チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ぼくは遊ぶじょ~!♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
どうも、我が家のうさぎたちには
イマヒトツ人気の無い・・・・・・・


P1150578.jpg


このこたち・・・





最近、食べることよりも遊びたい年頃?のロッティーの自由時間に
久しぶりに出してみましたよ!


P1150579.jpg


さあ、やってきましたよ(笑)



P1150581.jpg


どちらで遊ぶか悩んでいるみたい・・・

今回はいい感じ?


P1150580.jpg


ふむふむ・・・



P1150582.jpg


お、遊びだしたよ!


さて、この後は動画で!






(音楽入ります・一緒に遊んでいたら長くなりました・笑
適当に見てくださいね)

ロッティー遊ぶ

切り株の方が好きみたいですね~(笑)


ちなみに、これは息子の演奏会を編集しながら、遊び、撮っていたのですが、
どうも、音楽があると良く遊びその近くにいることが多いんですよ~
普通なら、もっとすぐに他に行っちゃうのに・・・

動物も絶対、音楽好きだと思うんだけどな~
植物も音楽(特にモーツアルト)聴かせながら育てるといいっていうし・・・








皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


ちなみに、息子もそう思って音楽は常に聞かせたり、ピアノ弾かせながら
育てましたが・・・・・・
よく育ったかは・・・・微妙・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ウチもかまくらハウスに全く興味持ってくれなかった・・・なぜなんでしょう・・・
そして体が入らない(-_-;)
ロッティーくんももちろん入らない?
よね?(^_^;)
また無視されると悲しいから
メガハウスは入れるだろうけど
買う気が失せております。
息子さん
よく育ったかは・・・微妙って笑っちゃいましたー\(^o^)/
よく育ってると思いますよ~
2009/01/17(Sat) 10:30 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
その切り株はプリンちゃんのと同じサイズ?
やっぱりネザーとロップで大きさがこんなに
ちがうのねっ!!
ロッティーくん、おしりがもっちり(#^.^#)

うちではぴと氏は何聞いても寝てるけど
パイ子はアップテンポなJPOPやユンディ様の
ショパンが好みみたい。一緒に歌ってるよ♪
2009/01/17(Sat) 13:52 | URL  | ようこ #-[ 編集]
切り株の方がお気に召されたようですね。
これで遊んでくれるかな?と思った物では、
遊んでくれない事が多いですよね。
違うやつが気にいったり…。
テレビとか音楽聴きいってる事あります!
うさぎも解るんですよね。
2009/01/17(Sat) 23:41 | URL  | トド #-[ 編集]
以前、チョコモカちゃんの時に見た切株の大きさ
とロッティーくんとでは印象が違います。
すなわち、ロッティーくんの体が大きくて
切株が小さく見えてしまいますv-410

ゆうさんが、一生懸命かまくらハウスに誘導されているても、アカンのが微笑ましい♪

息子さんが、音楽センスがあるのはやはり
ゆうさんの子育てのたまものかと。
私も、なるべく部屋には音楽を流しています。
2009/01/18(Sun) 11:43 | URL  | もこ #-[ 編集]
うちも同じセットがあります\(^o^)/
ロイも、わらっこトンネルは大破壊したのですが
かまくらハウスは興味なし。
切り株はにおいづけばかりして
やっぱり中には入ってくれませんでした。
あげくの果てにジャンプ台にしてケージに乗ろうとするので、今はインテリアになってます^^;
2009/01/18(Sun) 15:25 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
ロッティー君は、
切り株ハウスの方がいいんだー。
ゆうさんがかまくらハウスに誘導?しているのにねー(^_^;)
どっちも我が家にはないけど、
興味はあるものなので気になるんですよねー。

息子さん、よく育ちましたよー!
だから、うさぎちゃん達は息子さんLOVEなんですよ~!!
2009/01/18(Sun) 17:48 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ロッティ君って上から見ると 大福ちゃんみたい。
美味しそうだわ~。笑

音楽は 脳にダイレクトに作用するそうで 精神的にもいいんでしょうね。
動物にも植物にも 音楽を聞かせると良いっていいますね。
だからもちろん人間の子供にもいいに違いないですよ。
その結果は ゆうさんが一番よくご存知よね^^
やさしそうな息子さんだもの。
2009/01/18(Sun) 22:33 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
ぐふ
我が家のマロンはようやく飼い主のお願いを聞いてかまくらに入ってくれました。
うれしい~~っ。
どうして入るようになったかっていうと。
掃除機の音が怖くて隠れたんです。
それから入るようになりました。
音楽のある暮らし良いですよね。
我が家はアンパンマンの音楽が流れてます。
これで良いのか??汗
2009/01/19(Mon) 12:13 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
見入ってしまった~ (〃∇〃)♪こんばんわっ!
ゆうさんの手がかまくらハウスの上でリズム刻んでて、
何かそれが気になって♪(笑)
ロッティー、大きくなりましたね~!!
うちの切り株見て体型想像してます( ̄∇ ̄+)
息子ちゃん、とっても素敵な好青年ですよー!!
2009/01/19(Mon) 19:18 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ロッティーくんの、白いおちりに釘付けです♪
うふふーーー
うさぎの耳に、音楽って、どう聞こえているんでしょうねーー
淡炭と車で移動するとき、音楽をならしたものか
どうか、悩むときがありますよーーー
クラシックにすればいいのかしら(^^)
目下我が家では、雅楽が流れまくってます(汗)
2009/01/20(Tue) 06:27 | URL  | かまー #-[ 編集]
切株ちゃんが好きなのね~
トロはかまくらハウスがあるけど、あまり入らない(^_^;)
音楽って親の好きな曲は好きなことが多いらしいね。
トロも親トロの練習をしっかり聴いて、聴かされて何事もなかったかのように自分のペースで遊んでいます(笑)
2009/01/20(Tue) 17:01 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ロッティーちゃん大きくなりましたね(@@)
かまくらハウスと切り株ハウス、これで遊んでくれるといいんですけれどね~(^^;;
やっぱりなかなか中には入らないですね(^^;;
ロッティーちゃんは切り株の方がお気に入りみたい(^^)
クラッシックを聞きながら遊ぶっていうのもいいですね~(@@)
うさぎさんってテレビの音とかは騒音に聞こえるらしいから、クラッシックとかの方がいいのかもしれないですね(@@)
2009/01/20(Tue) 21:04 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お返事です♪(1)
v-343いつもコメントありがとうございますv-343



