チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪元気のミナモト?♪
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今年の桜は気候の関係で意外に長く見られたところが
多かったようですね。

私は、近場の鎌倉で見ましたよ~

20090411230140.jpg

段葛です



20090411230152.jpg

鶴岡八幡宮の池



この日はまたまたデジカメ忘れ、写メですが
終わりかけの桜・・・

花吹雪がすごかったですね~


さて我が家のうさぎたち・・・


たま~に、『いつも3うさちゃんともに元気でいいですね
何か秘訣は?』


と質問されることがあります。




P4110820.jpg
(ママ、何かあるんでしゅか?)



う~ん・・・特には・・・・・・・・・


ただね、牧草がみんな大好き!これはうれしいこと。



P4110831.jpg
(いつも、同じ種類でしゅけどね)


そうそう、みなさん良く牧草も研究されていて・・・
我が家ではチョコを迎えてから1度も変えたことが無いんですよね~

ロッティーもみんな同じ。
で、どの子も大好きでよく食べてくれます。

後は、ケージを一時期モカが良く噛んでいたけど
これは獣医さんのアドバイスでバーベキューの網を
あちこち付けたらクリアできたね。(100均で♪)



P4110825.jpg
(それだけか、じょ?)
ロッティー、近づきすぎです・・・

う~ん、3うさ共に、お出かけは嫌いなんだよね、基本的に・・・

本当はお日様にあたるのは体にもいいから
連れ出してあげたいけど・・・
今のところ無理せずって感じだよね。。。。。


P4110824.jpg
(左右で色違う?)



とにかく、自慢できるようなことは何もしてないし・・・
特別なことも・・・

逆に反省することはたくさん!


P4110821.jpg
(そうよね、ママかなりテキトーだからね)
チョコ、食べ方すごいです・・・

そう!いつもお友達うさちゃんの暮らし方を見させていただいて
我が家には自由が少ないな~
寒さ、暑さ対策少ないな~
お留守番のお泊りも季節によってはさせちゃうし・・・

と反省材料のほうが多いのです。
多頭飼いならではの難しさもありますし・・・


P4110828.jpg

ただ、定期的な検診は、欠かしてないかな?
チョコのダイエットも含めてやはり獣医さんのおっしゃることは
即、実践です


P4110823.jpg
(相変わらず、ペレットは朝晩15粒ずつなのよね~)


うさぎたちとの、距離感やら悩みはたくさん

これからも試行錯誤ですね!

さて、私の元気のミナモト!



P4110808.jpg

山梨の桃の花を見に行ったこと!



P4110806.jpg


P4110805.jpg


例年、御殿場経由で富士山や桜を見ながら

御坂峠を越えて山梨、笛吹市、みさか近辺の桃の花を見に行きます

私、この地域が一面桃色に染まる風景が大好きで・・・

なかなかタイミングが難しいのですが今年はちょうど見ごろに行かれました


P4110810.jpg

まさに桃色のじゅうたんのようで・・・

この日は天気が良すぎて少し色あせて見えますが・・・



P4110812.jpg


P4110814.jpg



P4110807.jpg

みんなの元気のミナモトは、何かな~?



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

コメント
この記事へのコメント
うわーーーー
お花がいっぱい
うさぎもいっぱい(^^)
春を満喫させていただきましたーーー
あたたかそうな桃源郷の風景だあー


2009/04/12(Sun) 03:09 | URL  | かまー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/12(Sun) 07:47 |   |  #[ 編集]
かまーさんへ
コメントありがとうございます!

そうそう、まさに桃源郷なんです!!
写真だと白っぽいのですが高いところから見ると、
まさに一面ピンクのじゅうたんなんです!!
かまーさんの方は、今どんなお花が咲いているのかな?
2009/04/14(Tue) 19:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
