チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪しっぽ、ちっぽ、しっぽ♪
2009年03月22日 (日) | 編集 |
以前も書きましたが、うさぎの体の中で

特に好きな場所


それは、 しっぽ



一番わかりやすいのは、チョコ



20090318080143.jpg


オレンジの毛に白いしっぽは目立ちます♪







さて一番わかりずらいのは? モカちゃん!

20090318080149.jpg

短いし、体の色とあまり違いません

あ、裏は白いんですけどね♪

遊んでいるとき、食べているとき、
寝ているとき、トイレにいるとき・・・


しっぽも微妙に動いていてかわいいのです~

そうそう、我が家では『ちっぽ』って呼ぶことがなぜか多いかな?







さて、ロッティー


20090321213406.jpg


とにかく大きくて長い!

カメラを向けると、こちらに来てしまうので
なかなか撮れませんが・・・

色は体は真っ白、しっぽはグレー

結構目立ちます






さて、季節は春

ロッティーもそろそろお年頃なので、あまりチョコモカのケージに
近づけないようにしています


でも、大きさの違いをみていただくために・・・・・


20090318080151.jpg

とても同じ、ホーランドロップとは思えない・・・(笑)



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ちっぽ♪
ゆうさん、おはようございま~す(*^▽^*)
ちっぽ。 私も大好きですぅ。
ふんわふんわで、触ってみると中に芯があるんですよネ。(ん?芯?)
うさちゃんのことを詳しく知らない頃は、
あのちっぽは丸のまんま付いているのかと思っていました。
ロッティーくんのちっぽはグレーなんですね。
お耳の色と同じかな? 可愛い。
2009/03/22(Sun) 07:30 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ウサギさんのしっぽv-530理屈なしに可愛いですよね~v-345いつまで見てても飽きないし・・・むっくりとしたお尻にちょこんと付いてるまーるいしっぽは、いつも私を癒してくれますv-290
チョコちゃん、モカちゃん、ロッテイーくん、それぞれ微妙に違ってて可愛い!!!
ロッテイーくん本当に大きくなりましたねv-354ナナも隣に行けば少しは小さく見えるかなv-356
2009/03/22(Sun) 09:47 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
私もちっぽ、大好き~~~(≧▽≦)
あのふわふわ感とまんまる具合といい、
かわいすぎますよね!
特にチョコちゃんのちっぽ写真、完璧ですww
ロッティー君はグレーなんだ~
ちょっと意外!
それにしても大きくなったね~~(o^v^o)
その成長が嬉しいです♪
2009/03/22(Sun) 11:55 | URL  | ちったん #-[ 編集]
はる
はじめまして。春なので、ウサギ同士でも近づくことができないのが残念です。もう少し楽しめると思っていたのにと思います。また私のブログにも遊びに来てください。
2009/03/22(Sun) 14:21 | URL  | yiyiytity #-[ 編集]
しっぽにもいろいろ個性があるんやな~!!
オレは尻の毛が長いから、あんまり尻尾見えへんねん。
安寿はいっつも尻尾目立つで!
また、見に来てなぁ~!!

ロッティ君!!でかっ!!
そんな大きくなってるとは・・・
2009/03/22(Sun) 14:39 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ちっぽ、たまりませんねぇ~~!!!!!
こうやって見るとウサちゃんによって
違いがあるんだな~と改めて思います(●^ω^)

ちっぽ、分かります~~~
私もですが、うさの事になると
かわいい言葉づかいになってしまいます。笑
2009/03/22(Sun) 20:28 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
ちっぽ可愛いね~♪
ワンちゃんみたいにバシバシっと振ってくれる訳じゃないんだけど
見ていると本当にいろんな表情を見せてくれて、たまらない可愛さです
チョコちゃんのちっぽは色が違うから主張してますね~
モカちゃんのちっぽは、ふふっ分かりずらいな、しろんと同じタイプだよ
ロッティーちゃんのちっぽは、大きい!!さわりやすそう~

