チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪愛の挨拶・・・♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |
P3300784.jpg

私の名前はチョコ、4才と4ヶ月

そうね?うさぎの世界ではそろそろお姉さん的存在

実際、我が家には妹と弟はいるわ





P3300778.jpg


朝はね、少し広いところですごせるの。

で、ずっとダイエット中だから外からだって食べちゃったるするの。

でも、まったく努力も放棄してるママよりはマシよね?



さあ、少し散策でも・・・



P3300788.jpg


(チョコ)今日はどこに行こうかしら?

(ロッティー)ん?今、姉ちゃんが通った気がするじょ?






P3300789.jpg


(ロッティー)姉ちゃん!そんなところで、つまみ食いしてないで
僕と愛の挨拶を交わすんだじょ~!










P3300790.jpg

(チョコ)さあ、モカやロッティーの匂い消して遊ぼっと♪

(ロッティー)姉ちゃん!無視しないでほしいじょ~!!






P3300791.jpg

(チョコ)まったく~!モカとロッティーの匂い消さないと!
(ロッティー)姉ちゃん!!愛の挨拶がまだだじょ~!!!!!!!!







P3300792.jpg

(チョコ)あら?ロッティーじゃない?
まったく~
なんか用?忙しいのよ!

(ロッティー)姉ちゃん!!愛の挨拶するじょ!
姉ちゃん好きだじょ!
僕の事も好きだじょ?違うのかじょ?






(チョコの心)ま、お子ちゃまの気持ち傷つけるのも大人気ないし・・・













P3300793.jpg




          チュッ



(チョコの心)まったく仕方ないわね~
そういう年頃ね・・・


(ロッティーの心)僕、挨拶もうまくなったじょ~
さあ、これからは若くてかわいい子との出会いを待つだけだじょ~♪




P3300799.jpg

(モカ)まったく、勝手にしてなさいよ・・・・・・・





皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
あー!。モカちゃん!!。
真ん中っ子ですねぇ・・・。
そうそう、真ん中はちょっと蚊帳の外というかクール?。
マイペース???。そんな感じなんです。

・・・そう、私も兄弟の真ん中なのでしたー。
上と下を「なんか私とテンポが違うのよね」って感じで
眺めてしまいます。
2009/04/01(Wed) 23:10 | URL  | ヘポコ #-[ 編集]
むふふふふ(o^v^o)
チョコちゃん、素敵なおねえさまっ♪
クールなモカちゃんに笑っちゃったけど~w
でもロッティー君、
挨拶上手になったんだね~
いつかわたしにもしてして♪(≧▽≦)
2009/04/02(Thu) 00:49 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ちゅ~
あ~@@チューしてる。ぽっ^^;
うさぎの挨拶行動ですね。
ちゃんとご挨拶ができて偉いわ。
こむぎは全く挨拶しないんですよ。
困ったやつだ。
2009/04/02(Thu) 09:51 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
チョコちゃん、大人ぁ~!
流石、お姉ちゃんですね(*^^)v
ロッティー君のしつこい 熱い視線もサラリと交わし、
カッコいいです~。
モカちゃんのクールな態度も笑ってしまいましたが・・・。
ロッティー君は一番情熱的なんだね!
2009/04/02(Thu) 13:29 | URL  | うさキック #-[ 編集]
いいなあ、挨拶のチューの練習ができるなんてv-238
うちのすばるにも、教えてあげてチョコちゃん。
チョコちゃんも、かわいい弟につきあってあげた
んですね。
チョコちゃんもモカちゃんも、大人の女性の余裕が感じられます~v-410

2009/04/02(Thu) 13:31 | URL  | もこ #-[ 編集]
ぎゃーっ!!かわいいー!!
こういうショットをみると、
多頭飼い憧れ感がむくむくと湧くんですよねえ~

