チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪モカの憂鬱♪
2007年03月26日 (月) | 編集 |
こんにちは!


今日も実は用事で東京まで行ってました


で、コレを見つけました




20070326090053.jpg




このお菓子はもう見たよ~


とお怒りの皆さん(ってそんな感情移入して読んでる?


よ~く見てくださいね




200703260900532.jpg




ほらほら見えてきたでしょう?(笑)



季節限定のイチゴ味のロールケーキなんです



200703260900534.jpg




お味もグッドでしたよ



で、ご機嫌で帰る途中の電車で人身事故の車内アナウンス・・・



70分・・・・・待ちましたよ・・・・・



多いんですよね、この路線




で、どうもモカちゃんも憂鬱そう・・・・・・・




200703260900526.jpg




う~んどうしたのかなあ~?


ここからはモカちゃんに語ってもらいましょう

(オレンジの文字はモカちゃん)


200703260900524.jpg




あのね、あたし体小さいのでしゅ



でもお顔が大きいみたいなんでしゅ・・・








200703260900522.jpg




2ショット写真のとき も この前ぬいぐるみさんと撮った時




私のほうがチョコ姉ちゃんより顔が大きく見えます・・・



200703260900538.jpg




足も太いし・・・・・・・




200703260900536.jpg




(チョコ)別に気にすること無いんじゃない~?どうせ、ダイエット中なのは、あたしなんだからさあ~



20070326090052.jpg




そうかなあ~



そうよ!!モカちゃん!!


みんなもわかってくれてるわよ!



モカちゃんのお顔正面から写真撮ると、どうしても大きめに見えちゃうのよね



特にモカちゃん写真撮られる時おとなしく(固まってる??)してるからつい、ドテーっとした雰囲気に



気にしない!気にしない!!



それより、モカちゃんの背中に見覚えのある顔が・・・・・・




20070326232758.jpg




まだ小さいけど、これって、「リリブロ」のリリちゃんのお顔に出来た邪ビットくんに似てない??



小さい写真だし、写真に絵が描けないのがもどかしいのだど・・・・・


う~ん、今後が気になるわ~



            にほんブログ村 うさぎブ<br />ログへ

              ↑   ↑

     実は人身事故で電車に閉じ込められ憂鬱なママにポチッとお願いできますか??
            
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、お顔おおきくて悩んでいたのね!
トロもでっかいので、大丈夫だよ☆
って、トロはただの雑種ロップイヤーですから、一緒ではないですね…
モカちゃんのお顔かわいくて大好きだから、アップで写ってね♪
電車の人身事故、大変でしたね…
公共の乗り物はそれが困るところですよね。。。
うちは、車社会の田舎ですので、すっかりご無沙汰です。
2007/03/27(Tue) 02:45 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、おはようございますv-290

「チーズうさぎ」←分かりましたv-291
ロールケーキだったのですねっ♪
そして、季節限定のイチゴバージョン、美味しそうです(*^▽^*)/

モカちゃん、お顔大っきくないですよ。
なんだかとても淋しげな表情してますね(ρ_;)
でもチョコちゃんは、「別に気にすること無いんじゃない~?」って、さすがお姉ちゃんですねっ☆
しっかりしてますね(^^♪
モカちゃん、「気にしな~い、きにしないv-415
それより、・・・・w( ̄△ ̄;)w
邪ビットくん?! ←気になります(*^^)

ゆうさん、電車i-30に閉じ込められ事件、災難でしたね・゜゜・(>_<;)・゜゜・
しかも、事故が多い路線とはまた・・・(x_x;)

会員証のお持ち帰り、ありがとうございました(^0^)/
2007/03/27(Tue) 09:32 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
お~!!チーズうさぎさんのロールケーキがあるんや!!
しかも季節限定!!!
うさぎさんのしっぽが赤くなってるんがええでぇ!!!

ゆうさん、電車に閉じ込められて、たいへんやったなぁ。。。。
遅れるんやったら、振り替え輸送とかしてくれたらエエのになぁ!!!

