チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪春近し~きなこちゃん虹の橋へ~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
さて、我が家の3うさたちの換毛も落ち着いてきたようです。

あまり毎回劇的には換毛しないので油断しがちですが、

まだまだ気が抜けません。


P2090715.jpg

チョコには、眉毛のようなものがあるし・・





P2090716.jpg

モカの体毛は微妙に色が日々変化しているし・・・




P2090713.jpg

ロッティーの顔の黒い部分は少なくなり体も元の白に戻ったようです




そんな、愛兎たちを見ていると、ふと、さみしくなります

先日も少し触れましたが、 『箱入りむすめなんです・新館』のきなこちゃんが先日、虹の橋を渡ってしまいました・・・


私が、初めてきなこちゃんに会ったのは一昨年の、うさフェスタでした。

IMG_2666.jpg



このとき、実はすもも姐さんとも初対面だったのですが、きなこちゃんのあまりのかわいさに 
(あ、姐さんの美しさにも

元祖、丸投げ本舗の私でさえ思わずシャッターをきっていました
この後、山下公園で、うさんぽもしたんですよ。



そして去年・・・

去年は、数奇な運命の中で、もなかちゃんが、きなこちゃんの家族になりました

そして、突然のお別れ・・・

今まで、かわいいわが子たちとのお別れを経験された方は
決して少なくはないでしょう

私も、ブログを通じて悲しい思いをいくつかしました

ただ、いつも思うのは、決してご自分の責めないでほしい・・・

みんな幸せに暮らしていたのだから・・・

無理して忘れなくても我慢しなくてもいいから
どうか心の奥の素敵なポケットに大事な思い出としてしまって置ける日が早く来ますように
私は心から願っています


すもも姐さん、きなこちゃん、もう春が近いんだよ


P2070708.jpg


きなちゃん、見える?最近もなかちゃんも元気がないみたい・・・
さみしいんだね。


P2070707.jpg

すもも姐さんも、まだまだ・・・・・・


P2070703.jpg

どうか、早くみんなが元気になれるように、きなちゃん虹の橋から見守ってあげてね。

きなちゃんの事は絶対に忘れないよ





にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
虹の橋に行ってしまったのは
きなこちゃんだったんですね
すももお姐さんのところにもお邪魔してきました。子宮の・・・
お辛いですね、そして仲良くしていた
ゆうさん その他のお仲間もとっても
お辛いですよね 祈
そうですね、ご自分を責めないで欲しい
きなこちゃんいっぱい幸せでしたよね
いっぱい、いっぱいです
もなちゃんも寂しいんだね・・・・元気になって欲しいですね
すももお姐さんも、我慢しないで沢山涙を出してくださいね。
きなこちゃんご冥福をお祈りします。
2009/02/09(Mon) 23:40 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
お別れ、辛いですよね。
ちょっとご無沙汰してしまいましたね。

体調が日々万全と言い切れないので、うさ友さんを増やしきれず、まだ、『箱入りむすめなんです』のブログの存在は知っていながら、お邪魔していないのですが、愛兎さんを亡くされたのですねv-406

何だか、そのようなお話を聞く度に、ななこちゃんのことを思い出します。

あの時、一緒にいたのはフロプシーだけだったので、フロプシーも、しばらく、空っぽになったななこちゃんのケージを、あまりにも頻繁に振り返っていてかわいそうなので、ななこちゃんが使っていたケージに、覆いをかけてしまったほどでした。

やはり、うさちゃんも、好きなお友達がいなくなってしまったことがわかるんですね。

飼い主さん、しばらくは悲しいでしょうけれど、しっかり悲しむときは悲しんだ方がいいですね。そして、きっと、幸せな思い出に変わって行ってくれます。

ところで、バレンタインデー(ベンジャミンの誕生日)の深夜に、まっさんの夜中にやってるアレ、またやりますねv-411
2009/02/10(Tue) 00:20 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
驚いたよね
私も権造くんのところで訃報を知りました。
本当に驚きました。
まさかあの元気なきなこちゃんがって。。
でもゆうさんのおっしゃるとおりすももさん、ご自分を責めないで欲しいです。
私も先代を亡くしたとき、あの時はこうすれば良かったのではとか一杯思いました。
最後は結局寿命だったんだって思います。
人の出来ることには限界があります。
神様が決めた運命だっんだって;;思います。
きなこちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
2009/02/10(Tue) 07:52 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
虹の橋の向こうできっと『ありがとう』と
きなこちゃん言ってますよ。
『いっぱい可愛がってくれてありがとう』って…
きなこちゃんもみんなを見守ってくれてるでしょうね。
今頃、我が家の先立ったシアンとも会っているかな?一緒に遊んでくれているかな?
仲良くみんなを見守ってちょうだいね。

きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2009/02/10(Tue) 11:20 | URL  | トド #-[ 編集]
きなこちゃん、まだ3歳って・・・
とっても悲しいですね。
何も言えないです。
うりも3歳なので、
余計にダブって考えてしまい・・・。
すもも姐さんの悲しさを考えると本当に辛い。
でも、きなこちゃんは沢山の愛情を貰って、
とても幸せなうさちゃんだったのでしょうね。
早く立ち直って下さい。
これしか言えないです・・・。

きなこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/02/10(Tue) 13:43 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさんの記事できなこちゃんを知らない私も泣けてきました。
ご家族の悲しみを考えると…
元気だったお友達に会えなくなるなんて思っただけでまた涙出ます。
まだまだ若いうさぎさんだったのに…と考えてしまう…
でも、きっと濃い素敵な時間をご家族と過ごされてきたのでしょう。
きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2009/02/11(Wed) 02:32 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
きなこちゃんのブログを見させていただきました。
もう、何にも言えないくらい悲しいです。
私も、「ごめんね」ってずっと自分をせめましたから。
うさぎさんは、具合が悪いっていうのがわからないんですもの。
きなこちゃんも、ずっと病気知らずの元気なうさぎ
さんだったとの事なので、ママの気持ちすごく
わかります・・・。

ゆうさんのような、暖かいウサ友さんのおかげで
心を癒されました。
きなこちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/02/11(Wed) 16:37 | URL  | もこ #-[ 編集]
☆皆様へ☆
今回の、きなこちゃんの件は本当に残念でした。
でも、すももさんも一生懸命前向きになられているようです。
また、もうご存知の方も多いと思いますが、
すももさんのお宅には去年、権造くんのおかんさんが大阪で保護した、
もなかちゃんがいます。
この、もなかちゃんが今、すももさんを優しく癒してくれているようです。
皆さんの優しいコメント、すももさんにも届いてくれると思います。
本当にありがとうございました。
2009/02/11(Wed) 22:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
