チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪イケテル?イケテナイ?♪
2008年12月02日 (火) | 編集 |

さあて、新しいカメラを持って外に出てみましたよ~

ま、用事を兼ねてなので、何故ここ?ってところもあるけどね(笑)


まずは、東京の白金へ


PB290058.jpg



PB290057.jpg


久しぶりに、エリカ でチョコレートを贈り物用に購入



PB290059.jpg


ここまでは、普通の屋外モードで撮ってみました



さて、お次は・・・・・


PB290062.jpg


はい、羽田空港近くです


PB290064.jpg



PB290060.jpg

これは、被写体が動く!のモードで(笑)



更にお次は・・・


PB300080.jpg

鎌倉です。もう紅葉もほとんど終わりでしたが・・・



PB300082.jpg

まだきれいな葉も残っていましたよ



PB300085.jpg


PB300093.jpg


この2枚はマクロモードで・・・



PB300088.jpg


PB300091.jpg


夢中になって撮ったけど・・・

ま、初心者にしてはいいかってことで(笑)


ところで写真と言えば、今 『リリブロ』 さんで




2008gapphoto1_p.gif

こちらを開催中!(上のバナーをクリックしてね!)

私は、現在チョコとロッティーで参加中!

ちなみにロッティーは


PB300103.jpg

イケテル~♪




PB300112.jpg

イケテナ~イ♪

の2枚でエントリー

そもそもぶれてたり、イケテナイ写真が多い私・・・・・

これは、私がイケテナイのでNG・・・


みんなも楽しい企画だから見てみてね!



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
写真綺麗~~
カメラ買い換えたんですね。写真が綺麗!!
最新のカメラって風景や動くものが全然違いますよね。
ギャップ写真コンテスト見てきました。楽しい^^
ロッティーちゃんどっちの写真もイケてるよ。笑
そそ。先日新幹線のニュースを見てゆうさんを思い出したのは私です。
懐かしい車両ですよね。
2008/12/02(Tue) 20:04 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
え?えっ?牡丹が咲いていたの??

飛行機の写真、紅葉の写真、綺麗ですね!
そういえば秋も終わりですね~。私もカメラを持って出かけようかな。
2008/12/02(Tue) 22:14 | URL  | tomotomo #-[ 編集]
秋の風景たくさん撮れましたね☆
私はもみじの紅葉満喫できなかったので、
こちらで満喫させていただきましたぞ!
最近のカメラはいろんなモードがあっていいですよね。
ペットモードとか、スポーツモードとかあります?
うさぎーずショットに便利ですよね!
うちのコンパクトはなくて、ぶれぶれ連写でなんとか撮ってます(爆)
2008/12/02(Tue) 23:25 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
新しいカメラ良いですね~☆
羨ましいです・・・本当に!!
私もギャップ顔コンテストの写真を詮索中です。
選ぶのもなかなか難しいですね~

↓0系のニュースを見た時、真っ先にゆうさんの事を思い出しました(笑)
もしや九州まで行っているかな、と考えましたが
それは無かったようですね^^;
2008/12/03(Wed) 13:47 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
違い
ブログへ載せてる画像だとあまりわからないのですが、
元の画像だとさぞかし綺麗なんじゃないかなぁと
カメラは色んな機能がついてますからね、使いこなして
素敵な写真を撮りたいですよねi-179
植物なんか綺麗に撮れてると思いますよ~綺麗i-189
そんなイベントがあるのですね、覗いてみようかなi-179
2008/12/03(Wed) 16:47 | URL  | まーちゃん #-[ 編集]
一日でこんなに回られたのですか???
私は思考回路がおボケなので、変な質問に
なってたらごめんなさい。
記事を読んでいって「お、シロガネーゼ」
「あ、羽田」 「え? 鎌倉」なんという行動派
なのでしょう。
確かにシーン別に撮ろうと思えば、それに合った
場所に行かなくてはね。

ロッティーくん、どちらの顔も男前v-344
やはり、元がいいですから。
2008/12/04(Thu) 15:28 | URL  | もこ #-[ 編集]
コンテストのPRありがとうございます~♪そして、チョコちゃん&ロッティーくんのご応募もありがとうございます!
わー、新しいカメラ、大活躍!(^▽^)/
「エリカ」って白金にあるのですね。ここのミントチョコを前にいただいたことあって、せんべえみたいにバリバリ食べてました(笑)

↓0系がなくなるのは私もニュースで知ってショックでした。(T_T)あっちのほうの人間なので、特に0系はお世話になって思い出深いのです。あとフェイスが可愛かったしね♪(^^)
2008/12/04(Thu) 17:38 | URL  | ルビー #-[ 編集]
とうとう…
ゆうさん、シロガネーゼ(←これって死語?笑)になりましたか*^^*?
あちらこちらの写真を見てると行った気になるというか、
自分も出歩きたくなりますね~*^^*
カメラもいいですね♪
記事を読んでると、ゆうさん楽しんでるね☆
取り説を読むのが苦手な私は、いつもオート^^;
色々とモードを変えるって簡単なのかな?
2008/12/05(Fri) 14:24 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
コンテストのチョコちゃんのお写真も見ちゃいましたー。
ロッティ君もチョコちゃんも、両方いけてますよ!。
かわゆいです。

