チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ロッティーの誕生日♪
2009年04月20日 (月) | 編集 |
1年前の今日・・・

横浜で、あるうさぎさんが、たくさんの兄妹と一緒に生まれました


ロッティー

その子の、 面構えに一目ぼれした

うさぎ大好き家族がいました


そして、その子はすでにお姉ちゃんうさぎのいるお家に行くことにになりました


初めて、撮った写真は


20080518190303.jpg


これ。ちなみに体重は350グラムでした・・・


そのこは、お姉ちゃんうさぎさんと一緒に仲良く暮らし始めました


20080521163821.jpg


とても、お姉ちゃんたちと同じ生き物とは思えない小ささでした・・・・・・



20080518190231.jpg


そして、月日は流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・


流れ・・・・・・・・


その子は、今日1歳の誕生日を元気に迎えることができました



P4190838.jpg


そう、今日はロッティーの誕生日です 

それにさきがけ、先日里帰りをしてきました



P4190836_sh01.jpg


ビツ子店長、ただいまだじょ~!

こんなに大きくなったんだじょ~!

ずっと元気だったんだじょ~!!


いつものヤンチャはとこへやら?
すっかり甘えん坊のロッティーです


さらに、ママのEVEちゃんにご挨拶!


P4190837.jpg

EVEちゃんのおかげで、ロッティーに会えたんだよね。

本当にありがとう!

EVEちゃんも、大柄で穏やかな性格だそう。

ロッティーはママ似かな?

たくさんの、兄妹さんも誕生日おめでとう!
みんなも元気にしてるかな?

さて、誕生日といっても何も特別なことはしない我が家・・・

でもせっかくだから1つだけプレゼント

20090420134323.jpg





これです(笑)

ロッティーは●は無理ですがおしっこは100%トイレでします!
いつも大きな体を丸めて必死に体の1部を、はみ出しながら(笑)
爆音をたてながら、おしっこをするロッティー・・・

夜、トイレを掃除をしても朝には木のチップが水分を吸いモアモアモア・・・
そこに●●●・・・・

かなりすごい状態でした。
そこで、今回新調することに。

ロッティー、これからも私たちの大切な家族・・・

元気で楽しく暮らそうね!

ところで、念願の体重測定をしてきました!
(家では暴れてできない・・・)


そこで、クイズです!

ロッティーは何グラムだったでしょうか?

答えは次回に♪

ぴったりの方が出た場合は・・・・・・・
ちょっと考えます(笑)




***********

さて、先週のテレビで、非常に悲しい番組があったそうです。
うさぎと暮らしているものには耐えられない内容です。
私も非常に悲しく悔しく、怒っています
ただ、今回のエントリーでは今日がロッティーの誕生日当日ということもあり
ロッティーのエントリーを優先させていただきました
我が家の、うさぎたちを、幸せにする!
それが今の私にできる一番のこと・・・と考えています

*************



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
ロッティーくん、1歳のお誕生日おめでとう!!v-384v-315
この間おうちに来たばっかりのような気がしてたのに
もうそんなに経ってるとは!v-308
そして、赤ちゃんの頃のロッティーくん、ちっちゃくて可愛いーv-344
(もちろん今も可愛いよ♪)
ペレットフィーダーにすっぽり入りそう!(笑)
そんなに小さかったのに、今では一番大きく成長して
頼もしいし、これからが楽しみですね♪(*^^*)

オシッコの爆音・・・すごそう!聞いてみたい~☆( ̄m ̄*)
体重・・・うーん、、、2400g?ぐらい?(多く言いすぎた?v-356
2009/04/20(Mon) 14:28 | URL  | ルビー #-[ 編集]
おめでとう~
ロッティーくん1歳のお誕生日おめでとう~!
赤ちゃんの時のロッティーくんめっちゃ可愛いわぁ。
ぁぁぁもちろん今もかわいいじょ。笑
私もこのトイレ気になってたんですよね。
う~ん、体重は、2200位?

