チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪朝の決まりごと♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
相変わらず、私の朝は早く5時には起床!

で、いろいろ終わるまで、3うさたちの猛アピールに耐え
(時には、負ける)

やっと、お決まりの時間

朝は、基本的にトイレ掃除、そして牧草・ペレットの補充


チョコは・・・


P2020646.jpg

こんな感じで、割とおとなしめにアピール!



で、やっぱり長女優先ということで(実は残りの2うさのプレッシャー、モカの足ダンやロッティーの
ケージを揺さぶる音!に負けそうになるのだが)



P2020648.jpg

まずは、私の楽しみ、握手をして・・・




P2020649.jpg

ペレット袋にGO!!

これ、実はほんの5秒間ぐらいでして。

それも食べているときは顔を出しているから

たぶん5個ぐらいしか食べられていない様子

いつからか?この袋から食べることが大好きになったチョコ

数は多く食べられないけどすっごくうれしそう

本当は、きちんといくつ食べたか見ないといけないのでしょうが

もともと、ペレット入れには15粒だけなので、なんとなく続けています


で、15粒のペレットを食べ終わると

P2020656.jpg

新しく補充された牧草を食べまくる!

本当に牧草大好きうさぎなので助かります


で、お次はモカ!


もう、チョコの時から足ダンしまくり、早くしてよ!とばかり!!

写真もほとんど撮れず


P2020658.jpg

でもお耳広げて食べる姿はかわいいんですよね~♪

そうそう、トイレ掃除終わると真っ先にトイレに向かうのはモカ。

きれいなトイレが気持ちいいのか・・・・・・な?


さて、最後にロッティー!

しばらくは、ケージを揺さぶったり、ロフトから飛び降りて騒音たてていますが
私がチョコやモカの世話をしていると








P2020651.jpg




また寝てたりします(笑)





でも、私が掃除を始めると・・・・・

とにかく、隙を見ては脱出する!するする!
とにかく早い!!


で。。。



P2020654.jpg

チョコモカのトイレの匂い嗅いでは・・・




P2020653.jpg

●を撒き散らす・・・・・・


困った子ですが、何とかいったんケージに戻し

P1290632.jpg

大好きなアクティブエンザイムを食べて満足そう

そんな毎朝の風景

何より目覚めたとき元気でいてくれることがうれしいですよね~




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
3うさちゃんの掃除&ごはん準備は大変ですね(><;)
でも、きっと可愛さも3倍ですよね!(^^)

トイレを変えるとすぐにむかうというモカちゃん。
↑これ、我が家のむくもです☆(^^)
やっぱり似ているのかな?
なんだか嬉しくなりました♪
2009/02/15(Sun) 22:47 | URL  | ころも #s5RVRKAk[ 編集]
ゆうさん、早起きやなぁ~!
毎日お疲れ様やでぇ~!

チョコちゃん、袋にお顔入れてるトコ、かわいいで!
オレと安寿もな、ペレットの入れ物に頭突っ込むで!
あ~やって食べたら、ウマイんよな!!

モカちゃんとロッティ君は順番待ってるんや!
早くして~!って気持ちになるよな!

ロッティ君の豪快な寝姿、かわいいで!
2009/02/15(Sun) 23:18 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさんは5時におきてるんですか?(@@)
偉い~主婦の鏡ですわ(@@)
3兎ちゃんのお世話も大変ですよねぇ(^^;;
みんな朝は出たいよ~って待ってるんですものね(^^;;
でも、順番ねって毎朝やってくの大変だ(><;;
みんな個性があって、そういうのも育てる楽しみですね(^^)
どの子もみんなかわいい(^^)
元気に朝を迎えられること、それが一番幸せですね(^^)
2009/02/16(Mon) 00:28 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
待ってるのね
朝、ゆうさんの起きるのをまってるのね。
家も朝と夕方仕事から帰ったときは同じ^^
二人とも大騒ぎです。
ロッティーちゃんの待ちくたびれて寝てしまうのが笑えるぅ。
末っ子らしいって感じ^^。
2009/02/16(Mon) 07:40 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、早起きですね!
お疲れ様ですー(*^^)v

3うさちゃんのお世話も大変~!
でも、それぞれの可愛さに癒されているから・・・
大丈夫なんですね!!

