チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪はんせーぶん♪
2008年11月19日 (水) | 編集 |
11がつ15にち(どようび)

きょう、よこはまのおまつりにいきました。
まずは、しんかんせんをみました。
だいすきなおともだちが,とうきょうからきました。300けいです。
とおくからきたひとが、みどりのかわいいおにんぎょうをかばんにつけていました。
そのひとが、のってきたのは、N700けいです。
そのあとに、おおさかからきたひとは、あとで、ぴんくのうさぎさんになりました。
そのひとが、のってきたのはふつうの700けいです。
うみのちかくのかいじょうには、うさぎさんが、たくさんいました。
みんなかわいかったです。
おみせもたくさんあったけど、おかねもないし、おおきなくろいおにんぎょうさんを
なでなでしてから、あつくてつかれたので、だらだらしていました。はんせー!

たくさんのおともだちにもあいました。
たくさんだったので、おなまえかくとまちがえて、
かきわすれてしまうひとがいるといけないので
たくさんってかきます。
おともだちのなかには、すぐまえにだいじなうさぎさんとおわかれしたばかりの
ひともいました。
なみだと、えがおでした。でもきてくれてうれしかったです。
あたらしく、おともだちになったひともいました。
そのひとといっしょにいた、おとこのひとはわたしのよくしってる
ぎょうざが、きんようびになると100えんになるおみせのとなりで
おしごとをしていたことが、あったそうです。
せけんは、せまいぞ!はんせー!

あえなかったおともだちもいました。
かみさまが、きっとまたすぐあえるよっていってくれてるとおもいました。

よる、おともだちとおしょくじにいきました。
じつは、きょうのためにあたらしいカメラもっていったのに、つかえませんでした。
しゃしんがないのは、そういうことです。
きょうとからきた、やさしいカメラにくわしいひとが、これちがうよっておしえてくれました。
カードをいれるものがちがったそうです。はんせー!

そのあと、みんなでおうたをうたいました。
とおくからきたひとが、すごいおうたをうたったのでびっくりしました。
いつもとちがうひとみたいだなっておもいました。
ぴんくのうさぎさんと、おねえさんは、どうしてれんしゅうしないでこんなにじょうずなんだろうって
おどろきました。
ひこうきのってきたでちー!のひとと、とうきょうのかわいいひとは
おうたもかわいかったです。
きょうとのおねえさんがずっとしゃしん、おうたもはいってうごきもとれるやつでとっていたので
たのしみです。
わたしは。。。。。。。はんせー!



11がつ16にち(にちようび)

3じかんぐらいしか、ねてないのでねむかったけどたのしいことがいっぱいありそうだから、
がんばっておきました。
あさは、ごうかなおしょくじでした。
かわいいうさちゃんがきました。
すごくかっこういいひとが、うんてんしているくるまでした。
2うさちゃんでした。
そのうち、こいいろのうさちゃんは、おおさかからきたそうです。
かんどうしました。
すっごく、おおきな●していました。
かわいかったです。
もっとたくさんしゃしんとりたかったです。

そのあと、またうさぎさんがいっぱいのところにいきました。
やっぱりあつかったです。
でもまたおともだちにもたくさんあえました。
ぴんくのうさぎさんは、すごくにんきものでした。
おひるたべたら、すこしさみしくなってきました。
もうすぐみんなとおわかれだとおもったからです。
みんなであえるのは、こんどはいつかな?
それまで、みんなも、うさぎさんもげんきでいてほしいとおもいます。
もう、これで、おわりです。
まるなげっていうらしいです。
はんせー!


ねえ、みんな~
あたし、もっとはんせーしないといけないことしたかな?
あったらおしえてね。

さいごに・・・

みんなありがとうございました!


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん先日ようやくお会いできましたー!
イメージ通りの人で嬉しかったですぞ(笑
今度はぜひ3ウサともお会いしたい!
で、でもはんせーぶんにしちゃ
新幹線ネタはなんて詳細(笑
2008/11/19(Wed) 22:18 | URL  | 母上 #-[ 編集]
本当に楽しい事いっぱいの2日間でしたねv-290楽しかった後はちょっぴり淋しくなちゃったりしますよね・・・v-356私は行けなくて残念でしたが、ゆうさんのうさフェス便りで充分楽しませてもらいましたv-411はんせーいっぱいあってもみんなで楽しく過ごせたらそれだけで良か良かv-410
2008/11/20(Thu) 11:14 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
今朝NHKをつけたら、0系をやっていて
またゆうさんを思い出しました。
フェスではお忙しそうでしたね(^◇^;)
ゆっくりお話もできませんでしたが・・・
プレゼントありがとうございました!
手ぶらで・・・しゅいましぇんでした(>_<)
2008/11/20(Thu) 12:05 | URL  | ようこ #-[ 編集]
ゆうさん、ぼくのママも来年はもう少ち頑張ってお写真撮ろうって言ってまちたよ~f^_^;
2008/11/20(Thu) 13:15 | URL  | へーた #-[ 編集]
すごいや~。
全部ひらがなって大変だったでしょ?
レポも全部読ませていただきました。
ゆうさん、人酔いされたそうで。
熱気とすごい人・・・体力いりそう。
でも、魅力的な商品が売ってますものね。

