チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪悩ましい~♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
うさぎたちを見ていると、

時々、本当に悩ましくなるんですよね~



たとえば、ロッティーのこんな姿

20090522205743.jpg




よ~く見ると?

20090522205746.jpg

微妙に出た毛・・・・・

う~ん。。。悩ましい





モカなんて・・・・・

20090522205741.jpg

トイレで瞑想?

う~ん。。。。。悩ましい





チョコは?

20090522205748.jpg

あらま!トンネルから珍しくこんにちは!

う~ん。。。。。悩ましい

なんで、こんなにかわいいの~♪


この子たちをお留守番させて出かけるとき

本当に悩ましいですね~


あ、悩ましいって言えば・・・・・・



これも・・・・・・・





20090522205732.jpg
(朝、掃除したのに1時間後のケージの外にある牧草)


これも悩ましい!!


毛が混じってなければ再利用だけど・・・・・・・・




皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?






コメント
この記事へのコメント
うんうん^^
真っ白なロッティくん、もうそれだけで悩ましい!
まんまるなモカちゃん、お目々つむっちゃって 悩ましすぎるわよっ♪
一番おねえさんのチョコちゃん、年上の女性の魅力満点!v-238
ほんとうちゃぎさんって どことってもやわらかくて可愛くてなんてすばらしいんでしょうね!
抱きしめたくなっちゃう^^
2009/05/22(Fri) 22:50 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
悩ましい~(≧▽≦)
たしかに!!!
ちょっとしたことだけれど、
そう感じるよね♪
あの表情やしぐさ、すべてが。。。♪
あ~~悩ましい悩ましい(笑)
2009/05/23(Sat) 11:07 | URL  | ちったん #-[ 編集]
むぅ~~~~
どれも悩ましい・・・

いくら掃除しても
なぜか牧草がそこにあったり
靴に入っていたりするのも悩ましいです^^;
2009/05/23(Sat) 11:36 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
私、牧草を拾うのがちょっとめんどうだな~て
思います。
キレイ好きの人が見たら、気になってしょうが
ないだろうなと思いつつ・・・v-393

ゆうさんは、3うさちゃんが常に悩ましくて
悩殺されますね。
どこを向いてもかわいい子がいるなんて、
それは多頭飼いの方の幸せなんですね~v-344
2009/05/23(Sat) 15:50 | URL  | もこ #-[ 編集]
3うさちゃんとも愛されているのね~v-10
ロッティー君、その姿勢でしっぽがはみ出るってどれだけ大きくなったんですかv-11
私なら絶対そのしっぽにいたずらしているかも(笑)

牧草ね・・・・
最初から穂だけにしたから、もう悩まなくって良くなってます。
2009/05/23(Sat) 17:47 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
ロッテイー君のお尻もモカちゃんの瞑想するお顔もチョコちゃんのつぶらな瞳も、みーんな悩ましいですね~v-345その悩ましさがたまらなく可愛いねーv-290ゴロンとなった時に投げ出した後ろ足も何とも言えず悩ましいですよねe-413
今週は賑やかな我が家でしたが、またいつもの生活がもどってきましたv-356いや~本当に大変な一週間でしたv-355
2009/05/23(Sat) 21:15 | URL  | ナナうさ #-[ 編集]
あぁんっ(´△`;)
ほんと どれもこれも悩ましーーい

でもいちばんは牧草かな(笑)
毛がまじってなかったら再利用出来るのにww
全く同じ事思ってたので すーごくおかしくなりました(^∀^;)
2009/05/23(Sat) 23:32 | URL  | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集]
それぞれ表情に個性がありますね。
はみ毛っけは触りたくなりますね~
牧草、うちも毛が混じってますね…
特に最近は多いです。
あぁ、悩ましい。
2009/05/24(Sun) 00:09 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
どの子も悩ましい・・・v-9
3兎3様で羨ましいです~。
でも、微妙にはみ出た毛って、
妙に触りたくなっちゃいますよね!

牧草は誰が落としたのー?
それも気になっちゃいます(^^ゞ
2009/05/24(Sun) 00:50 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ロッティーの、ぴょっこりのぞく毛っ毛も~
モカちゃんの、おトイレ枠にぷっくりのるマフマフも~
チョコちゃんの、ひょっこりコンニチワ~も、
み~んな悩ましいね~もゆるほどにっ( ̄∇ ̄+) ♪
でもね、ロッティーのぴょっこり毛は、
ツンツンしてみたいのよー(≧▽≦)/!!ウフフッ

2009/05/25(Mon) 09:59 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
↓mommoさんの所のモカくんが亡くなったこと知りませんでした、、、
今こちらで見て、「えーっ」と大きな声を出してしまいました、、
だって、先日7歳のお誕生日を迎えたばかりだったから(;;)
ショックです、、、モカくんのご冥福を祈ります
きっと虹の橋でモコちゃんと出会って笑ってますよね(><)

うさぎさんはみんなかわいいですね(^^)
本当にどこの子もみんなかわいい、悩ましいって気持ちよくわかります(^^)
毎日平凡でもいい、元気に育ってくれている、それが一番の幸せですよね
2009/05/25(Mon) 23:47 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます!



