チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ある春の一日♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
さて、先日久しぶりに鎌倉にフラッと行きました


で、肝心のデジカメ忘れたけど写メでがんばって
たくさん撮りましたよ~



ええ、もちろん ・・・・・・・・・・



    江ノ電を!

20090315163816.jpg


単線の江ノ電、長谷駅ではすれ違い



20090315163814.jpg


 そら、来た! (笑)



20090315163812.jpg


フムフム・・・写メだと画像もだけど
タイミング合わないな~



20090315163809.jpg


鳥居の中の江ノ電♪
(周りでテツさんがたくさんこのアングル狙っていたので
真似してみました・笑)




ま、こんなところで今日は許してやろう・・・(何が?










ここにきて、すっかり春めいてきた神奈川


我が家のうさぎたちも、食べて、飲んで、遊んで、●だして・・・

がんばっています


そして・・・・・


20090315163818.jpg

(手足短~いモカちゃん)



20090315164055.jpg






ロッティーも?


20090315171417.jpg










チョコちゃんも、また、あの顔かな?



寝てるかな?








20090315164053.jpg

あ、一生懸命、食べてたのね


そんな、我が家の春の一日です・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
江ノ電
お~~!
江ノ電を激写ですね。
私は鳥を激写しましたよ。笑
どなたもまったりのんびり。
春は眠いのよね。
あっ。チョコちゃんは食い気?爆
2009/03/18(Wed) 09:51 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
暖かくなって、春の鎌倉もいいですね~(^^)
最近行ってないなぁ・・・
江ノ電もなかなかいいですよね、情緒あって海も見られるし(^^)
花粉さえ無ければ生きたいところです(^^;;
チョコちゃんは牧草食べて元気(^^)
モカちゃんとロッティーちゃんは春で眠いのかな?
人間も春は眠いですものね~(^^;;
2009/03/18(Wed) 13:21 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
江ノ電に愛情たっぷりですねe-51
テツさん達に混じって、
江ノ電を撮るゆうさん・・・。
立派なテツ子ですね!

モカちゃんのお手手とアンヨが・・・
短くて可愛い~(#^.^#)
ロッティー君も!
でも、ロッティー君は頭の大きさの方が気になる(笑)
チョコちゃんは何だか男らしい食いっぷりですね(*^^)v
2009/03/18(Wed) 13:40 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
( ^ω^)おっおっおっ!鳥居の中に江ノ電が!!
さすが鉄子様~♪(o ̄∇ ̄)/
モカちゃんもロッティーもまったりZZZzzzなのねー (〃∇〃)♪
ロッティー、お手手が枕かなっ?
チョコちゃんは・・・、おッ、お顔を突っ込んでる∑(゚∇゚|||)!!
刺さらないのかなっ?www
2009/03/18(Wed) 14:46 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
モカちゃん、かわゆすーーーーーー!!
お腹の白い所がまたそそられるぅ。。。じゅるる
うさたんサイコーーーーー!!!ヾ(≧∇≦)ゞ

江ノ電いいですよねぇ~~
暖かくなってきたし、そちらの方にもお出かけしたいなぁ♪
以前定休日でいけなかったうさぎカフェさんにも
一度もお邪魔出来ずに。。。。(:_;)
心残りです・・・・
2009/03/18(Wed) 21:09 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
江ノ電だ~
最近、旅番組で江ノ島や鎌倉よくでてきます。
また行ってみたいです~っとあーちゃんパパが申しております。去年は「モロボシダンのお店」に寄っただけだったし・・・
2009/03/19(Thu) 07:02 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
鳥居の中の江ノ電写真、すごくいいなと思ったら~カメラスポットだったのですね。
ゆうさん、きれいに撮れていますよ。

うさぎさんにとって「くうねる遊ぶ」はとても大事
ですよね。
ホーランドロップの手足の短さが好きv-238
チョコちゃん、とてもおいしそうに食べるね~v-425
2009/03/19(Thu) 16:17 | URL  | もこ #-[ 編集]
ケータイでこんだけ撮れたらすごいですよ!
↓はい^^すれ違ってるかもしれないですね^^

