チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪春ですね~♪
2009年04月06日 (月) | 編集 |
春ですね~

桜もすっかり満開から、もう葉桜もチラホラ・・・

今回は、なんとなくダラダラと書かせていただいちゃいますね

(写真は、ランダムです♪ガンダムではありましぇん
あ、すべった?)


あっという間に今日は息子も始業式
さあ、今度は何組、何番かしら?
今まではね、1年11組1番だったの(笑)
希望は、2年12組(選択科目の都合で2組は、ありえない)2番かな?
いまだに、体操着の名前やらゼッケンやら名前を付け替えないと・・・
なるべく単純な数字のほうが、ごまかしやすいんですよね~
友人は、ほとんどクラブ関連だからあまり息子は興味ないようです



20090406105801.jpg


先日、その息子またまた吹奏楽の演奏会でした。
本当、1年中忙しいですね~
春休み・・・かなり長かったけど合宿やらで完全なオフは1日のみ・・・
P.グレイアムの『ゲールフォース』が素敵でした。
男子校で人数も他校に比べて少なく・・・
でもがんばっていましたね~
この3月に卒業した先輩もたくさん駆けつけてくれていました。
さあ、今月からテナーサックスです。
基本的な指の動きは変わりませんが・・・
ま、がんばっていただきましょう。
もう、新1年の勧誘に必死のようですよ~




P3290769.jpg

小田原市 入生田『長興山 紹大寺』の枝垂桜です
ちょっと、きつい坂を登ると突然現れます
(樹齢330年以上の古木です。私の実家から近く毎年見に行きます
今度、クローンができたようですね)




高速料金も、色々制限はありますが基本的に長距離の土曜、日曜は千円になりました!
実は土曜日かなり走らせてみました(運転は私ではなく夫ですが・笑)
あの、ETCのバーが上がって 1000円 と表示されるとやっぱり感激でしたね(笑)


でも。。。


電車の方が好きだな。。。




P3290770.jpg
(入生田近くの車庫・笑)




P3290771.jpg
(この区間、車輪の幅が違う車両が走っている(いた)為珍しく線路が複数)




うさぎたちは、みんな元気です
相変わらず、うさんぽやお出かけは苦手で残念ですが
元気でいてくれるだけで・・・



20090406105748.jpg



春って素敵な季節だけど何かと疲れる季節でもありますよね。
そうぞ、皆さんも無理せず、のんびりと・・・
頑張りすぎは駄目ですよ♪

私も楽しいことだけ考えてすごそうって決めています

楽しいことあるかな?



20090406105752.jpg


    うん●!あるよね!


長々と失礼しました・・・



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
春は、環境が変わりますものね。
クラス替えや新しい先生や、母親だって何かの役員
になる事だってあるし・・・。
親子揃って、クタクタになりますね。
息子さん、ゴールデンウイークも部活ばかり
なのでは?
ムスメも去年そうだったので、家族揃ってノンビリ
なんて全然出来ませんでした。

愛ウサちゃんを眺めて、息抜きですよね。
うさんぽ出来なくても、楽しいものです♪
2009/04/06(Mon) 14:27 | URL  | もこ #-[ 編集]
今朝
今朝入学式に向かうお母さんの姿が見られました。
今日はお天気もよくて最高の入学式でしたね。
息子ちゃん、新しい学年でがんばってほしいですね。
部活もね。
うさちゃんはのんびり、まったり^^マイペースですね。
忙しい時にうさぎさんを見ると「慌てないあわてない」っていわれてる気がします。笑
2009/04/06(Mon) 15:43 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
春うらら~
やっと春らしくなりましたねv-252我が家の近くの柏尾川の桜がとっても綺麗ですよv-345
息子達もいよいよ2年生になりましたねv-353春休みは殆どが部活で何となく新学期が始まった実感がありませんv-356うちの息子は、8組10番でした!去年が12組12番だったので、ゼッケンの付け替えが大変!!!ごまかせなーいv-393
春は、心うきうきの季節ですが何かと物入りで何かと忙しいですねv-355そんな時こそあわてない、あわてない・・たまにはの~んびりしないとねv-22
お兄ちゃんも今年から新しい楽器に挑戦!テナーサックスv-342かっこいい~v-354今度の演奏会は絶対行きたいなv-237また、教えてねv-410
2009/04/07(Tue) 08:25 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
ゆうさん、あいかわらずフットワークよく
活動ちてまちね!
ぼくのママは春うららだといいまちのに、
おうちでくちゃみばかりちて、
ボンヤリちてるんでちよ・・・!

