チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪湘南物語だもん!♪
2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日、珍しく暖かい日に海辺をドライブ♪
(ま、実は安売りの買い物に行ったんですけどね・・・)

そうしたら、ちょうど江ノ電が!


20090120210101.jpg

鎌倉高校前駅の近く。

ここは、よく写真や、ドラマのロケで使われる場所。

反対車線が渋滞しているのが残念ですが、ま一応がんばって撮ってみた!
(何のために?誰のために?って聞かないでね

で、思った!

ここで、鎌倉行きが来たって事は、うまくすれば江ノ島駅の近くでまた会える!(笑)

単線だたらね、すれ違う場所は決まってるわけ!

さて、ここで問題!

実は、江ノ島駅って3つある!

小田急・江ノ電・湘南モノレール・・・

それぞれ駅名が微妙に違うんだな~

さて、ど~れだ?

片瀬江ノ島駅

江ノ島駅

湘南江ノ島駅

はい、答えはご想像通りはじめに書いた順番ですね(笑)


で、話は戻って・・・

さあ!江ノ島駅(江ノ電ですね)の近くは路面電車のように車と一緒に走る場所がある!


そこに、わざと行きたい!

タイミングを合わせて・・・


20090120210059.jpg


よし!来た!!(笑)江ノ島駅を出た江ノ電が私の乗った車の道へ!

当然、車は避けないといけません


20090120210057.jpg


かなり、ギリギリ!車掌さんがうれしそうに写真撮ってる私に手を振ってくれた・・・

小さい子でも乗ってると思ったのかな?


そして、何を思ったか私は海を歩きたくなった!


いくら暖かい日って言っても1月の海・・・


でも行った!



20090120210104.jpg


きれいでしょう?

貝拾いしちゃいましたよ

どう?しょうな~ん!マダム・・・は嫌だから・・・

湘南おんな・・・は、もっと嫌だから・・・

湘南レディって感じでしょ?

え?私の写真?そんな夢のないもの撮りません


さて、家に戻ってうさぎたちに話しながら貝を見せたよ


20090120210050.jpg


どう?貝!





20090120210045.jpg


(チョコ)ママ。最近ストレスたまってるの?かわいそうに・・・
明らかに変なおばさんだったね。



そうかな・・・・・



20090120210034.jpg

(チョコ)少し、ゆっくりしたほうがいいよ。



そう?そうかな・・・




20090120210052.jpg


じと~~~~~~~~~~~




(モカ)いつもの病気でしゅよ。仕方ありましぇん。


はい、早めに次のエントリーに行きましょうね(笑)




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん!すごい目線(/_;)…
思わず吹き出しちゃいました。
ホントカワイイんだからv-10
チョコちゃんは美人で、モカちゃんは可愛い(*^_^*)ロッティー君はハンサム!
それぞれの個性がとても大好きな私です。

湘南いいですね~。私が行きたい所№1です。沖縄なので、簡単に行けないのがとても残念です(T_T)。江ノ電乗りた~い(>_<)。
2009/01/21(Wed) 11:11 | URL  | トド #-[ 編集]
江ノ電
すごいすれ違い@@
ぶつかりそうな具合で大接近ですね。
ここって以前Tokioが番組で電車と競争した場所では?
彼らも若かったな。笑
海が近くてすてき。
湘南マダムだなんて、うらやましいですわ~ん。
あっ湘南レディーだった。汗
2009/01/21(Wed) 12:46 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
江ノ電を見たら、京都の嵐電を思い出しました。
鉄子のゆうさんならご存知かな?
嵐電も、一部車道を走ります。
同じだね~。
江ノ電も、レトロな車体ですよねv-425

海の近くは、やはりオシャレですよ。
サザンの曲が似合いますねv-341
モカちゃんのジト~ ウケマシタ
2009/01/21(Wed) 19:46 | URL  | もこ #-[ 編集]
へへっ!
私も先日(あの日)海に行ったわよ~
ぽかぽかと良い天気だったので
ついふらふらと・・・・
貝は拾わなかったけどね(笑)

・・・で、ロッちゃんの反応は?
2009/01/21(Wed) 20:57 | URL  | すもも #s5RVRKAk[ 編集]
ふふふーーー
ゆうさんらしいエントリーだあ
電車のすれ違うタイミングに合わせるなんて高等技術!
すごいっすーーーー
なんだかとっても鎌倉に行きたくなる日記でした
ねえねえみんな
ママの獲物(?)、ほめてあげてよーー(^^;)
2009/01/21(Wed) 23:16 | URL  | かまー #-[ 編集]
おお~!!モニター通じて
湘南の海のカホリが!!!
オレも湘南に行った気分になれたでえ~!!
ゆうさん、ホンマにエエトコに住んではるんやな~!!