2009/04/20(Mon) 15:17 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
v-81ロッティーくん、お誕生日おめでとうv-81

まだ一歳だったとは~
ずっとゆうさん宅の住人のような気がしてます。

体重は・・・2.62kg
シュウから推測して(笑)
もう少し小さいかな・・・・

シュウと同じ白いに四角いトイレですね~
これはおしりの大きいロップちゃんには安心かもv-10
2009/04/20(Mon) 15:58 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
お誕生日おめでとうーーー
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
ロッティーくん、里帰りしてきたんだねーーー
なぬ、体重予想??
うーーーん、2570グラム!!(当てにいってます)
かなり大物の気配が・・・・・・(^^;)
このトイレ、使い勝手が良くて、うちでも重宝してます!!
これに変えてから、はみチッコが完璧なくなりました!!
淡炭とってもきもちよさそうに使っているんですよ!
きっとロッティーくんも、のびのび使えるとおもうなあーー
ええっ、ナイアガラ状態なんですか?
ロッティーくんの口癖の、「じょ~」って・・・・・まさかそっちの、「じょ~」・・・(^^;)失礼しましたっ!!
2009/04/20(Mon) 16:10 | URL  | かまー #-[ 編集]
ロッティ~ちゃんおめでとう~!
お誕生日おめでとう~!
まだ1歳なんだね~
今の体重は750gくらいかな??
2009/04/20(Mon) 16:38 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
お誕生日おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
ロッティちゃん、お誕生日おめでとうv-308v-314

えっ、うちに来たときのフロプシーやベンジャミンよりも小さかったんだv-405! 品種の違いを考えると、ちょっとびっくり!

それにしても、チッコの時に爆音とはv-405v-363 いったいどんな音なんでしょう? ●が落ちる音は、よく聞くのですが(^_^;)

さて、体重ですが、え、2kgを超える予想をしてる人が多いですね。

うーん、1.8kgくらいかな?

あ、そうそう、まっさんの CM ソング、『私は犬になりたい』っていうんですね。記事アップしました(⌒^⌒)bうふっ
2009/04/20(Mon) 17:51 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ロッティーくん一歳お誕生日おめでとう!!
ちっちゃかったね~
すごい成長だ!!
トロも同じトイレ使っているよ。
大きくて深くていいよね~
今は2.3kgくらいかな?
トロと同じで予想してみました☆
2009/04/20(Mon) 20:28 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ロッティーちゃん1歳のお誕生日おめでとう~(^^)
わぁん、めっちゃ小さかったんですねぇ(><)
めんこい(><)
大きく育ちましたよね~(@@)
今じゃお姉ちゃんたちより大きいのでは?(@@)
体重2.3kgくらいかしら?(@@)
お里帰りもして、ママに会ってきたんですね~(^^)
元気に育って幸せね(^^)

悲しいテレビもあったけど、自分ちの子を大切にしてあげることしかできないですものね(><)
2009/04/20(Mon) 22:15 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ロッティ君、お誕生日おめでとうやでぇ~!!
せやせや!!そんなちっこいかわいい子やったんやな~!!
今でも、めっちゃ可愛いで!!
可愛くてかっこよく育ったで!!
店長さんに抱っこされてアンヨで挨拶もカッコエエ!!!


ロッティくん、2670gくらいある??
2009/04/20(Mon) 22:38 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ロッティーくん、お誕生日おめでとうだじょーーーー
これからも元気でもっともっと大きくそだつんだじょ~~~

意外と大きいんだよね~ロッティーくん。
2800!あたるといいなぁ~
2009/04/20(Mon) 23:13 | URL  | ようこ #-[ 編集]
ロッティーくん!お誕生日おめでとう!!
体重・・2000グラムジャスト?
これからも元気に、おねえちゃんたちと
仲良くね。仲良しショットを楽しみにしてます^^
新しいトイレで思う存分●を生産するんだじょ~~~
2009/04/20(Mon) 23:28 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
ロッティー君、お誕生日おめでとう!!
いい面構えでゆうさん一家に惚れられたんだよねー(笑)
これからも元気で可愛いロッティー君を期待してるじょー。
チッコの爆音が気になるのですが・・・(^^ゞ

