チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪カメラは新しくなったけど・・・♪
2008年11月27日 (木) | 編集 |
新しいデジカメがやってきました!

       が!

何を間違ったか、マイクロSDカードを差し込むものを紛失!

取り寄せてやっと撮れる様になりました。

本当は、うさフェスでバッチリデビューの予定だったのにな。。。

ま、どちらにしても夢中で写真どころでは無かったカナ??


さて、そのカメラで早速我が家の、うさぎたちを撮って見ました



PB270025.jpg

まずは、チョコ!普通のカメラモードでフラッシュ使わず


PB270003.jpg


(チョコ)ママ、少しは違って見える??

(ゆう)う~ん。。。。。。。。。。





次はロッティー行ってみよ~!



PB270024.jpg


あんまり、変わっていないような・・・・・・・




では、モカ!今度はAUTOで撮ってみよう!



PB270032.jpg


フラッシュたいてみたけど・・・・



PB270036.jpg


あまり今までと変わらないような・・・・・


やっぱり、みんなが持ってる大きな重いカメラでないと変わり映えしないかな?



PB270043.jpg


(チョコ)ブブブ。。。やっぱり腕の問題よね?





(おまけ)

個人的に、これどうよ?なディスプレイ・・・・・・・

ちょっと不愉快


20081127154813.jpg



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いするじょ~!!!!!?
コメント
この記事へのコメント
前回の記事見て、あれ?もしかしてカメラ変わった??って思ったんですよ~♪
ビンゴー!v-218
いやいや、だいぶ画像の違いわかりますよ(^▽^)
チョコちゃん&モカちゃんは美人度アップ!ロッティーくんは男前度確実にアップ!v-353

最後のは、うさぎのマネキン(?)にラビットファーの襟巻き?うーん、確かに不愉快ですね・・・e-263まあ、私もうさぎを飼う前、毛皮がどんな風に作られるか知らなかった口ですが…(・_・;)
2008/11/27(Thu) 17:51 | URL  | ルビー #-[ 編集]
うんうん、新しいカメラいいかんじですよぉ(@@)
かわいい子たちがもっとかわいく見えますよ(^^)
うさフェスに間に合わなかったのはちっょと残念でしたね(^^;;

毛皮のディスプレイ・・・
ちょっと・・・ね(--;;
2008/11/27(Thu) 19:17 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
おお!チョコちゃんの色が、格段に綺麗です。
デジ一は、室内では暗くて重いので、コンパクトのほうが
意外に綺麗に撮れたりしますよーーー(^^)
室内ですので・・・・・
マニュアル設定にして、発光禁止にして
ホワイトバランスを蛍光灯モードにしてみてはいかがでしょうか。
ISOは400くらいで・・・・・・どうでしょーー
マクロが付いていると、アップが楽ちいーーーですよ(^^)
あ、カメラオタクみたいな発言・・・・・
しゅいましぇん・・・・・・(^^;)
2008/11/27(Thu) 19:22 | URL  | かまー #-[ 編集]
ゆうさんの3うさちゃんはフラッシュたいても目が赤くならないのですね。
シュウはたくと赤になるので出来ません。
普段は高感度に設定してあって、フラッシュをたかなくてもある程度写るようになってますが、一枚を取るのに時間がかかるのがネックです。
2008/11/27(Thu) 21:56 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
私が撮るとほぼみんな変な写り(泣)
どれだけ日の目を見ない写真が多い事か
うさぎのディスプレイ・・・無知って怖いですね
私もなんとなく知ってたけど
うさぎサミットさんで現実を知ったような物です
これからの時期多くなるので無意識にそういう
売り場を避けちゃってます
2008/11/27(Thu) 23:00 | URL  | くまお #cR4jAg5A[ 編集]
ど~も~
うさフェスでご挨拶させていただきました橋本です☆
初コメさせていただきます(^^)
ディスプレイ・・・・うん・・すごく
悲しいような怒りのような複雑な気持ちになります。店頭でふわふわした帽子や鞄を見るのが最近・・・(;;)
クリスマスに大きいカメラ買っちゃう?(笑)
もしくはお年玉って事で・・・(^^)
2008/11/28(Fri) 00:27 | URL  | 橋本 #TY.N/4k.[ 編集]
カメラの性能がいいから??
かわいくきれいに撮れてますよ~
2008/11/28(Fri) 07:54 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
みんなカワユク撮れてますよ~(*^^*)
私は家の中では殆どコンデジです
かまーさんが言われている様に、場所に応じて設定を変えてみるだけで
ずいぶん印象がかわりますよ
わからない事があれば、いつでも
カメラに詳しいおにーさん?に尋ねて下さいねっ(≧∀≦)/

