チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪おにさん、こちら!♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
私が住むあたり現在、激増中のインフルエンザ

学校閉鎖、学級閉鎖が続々

で、やってきました我が家へ!(たぶん)

はい、現在息子学校休んで寝ております

日曜まで、吹奏楽のイベント出ていたのに昨日の朝から熱!

検査ではインフルエンザ出てないけど、そうだろうな~

どちらにしても息子の年齢では、タミフルは飲めずリレンザという粉を吸う薬で対処

そんな我が家に、うれしいものも届きました!



20090127080024.jpg


すもも姐さん からです!


20090127080020.jpg


節分も近く、うれしいもの、うさぎたちにもウマウマなものいっぱいです!


その中で・・・



20090127080018.jpg


『おにさんこちら』というお豆やお菓子の入ったかわいい袋


うさぎたちに、見せてみたよ!




チョコちゃ~ん!おにさん、こちら!

20090127080014.jpg

なんか、戦い挑んでいるような怖い顔(笑)






モカちゃ~ん!おにさん、こちら!

20090127080008.jpg

はい、お得意のスリスリね。。。





ロッティー!おにさん、こちら!

20090127080016.jpg

だから、食べられないって!(笑)


小さいころ、『おにさん、こちら!手のなるほうへ!』
って目隠しして遊んだものです懐かしい~


すもも姐さん、本当にありがとうございました!

そうそう、皆様も風邪などに、お気をつけください。
うさぎたちも換毛の子も多いようですね。

こちらもがんばってみんなで乗り切りましょう!!


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


タイトル打つとき、『おにいさん、こちら!』と間違って打った私。。。
でも、結構楽しい遊び?かも!?(笑)


コメント
この記事へのコメント
鬼といえば家の天敵たちは鬼をすごく怖がります。
だから節分をしつけに大いに利用させていただいてます。^^;
すももさんからのプレゼント楽しいですね。
みんなのところからも鬼が退散しますようにっ。
息子さんの風邪大丈夫?
お大事にね。
2009/01/27(Tue) 11:35 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
インフルエンザ、、今年はタミフルとか効かない種類のもあるとか、、、
怖いですねぇ(><;;
息子さんお大事にして下さいね~(><)
ゆうさんもうつらないように気をつけてくださいね(><)

すもも姐さんから贈り物ですね(^^)
そうか~そろそろ節分なんですね(@@)
忘れてました~
去年は風邪ばかりひいたり病気した年だったから、今年はちゃんとやってお豆さん食べようかな(^^;;
チョコちゃんモカちゃんロッティーちゃんたちも元気ですごしているようですね(^^)
それが一番幸せなのかも~(^^)
2009/01/27(Tue) 11:54 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
インフルエンザ、流行っているんですね、お大事に~

豆まきのシーズンですね。鬼さんと仲良くしたい子まかりかな?(笑)
みんな興味シンシンね。
おにいさん、こちらって(笑)呼び込みたいね?(=^_^=)
2009/01/27(Tue) 11:56 | URL  | まりかず #-[ 編集]
タイトル、『おにいさん、こちら』かと思っていました(笑)
平仮名は危ない?ですね(^_^;)

息子さん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
でも、今年のインフルエンザはタミフルが効かないウイルスが出回っているようですし・・・。
ゆうさんも気をつけて下さいね。

チョコちゃん、モカちゃん、ロッティー君、
三者三様の反応で面白いですね♪
チョコちゃんが勇ましい・・・(笑)
手がやる気?に満ちていますね!
2009/01/27(Tue) 13:30 | URL  | うさキック #-[ 編集]
風邪とかインフルエンザとか流行ってますね~
予防接種うけてないのですが、
うがいと手洗いで乗り切れるかしら(汗)
高熱って辛いですよね。
体も痛くなるし、だるいし・・・。
お兄ちゃん、どうぞお大事に。
2009/01/27(Tue) 14:17 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、我が家にはインフルちゃんが来たよ。
今、次女が学校を休んでいます。
慌ててマスクで防御しているけど、後の家族が
感染してないか心配だわ~v-408

