チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪動画だ!♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |
皆さん、今朝のニュース見ました?

新幹線0系が引退です!
九州からの出発で無かったら、今頃は家にいなかったでしょうね、私!

引退セレモニー行きたかったな~

うさぎブログでこの話題どう?と思いましたが、やっぱり書いちゃいました(笑)

何度も書いているように私は、まさにこの新幹線開通の日に生まれました。
だから、引退とか老朽化、次世代にチェンジ・・・なんて言葉は・・・・


頭にきます!

まだまだ!ですよ!ねえ、同世代のそこのあなた!(笑)


で、新しいカメラ今回は動画を撮って見ました。

今回はいつも朝の掃除の前の風景?

チョコは眠いが、モカとロッティーは出て遊びたい!

そうそう、朝晩の掃除の時はこんな感じで、チョコのケージの上にモカのケージを乗せて
ロッティーのケージも近くに持ってきます

音楽は、クリスマスコンサートに向けて練習中の息子たちの演奏で。

そうそう、初めてこの時ソロを吹くらしく緊張とうれしさ半々のようですよ。

あ、曲はこれではなく演歌メドレーの中の

『天城越え』


サックスで、天城越え・・・どうよ?ですが黙っておきます



(音入ります・長いです)
ディズニーメドレーにのせて

今までのカメラと違うかな?

さあ、少し外の風景も撮ってきますか!


PB300069.jpg

(チョコ)行ってらっしゃい・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

そうそう、近所で電車の写真を撮りに行った方が
貨物に轢かれる事故が
気をつけないと・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、こんにちは~

0系のニュース、朝から何度か見てますよ~
そのたびゆうさん、大阪にいったのでは!?なんて、
ひそかに思っていたりして…(笑)
まだまだ0系、現役バリバリいけますよね~(`´)

新しいカメラ、着々と使いこなされておりますね!
やっぱり次は…デジイチ姉妹の仲間入りしません?(笑)
2008/11/30(Sun) 13:02 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
0系新幹線って、お顔がかわいくて好きやのに・・・
引退せんといてほしいなぁ。。。
いままでどり、各駅停車の新幹線で働いてほしいで~!!

ゆうさん、電車の写真撮りはるときは
ホンマ気ぃつけてやぁ~!!!
2008/11/30(Sun) 16:05 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは(^-^)/
私も、今日はテレビを見ながら、
ゆうさんを思い出してた一人です(*^m^*)
0系の先端部の丸みは、金槌を使って叩いて作っていた…
と聞いてびっくりしましたw
そういう部分もファンにはたまらない魅力なんでしょうね(*^・^*)
少し前ニュースで“時刻表検定”なる
鉄ファンの腕試し的な検定が話題になってましたよ♪
ゆうさんも持ってるのかな~って(笑)
2008/11/30(Sun) 16:37 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
ニュース見てなかったけど、ウチの方も通過したのかな???
0系、走らなくなるのね・・・なんか淋しいね・・・(TωT)

画像、雰囲気変わったと思いまーす!!
以前よりクリアになってるかなっと☆
アンドゥ、彩やかかもっ o(^▽^)o
天城越え、アカペラで歌ってるからサックスで伴奏してホスィかもっ!!
あっ、バリサクでもオッケーよね?♪(笑)

↓の白うさぎ、お顔怒ってるみたい( ̄ヘ ̄)
私も、特に最近売り場でメラメラ (゙ `-´)/ドッカーンですよ。。。
2008/11/30(Sun) 16:51 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
こんにちは
今日は0系のニュースやってましたね
新幹線見るたびに私もゆうさんを
思い出していた一人です。(^v^)
引退かぁさびしい響きですね(ToT)/~~~
動画キレイに撮れてましたよ
息子さんたちの演奏には毎回
すごいなぁと驚いています。
ゆうさんは家でいつも素敵な音楽を
聞けていいな、それに息子さんが
演奏なんですものうらやましいですぅ
(^u^)天城越えも聞いてみたいです
2008/12/01(Mon) 00:16 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
0系のニュース、TVで見て・・・
ゆうさん行ったのかな?と思っていました(笑)
インタビューとかされていたりして~と、
いつになく真剣に見ていました(*^_^*)
そっか・・・行っていないですよね~。
残念。