ロッティー君の待ちわびて寝ちゃう姿が可愛いv-9
モカちゃんのおトイレ掃除が終わると、
真っ先におトイレはうりも同じです!
うりはニオイ付け重視ですが(^^ゞ
チョコちゃんは長女の貫禄?
何だか一番落ち着いて大人~って感じですねv-352
2009/02/16(Mon) 13:33 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、早起き~この生活って
痩せる生活習慣のひとつですよね
私も見習いたい、日付が変わる前に
何とか寝たいのですが、出来ない(-_-;)
チョコちゃん、モカちゃんの用意をしている間に2度寝をしちゃうロッティー君
には笑わせてもらいました、ぷぷぷ
2009/02/16(Mon) 23:01 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
ゆうさんのお家も、本当、早起きですよね~v-278息子達が小学校の頃からですからね~v-356我が家も同じです!
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくんのそれぞれの朝の風景・・・いいですねーv-290慌しい朝でもロッテイーくんは常にマイペース、なかなかの大物だね~!私もロッテイーくんのようにマイペースでいたいよーe-260ちゃーんと自分の居場所確保してるもんねv-355
2009/02/16(Mon) 23:26 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
朝5時起床ですか(^_^;)早く起きるんですね。
凄いです。私は6時半起床です。
うさちゃん達の世話大変ですよね(^_^;)
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティー君達の個性
が違っていて面白いです。
チョコちゃんとてもおりこうさんなウサギですよね
みてると羨ましいです。
我が家のピッピもチョコちゃん見習ってほしいです(T_T)。
ロッティー君には、親近感を感じます(^_^;)。

2009/02/17(Tue) 13:04 | URL  | トド #-[ 編集]
朝おきて、愛うさに会う瞬間が楽しいですよね。
朝の幸せです。
やはり、長女のチョコちゃんからですよね。
年功序列という事でv-410
ペレット15粒~v-405
それでも、ちゃんと健康という事はうさぎさんて
ホント牧草で体がなりたっているのですね。
勉強になる~♪
2009/02/17(Tue) 14:09 | URL  | もこ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345ころもさん

まあ~!むくくんも?v-398
本当、なんだかすごくうれしいです!
そうそう、3うさいると、確かに掃除やら3倍ですからね。。
でも、きっと子供と同じで、1うさも2うさも同じ!かな?
うちは、人間の子供が(笑)一人っ子なので
うさぎたちに姉弟を作ってあげたかったんですよ~




v-345権ちゃん

権ちゃんも、ペレットの袋食い好き?v-392
チョコも、それをしないと落ち着かないみたいで、
必ずしてからケージのペレット入れに戻るの。
ロッティーの寝姿すごいよ~
それも、バタンッって大きな音たてるから!
体大きいこと、自分ではまだわからないみたい。。。
まだまだかわいいお子ちゃま気分みたいだよ!




v-345がじゅうさん

朝早起きは、仕方なく・・・(笑)
夫も息子も6時半には、いなくなる生活が
かれこれ10年かな?
でもね、その後、結構自分の時間だったりして。
大好きなんですよ!
うさぎたちとも、仕事や用事の無い日は遊べますしね!




v-345こむぎママさん

そうそう、もう大騒ぎですよ。
モカはこちらを見ずに知らん顔して、足ダン!
素直じゃないんだな~
で、ロッティーは大暴れしていたハズが、
さあ、掃除と思ったら寝てるの!
それも、爆睡!!
全く、どの子も違いますね~
本当はチョコが一番おとなしいから後回しにしやすいけど、
逆にかわいそうで必ず1番にしています。




v-345うさキックさん

そうそう、モカは神経質だから匂い付けの意味もあると思いますよ!
チョコはね、のんびり屋さんで。
アピールもおとなしいし、でも一番お腹すいているのは
チョコなハズだから健気でかわいそうなんです。。。
でも、モカの不器用な行動も、愛おしいし、
ロッティーのヤンチャも見ててかわいい。。。
ってみんなかわいいんですけどね!(笑)
2009/02/18(Wed) 11:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ブロッサムさん

キャー!!そっか~
ブロッサムさんは私の姿をご存知無いんですよね。。。
私、太っているんです!!!!!
(そんなに強調して書くことも無いと思いますが・笑)
早起きするでしょう?
その後、珈琲飲みながらちょっと何か、つまんじゃったりするの。。。。。
それが原因かな~?
週2回の仕事の日は、お昼ドカ食いするし。。。
あ~痩せたいです!!!
ロッティー、これだから大きくなったのかな?




v-345ナナうささん

そうよね~
小学校のときが一番息子早く家を出ていたかも!!
今も朝練無いし。。。。。
あのスクールバスがね~
で、家の居場所か~
その後、お母様いかがですか?
体調崩しやすい季節・・・
お母様もナナうささんも気をつけてね。




v-345トドさん

チョコは、後から来たモカやロッティーと生活してみて、
手のかからない子だって事に気づきました(笑)
トドさんのところもみんな個性的でかわいいですよね~
最近年のせいか、すっかり早寝早起きが苦にならなくなりました(笑)
それより、夜起きていられなくて・・・
テレビの途中で寝ちゃったりしますよ。。。




v-345もこさん

チョコは、一時期ペレット朝晩5粒ずつでしたから、
これでも増えたんですよ。。。
完全にメタボだったんです。
獣医さんの指導で一時期より、1.6キロ超え→1,3キロになりました!
でも、まだネザーにしては大きいかな?
牧草はもう、すごい勢いで食べますよ!
確かに牧草は歯にもいいし、大切ですよね!
2009/02/18(Wed) 12:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