チョコちゃんの食いついてる加減がかわいい^^
寝姿はもう、反則なくらいかわいいです^^

2009/03/19(Thu) 19:43 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
うわぁ~江ノ電がいっぱい♪
以前テレビで紫陽花と一緒に映されてる江ノ電見て
最高にキレイだと感じました!!
レトロっぽい感じがすごく素敵ですよね

モカちゃん、遊び疲れでおねむかな??
牧草がけっこう散らばってますよねww
こんな姿見ると本当に幸せ感じますよね~♪
2009/03/21(Sat) 00:01 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
手足 短いモカちゃん!?
でもうちゃぎさんはそれが可愛いのよね~^^
ロッティくん、アタマがでかい?!
そういう風に見えるだけ?
でもアタマでかいコ 大スキよん♪
チョコちゃんは相変わらずの食欲ですね。
たくさん食べるコ 良いコだよ^^

懐かしい江ノ電、この辺りに住めたら最高です~笑
2009/03/21(Sat) 17:25 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!!


v-345こむぎママさん

また、電車を撮ってしまいました・・・・・・
最近テツが多くて、つい血が騒ぎます(笑)
でもみなさんいいカメラ持っていらっしゃる!
私なんて隅の方で小さくなってますよ。
チョコは、1年中食い気かも!?v-392
私に似た!?




v-345がじゅうさん

鎌倉、すごい人でしたよ~
いい季節ですものね。
江ノ電は小さいころから乗っていたので
愛着もひとしおです♪
花粉・・・杉は峠を越えたみたいですね。
ひのき、はこれからのようですがv-393
私はまったく無いので・・・・・
雑菌に強い!?




v-345うさキックさん

モカって本当に手足が短いんですよ。
ちょこんとしていて。
で、ロッティーの頭!!
大きいですよ~
全体に大きいんですけどね(笑)
でも行動を見てるとまだ自分は赤ちゃんのつもりのような・・・
体も大きくなっていることに気づいていないような・・・
かわいいですよ~
ガチャガチャかなりの音ですが・・・





v-345ぷりんママさん

そうそう、チョコ見ているといつも思うんですよ。
でもね、器用に食べています。
とにかく牧草、命!の子ですから
新しいのを入れると、もう、がむしゃらに食べています!!v-398
ロッティーは、もっと大胆に寝てることも多くて。
勢い付けて大きな音でバタン!!と倒れます。。。




v-345めぐさん

そうですよ!
たまには神奈川にも!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
モカ、本当にロップにしては小さくて。
寝姿もかわいいですよ~
その分、ロッティーの大きさが際立つんですけど・・・v-393

2009/03/21(Sat) 21:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうそう、今度はゆっくりパパに来てほしいな。
ダンのお店から鎌倉はすぐですから!
夏になると、海沿いの道はヒドイ状態になりますから
その前のほうがお勧めかも。
でもテレビの影響もあるのか、
鎌倉は1年中混んでますね~




v-345もこさん

そうなんです!
みんな、何を狙っているのか見ていたら
鳥居越しの江ノ電で。
ちょっと逆光ですが何とか間に合いました!
それにしても凄いテツの数でした(笑)
ロップちゃんってみんな手足が太くて短いですよね。
すっごく可愛くて私も大好きです!!





v-345ロイ母さん

ロイ母さんのお出かけの日記読ませていただくと、
ここよく行く~!!ってところが多くて♪
そろそろ、ロッティーを爪きりにラルビッツさんに
連れて行こうと思っているのですが、
いつか、ロイくんに会えたらうれしいな~
穏やかなロイくんの表情大好きです!!
あ、目、くれぐれもお大事に。。。





v-345しもヨメさん

さすが!そうなんです!
モカは実は、まず牧草を全部ケージ内に
口で放り投げるんです!!
で、散らかしてから食べる!
寝ながらも多いかな?v-390
何ででしょうね?
チョコなんてそんな余裕も無く、
食べ尽くします・・・




v-345ゆーしゃんさん

あ、そろそろ落ち着かれたかな?
色々大変でしたね。
そうそう、ぜひこちらにいらしてくださいよ~!!
ただ鎌倉は休日道が混むのが難点かな~?
結構住むのは大変でした。
結婚当初、2年ぐらいいたのですが、
とにかくバスも来ないし・・・
今の藤沢は、場所によって庶民の街です!!(笑)
私にはピッタリ~♪
2009/03/21(Sat) 21:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
