fc2ブログ
チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
♪チョコからお話♪
2009年02月06日 (金) | 編集 |
チョコだよ!


P1050559.jpg


みんな元気?

私はすっごく元気!

でも、ちょっと換毛が始まったみたい・・・

うちは、みんな微妙に換毛してるからママは毛の掃除が大変だよ!

空気清浄機の新しいの買おうかな?だって。

パパは花粉もひどいからね!

そうそう、今日はね、お兄ちゃんがアンサンブルっていう形のコンクールで

神奈川県民ホールに行ったんだって!


20090206220406.jpg



ここってね、ほら、うさぎさんのお祭りを秋にしたところの隣なの!



20090206220403.jpg



ママ、懐かしい!って思ったみたい!

でも、あっという間にまた秋になっちゃうかしら?だって!

年をとると時間がたつのが早いらしいよ






20090206212206.jpg


ところでね、昨日、チョコの大事なお友達が、虹の橋に行っちゃったの。

すっごく突然だったんだ・・・

その子のママね、すっごく悲しくて、しばらくは、そっとして置いてあげたほうがいいみたい。

また元気になったら、きっと報告してくれると思うよ。

だからみんな、しばらく待っててあげてね。

その子のママが早く元気になるように、

チョコもいっぱい、うさぎの神様にお願いしよっと!

ママも、悲しい・・・なんて言ってないでちゃんとお願いしなくちゃダメだよ!






にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うちの子達も換毛が終わったのにお部屋の暖房でまたまた換毛を迎えてしまいました・・・
毎日お掃除しても、うさ達の毛が空を舞って大変なことに(泣)
うちも最近、悲しいことがあったからその悲しみはわかるな~
元気をだしてくださいね。
2009/02/06(Fri) 23:30 | URL  | ジェンカ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

おっと、チョコちゃんgoodjob!
年を取ると…って言葉、きゃ~耳が痛い~^^;

チョコちゃんね、うーちゃんもお友達が虹の橋に行って、
とってもさみしい~って言ってるよ…
一生懸命お月さまにお祈りするんだって!
おねーちゃんも、うさぎさんの神様にお祈りしようかな…
2009/02/07(Sat) 00:36 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
三人分の換毛って、
一体どんだけ舞ってるのぉ~毛っ毛(☆。☆)?!
懐かしいなぁ~ヨコハマ☆
ん~、段々早くなってると感じる時間の経過・・・
歳のセイなのねぇー(泣)

お友達の事、ほんと悲しいね・・・
でもね、私もうさぎの神様にお願いするよっ(*v.v)。!
2009/02/07(Sat) 08:16 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
チョコちゃん、換毛始まったでちか~。
実はぼくも換毛の真っ最中なんでちよ!
ただでさえお掃除嫌いのママが
泣いてまち!
でも「埃じゃ死なん!」が口癖のママでち。。。
せっせと抜き取りまちたぼくのおケケを瓶詰めちてまち(笑)

お友達さん、早く元気になってほちいでち。。。
こんな時、遠く離れていることが、とてももどかちいでち。。。

いっぱいいっぱいお祈りちなきゃでちね。
2009/02/07(Sat) 10:45 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
チョコちゃん換毛なんですね
ウチは琴が真っ最中ですよ~
わが家も昨年末に、新しく空気清浄機買いました♪
加湿器と一緒になった今流行り?のものです
裏側のフィルターなんて、一週間もすれば
けっこうな埃がたまっていてビックリします(^^;)

お友達うさちゃん・・・本当に悲しいですよね
私にはお祈りしか出来ないけれど
一日でも早くお友達うさちゃんのママが
元気を取り戻してくれることをただただ願うばかりです・・・・・
2009/02/07(Sat) 12:25 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
息子さん、結果はどうだったかな?
平日にコンクールがあるのですね。
病気が治った後で、本当に良かったです。