モカちゃん、いっこも顔大きくないで!!!
垂れ耳ちゃんはな、お耳のせいで
お顔がおっきく見えるだけやで!!
アンヨかって、華奢でカワイイでぇ!!!!

顔でかくて、足太いんはな、
うちのおかんやでぇ~~!!!!!!
2007/03/27(Tue) 22:12 | URL  | 権造 #-[ 編集]
なぜか春になると、その率が増えてくるんですよね;。<人身事故
閉じ込められて大変でしたね!(>_<)
私は以前、事故の多いオレンジの電車(で、わかるかな?)の沿線に居たので、しょっちゅう遅延に巻き込まれてましたv-356

季節限定、いちごロールv-380なんてのがあるんですね~!でも、いちごのチーズクリームってどんなの?!
モカちゃん、チョコちゃんと比べると大きく見えるかもしれないけど、ほかのロップちゃんと比べるときっと全然小さいと思うよ~♪ドンマイッ!!
背中の模様は、私にはムーミンの顔に見える・・・(^^;)これからもっとハッキリしてくるのかな?
2007/03/28(Wed) 00:29 | URL  | ルビー #-[ 編集]
うわ~、70分も閉じ込めですかっ!大変でしたね~
そんな時って、どうやって過ごすか悩みませんでしたか?
しかも立ちっぱなしだったら辛いですね!

モカちゃん、今のままで十分カワユイよ~♪♪
大丈夫、大丈夫~(^-^)

えー、京都のオススメ旅館なんですが・・
実は、全くといって詳しくないんですよ(^^;)
俵屋って所がズバ抜けて高いっ!
ということ位しか知りません。
あと、勤め先も繁華街で近くに
たくさん、和室部屋の所があると知っているのですが
ほとんどが修学旅行生向けだったり・・・
ひょっとしたら嵐山辺りには
あったりするのかも知れません。
ほんと、お役に立てずに申し訳ございませんっm(__)m
うわ~、京都人なのに何も知らないなんて
けっこう恥かもー(汗)
勉強しておきますね!!
2007/03/28(Wed) 08:46 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
チーズうさぎ
チーズうさぎのロールケーキいただいて食べたことがありますぅ。
ふわふわでとっても美味しいのよね。
でもでも。イチゴが有るのは知らなかったです。
これも美味しそうだわぁ。じゅるっ。
あら?モカちゃん全然お顔大きくないですよ。
ふっかふかの足も好きよ!
2007/03/28(Wed) 11:55 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
はじめまして
こんにちわ~はじめまして・・・「モカかも」から跳んできました~
湘南にお住まいのうさちゃんたちですか~?かっこいいです~あこがれちゃいます^^
またちょくちょくお邪魔させてくださいね~
2007/03/28(Wed) 13:09 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
モカちゃん、そんな悩みもってたの?
女の子やねぇ。でもかわいいからいいやんかー
太めの足もかわいいしー
カラーだっていいし。
気にしない気にしない。
チョコちゃんダイエット?つらいねぇ~
ままだけロールケーキ食べてずるいっていったらあかんよー
それにしても、おいしそうなロールケーキですこと。
2007/03/28(Wed) 15:34 | URL  | まりかず #-[ 編集]
うわぁ~~美味しそうなお菓子ですね♪(≧m≦)
しかもロールケーキだなんて最高ですねっ!!

モカちゃん悩みがあるの??
とってもカワイイお顔だし大きくないと思うよ♪
足もモコモコでカワイイしねー!!(ノ´∀`*)
2007/03/28(Wed) 16:45 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
こんにちわ、ゆうさん。
今、夕方でオナカが空いている時に、美味しそうなロールケーキとは(;´Д`)
家に帰るまで誘惑に負けずに我慢しないと・・・
おっと、帰宅時間になったので帰宅します。
無事に帰れるかなぁ・・・
2007/03/28(Wed) 18:03 | URL  | もか #-[ 編集]
モカちゃんにそんな悩みが!!
可愛いんだから、全部OKだよー(^^♪
もー、可愛いなぁ!!
(ってオッサンみたい)

ロールケーキ、美味しそう!!
ふわふわな感じですか?


2007/03/28(Wed) 22:31 | URL  | うさキック #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トロちゃん、お顔大きくないですよ~v-343
表情もかわいいし。
モカはどうも体を沈めて顔だけヌッと出すので写真で撮ると大きく写るみたいです。
私も実家は車社会。
一人に一台の生活でした。
2007/03/29(Thu) 10:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
邪ビットくん、気になりますよね~
リリちゃんのところではかなり暗躍していたようなのでv-405
かわいい会員証、もう少ししたらブログにアップしますねv-339
チョコの顔が笑えてv-398
何だかもったいなくてなかなかアップできません(貧乏性ですねv-356
2007/03/29(Thu) 10:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
権ちゃんありがとねv-343v-343
権ちゃんにそう言ってもらえたらモカも元気になれます!
電車、ひどい目にあったのよ~
この日は朝から根岸線、目黒線、そして東海道線すべて遅れたり止まったりしてました!
(ローカルな話題でごめんんさいv-355
特に東海道線は人身事故がすっごく多いのv-399
魔の踏み切りとかもあってね・・・・・
ちなみに、足太くて顔大きいの私だって、今息子に言われたところ・・・・・・・v-292
2007/03/29(Thu) 10:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
オレンジの電車・・・・・・v-398
私はオレンジと緑のラインの電車が最寄り駅です(笑)
とにかく、年中、人身事故、信号トラブル、などなどで止まってます。
息子も通学に使っているので試験の日などドキドキです!
邪ビットくん・・・どうなるかな~
2007/03/29(Thu) 10:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
いらしていただけて、とてもうれしいです
いつも「モカかも」さんでお名前拝見してブログも読み逃げしてました
これからも仲良くしてください!
ちなみにナースキャップは私の永遠のあこがれです
2007/03/29(Thu) 11:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは(●´∀`●)/
ロールケーキおいしかったですよ~本当にダイエットしないといけないのは私なんですけど
ロップは正面から撮ると潰れ顔ですよねそこがまたかわいいのですが。
この日のモカの顔は何故か物憂げでした
2007/03/29(Thu) 11:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐしゃん
こんにちは(・∀・)ノでしゅ
モカの足、太くないでしゅか?
そらくん・れおくんにも嫌われないかなー?
一緒にあしょびたいでしゅよ~
ケーキ、パパや兄ちゃんは少しだけでママがほとんど食べてました
2007/03/29(Thu) 12:00 | URL  | モカ #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
無事お帰りになられましたか?
ロールケーキおいしかったですよ~
甘さのなかにほのかなチーズ風味
う~ん、また食べたい
2007/03/29(Thu) 12:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは(●´∀`●)/
かわいいって言ってもらえてうれしいです
写真撮るときや何かある時、基本的にチョコはキョロキョロ落ち着かなくなり、モカはドッシリ固まります!
2007/03/29(Thu) 12:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは(・∀・)ノ
今、京都のガイドブックを持ってきました
俵屋出てますね~
確かにちょっと我が家には合わない雰囲気かも
考えたらやはり夜は外で食べて寝るだけと割り切って交通の便のよいホテルに泊まるのがベストかもしれませんね
色々ありがとうございましたo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/03/29(Thu) 12:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
地震は大変でしたね。まだ余震も続いているようで(__;)
でも、こむぎちゃんも、ママさんも影響なかったようでホッとしました
おいしいケーキでも食べて元気出してくださいね
2007/03/29(Thu) 14:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ごめんなさい
今回、お返事の一部を携帯にてさせていただきました
そのため、コメントの順番等が乱れ私からの返事の順番も狂っているようですごめんなさ~い(-_-メ)
2007/03/29(Thu) 14:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
