チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ただいま、イメチェン中!♪
2009年01月29日 (木) | 編集 |
さて最近、プチ換毛中のロッティー


P1290639.jpg

朝、ブラッシングしてると白い毛がふわふわふわ・・・



20090129220823.jpg

本人(兎)はいたって、のんきだけど・・・




20090129220819.jpg


おや?






20090129220816.jpg


おやおや?





20090129220808.jpg


あれ~?




P1290641.jpg
(手前は耳だよ!)



写真だとわかりにくいけど、うっすらとグレー&茶色のような色が
何箇所かに出現!

今まで、ロッティーは顔や耳だけグレーで(あと、しっぽかな?)あとは真っ白だったから
すごく新鮮!

これって、換毛が終わると戻るのかな?
それとも?

どちらにしても楽しみ♪

で、もちろん毛球は注意ですね!



P1290642.jpg

ロッティー:そんなことは、どうでもいいじょ~!
早く外で遊びたいじょ!


そうね。。。兄ちゃん、サックス練習中だから気になって仕方ないのよね・・・



P1240625.jpg


皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




コメント
この記事へのコメント
おともだちのうさちゃんが、真っ白から
グレーの毛が徐々に増えて・・・・ってことに
なってますが・・・・・
ロッティーちゃんのおケケやいかに!!
ゆうさんちのサックス王子、がんばってねーーー
最近はジャズ調の音楽もやるのでしょうかね。
2009/01/30(Fri) 00:05 | URL  | かまー #-[ 編集]
本当だ
ちょっとイメチェンしてきてるね。
私はロッティーくんのお耳の色と体の部分のコントラストが大好き^^
息子さんのサックス構えてる姿めっちゃ格好いいですね。
がんばれ~~!
2009/01/30(Fri) 10:01 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ロッティーくん、換毛でカラーがチェンジするのかなあ。
ちなみにチョコ&モカちゃんはそういう経験
はありませんか?
すばるは、毛の色に深みが出てきたような気
がします。

そういうのが飼い続けていく上での楽しみだった
りしますね。

バリサクは、普通のサックスより大きいような
気がしますi-198
楽器が演奏できる男子はカッコいいv-10
2009/01/30(Fri) 15:12 | URL  | もこ #-[ 編集]
もちかちて、ロッティーくんの春毛は
ちょっぴりワンポイントがあるんでちかね?
どうなるか楽ちみでちね♪
ぼくもそろそろ換毛期に突入でち!
おケケ呑みこまないように気をつけまちょうね~♪

息子ちゃまのサックス姿カッコイイでち!
ママ、ジャズも好きでちので、
1度演奏聴いてみたいでちって!
2009/01/30(Fri) 22:41 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ロイも今、抜け始めてます。
ロッティーくん、そこ、色が入るのかな?
2枚目の写真、足が揃っててかわいいです^^

みなさん書いていらっしゃいますが
息子さん、かっこいい!
2009/01/30(Fri) 23:44 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
ロッティーちゃん換毛中ですか?(@@)
小さいう時には白くてもだんだん色が出てくることってあるみたいですよね(@@)
うちのまるも一度白くなったかと思ったら薄茶色の毛が出て、今は来いグレーに代わってきました(@@)
でも、こういう変化もまた個性的でかわいいですよね(^^)
毛球症だけは怖いですから、牧草食べて頑張って乗り切ってね(^^)
2009/01/31(Sat) 08:32 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あらら?ロッティーくんってば変身しちゃうのかな??
どんな感じに出てくるのか楽しみですね~
琴も最初は白かったんですこど
気が付けば、背中はグレーで覆われちゃいましたww
あ、そうそう
先日宝くじ買ったのですが、その宝くじを入れる袋に描いてある招き猫ちゃん
ロッティーちゃんって言うんですよ~~
ロッティーくんに宝くじ預けておいたら当たるかもっ(≧∀≦)/

息子さんのサックス、是非聴いてみたいですわ~♪
インフルエンザ?も症状が治まった様ですし本当によかった
ゆうさんもお気をつけ下さいね~~
2009/01/31(Sat) 08:36 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
ロッティー君、イメチェン中?
うわーv-343
今度は何系目指しているの??
どんな感じになるか楽しみですね。

うりも最初、換毛すると柄が変わると言われ、
楽しみにしていたけど・・・
変化なし(笑)

ロッティー君の変化、
楽しみにしていまーすe-343

息子さん、サックスの練習しているんだ!
カッコいい~。
2009/01/31(Sat) 13:41 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ももちんもどんどんカラーが変わってきて
うちに来た当初よりグレー範囲が
圧倒的に多くなってちっちゃい時の写真を見たら
「え?ももこんなカラーやった?」と驚きます
福ちゃんは焦げがきつくなったような・・・
ロッティー君はどんな風になるのかな?
2009/01/31(Sat) 14:23 | URL  | くまお #-[ 編集]
うちは逆にブチが消えたよー(笑)
どうな風に変わっていくのかも楽しみですねー♪
2009/02/01(Sun) 13:43 | URL  | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
シュウもだよ~
冬から梅雨までどんどん変色していきます。
それも年を重ねるごとに色が濃くなって・・・