ロッティー君の体重は・・・・2.5㎏位かな?
2009/04/20(Mon) 23:32 | URL  | うさキック #-[ 編集]
拍手のほうに、ありがとうございました。
ロッティーくんの誕生日はチェックしてました(笑
1歳、嬉しいですね^^

今、仕事の都合で、お店のほうに、なかなか行けない状態なのですが、
いつかお会いできたら嬉しいです^^
ありがとうございました^^
2009/04/20(Mon) 23:40 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(Mon) 23:43 |   |  #[ 編集]
おめでとうございま~す
ロッティーくん、お誕生日おめでとぉ~о(ж>▽<)y ☆
ゆうさん、おめでとうございます!
ママパパ、姉妹兄弟って、やっぱり似てますよネ^^
ロッティーくんのママEVEちゃんをこうして見ると、
うんうん、ロッティーくんと似てますネ。
すくすくと元気な良い子に成長したロッティーくん、
これからも楽しみにしております♪
おめでとうございます☆彡
2009/04/21(Tue) 00:08 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
日付かわっちゃったけど・・・
ロッティーくん、あらためておめでとう☆
体重クイズ、みなさんなかなかイイ勘してらっしゃる(笑!)
会えてすごく嬉しかったです!
ゆうさんありがとうございます!
2009/04/21(Tue) 00:28 | URL  | ビツ子 #-[ 編集]
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
ロッティー君、お誕生日おめでとう!
ちびっこロッティー君、
かわいすぎる~~~~~(≧▽≦)
今ももちろん可愛いんだけどさ~w
体重・・・
私は、2550グラム!で予想!
どうかなぁ~~w

本当にひどい番組がありましたね。
でもまず出来る事からっていえばやっぱり、
今目の前にいる子を幸せにしてあげることだよね。
2009/04/21(Tue) 00:39 | URL  | ちったん #-[ 編集]
一日遅くなっちゃたけど。。
ロッティーくん、1歳お誕生日おめでとうっ♪
昨日の365カレンダー、ちゃんとチェックしてましたよ!
しもサンなんて、ロッティーくんと気付かず
この子可愛いなぁーーって言ってました(笑)
にしてもずいぶん前から家族だった気がしますね!
まだ一歳?もう一歳?
とにかく、これからも元気に過ごしてほしいんだじょーー♪

で、気になる体重!
えーと、お姉ちゃんたちより大きいはずだから・・
ズバリ!2,68kg!!してその真相は!?
2009/04/21(Tue) 09:09 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
おめでとうございます☆
ロッティーくんお誕生日おめでとう!!
我が家のパオロも昨日、無事誕生日を迎えました♪兄弟そろって無事誕生日を迎えられて何よりです!
ロッティ君の体重・・・・ずばり2.35キロでいかがでしょう??ちなみに2.35キロは現在のパオロの体重です(笑)
2009/04/21(Tue) 10:15 | URL  | パオラブ #-[ 編集]
1日遅れのおめでとう~!!
ロッテイー君、お誕生日おめでとうv-315もう1才になったのねv-3541年前は本当に小さくて、たった1年でこんなに大きくなったのですねv-290ママにも会えて、立派なトイレのプレゼントもらってとってもハッピーなバースデイだったねv-344これからもいっぱい食べて、いっぱい●して元気でねv-22ところで・・・気になる体重は、
2670gv-219
2009/04/21(Tue) 16:10 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
v-300ロッティーくん、お誕生日おめでとう
ゆうさんは、ロッティーくんにビビビとなったんですね。
ホント、運命のめぐりあわせです。
丈夫でかわいいロッティーくん。
それだけでも親孝行してますね~。

そっか~今までのトイレじゃ小さかったのですね。
良く食べよく出してる証拠ですよv-426

ロッティーくん、ジャスト2キロでどうかな?
2009/04/21(Tue) 16:44 | URL  | もこ #-[ 編集]
ロッティーくん、お誕生日おめでとうでち!
あ~~んなにちっちゃかった
ロッティーくんが、今では・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ

体重は~~、2.5キロぐらいでちかね~?