v-345ゆーしゃんさん

そうなんですよ~(親ばかですね・笑)
もうね、いつも悩ましいんです。
今は、この子を見ていたい、
今度はこの子と遊んでいたい・・・
時間が無いのが恨めしいですよ~
牧草も、なんでこんなに散らかるかな~ってくらい!
明らかに、袋から落ちた牧草は
ケージに入れちゃうんですけどね!





v-345ちったんさん

そうでしょう?
もう、困っちゃう~なんて言いながら
ニヤニヤしている私。
計算されていないだけに本当にかわいいの!
癒されますよね~
ちったんさんも、ガンバ!!!!!!!
みんな、ちったんさんが大好き!
それも現実なのだ~v-344





v-345ロイ母さん

そうそう、あら?なんでここに?
って所にまで牧草飛び散ってますね。
うちは、散らかすのはだいたい
末っ子なんですけどね(笑)
あ、あと夫が牧草の補充をすると
もう牧草が散らかり放題・・・・・
うさぎたちのほうが、きれい好きだな~




v-345もこさん

私も面倒ですよ~
で、結構適当かも。。。
たまに、部屋で誰かが遊んでいる時、
偶然見つけたらしくモグモグ牧草食べている子もいます。。。
それとね、もったいないの!!
どの子も牧草大好きだから是非とも再利用したいのに、
毛が混じっているから・・・
家の事も何もしないで、ひたすら、うさぎと遊んでいたいな~
と毎日思ってしまいます。。。





v-345シュウママさん

そうそう、ロッティーの毛ではよく遊んでますよ~
最近暑いせいか、ケージの端にくっついて
よくゴロンって寝てるの。
もう、遊ぶしかないでしょう(笑)
牧草、もう半端でない朝晩の補充の量なので
もうボロボロ散らかしています。。。
2009/05/27(Wed) 21:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345ナナうささん

生活、落ち着きましたか?
ナナちゃんもお客様にびっくりだったかな?
今日は朝から試験なのに電車大変だったでしょう?
うちは携帯持たせていないので(テスト中は)
今日は不便だったと思います。。。
私も落ち着かない一日でした。





v-345しもヨメさん

そうでしょう?
私もいつも牧草片付けながら、
毛が混じってるかな~?と確認しながら
捨てたり、ケージに入れ直したり(笑)
朝なんて本当に凄い状態でケージ周りに散らかっていますから!!
うさぎたち、本当何をしても、あれこれ散らかしても
可愛くて悩ましいんですよね~





v-345親トロさん

うちもね、必ず牧草は捨てる前にチェック!
真っ白い毛が一番よく散らかっていますね~(笑)
3キロ牧草があっという間に無くなります。。。
どの子もね、すっごく遊んで!って
アピールしてくるときがあるんですよ。
偶然同じタイミングで。
そんなときが本当に悩ましいです~





v-345うさキックさん

本当は、うりくんみたいに添い寝?
足元寝?
一緒にしたいんですけどね~
朝起きると一番散らかっているのは
間違いなく、真っ白い毛の混じった牧草ですよ!!
夜中に何しているんだろう??
今は、また無防備に凄い姿で寝てますけど。。。





v-345ぷりんママさん

でしょう?
でも、ぷりんママさんにツンツンされたら
さすがのロッティーもハツジョーしちゃいそう(笑)
それで、シェルターに入れてもらえたら・・・
まだ、それらしい傾向は無いんですよ。
お姉ちゃんたちが近くにいるのにね~





v-345がじゅうさん

そうなんですよ。。。
モカくん、危険な状態を乗り越えて誕生日を迎えられて
すっごくうれしかったのに。
男の子と女の子の違いはあったけど、
同じモカって名前で前から本当にかわいくて
親しみを感じてていただけにショックです。
みんな元気でいてほしいですね。。。
2009/05/27(Wed) 21:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
悩ましい~
みんなせくすぃ~!?
2009/05/29(Fri) 11:42 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
こんにちは~!

ウサギさんの仕草が1つ1つ可愛いですよね。
なぜかケージの外に落ちている牧草・・・(笑)
出かける時ってホント後ろ髪ひかれますね。
2009/05/30(Sat) 08:31 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ロッティー君、夜中に何しているんだろう?
牧草振り回し??
見てみたい(笑)
2009/05/31(Sun) 13:18 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
お返事です♪(3)
v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そう?
セクシーかな??
そういう意味でも一番悩ましいのは・・・
う~ん?
ロッティーのヒップラインかしら?(笑)




v-345マチマチさん

そうなんですよ~
朝起きるとまずは、拾って。
出かけるとき、拾って。
帰ってきたら掃除機かけながら拾って。
でも夜にはまたたくさん拾って。
とにかく、いつもケージ周りは牧草でいっぱいですよ!




v-345シュウママさん

そうそう、絶対やってる!!
普段も、牧草補充すると、まずは
喜んで牧草を振り回してあそんでますよ!
で、落ちた牧草をボチボチと食べてます。
楽しそうなのはいいのだけど・・・・・
もったいないの~!!!!!
2009/06/01(Mon) 08:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