海に向かって「ばかやろ~!!」はしはらへんかったん??
2009/01/21(Wed) 23:57 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

鎌倉よな~ぜv-341って歌が聞こえてきそうだわ…
あー!鎌倉行きたい~!!
ゆうさんと貝拾いたーい!!!
でも、ゆうさんとなら貝よりも…v-275←こっちかも(笑)


…あ、モカちゃんの視線が突き刺さる…^^;
うーちゃんも、同じ眼で私を見るかもっ!!
2009/01/22(Thu) 00:05 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
お返事です♪
v-22いつもコメント本当にありがとうございます!v-22



v-345トドさん

沖縄~!!v-466
トドさん沖縄だったんですね!
気づかなかった・・・不覚!
今まで一番南のうさ友さんは九州って思っていたから、感動!
でも、1年中暖かい?暑い?沖縄でのうさちゃんとの生活大変ですね。。。
来年、息子が修学旅行で沖縄です。
あ~あのきれいな海私も見たい!
それこそ、湘南とは色もまったく違う
きれいなエメラルドブルーですよね~v-352





v-345こむぎママさん

かなりギリギリでしたよ~v-392
でも、そこが楽しくて(笑)
ここだけ、路面走るんですよ。
Tokioやっていたかも!
私、ジャニーズ弱くて嵐までは顔はわかるかな~?
名前はダメ。。。
私も若かったころはな~(しみじみ・・・)
でも実は前から名前覚えるの苦手かも!
今度一緒に走ってみようかな?
あ、知人が鎌倉多いから止めておいたほうがいいかな?




v-345もこさん

嵐電!知ってますよ~
乗りましたよ~(笑)
で、嵐山から貸し自転車で嵯峨野めぐりしたり。
すごく雰囲気江ノ電と似てますよね。
そうそう、両方の会社が手を組んでのイベントもしてましたね。
ってテツ話は、これぐらいにしないと(笑)
サザン、いいですよね~♪
それにね、ユーミンでしょ?
ってうさぎから完全に離れたエントリーでごめんなさ~い!v-393





v-345すもも姐さん

ええ!もう去年の終わりごろから『なじぇ~?』
の連続ですよね。
それも、はじめは、ここならね!
ってところだったけど、
今では、ここかよ~!?ですもの!!
それにしても、お元気になられたようで良かったです!
ロッティーはね、一生懸命寝てました。。。





v-345かまーさん

でしょ?
だから~今年は雲水さんに私がGO!!
で、江ノ電にかまーさんがカモン!!
でいきましょうよ!!
いいお寺ありますよ~
あ、変な意味でなくね(笑)
みんなね、反応冷たいの。。。
おやつでないとね。。。





v-345権ちゃん

どうして、知ってるの!?v-392
もちろん、やったわよ!
『海のバカヤロー!』『○○のバカヤロー』って夕日にむかってね。
で、この○○に何が入るかは・・・
内緒だよv-391
今度会ったらこっそり、権ちゃんにだけ教えるね!





v-345azzさん

そうそう、一緒に貝拾いしましょ!v-398
あ、違う!?(笑)
でも、冬の海もいいんですよ~
静かだしね、きれいだし・・・
ま、この日は暖かだったからだけど。
それにしても、azzさんも新年早々いろいろと大変ですね。。。
さみしいけど、応援してますからね!
きなが~~~~~~~に待ってますからね!
2009/01/22(Thu) 07:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
湘南モノレール~
「湘南モノレール」もJR大船駅から江ノ島まで、山ありトンネルあり海ありで楽しいですよね~
大船の「鎌倉シネマワールド」出来たばかりのころ行って楽しかったのに、もう無いそうですね・・・・(あのとき映画版「必殺!」の撮影やっていて、撮影スタッフに無料で現場で記念写真撮ってもらいましたが・・・)
2009/01/23(Fri) 15:34 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
v-345お返事です

シネマワールド!懐かしいです!!
入場料が意外に高くて近いんだけどあまり行かれないうちに、無くなってしまいました。。。
もう、撮影所も大学になってしまったしv-393
モノレール、まさに山アリ海アリ!
楽しいですよね。
ただね、実はあの揺れが私あまり得意でなくて、
たま~に酔います。。。
2009/01/23(Fri) 22:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