お友達うさちゃん、かわいそうですね。
突然だそうで、お友達ママはお辛い
です。
うさぎさんの死て、どうしてこんなに
と思うくらい涙が出ます。
ご冥福をお祈りします。
2009/02/07(Sat) 16:11 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは♪
チョコちゃん、モカちゃん、ロッティーくん、
揃って換毛ですか?(;´▽`A``
みんな一緒になると・・・・うわー、ゆうさん大変ですね~(・・;
橙は、無事、終わったようです(*´Д`)=зホッ
お兄ちゃんのコンクールはいかがでしたか?(*'ー'*)

お友達のうさちゃん、お辛いですね。
心よりご冥福をお祈り致します。
2009/02/07(Sat) 21:21 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
チョコちゃんこんにちは(^^)
ママの変わりにお話しありがとうね、偉いね(^^)
そっか毛が抜けてるんだね(@@)
頑張って牧草いっぱい食べてブラシも頑張ってね(^^;;
ママは3羽もいるから大変だよね(@@;;

わぁ、うさぎのお祭りの会場だね~またすぐに秋になってみんな会えると思うと楽しみだわ(^^)

お友達のうさぎさんがお月様に?(@@;;
それはショックだね、、きっとママも悲しいね、、、
おばちゃんもご冥福をお祈りするね(><)
2009/02/08(Sun) 11:07 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345ジェンカさん

そうでしたね。。。
コメは残せませんでしたが、あちらで拝見していました。。。
悲しい・・・もうこればかりは時間が忘れさせてくれるのを待つしかないですね。
忘れる=思い出として心の奥に残る
という意味でv-352




v-345azzさん

本当にね~
年をとると・・・ってazzさんまだ若いじゃない!!(笑)
虹の橋・・・大切な子がみんな急いで行ってしまうのが
本当に寂しいです
でも、あのセクシーショットで・・・・
あ、ブログダメだっけ?(笑)




v-345ぷりんママさん

だから~
ぷりんママさんも若いって!!(笑)
換毛の毛、すごいですよ~
チョコのは短いのですが、
モカとロッティーはモアモア・・・と。
もう必死に戦っております!




v-345へーちゃん

そっか~
へーちゃんも換毛!
でもねね、今回の事でへーちゃんのママの
すごい優しさと強さを見せてもらったよ!
最高だよ、へーちゃんのママ!
そうそう、埃では・・・
でも3うさ分の毛はね~(笑)
2009/02/09(Mon) 06:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345しもヨメさん

わかります!!
空気洗浄機・・・・・使っても使っても・・・・・
今はイオン発生させて
専らインフルエンザ菌と花粉を吸ってもらっていますv-393
愛兎との別れ・・・
早く悲しみが癒えることを祈るばかりですね。




v-345もこさん

息子は見事に銅賞でした!(金・銀・銅しかありません・笑)
もこさんも、つらい思いをされましたね。。。。。
あの時も本当に突然で。
まさか!と思いました。
別れの悲しみ・・・
何も出来ず見守り、祈るしか出来ないのも
もどかしいです。。。




v-345橙の母さん

そうそう、3うさ分の毛!
それも色とりどり!!(笑)
でも、すぐ落ち着いたようでこの週末には
あっけないくらい・・・
息子は参加することに意義があったので(笑)
お友達うさちゃんの旅立ちは本当に悲しいです!



v-345がじゅうさん

県民ホールに行ったとき、すっごく懐かしい感じでしたよ!!
早くまたみんなに会いたいな。
でも、こうやって旅立ってしまうお友達もいて、
さみしい気持ちの飼い主さんもいて・・・
本当、つらいですね!
2009/02/09(Mon) 07:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お友達残念でした。もっと長生きしてほしかったですね。もう少したてば、笑ってお話しできるようになるので、今はそっと見守ってくださいね。
換毛、掃除大変ですよね~。毛が舞う時はくしゃみ連発(>_<)!家は後少しかな(-_-;)?
ゆうさんも3羽の換毛との格闘頑張ってくださ~い(^_^;)
2009/02/09(Mon) 15:21 | URL  | トド #-[ 編集]
トドさん
こんにちは!
本当にそうですね。
こればかりは、本人でないと愛するものを奪われた
悲しみはわかりませんからね。
我が家のにぎやかな?換毛も少し落ち着いてきました。
ロッティーの毛が一番大変でしたよ!!
2009/02/09(Mon) 20:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック