チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪お腹がすいたら?♪
2009年04月16日 (木) | 編集 |
百恵さんの息子さん、ユウくん!
名前、そういえばそうだったな~と懐かしくなりました!
もう、あんなに大きくなったんですね。
似てますね~
ってパパとママみんなどちらに似ていると思いました?
私は・・・・・・


ところで

我が家の3うささん、お腹がすいたみたいです


20090416212111.jpg


チョコは、いつもどおりケージの入り口におとなしくちょこんと。

ただ、視線は鋭い!絶対私の動きから目を離さない!

ある意味、逆にプレッシャーだったりします





20090416212106.jpg

ロッティーもやってきました・・・

最近朝方ロフトに飛び乗ったり降りたり・・・

かなりガシャガシャうるさいんですよね~

この季節限定ならいいのだけど。

で、隙を見て脱走するのはこの子のみ!(笑)



20090416212108.jpg

確かに!牧草袋の後ろにはペレットが!

でも、自分では出せないんだけどな~

早くお家に戻って食べたほうがいいのに。





さて、モカちゃん!

20090416212103.jpg

あ、自給自足ね(笑)

まったくマイペースなんだから♪




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

私は、全体的にはパパさん。
でも目の感じはママに似てるかな~と。
コメント
この記事へのコメント
ユウタロウ(漢字がうろ覚えなもので)くんですよね。
私も、お父さん似かな? っと思いました。
落ち着いたいい子ですよね。
話方を見ていると、家庭の雰囲気が伝わり
ます。

エサの要求も3ウサ3様なんですね。
モカちゃんの時給自足には深くうなずきました。
一瞬、チモシーを栽培しているのかと頭をよぎり
ましたよ~v-410
2009/04/17(Fri) 15:30 | URL  | もこ #-[ 編集]
静かで羨ましい(^_^;)
ゆうさん、こんばんは。

3うさちゃんとも、静かな(ロッティ君は別か)おねだりでいいですね。

フロプシーは、御飯の時間になると腹時計でわかるのか、立ち上がって、すぐに御飯がもらえないと、ケージの金網をガシガシし始めます。それをマネしてベンジャミンも。

歯が悪くならないように、必死でペレットの供給をしますv-411

一応齧り木フェンスをつけているのですが、うまくフェンスの場所を噛んでくれないんですよねぇ(*_*) マイッタ

それにしても、ロッティちゃんの脱走は、意表を突く行動ですねえv-411
2009/04/17(Fri) 22:42 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お腹がすいたら・・・
・・・ウサンポしながらタンポポの葉っぱを食べるのって最高だよ~!
2009/04/18(Sat) 07:20 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
おはようございます
ゆうさん、おはようございます(*'ー'*)
3うさちゃん、それぞれの個性で催促なんですね^^
チョコちゃんは、じっと見つめるタイプなんだ。
それはそれで、愛しいですネ。
ロッティちゃんは、ありつけたのでしょうか、むふふ。
モカちゃんは自給自足。なるほどぉ。

ユウくん(ユウタロウくん)のデビューのことを知らなかったので、
ユーチューブで色々と見ました。
えー、どっち似でしょう。うわー、どっちも似ている気がします。
どちらかというとパパ色が強しでしょうか。
落ち着いた感じの素敵な青年、って印象でした^^
2009/04/18(Sat) 09:20 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
自給自足に爆笑!(≧▽≦)
たしかにそうだよね~~~♪ぐふふ
ゆうさんはチョコちゃんのプレッシャーに耐えながら、
今日もご飯の用意してるのでしょうかw
うふふふ
2009/04/18(Sat) 10:54 | URL  | ちったん #-[ 編集]
3者3様のおねだり(笑)
性格が出ていますねー!
チョコちゃんは長女の貫禄?
ロッティー君が一番お腹が空いちゃうよね(>_<)
モカちゃんがマイペース過ぎて、
笑っちゃいました~。
2009/04/18(Sat) 22:19 | URL  | うさキック #-[ 編集]
百恵ちゃんの息子、パパに似てるよな~!!
パパもママも有名人、ってどんな気分なんやろなぁ・・・。

お腹空いたときの行動も、みんなそれぞれやなぁ~!!
ロッティくんが一番行動的やな!!
家はな、安寿がおかんに突撃するねん。。。
家では、オンナノコの方が行動的なんやで・・・
2009/04/19(Sun) 13:40 | URL  | 権造 #-[ 編集]
おなかがすいたらスニッカーズです(笑)
高校生の時、1日1本食べていたなあ・・・ヽ(´▽`)/

モカちゃん可愛いなあ~
頼らずに自分でちゃんと栄養補給するのね♪
チョコちゃんとロッティーちゃんは目力ですね!
負けちゃいますね^^
2009/04/19(Sun) 13:45 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
みんなご飯の事は大事ですからね~アピールしてますね。じーっと(笑)
トロはロッティーくんみたいかな?
モカちゃんもちゃんとリサイクルしていますか?
トロも残さずリサイクル。エコな子です☆
2009/04/19(Sun) 23:41 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございますv-22



v-345もこさん

そうそう、お父さんに似てますよね~
で、今風にした感じ!
ついこの間、生まれた気がするのに・・・
月日がたつのは早いですね。
自家栽培・・・あこがれるんですけどね~
今に、挑戦したいと・・・・・
いつになることやらですけどね。。。。。





v-345くららさん

考えれば、話せないし自分で食べに行くこともできないんですものね。
かわいそうになります。
あ、ロッティーは行くけど(笑)
だから、アピールには負けちゃうんですよね。
ケージのガジガジ悩みますよね。。。
BBQの網(100均にある)は、お勧めですよ~!
まっさんの、味噌汁!のCM見ました?





v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

あーちゃんは本当に、いつも気持ちよさそうに、
うさんぽしてるよね。
で、毎回お洋服もばっちり!
さて、今日は、ロッティーの誕生日ですよ~
いつも応援してくれて感謝です!





v-345橙の母さん

そうそう、お父さん若いころハンサムだったな~
正統派の美男子でした!
でも、どことなく百恵さんの雰囲気もあって。
でも温かい家庭だったんでしょうね。
3うさいると本当にそれぞれ!
見ていて楽しいですよ~
橙くんも誕生日!
本当におめでとう!!!





v-345ちったんさん

そうそう、毎回負けてますよ。。。
時間がなくなる!ってわかっていても
人間の食事は後回しにしても
この子たちの世話をしちゃうのよ~!
それにしても、あの番組!!!!!!
ひどすぎるよね!!!
もう、即、抗議メールでしたよ!!
2009/04/20(Mon) 14:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345うさキックさん

チョコは、待てば貰えるとわかっているので、
結構余裕かも。
ロッティーは、もう動きたくて動きたくて(笑)
モカは、我関せずを装っていますが、
いつもはケージの後ろにいるのに前に来ているってことは、
実は気になっているんですよ。
素直じゃないんだな~




v-345権ちゃん

そうそう、親が有名人ってそれはそれで辛いかもね。
安寿ちゃん、突進するんだ!
さすがだわ!!
権ちゃん、本当に優しいから♪
うちは、譲るってことは、どの子もできないよ~
権ちゃんみたいに、ロッティーがイイオトコになってくれれば
変わるのかしら?





v-345マチマチさん

スニッカーズ!v-424
私は今でこそ、こんなですが(笑)
若いころは少食で痩せていたんですよ。。。
うさぎたちは、朝が一番アピールすごいですね~
忙しいからお願い!ちょっとだけ待って~と
毎朝頼むのですが、いつも負けています。。。





v-345親トロさん

そうそう、うちのこたちみんな、盲腸糞をまず残さない!
ごくごくたま~に、見かけると具合悪い?
なんて心配になるぐらい!
ある意味エコですよね~
でも、あの牧草の散らかし食べはエコでは無いんだな~(笑)
まったく~ですね!
2009/04/20(Mon) 14:27 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