そのディスプレイにはビックリです
だけど知らない人はそうなるのかな?
きっと、うさぎさんやしこの方が可愛いよねーってな考えなんでしょうね
ほんと今年は流行りもののせいで、あちこちで毎日見かけます(>_<)
2008/11/28(Fri) 08:36 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
新しいカメラ、いいなぁ(#^.^#)
やっぱり違いますよー!
更に可愛さアップ!!

このディスプレイは・・・
時代に逆行?
嫌な気持ちになりますよね(^_^;)
2008/11/28(Fri) 13:34 | URL  | うさキック #-[ 編集]
いや~!
こんなディスプレイのお店最低です~(涙)
新しいカメラ、いいですね~。
私には機能が難しすぎていいものは買えなさそうです^^;
ゆうさんは上手に使いこなせそうですね~♪
機械に強そうなイメージです。
2008/11/28(Fri) 14:21 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
新しいカメラ、いいな~e-343
3兎ちゃんともクッキリきれいに撮れてるね^^
けど、なぜ、フラッシュたいても
目が赤くならないんだろう?
室内撮りの時は、くうのカラーがカラーだけに
フラッシュをたきたいんだけど。
AUTOばかりに頼っちゃいかんのかな…
2008/11/28(Fri) 14:34 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ゆうさんは、どこのメーカーのカメラをお買いになったのですか?
デジイチに私も憧れましたが、結局オートしか
使わないのでレンズの大きなコンデジにしました。
ボチボチ、色々な撮り方をためしてみようかなと
思います。

ゆうさんの新しいカメラの写真、ピントの合い方
が以前と違いますよ~v-218

最後の写真のお店、趣味悪い・・・。
ラビットファーも、いただけないがヒョウ柄のオンパレード・・・う~むv-359
2008/11/28(Fri) 14:48 | URL  | もこ #-[ 編集]
新しいカメラになったんですね
私も変えたいと思っているけど
この不景気で来年が怖いので
諦めました
ゆうさんはいいなぁ
ロッティーくんまた大きくなってる?ように見えます
2008/11/29(Sat) 00:37 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
マネキンうさぎさん・・・・いまいちですねv-431
それに毛皮も気に入りませんv-293
このために犠牲になる子のことを考えてほしいv-359

NEWカメラi-68いいですねv-353。フラッシュしても目が黒く写っていて、まいはすぐに赤くなっちゃいますv-292

チョコちゃんは、おしとやかな女の子なんですね。まいも真似て欲しいです。
毎日、擦り傷が絶えませんv-41
2008/11/29(Sat) 00:44 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
v-255いつもコメントありがとうございますv-255


v-345ルビーさん

わかっていただけました?v-398
でも、まだ過去に撮った写真もかなり残っているので、
しばらくは、両方がごちゃ混ぜです。
あ、写メまで使っちゃうから(笑)
で、色々モードを設定するのがイマイチまだわからず・・・
ま、あまり変わり映えしないかな?(爆)




v-345がじゅうさん

そうそう、うさフェスにも持っては行ったんです!
でも何故かうまく撮れず変だな~?と。
もっと事前に確認すればよかったです。
がじゅうさんのお写真もないのがさみしいです。。
全く、我ながら情けない~!