同じホーランドロップちゃんでも大きさ違うんですねぇ、びっくり!!
それにしても豆っちパパは、必死で息子の部屋を覗いているのね
怒ったきーちゃんに、がぶってされないようにしてね
あと、落っこちないでね
2009/03/22(Sun) 22:49 | URL  | しろんママ #-[ 編集]
ごめんなさい
違うメッセージが混ざってしまいました~
本当にごめんなさい
2009/03/22(Sun) 22:51 | URL  | しろんママ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

おんなじちっぽでも、こんなに違うんですね!!
そして、ロッちゃんとモカちゃんの大きさも…(笑)
ちっぽ、ほんとかわいいですよね~
あ、そーいえば我家でも「ちっぽ」って言ってます!

最近うーちゃん、ちっぽが2段になってるんですが…
太りすぎ?(笑)
2009/03/22(Sun) 23:46 | URL  | azz #sSHoJftA[ 編集]
お~
ロップちゃんのしっぽって、ネザーとは一味違ってますね。
家はしっぽって言うと白いってイメージでした。
それにしてもロッティー君の成長には驚き。
随分大きくなりましたね。
2009/03/23(Mon) 07:43 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
うさぎさんの尻尾ってかわいいですよね~(><)
ちっぽって言う言い方もかわいいですね(><)
それぞれちょっとしたところが違って個性が出てますね(@@)
ロッティーちゃん大きくなりましたねぇ(@@)
すごい成長ぶりです(@@)
2009/03/23(Mon) 10:50 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うさぎさんの尻尾は可愛いですよねv-9
ピコピコ動くのも、
グーと伸びるのも、
ピュンと上に向かうのも、
全部可愛い~!

ロッティー君、大きい!!
ビックリしちゃった。
小さいイメージってなかなか取れないんですね。
まだ小さいつもりでいましたよー(^_^;)
2009/03/23(Mon) 13:51 | URL  | うさキック #-[ 編集]
しっぽかわいい~
ロッティ~ちゃんはちいさいのね~
あーちゃんは巨大です・・・
2009/03/23(Mon) 14:09 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
先日はニコちゃんにお祝いメッセージありがとう!v-352

うちはりりが、モカちゃん系(って姉妹だからか?)。ニコがロッティーくん系。とにかく長くて毛密度がある!
チョコちゃんは、しっぽも美人さんだね~v-343
それにしても、モカちゃんが小さいのか、ロッティーくんが大きいのか??( ̄▽ ̄;)
今なんグラム?
2009/03/23(Mon) 14:33 | URL  | ルビー #-[ 編集]
モカちゃんのちっぽ、かわいいのね。
みんな個性があるというのが、人様のウサギ
ちゃんを見てわかります。
ロッティーくんのちっぽはグレーなんだとか、
始めて知りましたv-410

そして最後の写真、なんだかボー然としている
ロッティーくんの表情。
すくすく育ってますよね♪
2009/03/23(Mon) 15:12 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ~
私、ロッティーのちっぽ、ずっと白だと思ってたーwww
グレーだったのねっ(^^ゞ
チョコちゃんとはネザー同士、ぷりんの後ろ姿と似てるわ~♪
モカちゃんとロッティーの大きさ、
すっ、スゴク違いが分かりましたー!!!
ちっぽネタ、少しかぶってたのねっ(b^-゜) ♪(笑)
2009/03/23(Mon) 17:18 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
橙の母さん♪
コメントありがとうございます!(^^)!