いっぱい食べて、いっぱい●ちてくださいでちね♪
2009/04/21(Tue) 23:16 | URL  | へーた #DdMDrPns[ 編集]
ロッティー1歳のお誕生日おめでとぉっ(≧▽≦)/ イヤッホーゥイ!♪
おnweのトイレはどんなかな?
しっかり食べてたっぷりご利用(*^ー^)ノ!!(笑)
んとぉ・・・体重は・・・ゞ(*゚.゚)ゞ
おねいちゃん達二人分くらいの・・・2.65☆アハッ(^^ゞwww
2009/04/22(Wed) 17:05 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ロッティーからのお返事♪(1)
v-22いつもコメントありがとうだじょ~



v-345ルビーさん

おしっこの音はすごいじょ~
テレビ見ながら家族で話してても、
一瞬みんなシ~ンとなるじょ。
動画で撮る!って言ってるじょ。
体重、控えめだじょ(笑)もっと大きいじょ。
とても、モカ姉ちゃんと同じ種類とは思えないらしいじょ。




v-345こむぎママさん

すっごく小さかったころの僕、
本当に大丈夫?ってママ心配だったらしいじょ。
姉ちゃんたちは、大きくなってから来たらしいからだじょ。。。
2200グラム・・・ごめんじょ。
もっと大きくなったじょ(笑)




v-345シュウママさん

ぼくは、シュウくんに会ったことがないじょ。
会ってみたいじょ。
似てるってママが言ってるじょ。
う~ん、そこまでは大きくないかな?だじょ!
2009/04/22(Wed) 21:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティーからのお返事(2)
v-345かまーさん

ありがとだじょ!
ぼくは、淡炭アニキ、ぴとアニキ、権造アニキを目指しているんだじょ!
で、体重、当てに来てくれたのかじょ?
さすがだじょ。。。
ママが、ムフフって言ってるじょ。




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

いつも応援してくれてありがとだじょ!
あーちゃんの、うさんぽなどの掲示板
ママすっごく楽しみにしているみたいだじょ。
750グラムだったら・・・・・・
かわいいじょ!(笑)




v-345くららさん

雑種でもいいから~♪
いい歌だじょ!
さすが、まっさんだじょ!
う~ん。。。
僕は大きくなったんだじょ。
くららさん、これからもママに情報よろしくだじょ!
2009/04/22(Wed) 21:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティーからのお返事(3)
v-345親トロさん

トロちゃんと、トイレお揃い、うれしいじょ~!
ん?トロちゃん2.3キロ?
もっと小さく見えたってママが言ってるじょ。
僕は・・・・・・
もっと大きくなったじょ!




v-345がじゅうさん

姉ちゃんたちは、1.3キロくらいらしいじょ。
特にモカ姉ちゃんは小柄なんだじょ。
初めは、僕が小さくてみんなびっくりだったのに
最近は、大きくてびっくりさせてるじょ!
大きいんだじょ~(笑)
悲しいテレビ、許せないじょ!!!!!!!!




v-345権ちゃん

ありがとうだじょ!
僕をぜひ、舎弟にしてほしいじょ!
で、おかんさん、ずいぶん細かい数字だじょ!(笑)
権造アニキはどのくらいかな?
う~ん、そこまでは、まだ。。。。。かな?だじょ!




v-345ようこさん

応援ありがとだじょ~!
いつもママが喜んでるじょ。
また情報よろしくだじょ!
で、2800.。。。。。。。。。
さすがに、そこまでは、まだ・・・
ぴとアニキによろしくだじょ!




v-345ロイ母さん

ロイくんと僕は同じところの出身同士だじょ。
すっごくうれしいじょ。
2000・・・
僕は、ママに似たみたいで大きいじょ。
コメントたくさんでうれしいから、このままでいいか?じょ?
そうそう、いつかママが拍手で
【いつも見ています】だけで間違って送信しちゃって・・・・・
完全に変な人になってたじょ!
ごめんだじょ!!!