v-345かまーさん

色々アドバイス感謝です!!
早速、試してみましたよ!
マクロ・・・撮っても違いがわからない。。。
何か違っているのかな?
これからアレコレ挑戦です!
これからも教えてくださいね!!





v-345シュウママさん

フラッシュつけちゃうと、チョコとロッティーは目が赤くなりますよ。
モカは、青いかな?
どちらにしても、目に悪いからこれからは
フラッシュは強制的に押さえないと。
なかなか使いこなせるまでには時間かかるかな?
これでは、デジイチなんて夢の又夢です!



v-345くまおさん

このディスプレイ、何も考えなくしたんでしょうけど、ちょっとね。。。
毛皮って動物の毛だってことすら気付かなかったのかな~?なんて。。
ま、全体的にお安い値段で売られていたので
人工的なファーでしょうけど、
やっぱり気持のいいものではありませんでしたよ。
2008/11/30(Sun) 09:44 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345橋本さん

初コメありがとです!
いや~アレ以来駅に行くたびにニヤニヤ・・・
ドクロ氏には、くれぐれもよろしくです!!
それにしても、橋本さんもお美しい!
うさぎのブロガーさんって何で美人が多いんだろ?(除・私)
これからも、徹平くんを見に(笑)遊びに行かせていただきます!




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

いえいえ、腕がいいからです!(もちろん嘘・笑)
でも、相変わらず、非協力的なうさぎたちでして。
なんたって、動く!
カメラ向けると、動きまくる!!
当たり前だけどもっとかわいく撮ってあげたいですね!





v-345しもヨメさん

あの夜、おにーさんに(笑)教えてもらって、
そもそもSDカードの挿入が違っている事教えてもらったんですよ。
感謝です!
だって5枚撮ったらもう、残りありませんって出るんですもの!
1Gなのに・・・
でも教えていただいて早速取り寄せ何とか使えるように・・・
これから少し外でも撮ってみようと思います。




v-345うさキックさん

そうそう、まさに時代に逆行ですよね!!
全く何を考えてるのか・・・
新しいカメラは・・・
実は自分で選んで買ったとかでは無いんですよ。
ふか~い理由が(親が勝手に買い、使い方わからないから、私のと変えて!と)
本当はこだわって新しいのが欲しかったのに。
でも、お金は無いからな~(笑)




v-345マチマチさん

そのイメージ、大ハズレです(笑)
私、全くダメなんですよ。
だから息子の学校のお役目で広報の委員長になんてなってしまった時、
こりゃ、えらいこっちゃ~!とデジカメやっと買ったぐらいで。
PCもISDNでしたし、写真もそれまでは写メだけでした!
これからは、もう少し頑張ります!!
2008/11/30(Sun) 09:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345くう姫さん

さあ、これからはくう姫さんもガンガン写真撮ってくださいね!
フラッシュは、基本的にダメですよね。。。
くうちゃんの色、外でうさんぽの時とか
青空に映えそう!!
楽しみにしてますよ~!!



v-345もこさん

今度のは、オリンパスですね。
今までどおりAUTOで撮ってしまいがちですが、
せっかくだから頑張ってみます(笑)
もこさんも新しいコンデジと格闘中?
これからは、更にかわいいすばるくんに会えそうですね!
お互い頑張りましょう♪




v-345ブロッサムさん

私も同じで、自分ではなかなか買えず。。。
↑にも書きましたが親と交換なんです。
そうだな~あと4年ぐらいしたら・・・
ロッティー、最近大暴れで体重計乗ってくれないんですが、
確かに大きくなったかな?
そろそろ、爪きりがてら体重測定にも行ってきます!



v-345ゆっきーさん

まいちゃん、相変わらずのおてんばぶりですか?
でもそれをうれしそうに見ている、ゆっきーさんが目に浮かぶようですよ(笑)
カメラはなかなか・・・
つい、前のほうが楽だったな~とか。。。
いかんいかん!
頑張らねば!!
2008/11/30(Sun) 18:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
