チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪初めての爪切り♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
先日、チョコとモカのつめ切りを、初めて我が家でしました

そ~んなことか、と思われるかもしれませんが

チョコなんて我が家に来て5年目にして初めて。


P4250847.jpg

パパが抱っこして私が切る!

あまりに嫌がったら、1本ずつでも・・・と思ったら


2うさともに、パパの抱っこにうっとり・・・

モカなんて、本気で寝てました



P4250845.jpg
(モカ、座布団引きずりながら移動・・・)


ちょっと、悔しかったけど(笑)無事ぜ~んぶ切り終えました!

かなり感動でした!
(写真は、さすがに撮れなかったけど・・・)

P4250850.jpg
(チョコ、換毛始まりました)



ちなみに、ロッティーは・・・・・・・

P4250848.jpg





ロッティーは・・・・・・・・


P4250849.jpg


パパは絶対無理!と。

確かに私もそう思う(笑)




ところで、前回のロッティーの体重当てクイズ本当にありがとうございました。
偶然、【近かったで賞】の方が南は九州から北は北海道の方まで!
さらに、北陸、信州と。

結構感動でございます。

そこで、あまりにマニアックな鉄グッズをもらってもお困りになると思うので
シンプルに神奈川、湘南グッズを・・・

あ、もちろんテツ関連ですが(笑)





さらに今回の写真の座布団、 【うさぎお~いし♪2】のかまーさんからいただきました

ちゃんと3うさ分

匂いに敏感な、うさぎたち。とてもうれしかったです。

そのほかにエコバッグなど・・・・・

本当にありがとうございました




P4250852.jpg

憧れの淡炭アニキの香り最高だじょ。

ところで、あれ?おかしいじょ~?

何かおいしそうなもの貰ったってママ喜んでいたじょ?








あ、あれね
写真撮ったつもりが、無くて・・・
開けて食べちゃったのよね。。。

かまーさん、こんな私を許してね~



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?



先日来より、問題になっているテレビ。
昨日、特に訂正、謝罪等のテロップはながれなかったようですね。
録画でしょうから、なかなか放送中に話すのは難しいでしょう。
ただ一部の地域ではこれから先週分の放送だったようで
内容が変わっていた、変わるとの情報もあります。
小さな力も集まると大きな力になることもありますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爪きりって簡単そうにみえて、
本当に大変ですよね~~~~
ショップだとおとなしくされている子だって、
きっと家なら・・・って思っちゃう(笑)
でもパパさんの抱っこにうっとりしちゃうなんて!
パパさん、なかなかやる~!(≧▽≦)
座布団かわいいね~♪
そのうち、原型がなくなっちゃうのもあるのかしら(^^;
体重当てクイズ!
私、ニアピンだったんだ~~!(o^v^o)
やったぁ♪
2009/04/26(Sun) 13:56 | URL  | ちったん #-[ 編集]
パパ・ママの力を合わせて・・・いいですね~
チョコちゃんもモカちゃんもパパにラブラブv-10だったんですね~

うちはもうパス。
爪がでかすぎて怖くって切れません。


2009/04/26(Sun) 15:54 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
爪切り、ホントは家でしたいです。
お店に定期的に行くのは、大変だし・・・。
ウサギを飼っていない人から「家で切れない
の?」と素朴な質問されました。
暴れるコもいますものね。

チョコ&モカちゃんがお家で切れただけでも
ラッキーですよねv-410
すばるも一度、試してみよう♪
(ウサギ用の爪切りどこやったかな・・・)

2009/04/26(Sun) 22:16 | URL  | もこ #-[ 編集]
ゆうさん、コンニチワ!!
お家で爪切り、バンザーーイ!!
パパ様スゴイですね~モカちゃんが寝ちゃうなんて♪
そぅ言えば、ぷりんも前回催眠術かけられてた・・・
パパ達って・・・一体???(クヤシイデス(≧ヘ≦)!!)
お座布団3枚、スゴーイ☆
床でスイス~イ、楽しそうっ♪
2009/04/27(Mon) 12:27 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
「抱っこでうっとり」のあいだに切れるのが
いちばんいいですよ。
パパさん上手なんですね^^
うちは娘に抱っこしてもらって私が切ります。
あんなロイでも何度も脱走します^^;
2009/04/27(Mon) 19:22 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
チョコちゃん、モカちゃん、爪切お疲れ様やで!!

爪切って、めっちゃイヤやのに、
それを忘れて、うっとりしてまうパパさんの抱っこ!!
どんな気持ちエエんやろ~!!
オレも抱っこしてもらいたいでぇ~!!!
2009/04/27(Mon) 21:08 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪
v-22いつもコメントありがとうございます!!


v-345ちったんさん

ちゃんみちゃんは、爪きりどうかな?
ヨチャ様の抱っこにうっとりになりそうだな~
今まで、チャレンジもしたことなくて。
夫には絶対抱っこ無理!って決め付けてたの。
わからないものだわ~
ニアピン。。。テツグッズだけどお楽しみに~(笑)




v-346シュウママさん

うちもね、ロッティーは無理!
大きさもあるけど、抱かれるどころか
ちょっと、抑えられるのも嫌いだから!(笑)
チョコたち、あっけないくらいでしたよ。
あ~あ、早くやってあげればよかったな




v-345もこさん

うちもね、チョコなんて4年ですよ~
まったく挑戦もしたことなくて。
やってみるものですね。
あ、一応止血薬はそばにおいていました!
チョコより、モカ(リンクス)のほうが
爪見にくかったかも!
すばるくん、どうかな??




v-345ぷりんママさん

たぶん、体の大きさかな?
うちなんて安定感バッチリの体型だから!
あぐらかいてもらって抱かせたら・・・
あら?って感じでした。
普段、ほとんどうさぎたちと遊んだことのない
夫だからびっくりでしたよ。
そうそう、モカは頭で座布団押して遊んでいました!(笑)




v-345ロイ母さん

娘さん、すごい!!
コツがあるんでえしょうね。
あ、あと愛情!!
ロイくんでも脱走か~
あまりイメージ無いですよね。
だっていつも、おとなしくて優しくて。
我が家もロッティーだけは考えられないな~




v-345権ちゃん

そうなのよ!
本当、絶対ダメと思っていたんだけど!
権ちゃんも抱っこ嫌いだから無理かな~?
でも、嫌なものは嫌よね。
う~ん、でも一度、権ちゃんを抱きしめてみたい!!
(安寿ちゃん、ごめん!!)
2009/04/29(Wed) 13:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