「努力も放棄」にどきっとしました^^;
2009/04/02(Thu) 16:53 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
ロッティーくんはお姉ちゃんとごあいさつも楽しみにしていたのね。
モカちゃんのクールなこと…(^O^)/
でも、ねむいだけだよね~なんて。
チョコちゃんは探検隊かな?
トロと一緒だ♪
2009/04/02(Thu) 23:12 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
愛しのロッティ~ちゃんだ~
あーちゃんも待ってますよ~(何を・・?)
2009/04/03(Fri) 16:47 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
chuしてる(//∇//) テレテレ
うちは近づいたら、そらがゲージ越しでも
かみつこうとしちゃうから
微笑ましい写真が見れて(*/∇\*) ポッ
2009/04/03(Fri) 20:12 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
こんばんは
愛の挨拶ですか~
ブログ記事のコメントにはならないけど、エルガー作曲の愛の挨拶という曲は、ステキな曲ですね~
原曲はピアノだけど、最近はバイオリンが人気かな
2009/04/04(Sat) 00:06 | URL  | Floribunda #-[ 編集]
あ~、ロッティ君、エエな~・・・
チョコちゃんみたいなカワイイお姉ちゃんが
愛の挨拶してくれるなんて・・・
オレもチョコちゃんに会いの挨拶してもらいたいな~。。。
あ、お義理じゃなくて、本気の挨拶なっ!!!
2009/04/05(Sun) 00:07 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティくんおねえちゃんのちゅv-238うれしかったね~
じょーじょー言っててもちゃんと
あいてにしてくれるおねえちゃんやさしいなあ(^^)
2009/04/05(Sun) 13:47 | URL  | ようこ #-[ 編集]
かかかかかかわいいぃぃぃぃぃ!!!!
その『チュー写真』最高です!!!!!
チョコちゃんがほんとに『ちゅ!』って感じでかわいい!!
2009/04/05(Sun) 20:25 | URL  | ビツ子 #-[ 編集]
w(゜o゜)w オオー! チューの瞬間、撮りましたね! さすが!

ロッティちゃんのお鼻がニューっと出てるところが、たまらなく可愛いですねv-10

うちのフロプシーとベンジャミンも、時々金網越しにチューしてるんですが、なかなか写真を撮るのは難しいですね。

ゆうさんは、虎視眈々と狙っていたのかな?

あ、ところで、7日の『なんでも鑑定団』に、隆也様が御出演なさいますね。

2009/04/05(Sun) 21:17 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!
遅くなってすみませ~ん!v-22




v-345ヘポコさん

そっか~
ご兄弟のヘポコさん真ん中なんですね!
夫は3人兄妹の長男ですが、真ん中の次男くん、
確かにマイペースだけど、すっごく(悪い意味でなく)
要領がいい感じですよ♪
処世術を心得ていると言うか・・・
上からは押され、下からは突き上げられ・・・
大変なのかな?





v-345ちったんさん

(ロッティーより)
かわいい、ちったんさんにチューしたいじょ!
でも、ヨチャ様に怒られそうだじょ。。。。。
こんな小僧にかわいい妻を渡せるか!って言われそうだじょ。。。
ちゃみちゃんが、いいじょ!!
う~ん。。。。でも・・・・・・・・・・
もしかして、僕よりかなり大きい・・・じょ?(笑)





v-345こむぎママさん

王子様はね、挨拶はこちらからするのではなく、
相手が勝手にしてくれるもの!(笑)
きっと、こむぎくんは心で思ってるハズ!!
ところで、こむぎくんと、マロンちゃんの愛は本物ですよね~
ロッティーじゃないけど、うらやましいじょ~!!!(笑)
うちもね~
色々考えないわけでもないんですけどね。





v-345うさキックさん

そうそう、しつこい(笑)アピールにもチョコはまったく無視!
気にしない~気にしない~
私がさりげなく、『ほら、今はロッティーが、ここにいるんだよ』
と誘導したら、やっと、近づいていきました!
ロッティーはね、人懐っこいんですよね~
私たちにも一番フレンドリーです!!
あ、でも絶対抱っこはだめだけど・・・
言うことも聞いてくれないけど・・・(笑)