あれ?。飛行機???。
ゆうさん、ご趣味は鉄だけじゃなくて乗り物全般ですか???。
2008/12/05(Fri) 21:56 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
新しいデジカメ、大活躍!!
風景の写真もいいなあーーーって思うのですが
田舎暮らしだと、移動が全部車なので、かえって風景写真が撮れないことに気づきました
都会暮らしのほうが、歩きますよねーーー(^^;)
イケテル イケテナイ 
ロッティーちゃん、個人的にはイケテナイほうに
萌えます(^^;)うけけ
ゆうさん、0系、ラストランしちゃいましたね
ファンの人が、天国でも走ってほしいって、インタビューで言ってました。
廃車になるんですね・・・・
うさぎを愛する気持ちと同じで
新幹線も、生きてるみたいに、愛されていたんだなーーーって感じました
2008/12/06(Sat) 03:24 | URL  | かまー #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-255いつもコメントありがとうございますv-255



v-345こむぎママさん

カメラ、親が買ったのですが使い方がわからない!
とイライラしているので
(簡単なコンデジですよ・笑)
私のと交換したんです。
本当は自分で選んで買ってみたかったんですけどね。
0系、すごくさみしいですね~




v-345tomotomoさん

ぼたん、咲いていたんですよ!
鶴岡八幡宮の中で見つけました。
もう少しすると、寒ぼたん園がオープンしますね。
あの大輪はやっぱり華やかですね~
ただ散り方は寂しい感じです。
私のカメラでは、ここまで・・・ですが。




v-345親トロさん

私のカメラ、本当にファミリー向けです(笑)
そもそも、親でも使えそう!が選んだ基準だったようですから。
トロちゃん、いつもお外の写真とかきれいに撮れてますね。
で、カメラ目線でバッチリ!
いつもかわいいですよ~





v-345マチマチさん

ギャップ顔、なかなか難しいですね。
うちの場合、イケテナイ顔ばかりで(笑)
あまり、かわいくは撮ってあげられないんですよね~
新幹線、九州まで行くには、お金と時間がありませんでした!
あったら・・・・・・・・・・
行ってたかも!!v-392




v-345まーちゃんさん

写真、実際見てもあまり変わり映えしないんですよ(笑)
コンテスト、参加されたんですね!
見てきましたよ~
きなこちゃんもいて感激でした!
あらためて・・・
私のは、イケテナイ写真ばかりだと再認識でした。。。
2008/12/06(Sat) 07:30 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345もこさん

いえいえ、当然です!
すっごく変な動きをした日だったんですよ。
東京のアチコチで買い物、空港で夫の用事を済ませて帰りがけに鎌倉に寄ったんです。
それぞれの滞在時間はかなり短かったです!
車でなければ考えられないですね~
写真を撮る!と頑張っていましたが
その割には。。。。。でしたね(笑)





v-345ルビーさん

楽しい企画ありがとうございます!
でも、実はモカだけはかなり悩み中!
だって、りりちゃん、いつもすっごくかわいく撮れてて
(元も、かわいいから!ですけどねv-344
モカが何だか・・・・・・・・・・・・
ってかなり、言い訳がましいv-392
エリカのチョコ、ミントおいしいですよね。
マボンヌというお菓子が大好きな友人がいて、
娘さんが受験でかなり、イライラが募っているようなので贈りました(笑)
甘い物食べるといいかな?とv-392





v-345くう姫さん

同じ!同じ!
だから、SDカードがおかしい事も気付かず・・・
全く読まずに勝手に動かしています。
ま、楽しめればいい!が信条なので。
今は、携帯の写メも随分きれいに撮れる様になって。
どちらかというと、コチラでアチコチ気になると撮ってますね~




v-345ヘポコさん

ええ!乗り物全般です!!(笑)
でも、車には疎いかも!
有名な外車も知らなかったり・・・
飛行機は乗るのは苦手ですが見るのは好きですね。
やっぱりあの巨体が空に舞うのは夢があります。。。
コンテスト、姫ちゃんもいかがですか??




v-345かまーさん

そうそう、意外に車で出かけるとダメなんです!
さあ!電車に乗りましょう!(笑)
って冗談はともかく、家の周りを歩くだけでも
意外にきれいな風景に出会ったりできますね。
駅まで、10分ぐらいですがおや?と思うものがあったりします。
新幹線、特に0系は何だか自分の人生のような・・・
さみしいですね~
2008/12/06(Sat) 08:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