v-345ブロッサムさん

そうそう、ロッティーは入れないの!!
その事実に今回初めて気づきました。
だってチョコモカは余裕ですから(笑)
思い通りに行かない・・・
子育てと同じですね~v-393
息子、微妙ですけどね(笑)




v-345ようこさん

そうそう、ぷりんちゃんと同じサイズです!(笑)
ぷりんちゃん好きで良く遊んでますよね。
確かにかなり大きさが違う・・・
ぷりんちゃん1キロ未満だもの!!
で、なんとパイちゃんユンディ好き!?
私握手したも~ん!
サインもらったも~ん!
生で何回か聞いたも~ん!
ってパイちゃん相手に対抗してる私って・・・





v-345トドさん

確かに!
音に敏感なのはわかっていたのですが、
特定の・・・特に音楽に対しての反応が違うように感じるんですよね。
あ、モカは、何故か、徳光さんがテレビに出ると見入っています!
ファンなのかな~?
阪神ファンの息子はおもしろくないみたいですが・・・




v-345もこさん

そうそう、確かにロッティーと比べるとすべてが小さく見えるんですよ~
チョコモカより、一回りは大きいですからね。
誘導してもだめでしたね~
かじるってことを、ロッティーはまったくしないのかも!
そういうおもちゃでも遊ばないし、
部屋の中でも何かをかじったりしないんですよね~
うちも、部屋も車も音楽だらけです(笑)





v-345ロイ母さん

インテリア!!最高です!!
わかりますよ~
まったくこちらの気も知らないで~と思うのですが又買ってしまう・・・
もしかしたら、喜ぶかな?とか、
楽しく遊んでいる姿ばかり想像してしまって・・・
ここまで私を振り回したのは、うさぎたちが初めてです!(笑)




v-345うさキックさん

一応あるんですけどね~
これが遊ばないんですよ(笑)
自由時間は、音楽かけてるとその部屋にいて、
意外に行動範囲が狭いのですが
そうでないと、もう喜びのジャンプしてあちこちに行っちゃいます!
なかなか自由時間長くとってあげられないのが悩みです。。。
2009/01/20(Tue) 21:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ゆーしゃんさん

そうそう、良く観葉植物に音楽聴かせる実験とかしてますよね。
うさぎたちは、どうなのかな~?
ロッティー、本当に体は真っ白で。
まさに、大福!ですよね。
このもちもち感、私もたまりませ~ん!
でも抱っこ嫌いなのがさみしい。。。





v-345こむぎママさん

なるほど~!
隠れたんですね!!
でも、ロッティーは大きいから入れないかな?v-393
アンパンマンいいですよ!!
そうそう、この前4才の甥にアンパンマンの絵を描いてあげたら
(割合描きやすいですよね)
これ、ぶた?って聞かれました。。。
いくら下手だからってね~(笑)





v-345ぷりんママさん

そうそうこの動画、実ははじめ使うつもりなくて、
かなりいい加減な動きしてますv-393
適当に手が写っていたり。
ロッティー大きいですよね~
↑ようこさんも書いていらっしゃるけど、ぷりんちゃんのと同じ物とは思えない・・・v-406
ぷりんちゃんぐらい好きになってくれればな~





v-345かまーさん

でた~!!雅楽!!
超!超!!超!!!高額な雅楽ですね!(笑)
淡炭くんと雅楽いいですね~
で、車の外は雪景色!
素敵ですよ~
ロッティーもいい体になってきましたよ~
アニキの舎弟になれるよう日々励んでおります(何を?笑)





v-345親トロさん

親トロさんの練習私も聞きたいな~♪
うちは、ピアノを弾く機会が息子は大幅に減ったので
なんとなくつまらないんです。。。
でも、息子を見てると吹奏楽のほうが楽しそうで。
最近サックス、自分の物がほしいって言い出して焦っています!!
高いんだもの~!(笑)




v-345がじゅうさん

そうそう、うさぎは耳がいいですからね。
あまりアレコレは控えるようにしています。
3うさとも、我が家に来たときから音楽聞かされてるから慣れちゃったのかも!
昼間、ウトウト寝てるときに、ゆったりとしたクラシック流してあげると
気のせいか、気持ちよさそうにしてますよ~
2009/01/20(Tue) 22:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
