことが!
何事も早期発見早期治療に勝るものはないですね。
3倍の愛よね。
今の私もマロンちゃんとこむぎにゆうさんの様に上手く接しているかやや不安^^;
どうしても新しい子に目がいってしまいがち。
怪我をしてしまったのでついね;;
気をつけてあげたいと思います。
チョコちゃんとロッティー君の大きさ、思ったよりずっと大きくてびっくりしました。
2008/11/13(Thu) 07:31 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
遠近感があるのに・・・
ロッティーが大きいナァ~って分かりました、
チョコちゃんと比べると(笑)
モカちゃんとチョコちゃん、この後どぅなった?www

定期検診や早期治療、とても大切な事だと思います。
過保護?と言われ様と、ほんと早め早目の対応ですよね(*^.^*)!!
素敵なDECOチョコだぁ~♪

↓カノヂョにしてくれるの?ウフフッ☆
2008/11/13(Thu) 10:21 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ロッティー君大きくなりましたね~!!
(^^)びっくりです

うさちゃんの場合は特に早期発見、すぐ病院へ行く、ということが大事ですよね。
実体験として心に刻んでいます。
闘病中のウサギさんたちが少しでも良くなることお祈りします。
2008/11/13(Thu) 11:50 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ロッティー君、本当に大きいですねー!
チョコちゃんと並んで?差がハッキリ!!
何だか小さいままのイメージが強すぎて・・・。

遺伝とか分からない事が多い中で、
調べて公開して・・・
何とか自分以外の仔も救いたい!という強い気持ちに心打たれるものがあります。
分からない事を分からないで済ませるのではなく、
分からない中から可能性を見つけ出して進んでいく事はとても大変な事と思います。
出来れば、皆幸せになって欲しいです・・・。
ゆうさんもモカちゃんの事が心配かと思います。
発症しないようにお祈りする事しか出来ませんが、
頑張って下さいね。
2008/11/13(Thu) 13:34 | URL  | うさキック #-[ 編集]
愛情が3倍か~e-266
だとすると、うさぎさんが増えれば増えるほど、
おうちの中が愛にあふれるってことねe-420
素敵っe-343
ロッたん、でかーーーっ!
いつか、病院で遭遇できるかしら^^?
DECOチョコ、可愛い~☆
早く我が家にも届かないかなo*^^*o
遺伝子の問題も難しいし、
ブリーダーさんとのことも難しいですよね。
陰ながら応援することしかできないけど、
ただ1つの願いは、1兎でも多くのうさぎさんが
健康で幸せになることですv-22
2008/11/13(Thu) 15:26 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
あーちゃんはもっと大きい~かも・・
ロッティ~ちゃん大きいんですね~
けどあーちゃんのほうがも~っと大きいんですよ~>
2008/11/13(Thu) 17:50 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ロッティーちゃん、大きい!
こんばんは。

ほんと、ロッティーちゃん、大きいんですね。びっくりv-405 しかも、お姉ちゃんたちにアピール? 子供もうさぎも、大きくなるの、早いですね!

それにしても、遺伝が絡んでいる可能性のある病気って、ややこしいですね。

モカちゃんが病気を発症しないよう、もし発症しても、早期発見、早期治療できますように。
2008/11/14(Fri) 01:17 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
みんな、みんな可愛いね!!!
ロッテイー君、本当に大きくなりましたねv-398チョコちゃんが小さく見えますねv-356モカちゃんが小ぶりなのでロッテイ君がすごく大きく感じますv-290ナナも小さく見えるかなv-401

定期的な健康診断と早期発見、私達人間だけでなく、うさぎさん達にも同じように大切ですよね。
万が一の事があっても早ければ何とかなります。そして、色々な情報も早期発見にはとっても貴重ですねv-354私達もうさぎさん達も健康で元気に過ごしたいですねv-22
2008/11/14(Fri) 08:54 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
大変ご無沙汰してました(^^;
先日は温かいメッセージありがとうございました。
訪問が遅くなってごめんなさい~

ロッティーくん、想像してたのよりかなり大きくてびっくり~!
でも私大きい子だいすきです(o^v^o)
病気のことってほんと分からないですよね。
遺伝・・・うちもおそらくそうだったから、
闘病はつらかったな~~
でも、定期的に診て頂いて早期発見でよくなることありますもんね。
私たちにできることからがんばりたいね。
みんなが幸せになれるよう、心から願ってます。
2008/11/14(Fri) 15:46 | URL  | ちったん #-[ 編集]
幸せの3ショットですね。
ずっと、ずっと3ウサちゃんは一緒だよ。
ゆうさん、貴重な写真ありがとう。
ゆうさんのお家の日常を垣間見た思いです。
ほのぼのとしてていいな。

ルビーさんのエライ所は、感情に走らず
自分で調べてちゃんと書いてくださっていま
すよね。
私だったら、辛いのマイナス感情に走って
しまいそう。
でも、物事を落ち着いて正しくとらえなければ。

2008/11/14(Fri) 16:40 | URL  | もこ #-[ 編集]
りりやむくくん、チロルちゃんのこと、
取り上げてくれて、本当にありがとうございます。ゆうさんなりのお気遣いの温かい言葉、胸に沁みます。。。(*^^*)

ゆうさんのところから、私たちの記事に飛んで読んでくださった方々、いろいろ考えてくださった方々にも心からお礼申し上げます。

今は、小さな状態で早期発見できたことが本当に幸いだったと思ってます。この先発展する可能性のある眼病にも毎日注意を払いつつ、愛ウサの前では笑顔で楽しく…を心がけたいです。
みんなのうさちゃんも健やかに過ごせることお祈りしていますv-352

ロッティーくんを無視するモカちゃん、
うさんぽの時のりりみたい・・・( ̄m ̄*)
2008/11/15(Sat) 10:31 | URL  | ルビー #-[ 編集]
皆様へお返事です
v-352今回は、まとめてのお返事にさせていただきます。v-352

皆さま、モカの体調について色々ご心配いただきありがとうございました。v-344
また、親戚さんの抱えている問題についても、
アドバイスや励ましをコメント、メールにていただきましたこと本当に感謝しております。
非常に、難しくまた微妙な問題です。
今後、どのような動きがあるのか、
また、モカの体調はどうなっていくのか・・・
全く予想がつきません。
また、私自身戸惑うことも多くどう動いていいのか
わからない部分も多々あります。
今の私が出来る事はモカの体調を定期的に検査し、
少しでも何か問題があった場合は早く最善の方法を
かかりつけ医と相談して行く事だと考えています。
ブログの中のお友達でも、その他の様々な病気などで苦しんでいる子がたくさんいます。
モカも、目以外で何か重大な問題がおきないとも限りません。
今現在、モカが元気だからいい、とは考えていません。
勿論、これからもです。
ですが、まだまだうさぎさんの事はわからない事が多いのも現実と聞きました。
どうか、今回の事をブリーダーさんが
少しでも心に留めてくださる事を願ってやみません。
2008/11/16(Sun) 21:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