来年こそは・・・(毎年、同じ決意です)
2008/11/20(Thu) 17:13 | URL  | もこ #-[ 編集]
さすが、さだまさしファン?
いやあ、ほんと、全部ひらがなって、大変ですよねぇ。
「たいへんよくできましたe-275

うさフェス、うらやましいv-411 近くていいなあ。

ほんと、新幹線ネタだけ、詳細ですねo(*^▽^*)o
2008/11/21(Fri) 09:37 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
全部ひらがなの反省文(笑)
可愛らしいです(^。^)
でも、全部ひらがなって結構大変じゃありませんでした?

うさフェス、楽しかったー!
という想いがビシビシ伝わりますよ(*^^)v
新幹線に対する想いも??
(新幹線にはマニアックな想いが・・・^^;)
2008/11/21(Fri) 11:31 | URL  | うさキック #-[ 編集]
なんて可愛らしい反省文なんでしょう^^
これはゆうさんが書かれたのですか?
最後にまるなげ、ってあるけど・・・(笑)
本当に、今度うさ友さんに会えるのはいつだろう。
会場を出る時、私もとても寂しかったです。
2008/11/21(Fri) 11:36 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
反省文楽しく読みました(爆)
いやいや~後になってこうしておけば良かったとか
いろいろ反省点ありますよね(^^;;
この反省を来年に生かしたいと思います、私も(笑)
本当にお疲れ様でした(^^)
2008/11/21(Fri) 13:51 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
はんせーぶん とってもかわいいのだーーー
私もうさフェス今回が初めてだったので
ろくな写真を撮っていません。
せっかく久々に会えたうさ友さんの写真もぜーーんぜん(^^;)
でもちゅーかがいでは、いっぱいお買い物したのだーーー
え?うさフェス参加者のくせにって?
かまーもはんせーーー(^^;)
でもゆうさん、前回の更新で、めっちゃうさフェスリポートされてたので、とっても楽しめましたよーー
ロッティーくんの・・・・・たまりませんでした(^^)

2008/11/21(Fri) 17:45 | URL  | かまー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは(^O^)/
まだまだ疲労回復とまでは行かず、
ポ~っとした毎日:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
反省文、とっても可愛いっ♪
楽しさがギュッと凝縮されてるね☆
ゆうさんの文章って、
いつも優しいな~すごいな~って思うよ☆彡
私もいよいよ…うん?
“準備中”です(*^m^*)ハイッ
2008/11/21(Fri) 18:38 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

そ、そして…(o_ _)ノ彡☆バンバン
なんてないすなはんせーぶんなんでしょう!
そして、確かに新幹線の部分の詳細さがことさらナイスですっ!
(↑の母上様と同じ意見ですなっ^m^)

私もはんせー!しないといけないこと盛りだくさんです…
まずは靴!よこはまをなめていました!はんせー!(爆)
あとは…追々考えます(笑)
2008/11/21(Fri) 23:01 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさん、はんせいぶんがとってもステキやぁ~!!
新幹線、ちゃんとぷりんママさんとおかんがナニ乗ってきたかチェックしてはるなんて
さすがやでぇ~!!!

おかんもな、実はあんまり写真撮ってへんねん・・・
まあ、写真撮ってへんだけじゃなくて
アイツは海より深く、いろいろ反省させなアカンよな。

また、次のウサギイベントでお会いできるん、
楽しみにしてるでぇ~!!
ホテル権造にも泊まりにきてやぁ~!!!
2008/11/22(Sat) 16:43 | URL  | 権造 #-[ 編集]
かわいいはんせーぶんよみました。
ゆうさんエライ!
私も今回とっても反省しました。
恥ずかしがってる場合じゃないんだここは!って感じです。(^_^;)
うさ友さんと沢山会われて楽しかった様子が伝わります。わたしぴんくうさぎさん
見てないなぁ、あんなに目立つのに・・
しんかんせん 堪能できましたか?
(^u^)
2008/11/22(Sat) 17:01 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
お返事です♪(1)
v-34いつもコメントありがとうございますv-34



v-345母上様

いや~母上も想像通り美しく可憐でv-344
参りましたぞ(笑)
でもやっとお会いできて本当にうれしゅうございました!
反省してるんですぞ。
決して新幹線の事を書きたくて・・・ではないですぞ!
今度はゆっくりお話したいですな~!