今日も3うさ通りのリアクションを楽しませていた
だきました。
一番笑ったのは、チョコちゃんの表情ですv-411

ゆうさんの「おにいさんこちら」もいいですね。
なんて書くと、おばちゃんだな私(笑
2009/01/28(Wed) 14:22 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~
息子ちゃん、大丈夫デスカ(><;)???
我が家へはインフル来てないけど、
岡山はインフルの蔓延率全国で2位らしいのです…www
節分グッズ、我が家にも頂きましたよー(^O^)/!♪
ぷりんが子鬼化してます・・・
『おにいさん、こちら!』の遊びなら、参加希望よー(笑)
2009/01/28(Wed) 18:08 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
インフルさんとやっとお別れできたくまおです
きっついよ、ほんましんどいっす。
タミフル飲んでもそんな効いた気しなかったし
息子さん、早く良くなると良いですね
豆力の限り分投げて悪いもんみんな家から追い出したーい!!
2009/01/28(Wed) 22:51 | URL  | くまお #-[ 編集]
久しぶりです。
インフルエンザ猛烈な勢いで攻めてきてますね。
会社でも休んでいる人多いです。
ゆっきーは、マスクで防御してましたが、それでも体調崩して寝込んでました。インフルエンザではなく、風邪みたいでした。
今は平気ですよ。

いただき物良いですね。
「横濱ビア柿」、今飲んでいるビールのつまみに最高v-275

もうすぐ節分。豆をつまみに一杯。
2009/01/29(Thu) 00:17 | URL  | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!v-22


v-345こむぎママさん

そっか~天敵ちゃんたちは鬼が怖いのね。
かわいいな♪
それは、いろいろ利用できそう(笑)
息子もおかげさまで元気になりました。
でも、他のタイプのインフルエンザも流行っているから、
完璧になるまで、学校はお休みです




v-345がじゅうさん

そうそう、今年のインフルエンザは厄介なようですね。
うちは、リレンザがよく効いたようですよ。
それにしても、嫌な季節です。。。
今年は、私もちゃんと豆まきをするつもりです!
鬼は外!ですよね!!




v-345まりかずさん

そうなんです!おにいさんこちら♪ってね~(笑)
オバサンがホスト遊びしているような・・・・・
ってホストクラブ行ったことないのだけど。
まりかずさんの方は、インフルエンザ流行っていませんか?
こちらは、まわりにたくさんいるんですよ。。。
怖い!




v-345うさキックさん

おにいさん、こちら!で、うりくん来てくれたらうれしいけど♪
結局は、息子もインフルエンザだったのかな?
グレーゾーンのまま終わりましたが
一応抗インフルエンザ薬は飲ませたんですよ。
チョコ、鬼に戦いを挑んでいましたね(笑)




v-345マチマチさん

そうなんですよね。
インフルエンザのつらさって、独特!
息子の年齢はタミフルが飲めないので
やっぱり2日間はつらそうでしたね。
リレンザは、なかなかセットしたり厄介でした。
マチマチさんご家族も気をつけてくださいね!
2009/01/29(Thu) 22:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お兄ちゃん、いかがですか~?息子達の学校もインフルエンザやら性質の悪い風邪やら色々流行っているみたいですねv-404家の息子も昨日は、嘔吐と下痢で大変な一日でしたv-355やっとインフルエンザが治ったと思ったのに・・・・v-356お陰で私の予定も大幅に変更ですv-393お兄ちゃんも無理しないでゆっくり休んでお大事にねv-300

もうすぐ節分ですね~今年は久しぶりに派手に豆まきしようかな・・v-530
2009/01/29(Thu) 22:40 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345もこさん

そうですか。。。
かわいそうに、娘さんもインフルエンザ。。。
リレンザ、効いてますか?
私は初めうまくセットできず、とまどいました(笑)
早くお元気になられますように。。。
チョコ、勇ましいでしょ?
やっぱり鬼ってわかったのかな?





v-345ぷりんママさん

そうそう、1位が沖縄だったかな?
ぷりんママさんも気をつけてくださいね。
鬼さんこちら!楽しそうですよね。。。
我が家でも、あの後おやつを持って
おにさん、こちら~って、うさぎたちを呼んで遊んでいます。
あ、これって、ウサギたちが鬼?v-393





v-345くまおさん

くまおさんかなりつらそうでしたよね。
お元気になられて本当に良かったです。
インフルエンザ、これはいくら薬があってもつらいですよね。
あの節々の痛さなんて、もう身の置き所がない感じ・・・
今年は何種類かのインフルエンザが流行っているようです。
これからも気をつけてくださいね!





v-345ゆっきーさん

ゆっきさーさんも、体調崩されたんですね。
体力がないときは他の病気にもなりやすいから、
要注意ですよ~
で、そうなんです!
これ、おいしいの♪
後引きますよ~v-306
2009/01/29(Thu) 22:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん
息子君、大丈夫?
やっと今週は元気になったと聞いたのに、
今度は胃腸炎。。。
でもインフルエンザの後って、他の病気に移行する事って多いですよね。
咳がつづいたり・・・
早く、元気になるように祈ってますよ!
2009/01/29(Thu) 22:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
