チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪調神社に行ってきました①♪
2009年01月12日 (月) | 編集 |
本来なら昨年末に夫の祖母が他界したので
初詣には行かないものかな?と思いましたが
どうしても、うさぎの神様にだけはお願いしたくて
もう、うさ飼いさには有名な埼玉、浦和の 『調神社』 に夫と行ってきました

いちおう、まだ49日の法要が過ぎていなかったので鳥居はくぐらないようにしましたが・・・


P1120550.jpg


いつものとおり、狛犬ならぬ狛うさぎさんがお出迎え♪




P1120551.jpg


まだ、1月。お正月の飾りも残っていてにぎやかでした!


P1120553.jpg


ここで、先日息子が川崎大師で大吉のおみおくじを引いてきたので、
私たち夫婦もチャレンジ!


P1120554.jpg



P1120555.jpg


夫は中吉




P1120557.jpg


私は小吉


内容は、他人によって願いがかなう!というところが全く同じ!


今年は他力本願の年のようです!(笑)


皆様、よろしくお願いします!

P1120563.jpg


帰りに、ふと見るとお店の片隅にうさぎさんが!



P1120562.jpg


やっぱり、うさぎさんはこの界隈では大切にされているのかな?


帰り道・・・・・・・・


首都高からの眺め・・・・


P1120565.jpg



P1120567.jpg


P1120571.jpg


なんかいい年になりそう!

単純な私です!

さて、この日に買ったもの・・・・・・

はパソコンの横に息子が早くドケ!とばかりににらんで座っているので
次回に♪



★皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、調神社に行ってきはったんやぁ~!
ええなぁ~!
今年はきっとエエコトあるでぇ~!

旅行、どこに行くのも吉なんや!
今年もウサイベントでいっぱいおかんと遊んでやぁ~!!!
2009/01/12(Mon) 23:18 | URL  | 権造 #-[ 編集]
旦那様とふたりで調神社なんて
仲良しご夫婦でうらやましぃ~~

ゆうさんがお勤めされていた旅行会社って
コミュにあるところかしら?最近名前の変わった・・・(^◇^;)
もしそこなら、今そこの仕事でアップアップしてるんですよ~~(T.T)
2009/01/13(Tue) 00:11 | URL  | ようこ #-[ 編集]
うさぎの神様にお願いごとしてきたんですね(^^)
ゆうさんご一家もうさちゃんたちも健康な一年になりますようにですね(^^)
近くにうさぎさんが(@@)
やっぱり近くに神社があるだけあって大切にされてるんですかね?
でも、外に?(@@)
寒くないのかな?(@@)
クルマがあるとドライブもいいですよね~(^^)
うちはクルマが無いのでなかなか遠出できなくて(^^;;
2009/01/13(Tue) 00:56 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
調神社へお参りされたんですね~
もう毎年恒例の様ですね
わが家はまだお参りに行ってなくて(^^;)
今月末に家のお札(おさつじゃないよ・笑)を貰いに行くので
その時にお参りしようと思っています

他力本願!ゆうさんはそうでなくっちゃ(≧∀≦)/
2009/01/13(Tue) 08:33 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
いいな
うさ飼いとしては是非いってみたい神社
調神社でお参りうらやましいです。
ブログのこちらからお参りさせていただきます。
あれ?私もかなり他力本願??爆
2009/01/13(Tue) 10:10 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
調神社に行かれたのですねー。
いいなぁ~。
これでうさぎの神様が今年1年、
ゆうさん一家を守ってくれますね♪
でも、旦那さんと一緒に・・・
っていいですね(#^.^#)
もー、ラブラブなんだからー!
2009/01/13(Tue) 13:25 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
調神社、いいなっいいなっ♪
ウチは初詣行ってないので、
白鷺城の天守閣で手合わせてきました~☆(笑)
小吉の内容もなかなかですねっ!
+思考な他力本願!!グゥー(b^-゜)
えっ?続き引っ張る??
じゃなくてPC交代時間なのねぇ~(≧▽≦)!!
2009/01/13(Tue) 17:15 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
私も~(^∀^) 一度、うさぎさんの神社へ行ってみたかったのです。
ゆうさんのお写真で、パンパンッ!
行った気で拝ませていただきました~。えへっ
おみくじは、ドキドキですよねぇ。
大吉も望んだりしますが、実は私、中吉や小吉が好きです^^
富士山がいい雰囲気ですね~(*'ー'*)
うんうん、良い年になります、きっと☆彡
2009/01/13(Tue) 21:19 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-344いつもコメントありがとうございます!v-344



v-345権ちゃん

安寿ちゃん、心配だったね~
でもすっかり元気になったみたいで良かった!
そうそう、今年は旅行いいみたい!
時間とお金(笑)が許す範囲でアチコチ行きたいな!
もちろん、ホテル権造が一番行きたいところだよ~!!




v-345ようこさん

そうそう今回の皆さんのコメで気づいたんですけど、
うちって夫の影薄いでしょ?(笑)
いい人なんですよ~(一応)
いつでも車運転してくれるし!
ま、別名、アッシー?ですが・・・




v-345がじゅうさん

そうそう、この子、周りにいっぱい毛布がありましたね。
たぶん、夜はそれをかけてもらっているのかと?
車、うちも夫はずっと運転してなくて、
車の無い生活が普通だったんです。
ただ、私は田舎育ちなので、1人1台のような感じです・・(笑)




v-345しもヨメさん

そうそう!!
でも、『お札』って文字!!
『おさつ』、とも、『おふだ』、とも読むんですよね!!
あのコメントで目から、うろこでした!!
でも、普通神社に行っていただくのは『おふだ』ですよね~
私ったら、『おさつもらえる、神社ですか!』だって!(自己嫌悪v-390
うさぎさん、みんなの健康をお願いしてきましたよ~
2009/01/14(Wed) 12:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345こむぎママさん

うさぎの神様、うれしいですよね。
本当に何もかもうさぎだらけで。。。
気付かなかったんですけど友人の家が割合近くで
七五三やらすべてここでしていたんです。
年賀状見たらたくさん写っていました。
気付かなかったな~
うさぎさんみんなが、今年元気に暮らせますように・・・
たくさんお願いしてきました!(お賽銭は10円ですが・・・)




v-345うさキックさん

ええ!!!!!!!
ラブラブですう~!!!!!!!!!!
って嘘くさい(笑)
でもね、いつも朝6時半に仕事に行き
11時ごろ帰宅。
ほとんど平日は会話も無く・・・ムフフv-391
楽なんですよ(あ、このブログ会社で見てるかな?)
で、うさぎの神様に、み~んなの健康お願いしましたよ!!




v-345ぷりんママさん

いいですね~白鷺城!
私も高校の修学旅行で行きましたが井戸を覗いた記憶しかない・・・なじぇ?
今年も他力本願で行きますよ~
よろしく面倒みてやってくださいな!
そうそう、引っ張るほどの内容残ってないんですけどね~(笑)




v-345橙の母さん

私も中吉、小吉好きなんですよ。
で、最近富士山好きですね~
小さいころから、箱根富士は見てましたからね~
年かな?(笑)
考えたら幼稚園~中学まで校歌に必ず富士が入ってる!!
今も、マンションの廊下からはよく見えますけどね!
今年、、、、、いいことあるかな?
何事も無く平凡に・・・が願いです!
やっぱり年かな?(笑)
2009/01/14(Wed) 12:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