v-345もこさん

ロッティーは、チョコやモカが近くに来ると
もう、すっごいアピール!!
春って事もあるんでしょうね。
でも、まだカクカクや、それらしい(笑)
発情行為はまったく見られない・・・
不思議ですね。。。
すばるくんは、そのままかわいい、すばるくんがいいな~v-298




v-345ロイ母さん

そうですね~
確かに多頭飼いの面白さかも!
もちろん、大変だったりマイナス面もあるんですけどね。。。
ロッティーのね、この頭の傾き加減が本当に、
その気っぽくて見ていて大笑いでした。
自分が大きいの、やっと気づいたかな?(笑)
もう必死でしたね~
好きっていうより一緒に遊びたいのかな?
って思っています。。。





v-345親トロさん

そうそう、チョコは自由時間とにかくモカや、
ロッティーの匂いがどこかに付いてないか、
チェック!チェック!!
で、やっと遊ぶ感じかな?
実は部屋で一番張り切ってジャンプしながら遊ぶのはモカなんですよ。
ロッティーはね、あちこちをウロウロウロウロ・・・
面白い子です!
2009/04/06(Mon) 11:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
なぜか、コメントのお返事2回も書いたのに、消えちゃう!
なんでじゃ~!?
細かく分けてのお返事です。。。




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

(ロッティーより)
あーちゃん、待ってるじょ~!
でも、この前は、ビックリしたじょ!
本当にママになっちゃうのかと、
さみしくて、悲しくて・・・・・・
すっかりだまされたじょ!!(笑)



v-345めぐさん

そらくんと、れおくんの禁断のチュ!も
見てみたいけど、男の子同士は無理かな?
うちもね、なかなか・・・
このときは、ロッティーが必死で何度もアピールしていたので
やっと撮れました!




v-345 Floribunda さん

エルガーの愛の挨拶すてきですよね。
私も大好きな曲です。
今回のエントリーのタイトルは、本当は違ったものにしようかと・・・
でもね、変なキーワードに引っかかりそうでやめました!
ピアノも、最近弾いてないな・・・
2009/04/06(Mon) 11:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345権ちゃん

(チョコより)
権ちゃんだったら、私もおざなりではないわ!
本気で・・・
あ~でも、権ちゃんには安寿ちゃんがいる・・・
私、安寿ちゃんも大好きなの。
彼女の純粋な気持ちを傷つけたくないわ。
私があきらめればいいのよね。。。
あ~愛ってつらくて残酷だわ
(昼ドラ風に・・・笑)





v-345ようこさん

(チョコより)
本当はね、ピト氏や権ちゃんのような
大人の男が好きなんだけど、
世の中ってなかなか、うまくはいかないものね。。。
そうそう、あの会社のお仕事って、まだしてる?
ママがね、色々情報を聞く機会があってビックリしてたわ。
もう、昔の話よね~




v-345ビツ子店長

(ロッティーより)

ビツ子店長、お久しぶりだじょ~!
ロッティーだじょ~!!!
元気に大きくなってるじょ~!
コメントうれしいじょ!!!
ママたちは、みんな元気だじょ?
会いたいじょ~
そうそう、もうすぐ爪きりに行かないとってママが言ってたじょ。
暴れるかもしれないけど(笑)よろしくだじょ~!!




v-345くららさん

情報ありがとうございます!
そうそう、最近、何かテレビに出てたよ~
と友人に言われたんです。
ドラマでなく、トーク番組だったような?って。
まったく、あやふやなんですけど。
さあ、明日は録画セットです!

今回は無事投稿できそう・・・
最近Fc2さん、ちょっと変かな??
2009/04/06(Mon) 12:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
