チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪豆大福くんの旅立ち♪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
まめだいふくくん へ

                    ゆうより


まめちゃんが、虹の橋に旅立ったとメールが来ました。
え?あのまめちゃんが?と初めは信じられませんでした。


IMG_2560.jpg

(写真は2007年の、うさフェスタと
同じく2007年12月に、お家で撮らせていただいたものです)


わたしがね、ブログっていうものを始めたとき
写真の載せ方もわからなくて。
誰か教えてくださいってブログに書いたら
すっごく丁寧に教えてくださったのが、まめちゃんのパパだったの。

それ以来、まめちゃんのブログにも遊びにいくようになって。


IMG_3268.jpg


すっかり、まめちゃんのファンになったんだよ。
でね、うさフェスタで初めて会えたんだよね


まめちゃんは、みんなに抱っこされて優しいうさぎさんだなって
びっくり!

でも、まめちゃんにはちゃんとお仕事があって。
優しい理由がわかったよ。


IMG_3260.jpg

そんな、まめちゃんも今までいろいろな病気にもかかって
大変だったんだよね。

今回も乗り越えてほしかったけど・・・
たくさん、たくさん頑張ったから
少しほかに遊びに行きたくなっちゃったのかな?

よくホリホリしてサークルから脱走してた、まめちゃんだものね。

でもね、ゆうは、さみしいよ。。。

今年見た桜はきれいだった?

また会えるって信じていたのに・・・

まめちゃんのこと絶対忘れないからね。

大好きだよ、まめちゃん!



***************************************


豆大福くんのブログ には,たくさんの写真、動画があります。

みんなまめちゃんに会いに行って

見送ってあげてくださいね。


最後に・・・・・

一緒にうさんぽした時の動画です


(BGM入ります)
MVI_2641



にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします・・・
2009/04/12(Sun) 13:05 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
とってもかわいい子ですね。

お友達のうさぎさん、会ったことある子だと
お月様に行ってしまうと本当に悲しいですよね。
まめちゃんがお月様で幸せに暮らせますように・・・
2009/04/12(Sun) 15:14 | URL  | ようこ #-[ 編集]
頑張ったね
豆ちゃんのブログにお邪魔してきました。
とっても大人しくて可愛い子でした。
会ったことのあるうさちゃんとのお別れは寂しいもの。
お月様で他のお友達と一緒に走ってるでしょうか。
心よりご冥福をお祈りします。
2009/04/12(Sun) 16:00 | URL  | こむぎママ #GRBMowrY[ 編集]
ゆうさんのブログを見て、
驚きました。
まめちゃんのブログに行って・・・
本当だったんだ・・・と。
あんなに可愛くて、お利口さんだったまめちゃんが・・・。
今でも信じられないです。
皆に愛されていましたよね。

まめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009/04/12(Sun) 17:45 | URL  | うさキック #-[ 編集]
まめだいふく君・・・
お月様に帰ってもうたんか・・・
おかんがウサフェスで会って、抱っこもさせてもろて
めっちゃかわいくてエエ子やったって言うてたで・・・。
お友達がお月様に帰るんは、ホンマにホンマにつらいよな・・・。

まめだいふく君、お月様でも神様にかわいがられるで!
ご冥福をお祈りするな・・・。
2009/04/12(Sun) 21:19 | URL  | 権造 #-[ 編集]
二回前のうさフェスでゆうさんとご一緒させていただいた時にお会いしたのがまめちゃんでした。
とってもフレンドリーで人慣れしているうさぎさんで私はびっくりしたなぁ。
あのまめちゃんがお月さまに旅立ってしまっただなんて…
信じられません。
病気とも戦っていたのですよね。
まめちゃん、頑張ったね。
心よりご冥福をお祈りします。
2009/04/12(Sun) 22:09 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、ぼくのママにメールでおちらせちてくれまちて、
ありがとうでち。
それこそ昨日、豆くんのブログに遊びに行きまちて、
更新がまだでちたので、
ふむふむ・・・と、帰ってきたばかりでちた。。。

最期はママさんの腕の中なんて、
豆くんらちいでちね。

心よりお悔やみ申ちあげるでち。
2009/04/12(Sun) 22:17 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
豆くんとの思い出を持ってる人ってたくさんいますよね(><)
幼稚園の子供たちもきっと豆ちゃんから大切なものをおそわったことでしょうし、、、
私もブログを始めた頃に豆ちゃんのブログに出会ったので、とても残念で悲しいです(;;)
たくさんの人に愛された豆ちゃん、、きっと幸せでしたよね(><)
豆ちゃん虹の橋でお友達と元気に遊んで、ママたちを見守っていてね
2009/04/13(Mon) 00:51 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
そうでしたか。。。
お別れは本当に悲しくて寂しいね。。。
とくに実際会ったりすると余計にね・・・
まめだいふくくん、本当にかわいかったね。
~ご冥福をお祈りします~
2009/04/13(Mon) 00:55 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ゆうさん、ブログでお知らせしてくれてありがとうございます。
これも何かの縁ですね。

豆ちゃんがくれた優しさと幸せ、いつまでも大切にしていきます。
豆ちゃんに会わせてくれたゆうさんに感謝です。

ひとつだけ心残りはシュウとあわせられなかったこと。
2009/04/13(Mon) 07:54 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
まめちゃんのブログに遊びに行ったら
お月さまへ行ってしまった事を知りました。
あのまめちゃんが・・・今でも信じられないです。
みんなの人気者だった、まめちゃん。
お月さまでもみんなに囲まれて楽しく過ごしているんでしょうね(^^)

ご冥福をお祈りします。
2009/04/13(Mon) 11:37 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
お返事
ゆうさん、お手紙ありがとう。

ゆうさんの『芋づる』でいろんな人やうさぎさんたちと知りあえて、ボク、うれしかったよ。

パパはおたくだから、ただパソコンのことを教えたかっただけだと思うよ。

山下公園のうさんぽは楽しかったなあ。
またゆうさんと走りたかったけど、ボクはちょっと遠くに来ちゃったから、今度はぱんだと走ってあげてね。

ゆうさんが来てくれた忘年会はとても楽しかったって、パパもママも言ってたよ。

ゆうさん、今まで仲良くしてくれてありがとう!

このお手紙を見てコメントしてくれたりボクの日記を見に来てくれたみなさんも、ありがとう!

ずっといつまでも、ゆうさんやみんなのことを遠くから見ているからね。
2009/04/13(Mon) 14:35 | URL  | まめだいふく #dcGE4/1s[ 編集]
ゆうさんが、まめちゃんをうさんぽされた
この動画を感慨深く見させていただきました。
ええ、このうさフェスタの時の動画その時も
見ましたから。
ゆうさんのウサちゃん達は、お外が苦手なので
このようにうさんぽ体験ができなかったのですよね。

まめちゃん、すごく幸福な気持ちでお月さまへ
行ったと思うの。
いろいろな人の愛されたから・・・。

悲しいけど、きっと皆さんの心の中で生きて
ます。
又、会う日まで待っててね。
2009/04/13(Mon) 16:50 | URL  | もこ #-[ 編集]
皆様、まめちゃんへ
v-22豆大福くんへの、あたたかいコメント、
本当にありがとうございましたv-22

まめちゃんがお返事を書いてくれました。
まめちゃん、ありがとうv-344

まだ、元気で暮らしてくれているようで本当に寂しいです。。。

心からご冥福をお祈りしていますv-352
2009/04/14(Tue) 19:39 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