動画のロッティー君、
元気ですねー。
アピールしまくり(^O^)
モカちゃんも元気なんだけど、
ロッティー君の元気とはまた違いますよね。
チョコちゃんはまん丸お目目ですが・・・
寝ているのかな?!
2008/12/01(Mon) 13:12 | URL  | うさキック #-[ 編集]
新聞
ニュースは見てませんが新聞で見ました。
0系を見て、思い出すのはゆうさんでしたi-179
動画ボリュームありました、ロッティーくんが一番
カメラを気にして元気いいですね。
チョコちゃん妙に落ち着いていますねi-229
2008/12/01(Mon) 13:50 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
0系の話題、なん度も見ましたよ~
テツ子さんは、残念なことですね~同じ部屋に、ケージ3つ置いてるのですか?
ロッティ君の耳長いねぇ~よく垂れてるし・・
元気でいいね^^
2008/12/02(Tue) 11:06 | URL  | まりかず #-[ 編集]
皆さんと同じで私もこのニュースを見てゆうさんを
思い出していました。
あれ? ゆうさんうちの主人と同い年ですよ。

3ウサちゃんのかわいい動画にピッタリなこの
音楽。
上手すぎてびっくりです。
高校生のレベルじゃないです。
プロかと思いましたもんv-425
息子さん、サックスのソロされるのですね。
花形じゃないですか~。 かっこいい!!
 
 
2008/12/02(Tue) 14:10 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-255いつもコメントありがとうございますv-255



v-345azzさん

それがですね~
逆に自信をすっかり無くしました(笑)
基本的に性格が、大ざっぱでダメなんですよね。
うん、芸術の奥は深いな~
じーさまの弟子にしていただこうかしら?
鎌倉もみんな大きなカメラで撮ってましたね~





v-345権ちゃん

そうでしょ?
あのお顔かわいいよね。
でもね、もう世代交代なんだって(笑)
老朽化なんだって・・・
仕方ないね。。。
でも、新幹線は夢の超特急なんだよね~
そうそう、テツが電車で事故では・・・
気をつけないと!





v-345くう姫さん

鉄道検定ですね~
受けてみたいけど、受かっても役にたたず、
自慢も出来ない???(笑)
東海道新幹線の無事故の記録は、
このまま頑張ってほしいな~
他人事とは思えません!!v-391
この前の事故、くう姫さんの住む近くですよね。。。




v-345ぷりんママさん

そうなの、是非歌って欲しいわ~
バリサク、なかなか・・・だと思う!(笑)
でもね、本当は『函館の女』だったらしいのよv-393
ま、いいんだけどね。。。
どんなソロになることやら・・・
最近良く我が家のリビングで流れてますよ。
本当に、幅が広い音楽が最近我が家には流れています!




v-345ブロッサムさん

私が元々音楽が好きで、ピアノ弾いたり聴いたり・・・
息子にも3才から習わせていて、今も一応・・・
それに加えて最近は、吹奏楽の音楽もながれてますから
かなりにぎやかですよ。
天城越え、演奏したら録音してみますね!
お金はかかるけど、やっぱり音楽はいいな~
2008/12/02(Tue) 19:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345うさキックさん

そうなんです!
東京駅だったら絶対に行ったのに~
でも今から開業50周年の時には
JRにメールでもして何かイベントに参加させてもらおうかと(笑)
で、チョコまさに寝てるんです!!
途中で私のカメラに気付いて起きましたけど。
本当、それぞれで面白いですね。




v-345まーちゃんさん

皆さんに思い出していただけて本当にうれしい限りです!
メールを下さった方もいらして(笑)
このとき、チョコは寝てるんですよ。
目は、まん丸ですけどね。
全く、うるさい家だと思っているでしょうねv-392
でも、音楽を聴いているときってみんな楽しそうなんですよね。




v-345まりかずさん

ケージは、掃除の時間以外はとロッティーは別なんです。
隣の部屋ですけどね。
掃除のときは、何かと不便なのでこちらに持ってきて。
チョコ&モカは、あまり気にしてる様子はないですね。
男の子なんだけどな~




v-345もこさん

ご主人も、東京オリンピックの年の生まれですか?(笑)
うちは夫が早生まれの同じ学年なので、
おれは40年代生まれだ!が自慢です(笑)
吹奏楽、ソロはかなりのプレッシャーみたいですよ。
そろそろ、1年坊主にもしっかりしてもらわないと!
という顧問の願いのようです。
コンクールなどと違って色々な音楽をやっていて楽しいみたいですよ。
2008/12/02(Tue) 19:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