早く夏になって白くならないかな~っていつも思います。

ロッテイ君は色が少しだけ変わるだけだからきれいでいいかも
2009/02/01(Sun) 15:08 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ロッティー君、換毛期なんですね。
モカも換毛中色が変わることがあるけど、換毛が終わると戻りますよ(^^)
サックス吹けるなんてかっこいいですね♪
2009/02/01(Sun) 16:19 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ロッティー君もプチ換毛期なんですね
くうもダラダラと換毛が続いています。
換毛すると新たな模様?が出てきたり
することってあるんですね~
(^u^)ロッティー君はどんな風に
なるのかな
2009/02/02(Mon) 00:18 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22お返事遅くなりました!
いつも、コメントありがとうございますv-22



v-345かまーさん

グレー、大好きな色なのでそれもいいな♪
でも、白って洋服もそうだけど、ちょっと汚れたり
色がつくと目立ちますね~
サックス、そうですね、最近はジャズ調なんかもやってますよ!
ポップスもやらないと今時の子はなかなか・・・
のようで顧問も苦労されているようですよ。





v-345こむぎママさん

そうそう、耳はかなり濃いグレーなんですよね。
あと、今は鼻も(笑)
愛嬌のある顔になっています。
しっぽは、ずっとあわ~いグレーで見てて面白いんです。
それにしても、うさぎの体毛って季節によっても換わるし
本当にきれいで、飽きないですね~





v-345もこさん

チョコは、やっぱり色が濃くなったり薄くなったりしますね。
モカは、これはもう微妙としか表現できないくらい
不思議な色の変化を見せてくれます。
リンクス・・・好きですね~
で、格好いいかは別として(笑)私も楽器をする男性が好きで
息子には小さいときから強制的にピアノ!
で、今はバリサク!。。。
一応私の引いた線路をまだ走ってくれてるようです。。。
いいのかな?(笑)





v-345へーちゃん

ワンポイント!これもいいな~
かわいいハート模様とか!
ちょっとだけ、模様があるって素敵だよね。
で、今度、へーちゃんにもサックス聴いてもらいたいな~
たぶん、かなりの低音だからすぐ寝られると思う!!(笑)
お互い、お腹にはきをつけようね!





v-345ロイ母さん

息子は、顔が写っていないのがミソでして(笑)
かなりのやせっぽちで、私たち夫婦と歩いていると、
まるで子供にだけ栄養あげなかったみたいでイヤなんですよ(笑)
ロッティーこれから、どうなるかな?
楽しみですが、気をつけないと!ですね!!
2009/02/02(Mon) 06:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345がじゅうさん

そっか~まるくんもずいぶんと変化したんですね。
楽しみ~♪
ロッティーは、ママも体に結構グレーが入っていたし、
今まであまりに真っ白で不思議だったんです。
さあ、これからどうなるか?
お腹は本当に要注意!ですね。




v-345しもヨメさん

ええ~!そうなんですか~!!
これは、うれしい情報です!
普段、宝くじを買わないのでまったく気づきませんでした!
今度必ず見てみます。
で、買って、大当たりして・・・
さて、どうしよう・・・
まずは、京都に行きたいけど。
で、舞妓さん遊びする!(笑)




v-345うさキックさん

そうですね~何系?
500系は新幹線だし~(笑)
うりくん、変わらないんですね。
でも、普段からすっごくきれいな模様、色合いですよね。
私、この前うりくんの足見てて、
なんてきれいな足!と感動しましたよ!!!
ってどこ見てるんだか・・・(笑)





v-345くまおさん

やっぱり変わったんですね~
福ちゃんも、ももちゃんもいつの間にか大きくなって・・・
(特にももちゃん?笑)
ロッティーは、顔も以前よりグレーが濃くなってきたような・・・
これはかなり楽しみですね。
体もまた大きく見えるんですよね~
これも換毛のせい・・・と信じたい(笑)
2009/02/02(Mon) 07:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345 兎間なおこ さん

あらら!
坊ちゃまは消えちゃいましたか?
みんないろいろ変わっているんですね~
でも、どんな姿もかわいいですよね~♪
愛は変わらないのだ!
(注・うさぎに限る?笑)





v-345シュウママさん

シュウくん、濃くなって来ましたか?
でも、その姿もかわいいと思うんだけどな?
きっと、夏の毛と冬の毛なんでしょうね。
でも、夏は涼しげな白で、冬は暖かそうなグレー!
やっぱり、いいですよ!!(笑)





v-345mommoさん

モカくんも、戻るんですね♪
本当にみんなそれぞれ!
これは、ますます楽しみです。
今のところ、ロッティーはあれ以上色は濃くなってないかな?
やっぱり換毛が終わると消えるのかな?
楽器、ちゅんぴちゃんも今に何かやるのかな?
って?がいっぱいですね(笑)






v-345ブロッサムさん

くうちゃん、ずっと換毛なんですね~
これもなかなか厄介ですよね。。。
でも、くうちゃんは強い子だから!!
本当によかったです!!
で、色、くうちゃんは変わりませんか?
ロッティーと似てるからすっごく楽しみ♪
お互い元気に乗り切りましょうね!!
2009/02/02(Mon) 07:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