しっぽ、意外にしっかりしていますよね!
ロッティーは耳としっぽがグレーなんですよ!
体にも、もう少しグレーが入ってもいいのですがo(^-^)o
2009/03/24(Tue) 19:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナうささん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
ナナちゃんは、その後は体重は落ち着いているのかな?
ロッティーの横に来たらスッゴく小さく見えますよ(笑)
いつの間に、あんなに大きくなったのかしら(?_?)
2009/03/24(Tue) 19:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ちったんさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
大きさと言えば、ちゃみちゃん!
どこまで大きくなるかな~?
小柄で可愛い、ちったんさんと大きくなった、ちゃみちゃん!
ほ~んと楽しみだな~((o(^-^)o))ワクワク
2009/03/24(Tue) 19:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
yiyiytitさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
そうですね。
うちは、ロッティーだけが男の子なので仕方ないんですよ~
場所を変えて遊ばせてあげてますけどね!
2009/03/24(Tue) 19:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権ちゃん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
権ちゃんのちっぽも、モカと同じで見えにくいのよね!
ロッティー、大きくなったんだよ~
体格では、だいぶ権ちゃんに追いついて来たかも!
まだまだ、風格が足りないけどね(^_-)-☆
2009/03/24(Tue) 20:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
ちっぽ、たまりませんよね~(^_^)
そうそう、夫や息子の前ではかなり荒っぽい話し方の私が、
うさぎたちの前では完全に赤ちゃん言葉(笑)
うさぎには、不思議な力があるかも!
2009/03/24(Tue) 20:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しろんママさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
しろんちゃんの、ちっぽはモカのタイプなんですね(^O^)/
動きやしぐさによって、ちっぽも変わるから余計かわいい~!
あ、コメント後半の件気になさらないでくださいね!
コメントいただけて本当にうれしかったですから(^_^)
2009/03/24(Tue) 20:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
azzさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
ちっぽ、じーさまも呼んでいるかな?(^_-)-☆
本当に可愛いですよね!
で、うーちゃん 2段!(笑)
これはかなり衝撃的かも!
今度、後ろ姿の写真よく見てみよ~!
2009/03/24(Tue) 20:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
チョコのしっぽが一番わかりやすくて、
いかにも!って感じですよね!
ロッティー、大きいんですよ~(笑)
モカがロップにしては小柄なので
余計に目立つんですよね(^_^)
2009/03/24(Tue) 20:32 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
がじゅうさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
つい、ちっぽって呼んじゃうんですよね(笑)
見ていて飽きないですよ~
時々ジーッと見ていると●がポロッと出たりして。
喜んでいる自分どうよ?ですが(笑)
2009/03/24(Tue) 20:41 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
そうそう!
まさに、その動きが可愛いんですよね!
ロッティー、まだやっと来月一歳なんですよ。
立派に成長してくれました(笑)
さて、まだ大きくなるかな~?
2009/03/24(Tue) 20:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
ロッティーのしっぽも実は伸びると結構大きいよ~
あーちゃん、巨大!?
今度後ろ姿、よ~く見てみるね(笑)
つい触りたくなって時々しては、嫌われる私です(:_;)
2009/03/24(Tue) 21:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
やっぱり、りりちゃんとモカは似てますよねo(^-^o)(o^-^)o
ニコくんは、ロッティーに比べておとなしくて、小さい感じ?
でも、りりちゃんよりは大きいのかな?
ロッティーの体重は、暴れるので現在は計測不能( ̄▽ ̄;)
次回検診時に!(笑)
2009/03/24(Tue) 21:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
そうそう、後ろ姿ネタ!(笑)
ぷりんちゃんのオチリ可愛いかった~(^O^)
ロッティーは、耳としっぽはグレーかな?
微妙に折々に変わるんですけどね!
うさぎって前から見ても後ろ姿も可愛いよね~o(^-^)o
2009/03/24(Tue) 21:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もこさん♪
コメントありがとうございます!(^^)!
順番変わり失礼しました!
ロッティーのしっぽはグレーなんですよ~(^_-)-☆
この時のロッティーはモカが気になって、
ケージを暴れて確かに呆然としていました(笑)
でも、この後すぐ牧草を食べまくっていましたけどね!
まったく、可愛い子です(完全、親バカ・笑)
2009/03/24(Tue) 21:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