この春が過ぎまちと・・・
5月病・・・?!
そういうママは万年5月病でちけどね^^

でも、そろそろ復活ちてもらいませんでちとね!
いいこといっぱいありまちように~~~♪
2009/04/09(Thu) 00:28 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
息子さんの学校、何組まであるの~???
12組ってすごいね~
さすが都会だわ~(笑)
枝垂れ桜スゴイ見事です!
近くにこんな素敵なところがあるの、うらやましいなぁ~~~
こちらの桜はこれから♪
今年はきれいに写真に撮りたいなっておもってるところ~~だよ!
ゆうさん、アクティブ~!
うちはひきこもり家族なので、
1000円になっても変わらぬ日々・・・(笑)
でも楽しいことだけ考えて、
元気に明るくいきたいね♪(≧▽≦)
2009/04/09(Thu) 01:29 | URL  | ちったん #-[ 編集]
高速代千円うれしいですね~
車社会のこちらは万歳です!
でも、まだ使っていませんけど。
木箱の中のモカちゃん?ちっちゃい?!
色がトロに似ていてびっくりしました(^_^;)
トロは顔の割に体が大きいし、長ーいのよね。
本人にはそんなこと言えないけど(笑)
桜散ってきちゃったかな?
こちらは満開だよ~☆
2009/04/09(Thu) 05:35 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
「ガンダム00」終わったし・・・
ガンダムの写真も見たかったけど・・・・ロッティ~ちゃんと江ノ電の写真があったからGoo!?
2009/04/09(Thu) 06:31 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
再び登場の親トロです。
みっちちゃんのところに行ってきますとトロトンの置手紙があって、今のぞいています。
おもしろーい!!
2009/04/09(Thu) 20:01 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
も、もしかして…。
ゆうさん、何か、この記事、いろいろ盛り込まれていて力作なのかしら、と思っていたら、もしかして、最後の、「うん●!」が書きたかっただけだったりして?

それにしても、息子さん、テナーサックスを吹かれるようになったんですね。素敵です!

私の友だちで、今牧師をしている人にも、プロのテナーサックス奏者がいて、今、あちこちの教会の伝道集会でコンサートをしています。かっこいいですよねえv-411
2009/04/10(Fri) 22:01 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます


v-345もこさん

本当に、3月、4月は落ち着かないですね。
ゴールデンウイークも、確かに息子はまったく休みなし!
後輩もできるし、かなりプレッシャーのようですよ。
うさんぽ、楽しみですね~
様子だけでも近くだったら見たかったな~




v-345こむぎママさん

そうなんですよね。
色々変わったり動いたり・・・
でも、うさぎたちは変わらずそこにいてくれる・・・
ホッとする瞬間です!
天敵2号ちゃん、慣れてきたかな?
新生活、疲れが出ませんように・・・





v-345ナナうささん

息子君のクラスありがとうございます!(笑)
先生・・・楽しみですねv-391
そのクラスには息子の部活仲間が多いみたいです。
さあ、月曜日・・・・・
無事終わるよう祈ってます。
やはり心配ですね。





v-345へーちゃん

じつはね、私も基本的には動かない・・・・・
動きたくない、人なのよ・・・v-390
だからね、この季節は憂鬱・・・
へーちゃんのママも疲れてるかな?
無理せず、マイペースに
スイッチ!オン!だよね!!



v-345ちったんさん

息子の学校は1、2年は12組までで
3年は14組になるんですよ。
あ、息子は10組3番でした。。。
なんかつまらない(笑)
私もね、実は仕方なく動いて、
どうせ動かないといけないなら楽しいことも付け加えて!
って考えている感じかな?
あ~あ、、、ゆっくりチョコたちとすごしたいな~





v-345親トロさん

モカの色って見方や写りかたによってずいぶん違って見えるんですよ。
トロちゃんの色、すっごくきれいだったな~
高速代、近くに行くにもバンバン割り引き希望です!!

あ、トロトンちゃん遊びに来てました?
本当にかわいいですよね。
偶然、開いたとき来ていてくれているとすっごくうれしくて♪
楽しみです!
2009/04/11(Sat) 21:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうそう、ガンダム終わったのよね。
パパが録画していました!
お台場にパーク出来たら絶対行くんだろうな。
ロッティー、最近ますます甘えん坊ですよ~
ムフフ・・・



v-345くららさん

さすが、するどい!!(笑)
なんかね、ダラダラ書いていてどうしよう・・・って。
でも、とりあえずオチは、『うん●』で行こうって決めていましたv-392
サックスで、伝道集会?
素敵ですね~
音楽って言葉、宗教、すべてを超えてつながれるから好きです。
その方の演奏聞いてみたいな!!
2009/04/11(Sat) 21:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