v-345うさキックさん

爆音、やっぱりスッキリ出したいんだじょ!
今度、動画撮るってママ張り切ってるじょ。
僕の生まれたばかりのころの写真・・・
すごい顔だじょ!
2.5キロ・・・・・
ママが、ムフフって言ってるじょ!
2009/04/22(Wed) 21:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティーからのお返事(4)
v-345橙の母さん

橙くんもこの前、誕生日だったじょ!
お互い、おめでとうだじょ!!
橙くんは、これぞ!ネザーだわ!ってママが
偶然会えたとき思ったらしいじょ。
で、橙の母さん情報はママにとってすっごく
うれしいらしいじょ。
いつも真似したり、行ったり・・・
これからも楽しみにしているみたいだじょ!




v-345ビツ子店長

この前は、ありがとだじょ~!
いつもの僕と違って甘えん坊になっちゃったじょ。
懐かしい匂いがしたじょ!
その、ゴールドハンドに・・・つい・・・
僕のアチラのデビューも近いかも?だじょ?
これからも、よろしくだじょ。
赤ちゃんいっぱいでかわいかったってママが言ってたじょ。
僕だって、小さいころはあったんだじょ。
ビツ子店長が一番よく知ってくれるんだな~だじょ!





v-345ちったんさん

ちったんさんも、すっごくかわいい人だってママが言ってたじょ。
まだ学生さんみたいだって。
ちゃみちゃんも大きいじょ!
2550・・・ママがムフフって言ってるじょ。
あの番組は絶対許せないじょ。
でも、ちったんさん体気をつけてほしいじょ!





v-345しもヨメさん

そうなんだじょ。
ママ、あんなに古い?写真を出しちゃったんだじょ。
挙句に、自分のブログに貼ってもなぜか
去年のうさちゃんが出てきちゃうって
嘆いているんだじょ。。。。。。
困ったもんだじょ。
で、しもヨメさんも細かい数字だじょ。。。
そこまでは、まだ・・・・なんだじょ!




v-345パオラブさん

パオロくんも元気でうれしいじょ!
一緒に、ママのところにいたって思うと
すっごくうれしいじょ。
で、2.3キロかじょ?
僕の方が大きくなっちゃったみたいだじょ!(笑)
これからも元気でいてほしいじょ。
すっごくすっごく、うれしかったじょ!!!
2009/04/22(Wed) 21:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ロッティーからのお返事(5)
v-345ナナうささん
ありがとうだじょ!
ナナ姉さん頑張ってるかじょ?
歓迎会がたくさんは、うらやましいじょ!
で、お兄ちゃんは元気になったじょ?
早くまた格好いい走りがみたいじょ!
体重・・・・・そこまでは、だじょ!




v-345もこさん

ありがとだじょ。
もこさんのところのお姉ちゃんも
ブーブー音の出る楽器やってるじょ?
すばるくん、聞いたことあるじょ?
僕はこの前聞かされてびっくりしたじょ!
でも眠くなったじょ。
練習だけじゃつまらないじょ。
体重・・・僕はかなり大きいんだじょ(笑)




v-345へーたくん

ママは僕に、へーた兄ちゃんみたいに
一緒にゴロンしてほしいみたいだじょ。
でも、僕は外に出ると興奮して
落ち着かなくなるんだじょ。
みんな小さいころはあったじょ。
ママも若いころは痩せてたって証拠がないから
言ってるじょ。
2.5キロ・・・ママがムフフって言ってるじょ。




v-345ぷりんママさん

ありがとうだじょ!
ぷりんちゃんは、小さいってママがいつも言ってるじょ。
ぷりんちゃんのトイレも使い心地よさそうだじょ。
体重・・・そこまでは・・・
だじょ!!!(笑)
ちなみに、チョコ姉ちゃんは、ぷりんちゃんと
同じ種類のハズだけどなあ~
かなり大きいじょ!
2009/04/22(Wed) 22:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