v-345ナナうささん

私のレポでは、あまり良くわからなかったのではないかと?(笑)
ほとんど写真もないし、ね!
こんなことなら中学のあの部屋からカメラ
お借りすればよかったわ~
一番の手柄は例のお写真?




v-345ようこさん

いえいえ、ようこさんこそお忙しそうで!
あのマスク、目立っていましたよ~
0系やってましたか!!v-441v-441v-441
思い出していただけて光栄です!!
今度は、ゆっくりお話したいですね~




v-345へーたくん

へーちゃんのママも反省してた?(笑)
そういえば、あまりお写真撮っていなかったような・・・v-391
でも、世の中にはすっごいカメラ持ってて、
すっごくきれいなお写真撮ってくれる人がいるからね。
私は安心してるの。
あ!!へーちゃんのママもすっごいカメラ持っているんだよね。
へーちゃんの傍に忘れて置いてきたんだよね!




v-345もこさん

ひらがな、読んでいただくのも苦痛だったのでは??
息子が先週試験中で、レポートの失敗作を見てたら
平仮名多いなって・・・v-393
急に思いついて書いてみました。
私も今回うさフェス2回目!
まだまだ慣れないですね。。。
何をするか!決めて動かないとアタフタして終っちゃいます!
奥が深いですね~(笑)




v-345くららさん

えへへ~v-398
平仮名、何となくまっさんの雰囲気でしょ?
でも文をまとめて、相手にも読めるように
平仮名で書くって難しい~!!
もっと、まっさんのように素敵な言葉をちりばめたかったのだけど・・・
修行が足りません!!
はんせー!




v-345うさキックさん

ええ!新幹線には、なみなみならぬ思いが!!v-516v-516v-516v-516v-516
楽しかったんですよ~本当に。
だって、大好きなうさぎについて思いっきり親バカぶりを発揮できて、
みんなに肯定してもらえるし!!
うん、いいですよ~v-344
2008/11/23(Sun) 08:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345マチマチさん

ええ!私が書きました!(変な自信&自慢・v-391
たまには、キャラ変えてみたいような・・・v-392
でも、お別れの時はさみしいですね。
お祭りの後って本当にダメ。。。
待っているのは現実・・・
これまた、厳しいですよね~
今回は特にこの後息子のテスト週間だったので
また体調が悪くなりました!!




v-345がじゅうさん

本当に、会場の近くから行っているのだから
もっと余裕があってもいいのにバタバタでした!
うさフェスの前に体調を崩したのが痛かったですね~
一番は、カメラを変えたこと!
で、ちゃんと確認せずに持って行ったので
ほとんど撮れませんでした。。。
ま、また今度のお楽しみ~って事で!(笑)




v-345かまーさん

かまーさんは、淡炭くんを連れての上京だけで立派です!!
すごいです!
写真なんていいんですよ!!!
優しい皆さんがたくさん撮ってくれますからv-391
って無責任だから反省ばかりなんですよね(笑)




v-345くう姫さん

おう?
いよいよ始められるんですか?
丁寧で、かわいいのになるんだろうな~
私の文章は多重人格・・・と友人には言われています。
特にこのブログの私は私で無いと・・v-393
楽しみにしてますよ~





v-345azzさん

azzさんは、反省する事無いですよ~
お写真いっぱいだし、色々手配もしてくれたし!
2日目の靴は、もっと早く気付いてあげられれば良かったですね。
辛かったですよね。。。
でも、あのままお別れはさみしすぎるもの。。。
新幹線の写真ももっと撮りたかったな~へへへ・・・



v-345権ちゃん

海より深い反省か・・・(笑)
おかんも反省すること無いと思うんだけどな?
ちゃんと、みんなのアイドルしてたよ~!
ホテル権造、行きたいよ~v-354
でね、権ちゃんの横でゴロンするんだ!
あ、安寿ちゃんにはナイショでね!!
それにしても、またすぐ会える気がするのにな~
さみしい。。。




v-345ブロッサムさん

ピンクのうさぎさん見ませんでしたか?
う~ん、それは残念(笑)
でも私も今年2回目ですが、相変わらず要領を得ない行動してました!
あの大勢の人たちと熱気では、一気に舞い上がってしまって・・・
やりたいことの優先順位つけないと
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
今度はブロッサムさんにもお会いしたいな!
2008/11/23(Sun) 08:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
